お知らせがあります!! 

February 15 [Fri], 2008, 23:34
えーっと。ミアモのHPでもお知らせしたのですが・・・・


ソフトコース卒業しました!!(><)””いままで仲良くしてくれてた、お客様〜!!えーっとこれからは一緒にお風呂はいったり、もっともっと距離をちかーくなりましょう☆☆

まだ、まゆの事をしらない方はリップコースの事をいろいろ教えてくださいね♪(笑)

まだまだわかんない事だらけだけど、よろしくお願いします!!にゃん!!←気合入れてみた(笑)

いきがいいねえ! 

February 09 [Sat], 2008, 3:01
まだ、採れます!
蜆です。
(って、蜆の旬っていつ?)




川の河口地域のため、蜆漁を趣味にしてたくさん採られる方、多いです。




これも、私が採ってきたわけではありません。
私は、春、陽気がいいときに子供と一緒に採りにいったことがあります。
夢中になりすぎて、干潮時刻を過ぎ、危うく川岸に戻れなくなるところでした。。。。。








どの貝もしっかり口を開いて呼吸してます!
しっかり砂をはかせて・・・・・




今夜は、定番蜆汁です!!




蜆って汁物にしか料理したことありません。
他の料理、知ってみえる方、教えてください。

9月9日。 

January 19 [Sat], 2008, 5:04
去年の今日は私がイギリスに出発した日。

ちょうど今頃は、一睡もせず4本の映画を見終わって
LondonのHeathrow空港に着いた頃かな。
そして久しぶりの再会にワクワクしていたような。
その時に見たロンドンの風景や、始めて足を踏み入れたSheffieldの街の景色が
今でも鮮明に頭に焼き付いてます。

2006年9月9日、私にとって最も大切な日の一つ。

あれから一年か・・・ってあんまり言いたくないけど。

ちなみに、この日は私達夫婦が始めて出逢った記念日でもあるのです。はい。 (←関係ないか)


最近、「お前はテレビもない家でいったい毎日何をしているんだ」
といった趣旨の質問が多いのでここでまとめてお答えすると、

1、part-time job探し
働かざるもの食うべからず・・・

2、週に一回、地域の「外国人に日本語を教える会」で、
子供の面倒をみるボランティアを始めてみました。
やっぱり子供は国籍関係なくかわいいです。めちゃくちゃ。

3、あとは〜、実家に帰ったり、最近はパン作りにこだわってみたり、
そんな感じかな。


3食+ジム、昼寝付き。でも毎日メリハリのない専業主婦は私には向いてないみたい。

煮干だし 

January 10 [Thu], 2008, 19:12
*お味噌汁で使うと最適wwww




材料*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

:煮干    20〓

:水     600cc

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


作り方✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*

:煮干は、頭と内臓を取り除きマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!

:分量の水に15〜20分付けておきます

:沸騰まで中火で。 沸騰後は、弱火で2〜3分たったら静かにこします

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*

到着☆ 

December 29 [Sat], 2007, 23:54
こんにちは。Natsumiです。

お待たせしました!着きましたよ!!America. Oclahoma Christian Universityに!!

空港から大学までは先生家族がお出迎えしてくれたんですが、その先生には以前ICで2年間英語を教えて

いただいていたので半年振りの再会は本当に嬉しかったですね。しかし時差の関係でとにかく眠い。(日

本時間から2時間引いて朝と夜を逆にします。)先生からは時差に慣れるために寝ちゃだめ、と言われ車

内でうとうと寝れば叩き起こされ。。。正直誰にもお見せできないほど目が座って悲惨な姿でした。

大学到着後、すぐさま私達は2つの寮に分けられ、7ヶ月を共にするルームメートと対面。寮生活こそ留学

の醍醐味というか思い出を一層強くしてくれるものだと思います。日本では実家暮らしで何もかも母親任

せ。なのでこの生活は私にとって何もかも新鮮そのもの。家族のありがたみや自分の傲慢さに気付かせてく

れるはずです。到着して2日目にしてすでに寮のルームキーを無くし、間違って男子学生寮に迷い込み

(*注 確信犯ではなく)眼鏡ケースを無くす一歩手前で見つけ。。。早くこの生活に慣れたい、それが

率直な今の気持ちです。次回はKayoさんがリッチな寮生活についてお話します。

'''突然のうれしい呼出し!!''' 

December 19 [Wed], 2007, 4:13
'''買い物に付き合い「王子」と遊ぶ・・・'''



先日は'''「姫」'''の突然の訪問に喜んだじじ・ばばだったのですが、今日は'''「王子」'''の呼出し。



火曜日は原則的に二男の休みの日なのですが、予定にはなかった突然の電話で「川崎へ買い物に



行きたいので車を出して」というわけです。二つ返事で「OK!」。「王子」に会えるのですから、



じじ・ばばが断るわけがありません。急いで車の準備をして二男宅へ。



川崎へは15分足らずですが、「王子」は車が好きなようで「チャイルドシート」にも嫌がらずに



座ります。お店には「王子」が目移りするほどの面白そうな品物がいっぱいですから、飽きずに



あれこれと手を出して触ったり、じじ・ばばといろいろな物で遊びました。両親が傍にいなくても



じじ・ばばと遊べるようになったことが、最近の成長の証かなと思います。



買い物の途中で、「おやつタイム」を取りました。「タマゴぼーろ」を一袋、一粒ずつ器用に



つまんでおいしそうに口の中へ。初めの頃は自分の指も一緒に口の中へほおばっていたものですが



今日見たら、ちゃんと「ぼーろ」だけを口の中へ入れていました。時間は瞬く間に過ぎて、



帰る頃には薄暗くなっていました。車に乗った途端、眠ってしまいましたが、可愛そうに



15分足らずの距離ですからすぐ起こされてしまって・・・・ごめんね!



'''王子!じじ・ばばと一緒に遊んでくれてありがとう!(^^)/またね!'''

【絵】静寂の森 

December 11 [Tue], 2007, 20:25
何もない絵ですみませんm(_ _;)m

寂しい絵ですが、寂しい気持ちで描いたものではありません。
ピンクの鳥が、静寂をそっと楽しんでいるかもしれませんから…。

今日は、十三夜 

December 06 [Thu], 2007, 15:33
十五夜は、お馴染みだけど今日の十三夜は、うっかりしそう^^



和菓子屋さんでも、「十五夜の時はおだんごが売り切れになってしまうほど忙しかったのに
今日は、さっぱりだ」と言っていました。



「十五夜の月と十三夜の月はどちらも月見しないと片見月(かたみつき)といって、嫌われる」と言われ必ず両方の日にお供えをしてお月見をするのが慣わしだったようです。



今日も13個のお団子を飾り、空を見上げてお月さまを観賞。
名月でしたよ♪♪




忙しく過ぎてしまう毎日に、ちょっと立ち止まってこんな風流な行事もまた、良し♪♪
ゆったりと広がる夜空を眺めてそんな事を思ってしまった私。



キ・レ・イ^^ 秋の名月♪

ワタシは・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 13:49
熱しやすく冷めやすい・・・冷めたら氷点下な人です。
趣味を今日聞かれ、考えたけれどはっきりしたこれと言った趣味は特にないという・・・気の毒な人であります。

身近に何でも出来る「スーパーお母さん」が何人かいます。
影響されやすいワタシは、その方達からいろんなパワーを頂いています。
自分の思い描いたコトを現実にする人というのは、本当にすごいと思う。

自分に出来るコトはだいたい自分自身分かるわけで・・・、でも何かをやるに終わりはなく、頑張っている友人達を見てると俄然自分自身にいろいろなやる気が沸いてくる。
そんな「やる気」のパワーを与えてくれる人達はすごいなと思う。

他人を見て自分を見つめ直したり、頑張ったり・・・無趣味な感じのワタシではあるが、自分なりのペースでいろんな方向を見てみたいと思う今日この頃です。

かわいい子供たち 

November 30 [Fri], 2007, 11:42
昨日は 妹の家におじゃまになった



3人の姪と甥が笑顔で 出迎えてくれた



家に入るやいなや ぬり絵 つみき おままごと お絵かき パズル お医者さんごっこ・・・



子供と遊ぶのは 楽しいけど 疲れるなぁ・・・



でも やっぱり 可愛いなぁ・・・




なぜ 私が 妹の家にお邪魔になったのか・・・



実は・・・ 



かばんを会社のロッカーに忘れてしまい そのまま帰宅してしまったのだ



お財布も 家の鍵もなく あるのは 定期と携帯とお弁当箱



お馬鹿な私は お弁当袋だけを もって 会社を出てしまったようだ



右手には 封筒の束 左手には お弁当袋・・・



あぁ〜 食い意地のはった私だこと(≧y≦*)



だけど 久しぶりに 姪っ子たちに喜んでもらえたから よかった(*^ー゚)v ブイ♪



だんなさまの お迎えがきて 帰りに うどん屋に 入った



店に入ると クサッ・・・ かなり臭う 何の臭いか分からないが 不安な面持ちの二人



私は ごぼう天うどん だんなさまは かもなんそば を注文した



味は意外と美味かった



だんなさまに 「お前は一路か」と言われ 怒られなかったので ほっとした



一路は 花田少年史の一路坊のことだ



ランドセルの中には 弁当しか 入っていない・・・



私も 似たようなもんだな



一番の楽しみは お昼のランチだもんなぁ・・・





イラスト提供
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lferma1636
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像温泉大好き女
» ユンニの湯 (2009年01月13日)
アイコン画像ヨシオ
» お知らせがあります!! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お知らせがあります!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お知らせがあります!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせがあります!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お知らせがあります!! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» お知らせがあります!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせがあります!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お知らせがあります!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お知らせがあります!! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる