井上公造 & ルタオ 

2008年05月12日(月) 16時18分
芸能ジャーナリスト『井上公造』のトークショーがあるということで奈良ファミリーへ行った。
一番前の席をゲット!! 芸能界の裏話ばっかりでめっちゃおもろかった♪ビックリな話多すぎ!恋愛やホモとか…
森光子&東山は本当に付き合っていたらしい!




近鉄で北海道展があった☆ラーメンとかケーキとか試食食べまくり〜。
『ルタオ』のチーズケーキを買った。テレビでよくやってるし食べてみたかってんなぁ〜。
めっちゃ濃厚でバリウマイ!!!! 最近ケーキ食べすぎやわ。太る。

あと海鮮丼のお店が何軒かあって1件だけ行列できてた。あんまり時間なかったから空いてるお店で買って帰った。そしたらメッチャおいしくなかったー!ウニとかメッチャ臭いしー!見た目は豪華やのに。
やっぱり並んでるとこはおいしいねんなぁ。みんなよう知ってるわ。反省。

お休みの日は(^^) 

2008年02月15日(金) 15時00分
今日はお休みでしたので、朝から家事をしてみました。
しかし、早く起きるつもりが2度寝をしてしまい、起きてビックリ!!
まずは窓を開けて空気の入れ替え(++)
洗濯物を干していざ掃除機をかけようとすると・・・
なんとわんこの毛が(??)
この時期は生え変わりの時期なんでしょうか?
掃除機をかけたあとさらにモップがけをして。。。。
ここまでやってふと時計を見ると・・・お腹のすく時間です。
ところが私、お腹がいっぱいになると睡魔に襲われてしまうので、今日はお昼返上でやることを
済ませようと、お買い物に出ました。
帰りにたこ焼きを買ってお家で食べた後は皆さんのご想像どうり・・・
久々にのんびりとした1日でした。;(^^);

忘れれないこと 

2008年02月07日(木) 17時22分
忘れれないこと
私の一番忘れ難られない事は中学の夏休みにカナダに行ったことです。私のおじさん、おばさん、二人のいとこがカナダに住んでいましたから、ついでに英語を勉強しに行きました。いとこは私たちを連れてたくさん面白いところに行って、たくさんの現地の文化も私たちに勉強させてくれました。カナダはとても綺麗なところで、私はとても好きです。本当にとても忘れ難い経験です!

愛情の教え方 

2008年01月18日(金) 18時57分
誰か誰かどうか教えてください

実力テスト結果がッ!! 

2007年12月20日(木) 14時17分
10月12日に 実力テストが行われました……。( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんで、その順位が今日!配られましたこれが!!!!


(。-`ω´-)ンー ゥチ前日に15分勉強しただけだったからねぇ。。。

数学とかめっちゃくちゃ点数ヤバかったんだけど……。


順位恐る恐る見てみると!!


中学入学して初めて行われたテストと同じような順位に戻りましたーっ!!!

よっしゃー(((o>∪<)b☆=3


数学、何気に3ケタ無くてよかったよww(;¬∀¬)ハハハ…

ちょっとかなり心配だった。。

よかったょー。+゚(ノω・、)゚+


ちなみに今まで英語が一番良かったのに、今回国語が一番良かったです★

国語の次に英語がよかった^^


(-公- ;)ウーン 英語90点〓じゃなくなったもんね……(; ̄д ̄)ハァ↓↓



でもまぁ!!総合が上がったのでよかったとです^^;


やっとって感じだけどねw


このまま上に行ければいいけど、できるかしらぁー・?わら


あ"ッ 漢検あるっちゅーねん11月!!!


どないしよーっっっ!!全然勉強してないーっ!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

飼い犬を探しています(福島県福島市) 

2007年12月12日(水) 11時12分
9月13日、早朝、マックスは首輪が抜けて逃げました。



[[attached(1)]]




[[attached(2)]] [[attached(3)]]




いなくなった場所:福島市笹谷付近

雑種 茶白 雄  中型犬(体重15kgくらい) 
耳がピンとしている。りりしい顔立ち。

人なつこく、触っているとすぐに寝転がって腹を見せる。
嬉しいときとか、リラックスしているとき、すぐにおチンチンがでてしまう。
首輪が抜けてしまったので首輪なしです。





まだ帰ってきません。



保健所には捕まっていません。



もと放浪犬なので、かなり遠くまで放浪する可能性もあります。



また人間が大好きなので、どこかの家に入り込んで飼われている可能性もあります。



みかけた方は情報ください。

中間5日前!! 

2007年12月06日(木) 4時45分
どどどどどうしよう。
気づけば中間5日前になってたよ(つ皿`●)σ来週の月曜は机に向かってテストとの戦いが← 早く終わって友達と遊びたいよ〜↓ヶど普通の授業(特に体育と理科)よりはテストの方が数倍マシなんだ〓ね^^;
それで、この前従兄弟のママンとうちのおばさん(←)とσ(´Д`我)でshoppingに行った。300円均一の雑貨店で、すωごいヵわいいキーホルダー(はぁと)が売ってたから即GETした!300均は重宝します〜(⊃∀`* )♪

大使のお仕事☆ラーメンレポ第2弾!「支那そば一力」さんに行ってきました! 

2007年12月03日(月) 0時38分
●来店日     10月26日(金)

●注文時間     12:00頃

●来店回数     初めて!

●店舗の良いところ   
うちには子供がいます。ラーメンが大好きな1歳半。お店には、テーブル席に付けられる子供用の「テーブルチェアー」がありました。これはうれしい(^−^)また雑誌が、「タウンマガジンいわき」など、同じ雑誌が3冊くらいあったり、同じ新聞が3紙ほどおいてあったり、そういうのってあまり他店では見かけないですね。お客さん同士でバッティングしないようにとの考慮ですね。そういう心配りって、ありがたいと思います☆

●総評
食べ終わって、まず思った感想↓↓

醤油らーめんって、こういうのだよなあ・・


麺はストレート。奥に「製麺機」が見えましたので、手作りですね。


スープはミックス。行った事ある人に聞いてた話では「煮干系ダシがちょっと強い」って聞いてたんですが、そんな感じは無く、野菜系、トリガラ系、煮干系がほどよくミックスされた、調和の取れたスープでした。


チャーシューは・・もう何も言う事無しです!(●≧▼≦●)
店主さんの「文句があるなら言ってみろ!」って感じかな?
ジュ〜〜〜〜〜シ〜〜〜〜〜!!!!!
味付けもバッチリ!


ネギはアクセントになる程度にちょこっと。


メンマがまたいいですねえ(^−^)
甘露煮風になってました。
醤油スープとまた合う合う♪


さすが「ラーメンの鬼・佐野実」のお弟子さん。

全てにおいて妥協が無いです。

まさに完成された渾身の1杯。

常連さんが多いはずです。

僕の知ってるラーメン屋さんの中から探ると、仙台市青葉区栗生に「みずさわや」という、岩手県水沢市のご当地ラーメンを出しているラーメン屋さんがあるんですが、そこに味が近かったですね。


でも、なんていったらいいんでしょう??

久々に感動したラーメンに出会いました!\(●^▼^●)/


以上!レポート終了!

ヒジでエエから目に入れたれ 

2007年11月29日(木) 10時53分
インフォシークより抜粋です。

・東協の北沢鈴春事務局長は12日、「父親の史郎氏が急所を狙えと指示し、兄の興毅がひじで目を打てと発言したのをビデオで確認した」と明言した。


「目を打て」これはスポーツではないですね。犯罪でしょう。しかも示唆している。
普通は止めるようにいうのが本当ではないですか。

ムカデの子どもが... 

2007年11月22日(木) 5時56分
先週からなぜかムカデの子どもが家に出てきます。どこの隙間から入ってくるのか、それともどこかにムカデが産みつけた卵がかえっているのか、わかりませんが、大変です。3日前には、夜に5匹も出てきて、そのうち2匹は足や太ももを這っていて、びっくりしました。全部、殺したので、もうだいじょうぶと安心していました。

ところがおとついは、父がスリッパの中にいたムカデの子に咬まれました。そして昨晩は、自分が足の指の間にいたムカデの子に咬まれました。小さいくせに毒があるので、痛みと電気が走り、ふくらはぎにも張りがなくなり、しばらく変な感じでした。

幸い、成虫ではなかったので病院行きにはなりませんでしたが、もし、成虫だったらと思うとぞっとします。

この暑さ、異常気象がムカデの子の大量発生と何か関係があるのでしょうか。クモも蛇もヤモリもだいじょうぶですが、ムカデやヤスデや毛虫は勘弁して欲しいです。神さまにお祈りしています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lferke211
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 井上公造 & ルタオ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 井上公造 & ルタオ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 井上公造 & ルタオ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 井上公造 & ルタオ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 井上公造 & ルタオ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 井上公造 & ルタオ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 井上公造 & ルタオ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 井上公造 & ルタオ (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 愛情の教え方 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる