初めまして 

February 20 [Wed], 2008, 23:35
どうも〜今日からブログはじめましたminami16asukaです。
よろしく〜。
今日はあまり時間がないのでここまでにします。
また明日ネー。

アップルパイでけた! 

February 15 [Fri], 2008, 16:38
朝と晩に分けて二回焼いた!
参考にしたレシピが初めて作るタイプのだったので
二回目のこれが改良型。
アップルパイは良く作るんですけど、なぜか家には計量スプーンとか必要な道具がありません(汗)

目分量目分量

※画像が大きすぎたので縮小しようとおもったら間違って削除してしまったorz

感謝です♪ 

February 08 [Fri], 2008, 8:20
訪問11111HIT踏んでくれたのも・・・













賽銭270万盗んでくれたのも・・・


































'''りさ'''でしたw















いつもありがとうw




















ってかりさを含めた約三名・・・賽銭返せ〜〜〜〜!!w

パパママ教室 

January 30 [Wed], 2008, 8:32
パパママ教室に参加してきました。沐浴体験、妊婦体験と重い負荷のかかる作業が多くて腰がつらかっ

た。でも、いい体験でした。

今日から11月 

January 15 [Tue], 2008, 21:32
今日から11月に入りましたが今年は暖かくて鉢植えの菊に蝶が止まって蜜を吸って



いました。



もう少し綺麗な色の蝶だとよかったんですけど、菊の黄色に馴染んじゃってますね?



蝶じゃなくて蛾なのかな?

お昼に食べ過ぎました… 夜抜き (10/30) 

January 10 [Thu], 2008, 7:40
お昼にお買い物に行った時に、
飲茶食べ放題に行ってしまいました。



普段はバイキングは敬遠する二人なのですが、
でも今日はお腹ペコリ〜で出かけてしまっていたので 思わず入ってしまいました。



そしたら、美味しかった♪



飲茶やスープはワゴンにのせてお姉さんが回っていて、お姉さんが蒸篭ごとサーブしてくれるのですが、
いろいろ種類があって、次から次へと あれも、それも、これもになってしまう〜♪




いろんな種類があり、思わず食べてみたくって、張り切ってしまいました!!



そして、やっぱり食べ過ぎました……



やっぱり胃が痛くなってしまいました…



買い物帰りにスーパーに寄ったのですが、夜ご飯を食べるきも起こらず…



彼が俺だけならっと お惣菜を買って帰る事になりました。




そうして普段は行かない大きなスーパーだったのですが、
店員さんが ガランガラン鐘を鳴らして
「お惣菜、タイムサービス〜 ここにある限り〜」と叫んでいる!
 見てみれば、みんなが群がっている!



早速、私達も群がってみました。
見ると串揚げが1本38円で、お安いので買って帰りました。



ということで
今日の夜ごはんはお惣菜になってしまいました。




<今日のメニュー>
・串揚げ
(串カツ×2、一口カツ×2、白身フライ、エビフライ)
・サラダ




夜ごはんはいらないと言ったけど、目の前で彼が食べているのを見ると欲しくなる…
おまけに、池波正太郎のエッセイ?で とんかつと熱燗が合うと読んだらしく、試してみようっと熱燗とトンカツ食べて、「本当に合うわ〜、美味しい♪」とか言ってる…
なので彼のをちょっとつまんだら怒られた…… 





あきらめて胃薬飲んで寝ました。




もうしばらくバイキングはいいです…

 Louis Pasteur 

December 22 [Sat], 2007, 23:14
フランスの化学者、細菌学者。東部フランスのドールに生まれた。エコール・ノルマルに入学した。乳酸発酵に関する論文、アルコール発酵に関する研究、腐敗現象の究明、ブドウ酒の防腐法などその予防対策を案出した。炭疽病の予防、狂犬病の治療の効果をあげた。

人生初の運動会(*^o^*) 

December 13 [Thu], 2007, 14:57
9月29日、保育園の運動会がありました〜〜(*^o^*)



たけちゃん一家は、たけちゃん、ママ、パパ、ママ方のじいじの4人で出席♪



初めての運動会にドキドキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



たけちゃんもこの日のために一生懸命練習をしていたようなので



ママはビデオとカメラを持参して気合を入れました!!



たけちゃんの出演は全園児親子出席の体操、そして、親子競技、



親子でのお遊戯、さらに最後にはもう1つ全園児での体操。



4つも出番があって、パパとママも大忙し!!



競争はパパに出てもらいましたが、意外にも頑張ってました(*^o^*)



さすがに小さい子向けのクラスのものはどれのとにかくかわいい!!



お遊戯とかは全然してくれませんでしたけどね。。。



写真は競技の時にかぶったゾウさん帽子(*^o^*)と、たけちゃんの



クラス帽です(耳つきでかわいい〜〜♪)パパとのツーショット☆

夏本番☆ 

December 08 [Sat], 2007, 13:17
夏本番!!

今日は(もう昨日か)4時半起きでボディーボード。

いつもの鵠沼へ行ってきました。

土曜の23時頃急に行こうと決めて・・・ そこから仕度し、かなり急な行動。

睡眠もそこそこ、波乗ってきましたー♪
波ぐちゃぐちゃでしたが・・・

来週はいとこが行く館山へ行ってきます!




話変わって、ここ一ヶ月の出来事☆

会社の人の結婚式でウエディングケーキの作成を頼まれ、
生まれて初めて、でかいケーキを作りました。
しかも会場はミッドタウンの某企業の従業員食堂!!

しかもリクエストはドクロのケーキ・・・ 変わった趣味すぎます。。

ま、いいんですけど。

そしてケーキ入刀は日本刀。

ま、いいんですけど。

頭を悩ませたウエディングケーキ。
無事終わって一安心です♡




5年に一度風邪をひくかひかないか・・・っていう私が、
先日、8度5分を越える熱を出す風邪をひきました。。。

超珍しい。

ので、具合悪くなる事に対しての免疫が全くない私。

熱を計って8度超えているのを見て、軽く引きました。
「いやいやいや・・・」って。

そして1日で回復しました。
何だったのだろう。。。




前の会社の先輩の送別会に乱入☆
今年の新入社員とやらとご対面。

正直。。。かわいくない;;
あ、、もちろん見た目じゃないですよ ;;;

なんというか、これが最近の子なのねーって。

もう身を引いている立場なので口を出しませんでしたが、
あれは我慢できません、きっと。

お願いしますよ・・・




髪を久しぶりにショートにしました。

ずっと髪が長かったので、超気持ちいい♪

あの長かったのは一体何だったの??

あんな暑い思いして・・・バカみたい。。。
って思うほどに、今開放感に包まれています♡♡♡

しばらくキープしたいです。





父の、愛犬に対する親バカっぷりが痛い・・・





そんで今、全身筋肉痛・・・。

朝だ。寝るか。おやすみなさいzzz

ファン登録が、へった・・・。 

December 03 [Mon], 2007, 16:28
さて、5656です。ファンのかたが、一人、減っていた・・・。
 何か、気に障る事とかかいたのかな?そうだったら、ごめんなさいね。
チョっと気になったんで、連絡、もらえると、ありがたいのですが・・・。
 反省中の5656です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lflyke1784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 初めまして (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 初めまして (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 初めまして (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初めまして (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 初めまして (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 初めまして (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 初めまして (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 初めまして (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 人生初の運動会(*^o^*) (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 人生初の運動会(*^o^*) (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる