今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 

February 17 [Sun], 2008, 18:05
THE 1100 CLUB JAPAN 主催のLake Biwa Meeting 2007 へ行ってきました。

今回は前夜祭に参加せず日帰りです。
土曜は2号車の調整と掃除をしてました。



10時に就寝・・・2時に目が覚めてしまった!
遠足前の興奮でしょうか。
F1の予選を見てからもう一度寝て5時半に起床、6時出発。



高速で行けば2時間半ぐらいですが3時間半かけて好きなコースを辿りました。
まずすき家 神戸鹿の子台店で朝食。
三田市の小柿渓谷−R173板坂峠−R27和知−R162美山町−R27小浜−R303水坂峠−湖岸道路−会場ホテルマザーレイク亜樹奈に9時40分に到着。
●●●kmを3時間40分なので平均時速●●km/hですね。



ただねぇ〜出発からずっと雨なんですよねぇ・・・
あんまり強い雨じゃないから浸水は微量なので助かりましたけどオープンに出来ないから楽しさ半減でした。



到着するとすでに半数程度の方々は配置済み。




「久しぶり〜!」
「どんどん凶悪になっていくなぁ・・・」
「ご無沙汰してます!」みじぇきちさん
「間に合ったんやね〜!」octagongarageさん
「どうもどうも!」もりこーさん







「ヨッシィーさんクレイジーケンバンド好きでしたよね?」
「え!?はい・・・」
「これどうぞ」
Tシャツ、タオル、ステッカーをいただきました〜♪ィイ〜〜〜ネ!
去年の前夜祭でCKBを歌いまくりましたからねぇ。。。
ありがたいことです。

頂いたグッズと記念品



これは初めて見た!エランのDHC・・・化粧品や健康食品、叶美香は関係ない・・・ドロップヘッドクーペですね。





再会の挨拶やグダグダやってると一通のメールあり。
「予想外なところで迷子になりました(汗)頑張っていきます」
僕にとってはゲストであるオネイチャン(ゆうコメさん)からでした。
ひょんな所というかマニアックなところで知合いまして交流が続いているのですがこの日が初ミーティングだったのです。
今時の若い子にしては貴重な旧車好き!
トヨタ博物館に年間パスポートがあるなら絶対に買う!と豪語するヘンタイさんです。
到着するなり挨拶もそこそこに「クルマ見てきま〜す♪キャ〜!一日中グルグル回ってられる〜〜〜〜♪」





ちょっとグダグダしてから様子を見に行くとコーシさんが到着、結構濡れてましたねぇ。
サイドスクリーン無いもの・・・
「キャ〜♪これなに?三輪!おぉ〜〜!バックしたぁ〜♪かわいい〜♪え〜!京都からぁ〜!ヘンタイ〜♪・・・」
コーシさんに「座らせてやって下さい」とお願いするとキャー!キャー!言いながら乗り込んでました。。。




昼食後はkennyさんのM-Type Midget、ズミさんのE-Typeに座らせてもらいご機嫌でしたねぇ。

あんなに喜んでもらえたら呼んだ甲斐もあるちゅうもんです。



オネイチャンに付きまとったりグダグダしてるとあっという間に閉会間近となって表彰式。
雨の為に今年もロッカーカバーカーレースは中止でしたがコンクールデレガンスはあったので優勝賞品をいただきました♪




ビンゴ大会ではカードをゆうコメさんにあげたのですが僕と同程度のくじ運・・・
中盤でようやくビングォ〜!
必死に選んではりました。




誘拐されて来たゆうコメさんの友達(ストーブさん)も副会長N川さんのカードをもらってなにやらせしめてきたようです。



閉会となり皆さん帰路に着いた中でゆうコメさんを乗っけて湖岸を一走り。
ストーブさんと交代してもう一走り。
オイルくさいクルマですんませんでしたぁ。。。
あんなに喜んでもらえるなんて!ほんとに招待して良かったと思えました。
ただこっち側へ踏み込んで廃人とならない事を祈るばかりです。。。




ゆうコメさん、ストーブさんを見送ってからKennyさんのM-Typeをトラックに積み込むのを手伝って4時に出発。
コースは往路を逆戻りです。
小浜でラーメンを食べて7時45分に帰着・・・往路と5分しか違わんかった!!



非常に残念な事もありました。
その瞬間を写真に撮るどころか目撃さえ出来ませんでした。。。
会場を出発する時に気が付いたんです、後60キロ弱でオール9になる事を。。。
すっかり忘れてご機嫌ドライブしてしまったぁ〜!
























帰宅後に撮影




無情の雨でしたが十分に楽しめました。
お会い出来た皆さんありがとうございました、また来年もお会いしましょう!

大井競馬 10月31日(水) JBC 

February 13 [Wed], 2008, 14:10
 おはようございます。

まあ、記念行事と言うかイベントと言うか、とりあえずやっておきましょう
かね〜?!「天皇賞」などの恨みを晴らしたい人もいるでしょうから・・・
で、問題は雨!!大井の馬場は、一応 世界一良い馬場だと主催者自ら言っ
ていますので、少しの雨なら問題はないでしょうけど、相当な雨だった場合
は、黙って”内枠”となります。これは排水溝の問題で、大井は外埒に排水
溝がありますので、そちらに水もそして砂も流れますので、内が浅くなり、
外が深くなるからです。
 それでは、せめてこちらの「ホームゲーム」はしっかりと行きたいと思い
ますので、宜しくお願い致します。


 大井  9レース  第4回 TCKディスタフ(S〓)
           12−−5,10,3−13,9

まずは、他地区の13番と9番の2騎ですが、正直これはデーターが少ない
ので、詳細はつかみ切れていません。ただ、一応、他でいるならば!と言う
事での推薦となりますので、この2頭に関しては、皆様のご判断にお任せし
たいと思いますし、明日、本馬場に行かれる方は、是非 吉冨さんのご判断
を伺って下さい。まあ、普通に考えれば、13番あたりは、メインレースの
馬の為に来たとも言えるのですが、一応、2走前の着差は着差ですので、そ
の辺を計算はしてみましたけど・・・

で、こっちの馬の比較です。前走の”トゥインクルレディー賞”勝って1、
5キロ軽くなる10番と負けて0,5しか軽くならない12番となりますの
で普通に考えればこの逆転は・・・と思うのかも知れません。
しかーし、ここがこのレースのポイント!!そのトゥインクルレディー賞は
超ハイペースなのです。ですから、先行して早めに抜け出した12とそれに
乗じて追い込んで差した10番とでは、内容は断然12番となるのです。で
今回、ただ負けたと言う事だけで、10番より12番が人気が下がるのであ
れば、間違いなくここは12番からだと思います。しかも、3走前の圧勝の
内容、ここの力なら他馬を圧倒する計算となりますので!!しかも、明らか
に今回は、逃げ馬少なくペースは上がらずスロー必至、おまけに馬場が少し
でも悪くなれば、余計に有利となるはずですから・・・
で、後はそのスローと言う展開から、逃げる3番、そして先行する5番あた
りでしょう。ちなみに、覚えておいて下さい。4番と5番ですが、明らかに
坂井騎手が5番を選んでいますから!!地方競馬には、こう言う事が平然と
あると言う事をご理解頂きたいと思います。

    10レース  第7回 JBCスプリント(jpn〓)
           11−15,9−10,2,6

基本的に”大井”は内枠有利!!しかし、何故かこの1200だけは外枠と
なるのが、不思議な所です。今度是非、実際に馬場に入って向う正面をこの
目で確かめたいと思いますが、想像するにあたり向う正面は、外が砂が浅い
のか???
で、毎年このレースの傾向として「東京盃組上位」と言う事ですので、今年
もそれで良いと思います。その今年の”東京盃”まさに、名手と言う乗り方
で、馬群を強引に割って勝利した11番。それこそ、内田騎手でなかったら
勝っていなかったと言っても良かったのでは無いでしょうか?!少しJRA
に行ってしまうかと思うと寂しい気もしますが、本当の騎乗とは、馬を操る
とは?と今のJRAの生ぬるい騎手たちの中に入って見せて欲しいと思って
います。そして、いつまでも私達、地方ファンの代表と言う事を忘れずに・
・・・
で、こちらは、上のレースとは違い、勝って同斤量、そして15番は負けて
1キロ増となるわけですから、普通に考えれば、この2頭の差はもっと開く
と言う判断で良いと思いますので・・・

   11レース  第7回 JBCクラシック(jpn〓)
          4−−3,6−2,5

こちらは、基本通り”内枠”有利、と考えれば、この枠順確定を見れば、こ
のクラシックは、流石に地方側も諦めたと言う感じだと思います。いつもな
ら、それこそ上位目の馬達は、間違いなく”揃って”外枠に押し込められた
枠順のはずですから・・・良いのです。枠順は抽選と言うのは、たてまえな
のですから<<<
と、考えれば、唯一の3歳馬の12番、この枠順から考えれば”いらない”
と言う事で良いでしょう!!良いですね。地方は簡単で、この枠順を見るだ
けで、簡単にいる・いらないが分かってしまうのですから!!
 で、そうであれ、ブルコンはブルコンとなります。後は、上の順番通りで
す。で、その枠順から唯一、期待されていると判断できる3番。そう、今は
亡き、名手佐藤隆騎手のお手馬だったこの馬です。地方馬と言いつつも血統
もしっかりとしていますし、何より計算でしっかりと弾きだせるのです。
前走を見て下さい。どの馬を持ったままで千切っていますか?そうです。こ
こに出ている11番を0,7切り捨てたのです。で、その11番が前走4番
に0,7、数字上の話だけなら、ここでも十分通用と言うか、あっさりあっ
ても不思議無いとなるのです。勿論、距離も馬場も違いますので、これはあ
くまでも机の上での話となり、そのまま運用するのは絶対に駄目ですが、そ
れでも現在JRA勢が圧倒的優勢の中、地方馬ファンの意地と言う事で、私
はこの馬をあえて相手筆頭にあげておきたいと思います。


 以上です。毎回申し訳ございませんが、当日、本馬場に行かれる方は、是非
 吉冨さんの予想と重ねて頂き、ご利用頂きたいと思います!!      
〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

*足跡場* 

February 05 [Tue], 2008, 5:51
ファンポチ報告じゃないんですけど、

訪問された方は、是非〓ここに、足跡を残していってください☆

出来る限り訪問いたします!

*:.+.. 動く顔文字紹介しますヾ(*・ω・*)ノ ..+.:* 

January 19 [Sat], 2008, 3:33
♣転載してお使いください♣

何とかしてよ・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 15:27
みなさ〜〜〜ん。お久しぶりです〜〜!  キラですよ▼o・_・o▼


最近飼い主にちょっと似てきましたw


ヤバイですよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル


散歩はしてるんだけど、ちょっと距離が短いかも。


散歩は好きだけど疲れるんだもん。だから行きたくないときは踏ん張って動かないようにしてるよw


でも引きずって行くんですよ。どう思います?(早くお家に帰りたいんだもん!)


この体型は何とかしなくちゃ。


ぼくを抱いた人は重くなったね〜〜って言うんですよ。( ̄□ ̄;)アセアセ..... タラーン;


だけどな〜お昼寝大好きだしwww(また撮られちゃった。)


( ̄O ̄;アッ! それでね。 ぼくのご飯少し量を減らされちゃったんですよ(ノ_<。)うっうっうっ


飼い主に何とか言ってやって下さい。おねがいします!



じゃあ、これからがんばって散歩に行ってきま〜〜す。。。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪▼o・_・o▼

負けるな俺☆ 

January 02 [Wed], 2008, 19:22
今日、メ−ルアドレスを変えて、友達や懐かしい面子にも連絡して・・・


もちろん、昔に付き合っていた子にもメ−ルして、「最近どう?」 なんて、少し気がある振りをしてみたら、その中の一人から・・・

  「今、赤ちゃんが産まれ、ダ−リンの実家ですぅ〜」

赤ちゃんの写メ送ってきたんすよ!! びっくりやわ!!  

去年まで夏まで付き合っていた子で、 まさか俺の子?? なんて思っちゃうじゃん☆ 

先々月別れた違う子も、「今彼氏の家で同居してます じゃあね〜(ハ−ト) 」

ハ−トって、なんじゃい!! チキショ〜〜〜〜〜〜〜(涙) 

今になって、恋人が居ない事を後悔しそうな僕。

誰か〜 私を救って〜☆

体力もな〜い、知力もな〜い… 

December 20 [Thu], 2007, 10:41
体力もな〜い、知力もな〜い、誰も止めることもできない…
なんて、globe のメロディーにのって、こんな言葉が頭をまわる。

今の中学生って、ホンマに、体力も知力もないのですね。
塾の先生に聞いた話なのですが、遠投?(ボール投げ)の平均記録が、男子で20メートルぐらいらしいですね。20メートルて… 昔、私が中学時代の頃、野球部の連中とかは50メートルぐらい飛ばしてたような気がするんだけど… 20メートルて…
体力がない、というか… 貧弱すぎる…

中間テストの結果が返ってき始めました。
正直な感想。
「えっ?? 塾ではあんなに出来ない○△さんが、そんな点数とれるの??」
そんな感じ。
つまり、学校の全体レベルがすご〜く低いんですね。
ま〜、塾屋としては、点数を取ってきてくれるのは非常に嬉しいのですが、「そんなんでいいの??」ってなる。すごく心配になる。
つまり、日本の未来は、大丈夫なのかな??って…

飲み会でした♪ 

December 13 [Thu], 2007, 8:26
ウーロンハイ2杯で我慢
海老はお店から お誕生日のプレゼントで〜す(^O^)ありがとう!
マイちん、まーちゃん
楽しかったよん
また 飲もうね〜

*ヘキサゴンキルト*四角くなりました^^ 

December 06 [Thu], 2007, 2:26
前回アップのときにリビングに広げて。。。



そのままの配置を崩したくなくて、フラワーを後回しにして全体をまとめてみました。







ベースは優しいベイビーブルーの薔薇柄。。。



これもヘキサゴン(笑)




全体像からは柄が見えずらいので。。。



ちょっとフラッシュたいてアップにしてみました^^



ベースはアイボリーにしようかとも思ったのですが、



この生地が使いたくて。。。




優しい雰囲気のブルーです♪








今週末は結婚式と法事。。。



いろいろと準備もあって、今日はチクチクできませんでした(_ _;)



↑は昨日の夜の段階。。。そのままストップ(><)




明日も午後は娘ちゃんの学校行事で出なければいけないし。。。



今週はここから進みそうにありません(泣)

びびり王 

December 02 [Sun], 2007, 18:14
超久々に「ぷっすま」見ました〜。
半年以上見てなかった気がする。

それなのにたまたまびびり王とはラッキーすぎる☆
びびり劇団のひとまったく変わってないw
何気に劇団の人かわいいですよね〜。

んで面白かったです。全然久々な感じがしない。
しかも、 にしおかすみこ でたし。結構好きですw
ぷっすまと言えば街角スカウトクッキング。
もうやってないのかな、好きだったんだけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfkypa1278
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今年の琵琶湖も雨だった−Lake Biwa Meeting 2007 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる