りんく集 

February 26 [Tue], 2008, 22:24
やふブログ以外のブログゎここに入れます!



ice*shower
管理者:pure*dropの3人
pure*dropのFC2バージョン!
でも、あまり更新してません…((泣

1016 

February 15 [Fri], 2008, 19:39
ロージー








桜の時








横顔

11月4日 

February 08 [Fri], 2008, 8:43
今日は








英検3級2次試験対策があったぁ↓↓









33点〓24点、合格点19点だったので見事(!?)合格!!










はぁ…緊張したぁぁぁ。。。。。。。。。。











英検経験者さん、助けてぇ〜。









面接ってあんなに緊張するもんなんスね。









超★恐かったッ!!







ではぁまた今度♪

祝★ブログ開設 

January 30 [Wed], 2008, 9:26
専業主婦歴3ヶ月。
夫婦二人きりの生活なので日々の家事もあっという間に終わってしまうし、時間を持て余し気味…というワケでブログを開設しました〜

特にこれといったテーマはありませんが、日々のことを思いつくままに書いていこうと思います。




ではさっそくですが、会社を退職した理由を書いておこうと思います。



ハードで何かとプレッシャーの大きい仕事でしたが、でもとってもやりがいのある仕事でした。
しかし、新しい上司がヘッドハンティングでやってきてから地獄のような日々が始まりました。



上司の方針は「会社の利益を上げるために、一人当たりの業務量を増やすこと」。
それまで一人当たりの担当プロジェクトは2本ほどでしたが、4本5本と増えて業務量が膨大となり、さらにハードになりました(>_<)



そのため帰宅時間が夜10時以降になるのは当たり前となり、ひどい時は終電で帰宅する日々が数ヶ月ほど続いたこともありました。
仕事中は時間に追われてまともに休憩する暇もなく、昼食はやっと夕方近くになってパソコンで作業をしながらサンドイッチやおにぎりにかじりつき、夜帰宅後は疲れきってお風呂に入るのがやっとの状態、夕飯を食べる気力もなく寝てしまうことも多かったです。
休日に出勤することも増え、かといって振り替え休日を取得する暇もありませんでした。



当然、社員から不満の声が上がり、みんなで改善を求めました。
でも上司は全く聞く耳持たず…です



そんな会社と上司に見切りを付けて退職する人が出始めました。
でも人件費削減のため、新たに採用して人を増やしてくれることはありませんでした。
そのため残った社員の業務量が更に増えて、それに耐え切れなくてまた新たな退職が出て、でもやっぱり人材の補充が無いのでまた残った社員の業務量が増えて…こうした悪循環が始まり次々に退職者が出ました。
私が退職する前の1年間だけでも10人、私が退職した後も既に5〜6人は退職したようです。
みんな専門職の国家資格を持っているので転職しやすいということもあると思います。



体調を崩して休職する人もいました。
私もそんな状態が続いて体重は5kg近く落ちてしまいました。
もともと標準体重より細めで貧血気味の私はもうフラフラ…
婦人科系のホルモンのバランスが崩れて受診したこともありました。
疲れているのに熟睡できず朝早く目が覚めてしまったり、寝ても見るのは仕事の夢ばかり。
寝てる時まで仕事に追われるなんて…これには本当に参りました。
精神的にも不安定になって、何もないのに涙が出てきたり突然絶望的な気持ちに襲われたり…



同僚の中にも同じような症状に陥った人が何人かいて、そのうちの一人が病院を受診したところ「軽いうつ病」と診断されました。
ということは、私もあの頃は「軽いうつ病」だったかもしれません。
そういえば旦那(あの頃は彼)の前でよく泣いてたなぁ



そんな訳で、私も身体と心が限界となり「もうたまらん!」って感じで退職しました。
退職前の1年間は、結婚→引越し→主婦業、が重なってボロボロでした。



本当はすぐにでも転職するつもりでしたが、いろいろありまして(←またブログに書くかもしれません)専業主婦歴3ヶ月となりました!



今はあの頃と180度違う生活を満喫…と言いたいところですが、かなり時間を持て余しています^^;

**花火** 

January 15 [Tue], 2008, 23:24
花火っていいものだなぁ〜**
なんか心が癒されます**
でもベタベタ暑いのは…
やはり涼しいところで見たい。。。

奈良での新車ショー 

January 10 [Thu], 2008, 14:40
ダイナソアの08新車ショーの会場が奈良公園の近くになり

鹿さんの顔を見ながらの試乗となりました。

若草山への登りをあえぎながら行くと鹿さんと道の真ん中で鉢合わせ

ドキッとするが、鹿さん道を譲ってくれました。

ではダイナソア会場での08年モデル少しご覧下さい。

10/4の香港市場 

December 21 [Fri], 2007, 7:20
昨日に引き続き利食い売りに押されて続落っす。
まぁ利食い売りも今週までかなぁって思ってるけど・・
上げ下げしながら上がっていくものだし3歩進んで2歩下がるのさ

0257 中国光大国際 10/04   2.87  -2.712%
0711 俊和集団   10/04   1.69  -1.744%
0281 川河集団   10/04   0.5   -1.961%
2618 TCL通訊   10/04  0.285  -5.000%
0991 大唐国際発電 10/04   8.92  -3.568%
1398 中国工商銀行 10/04   5.72  -0.348%
2866 中海コンテナ 10/04   6.17  -3.292%

かしぃこぉそぉ〜おおお☆うちの子♪ 

December 13 [Thu], 2007, 19:44
かんなり、更新、空いちゃいました(><)



最近、めずらしく、がんがッてたんですが・・・・



あっそうそう、昨日は夜間工事やったんです。



あんまりの寒さに冬限定☆ジャンパー出ました!!(><)



めっきり。息も白いですね。いよいよ!!紅葉の気配??カナ??



今年は、どこいこぉ〜〜???



どっかお奨めなぃですかぁ???



マッ、それはさておき(__)





本日は、昨日、夜間開けに。モカチンが、寝ぼけて めずらしく、じっとしてたんで☆



スッと、めがねを、はめてみました。



しかも、しばらく静止状態!!これは!!っと思い!激写☆デス!!







めがねを、はめたら、妙に賢そう♪♪



インテリも課長が、出来上がってしまいました♪



たまに、めがねデ、街歩きも、いいですよね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(文字をクリック)

つかの間のサンセット 

December 10 [Mon], 2007, 17:51
マジなおまえの視線が痛い やばいぜかなり
夕暮れの街ふたりの影が一瞬止まる
ただ男さ俺も こんな風にふたりきりの時いつも思うよ

きっと必ず帰ってくるさ 信じてほしい
笑顔でキラリ戻ってくるさ 待っててほしい
強く今よりずっと おまえこの手で抱きしめるため必ず帰る

あの日ふたり出会った 偶然はもう偶然じゃないとわかっているから

無理につくろうその笑顔だけ つらいぜ だけど
心に響く汽笛にうそはつけない俺さ
おまえ見つめる瞳 明日の今頃はどんな闇を映してるのか

つかの間の優しさはかけがえのない力もくれていた そう今気づいた

うつむかないで哀しまないで
起こると限らない出来事に心向けないで
そんじょそこらのやわな台詞じゃひとつもかなわない
生き様を見せてやる

必ず帰る
あの日のふたり出会った偶然かもう偶然じゃないと その時わかるさ
約束するよ
つかの間の優しさはかけがえのない力をくれたから 明日へ飛べるさ

イッテQSP・内さま 

December 04 [Tue], 2007, 6:10
イッテQSP

散髪したて?のウッチャンが可愛かったな〜〜

恋人選びもウッチャンが選ばれて、嬉しかった。。

満足。満足。(笑) 


内さまは、東京喫茶店はしご旅。

OP、ウッチャンの髪だけ風に吹かれてバッサバサです。。笑

(ワックスとか?つけたりしない自然な感じ、いいなあ。。)

喫茶店へのこだわりが面白かったです。

ウッチャンの頭突きも・・(笑)

 ナポリタンが食いたくなりました・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfinba1636
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» りんく集 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» りんく集 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» りんく集 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» りんく集 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» りんく集 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» りんく集 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» りんく集 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» りんく集 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» りんく集 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» りんく集 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる