つかれた。。 

April 02 [Wed], 2008, 19:56
なんだか足がムクンデ・・・肩がパンパンで・・・ダル〜・・・
マッサージ行けばすっきりするんだけどな〜・・・
主婦もプライベート時間&休みが欲しいよね。

今日は、次男『せいちゃん』についてお話します。
せいちゃんは、『清士郎』といいます。
警察官であろうが教師であろうがなんだか悪い人と良い人との区別が難しい現在、そんな世の中でも清い心を忘れずまっすぐに生きていける男になってもらいたいと思い付けた名前です。

でも、この子が問題児で・・・
思えば、妊娠31週。もうすぐ出産!って時になって急に逆子に。結局直らなくて切腹させられました。3100gの元気な子でした。
元気でも帝王切開したら24h保育器に入れられるのがキマリなんだって。
新生児室では未熟児の子が入った保育器の隣に展示されていたせいで余計デカク見え、お見舞いに来た知らない人達には『でかっ!』なんて言われてるし・;
そして、生まれてからも泣き声が普通に可愛く泣く事無く『キャ〜』っとカンダカイ悲鳴!
まあ〜こんな赤ちゃん見たことないけど、こんな子も中にはいるんだな。っと思う様にしてましたが、ミルクを欲しい時でもおむつを変えて欲しい時でも明らかに悲鳴なので当時はホントに近所をいつも気にしてました。幼児虐待していると思われても困るので。。
生まれてから数ヶ月しばらくの間は頭のてっぺん辺りに毛がちょこっとあるだけで顔が大きくて色が白くて『▲おにぎりくん△』て呼んでました。

生後半年位の時も、『あれ?!』と思うことが・・・
名前を呼んでも振り向かない。
あわてて聴力検査してもらいました。
結果は正常。
先生曰く『たぶん親に興味がないんでしょう(失笑)』
・・・
一歳も違うマコには気に入らないとスッポンの様に噛み付いて離れない。
今でも大事にいつも持ち歩いていますが、お茶のおまけについていた『てぬぐい』がお気に入りで勝手に洗濯しようものなら『キャ〜!』って悲鳴をあげて大騒ぎ!!
上に兄弟が居るのに一歳になっても言葉が出てこない。
『自閉症?』
保健福祉センターの保健婦さんに相談に行き、ついこの間まで通ってました。
専門の先生に無料で見てもらえる機会を作って貰い検査してもらったところ、結果はこれまた正常。
先生曰く『個性が強い。小さいながらも信念があるのでしょう。(失笑)』

・・・一安心だけど、心配が尽きません。

でも、マコの時は離乳食の時からおかゆが嫌い。ご飯(米)が嫌い。魚アレルギー(後から判明)で救急車呼んだ事も2回。食べる物にすごく悩んだけど、セイちゃんは全く逆。ご飯は今も昔も何でも良く食べる!ホント楽です。
でも甘い物が苦手。ケーキ(クリーム)なんて大嫌い。子供って、甘い物に目が無い。って思っていたけど違いました。最近はカルピスとかも飲む様になったけど、基本はお茶。

子煩悩で下の子の面倒をよく見てくれる。
顔が傷だらけになりながら自分の布団にうつぶせになって泣いている事がよくあります。
『誰がしたの?どうしてママに言わないの?』と聞くと、『ママはトークンにミルクあげてたじゃん。トークンにミルクをあげてる時は静かにしないといけないから。ここ(この傷)ゆうタンがしたんだけど、ゆうタンはまだ赤ちゃんだから怒ったら駄目よ。』
女・子供には手を出さない!なんて男らしいやさしい子なんでしょう!なんてスゴク嬉しくなって抱きしめてしまいます。『セーちゃん、ごめんね。ありがとね。』って。しかし、マコとは真剣勝負で戦います。『男同士だからいいっか』ってしばらく放っておくけどマコが必ず負けて泣いてきます。
長男がんばれよ;;

寝る時もとても楽。小さい時は遊びながらそのまま行き倒れていたり、最近は眠くなると勝手に自分の布団に入って寝ています。

おむつもマコの時は去年のGWに一週間でトレーニングなしであっさり取れたけど、セイちゃんは半年掛かりました。ゆうタンももうすぐ取れそうです。

手が掛かる所と掛からない所がとても極端な次男セイちゃんです。

写真は今年の夏、トークン出産1週間前に東京ディズニーランドに行った時のもの。
我ながら元気な妊婦でした^^;

明日は長女『ゆうタン』1歳7ヶ月について書きたいと思います。

では、また。

ブランド画像 

February 17 [Sun], 2008, 20:48
ブランドの画像です。

病院つながり 

February 14 [Thu], 2008, 3:09
病院つながりで思い出したが、私のカナダ・ビクトリアでの隣人の娘夫婦は病院長と婦長だったが、その病院はその昔、新渡戸稲造が亡くなったところだった。

そう、お札になった、あの人だ!

アメリカでの国際会議の帰途、バンクーバーで病に倒れ、運ばれたのが州都ビクトリアの病院だった。混乱するかもしれないが、バンクーバーのある州はブリティッシュ・コロンビア州で州都はビクトリアだ。そして、なぜかビクトリアは島にあり、その島の名前はバンクーバー島という(>_<)

さて、ビクトリアのビーコン・ヒル公園には「我、太平洋のかけはしとならん」と刻まれた記念プレートが残っている。太平洋を臨む見晴らしの素晴らしい所なのでビクトリア訪問時には是非m(_ _ )m

その病院は今も昔も名門らしく、神経性胃腸炎で死にかかった一留学生の私は隣人のおかげで一命をとりとめた。偉人が助からず、私が助かるなんて…とちょっと複雑だった(>_<)

ガスボンベ 

February 05 [Tue], 2008, 23:14
2007.11.5

ユウタとタクミがそろって寝ていたので、夕方、いつもより早めに夕飯の支度をしていると・・・。
突然コンロの火が消える。
モロッコはガスボンベ使用なので、なくなると新しいボンベに交換してもらわなければならないのです。
だいたい2ヶ月もちますが、いつなくなくかわからないので、困ります。
揚げ物をしている時に急に切れると悲惨です・・・。

マンションの管理人(なんでも屋さん)に換えてもらうのですが、
いつもいるアドナンが辞めていて、新しい人になっていました。
長いことこのマンションの管理人だったのに、突然いなくなるのね。
いつの間に引っ越したんだろう?
新しい人は、まだ交換作業に慣れていないのか、ちょっと時間がかかりました。
でも、早めに支度を始めていたので、夕飯タイムには何とか間に合いました。
よかったー。
とりあえず、これで2ヶ月は安心してお料理ができます。

ミスター寝言! 

January 20 [Sun], 2008, 1:30
とりあえず昨日も読まれたが



米倉千尋が



「最近レベルが上がってきた」
と言われてしまった…



と言う訳で一気にハードルを上げることにしました(笑)



採用されれば面白いネタだが…



まぁ次週じゃなくて
その次の週に明かされるだろう(多分)

逆光ですが・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 12:28
B777のシルエットと夕陽がなかなかマッチしていると思います。
キャセイのB777です。

もう少しで・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 4:57
 



文化祭らよ〜〜〜〜☆


絵終わるかなああ!??





でも、明日美術あるんで終わるカモっ:A:














みんな、文化祭の楽しみってな〜に??


ぅちわ、ステージイベントだよ♪

みんなの学校わある??!




っか、ステージイベント知ってる?



劇とか、なんでもやってイイの、。、







見るの、楽しいよねええ!!


笑えたり・・・する。


これが、ぅちの楽しみさっ;


あと、なんか食べたり!!!

以外と!?美味しいよね★


みんなわ???どんな−−−


教えて〜〜〜〜〜

バインセオを焼く 

December 21 [Fri], 2007, 18:02
韓国市場で米粉を買ってきてというカミサンの遠隔操作にあい
自宅に戻るとバインセオを焼くという。
意外に焼くのが難しいが何とか完成!

ベトナムお好み焼き(バインセオ) 4人分(4枚分)

 長ネギ         3分の2本
 万能ネギ        5本
 もやし         適量
 むき海老        200グラム
 豚肉薄切り       500グラム
 サニーレタス      適量 
 ミント         適量   
 大葉          適量   
 ココナッツミルク    大さじ1 
 米粉          1カップ 
 ターメリック      小さじ1 
 
ニンジン入りヌクマムだれ 4人分

 にんじん        3分の1本
 酢           大さじ2.5
 砂糖          大さじ2
 にんにく        1片
 とうがらし       半分   
 水           大さじ4
 レモン         半分
 ヌクマム        大さじ2 

完売しました!【含む追記】 

December 14 [Fri], 2007, 0:16
連休をはさんだり,野暮用で外出したりして,すっかり ご報告が遅くなってしまいましたが…

おかげさまで,ムートン君,3回目の出品にして,無事行き先が決まり,旅立っていきましたヽ(^o^)丿
そして,本日,落札者様からも「着きました」という連絡が。
「思った以上に良い品物で」という お褒めの言葉も頂戴いたしました。
大切に使っていただけそうで,ほっとしています(^。^;)=3

「おいでよ! パンダ組」の方も,2回目にして行き先が決定。明朝発送します。
かわいがっていただけるといいなぁ…

【追記(9/26 13:50)】
今朝,「パンダ組」を発送しました。箱に幅があるうえに,全体的に小さいので 切手(定形外郵便にて発送)を貼る場所を作るのが難しく…といった感じで,梱包に案外苦労しました。
次回は,落札者様の許可が取れれば,箱をつぶして,品物はプチプチに包んで…という方法も検討してみようかと思っています。

くふふ 

December 10 [Mon], 2007, 22:58
あれー??
書く事見つかんねー…。

そうか!!だから全然更新が出来てないんだ!!(死)
今日か明日にわ、銀魂の夢小説追加しようかと思います。

駄文だから………



夢小説とかわファンポチしないと見れないので注意!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfhebr1664
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» つかれた。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» つかれた。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つかれた。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» つかれた。。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» つかれた。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» つかれた。。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» つかれた。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» つかれた。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» つかれた。。 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 完売しました!【含む追記】 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる