うちの晩ごはん その14(11月5日) 

February 20 [Wed], 2008, 2:27
今日は〜

また、ほうれん草のおひたし
   ほうれん草のごまあえ
   鶏肉とチンゲン菜と人参のとろみあんかけ
   大根とわじかめとねぎのおみそ汁
   
今は豚の角煮つくってま〜す

雨が降ってきましたね。

明日の朝は寒いみたい。
風邪に注意!

現在、就職活動中。
明日面接なんだ。
4度目の。。。。
とほほ

医者への謝礼について 

February 15 [Fri], 2008, 8:22
おかげさまで、我が家では、ここ何年も誰も手術・入院することなくこれましたが、家内が今月末に手術・入院します(ごく短期間)。また、家内の弟も今月末から年末位まで入院することになりました。



家内は今から、医者への謝礼を気にしていて、最近入院した何人かに状況を聞いている。
その結果ほとんど全ての人がかなりの謝礼をするようです。



形の上で謝礼を辞退するような言葉を発する医者が多いようですが、これは真意ではなく、一応辞退と言ってるだけで、もらうのが当たり前と思っているようです。



考えてみると、我々一般市民は、病気・ケガのとき、医者にかからざるを得ず、手術となると入院して、医者に命を預けざるを得ない。(いかげんな医者がいるので軽いケガ・病気でも命がけ)



思わぬ出費がかかり、正規の高額料金を払った上に、庶民から金持ちの医者に謝礼と言うのは間違っていると思う。



しかし、我が身内が直面すると、皆が謝礼しているのに、自分だけ謝礼しないとどんな仕打ちを受けるか分からないと言う不安があり、悪しき習慣に従わざるを得ない。少なくとも今回の家内の手術・入院では、謝礼をしない勇気がない。



皆さんどう思われますか。

ダメ 

February 07 [Thu], 2008, 14:09
グチャグチャ

台風20号
アジア名 FAXAI(ファクサイ)
週明け期待

再開? 

January 21 [Mon], 2008, 6:29
先週土曜日に所用で東京へ行ったが、東京で大学時代の後輩と飲んだときの話。
あの我らのスーパーアイドル「さやか先生」にそっくりの女性がいた。
さやか先生の風貌は、磯山さやかに似ている。

無論、小生はヒートアップ。
当然、飲んで飲んで飲みまくる。
「さやか先生(もどき)」に話しまくる。
おそらくウイスキー半分は空けたであろうか。
翌日は喉が痛くてたまらなかった。

しかし、本物の「さやか先生」は8月に結婚してしまった。
うううう・・・・・
それを思うと、九州の山暮らしで一人暮らしの小生には、
今は極寒の境地である。

とりあえず、今日は寂しく日本酒を飲んで勉強に勤しむ!

金魚の下見 

January 15 [Tue], 2008, 8:49
'''はぁ=3'''
昨日、上司に肩をモミモミされて・・・
なかなか止めないので、思わず『気持ち悪い!!』って
ちょっときつく言ってしまい(´ヘ`;)
逆ギレされました(≧д≦)
私もあまり気にして無かったので
今日普通に接したら・・目も合わせてくれない。。。
ちょっとヒドかったかな〜っと思って
缶コーヒーを買って机の上に置いたら・・・
私の机に戻されました!!!!
触られて不快に思ったのは私もなのに、
どっちが悪いのかわからなくなります(ノД`)



そんな時は、かわいい金魚ちゃん達を眺めて癒されます!!!



最近ハマってるのが
寝転がって、下から金魚ちゃん達を見ることです(アホ)





いわゆる'''下見'''ってやつでしょうか〜(笑)
なかなかイイんですよ〜これが!!!











でも、写真は上手く撮れないです〜(;´Д`)












伝わりますかね〜この良さ・・・(0^〜^0)

ゲームぅぅぅぅーーーーー!!(^o^) 

January 03 [Thu], 2008, 21:29
最近おもしろいゲームがぜんぜんありません
おもしろいゲーム誰か紹介してください

お尻。 

December 21 [Fri], 2007, 5:04
じゃんくん遊ぶ



お気に入りのおもちゃで遊んでいる、ジャンの様子です。



布団がかなり荒れていますが、お気になさらないで下さい・・・(;´ДA



この勢いで、時々ベッドの下にもぐり込むことがあります。



でも潜り込んだら最後、自力では出れないようで、ずっとガサゴソとベッド下を動き回っています。



そういう時は助っ人を呼んでベッドを持ち上げてもらい、救出します。



でも繰り返し、おんなじことしてます。



バカだな〜って思います、けどかわい〜よぅ○。LOVE(≧ー≦)LOVE。○

ビストロ風カツレツ〜 

December 12 [Wed], 2007, 16:58
おはよう〜ございます〜♪ 今日は、カリカリ衣のビーフ&とろ〜〜りチーズ&酢漬けベジタブルの



ハーモニーのご紹介です〜〜。酸味のトマトソースを添えてね〜! ビストロ風で…行きましょう♪


[材料]
牛ロース____________________________200g
卵___________________1個
パン粉___________100g
チーズ___________________100g
<A>
ピクルス______________________30g
ケッパー_______20g
黒オリーブ __________20g
酢漬け玉葱_____20g
トマト_____________100g
バジル_____________________2〜3枚
オリーブオイル_________10cc
塩+黒胡椒_______適量
<B>
サラダミックス_________________50g
<C>
トマトピューレ缶_________50cc
塩+胡椒_______適量



[作り方]
牛肉はミートハンマーで、ペッタンコ〜 ペッタンコ〜 ペッタンコ〜 薄〜〜くのばし、塩+胡椒→溶き卵→パン粉
で準備して置きます。。。<A>は適度な大きさで切ってからボールで全部あわせて置きます〜
<C>はそのままで、よいと思いますよ〜 酸味があるほうが…
カツレツは油でカリッと表面を揚げてチーズをのせて、オーブン180度でチーズが、とろ〜〜〜り とける位、焼きます〜。後は写真参考で盛り付けで完成ですね。。。。。♪



ちょっぴりイタリ〜なKazuより



それではまた明日お会いしましょう〜♪

もしもよろしければ〜♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
レシピブログへ 

ピザトースト 

December 06 [Thu], 2007, 11:34
昨日は買い物にも行かずマッタリと過ごしてしまったので、
お昼はアンデルセンで買ったパンと、ソーセージとチーズで、
簡単にピザトーストを作りました。




なぜピザトーストかと言うと・・・・・




写真に写っている、アメリカで買った「クラッシュド レッド ペッパー」を
使ってみたかったからデ〜ス☆




宅配ピザなどを頼むと付いてきますよね。
アレです。




これ、開封したばかりだからかなりHOTです!
食べ終わった後、夜まで口の周りがヒリヒリしていました(辛)。
   

ちなみに、本日のダンスにて 

December 04 [Tue], 2007, 0:52
出来るように なってから、一番前に 並ぼうよ…まだ 後ろで、いいぢゃん…お願いだから 後ろで…いいじゃん…基礎から 、 ガンバりましょうよ…ぁぁぁぁぁぁぁあ せめて 後ろに いってくれることを 祈るしか ないか…せめて ダウンするときだけでも、ヒザまげて ほしいな…腕だけだと 素人のやる、 ヒゲダンスを おもいだします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfezen1286
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» うちの晩ごはん その14(11月5日) (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 再開? (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 再開? (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる