スリランカの狂気の城シーギリア・ロック(古代遺跡)からの景色。 

February 27 [Wed], 2008, 22:47
'''見渡すと岩山の手前には蓮の水路や水の広場があり,その他は見渡す限りのジャングルでした。'''

おやつ 

February 17 [Sun], 2008, 2:02
こんばんは。


僕の大好物のおやつを用意してくれました。
いつまでお預けしていればいいのですか〜〜〜〜〜。

新人大会★! 

February 12 [Tue], 2008, 11:06
最近.絵にっちの方ばっカで.コッチ全然カL1てなカっナニあ―!



ウンとねえ!実はバドミン〓新人大会ダブルスの



出場メンバーが発表されましナニ♡!!



なンとお!



ウちも選ばれましナニっ★!



・・・とL1っても.1人1試合は必ず出るンナニ゛けどねっ★+。{ワラ



ウちは.2試合でるよお!!!



10/14と10/28の試合!



初出場で初優勝を.目指すっ!!



がンばりまあす★!!

通勤 

February 01 [Fri], 2008, 6:39
昨日、今日は仕事でした。土日、休祭日まったく関係のない勤務体系なので・・・しかし休日の通勤は楽チンです、朝はガラガラ、バスもいつもの半分ぐらいの時間ですみます。電車も道路も空いていて・・・
ただ家族と出かけられないのが残念ですが、もう慣れてしまいました。仕事が休みの平日は出かけても空いていてこれまた便利、そのせいか、最近休日は出かけるのが億劫で・・・
平日休みの利点を大活用しています。休日の2倍、行動できますよ〜人が少なく寂しいと言う意見も・・・

第二の人生 

January 17 [Thu], 2008, 15:59
東京での30年間の人生を第一の人生とするなら、水戸に戻ってからの人生は第二の人生です。
3年間無為に過ごしましたが、今日から本格的に第二の人生が始まります。

やっと復活だ!といいたいところだが、実をいうとまだ復活してないというのが真実なんだよなぁ、きっと・・・いや、絶対にそうだよ!!! 

January 11 [Fri], 2008, 8:36
やっと、風邪が治ったと言いたいが実をいうとまだ治ってないというのが真実であり、めっちゃ(最近めっちゃというのがマイブームなんだよな。どうでもいいか)きついんだ。はやく、治して復活したい。そして、元気に過ごしたい。では、ここらで。

古都巡り 

December 28 [Fri], 2007, 21:06
工作系に結びつかないネタですが、3日間、お出かけしてました。



こんな所とか。







ここは、子供の頃以来なので、楽しみにしてましたけど、修復中でちと残念。↓







この五重塔どこかわかります? この時はこんな青空でしたが、







約1時間後







そして、この後・・・・・ずぶ濡れになりました・。・

クレージーに忙しい 

December 15 [Sat], 2007, 9:21
トカゲのことは知らないが日本トカゲかな?






     グァバの葉っぱ






     お茶の葉に仕上がる前



ここ数日クレージーに忙しい、日中も曇りの日はやや涼しくなったので、夏の間ほったらかしていた庭の芝の手入れや、樹木や花の入替で悲鳴をあげている。
二日前の朝タライに漬けて置いたグァバの葉っぱを荒い、ザルに上げていたら綺麗なトカゲが私を見上げていた。見つめ返しても逃げもせず可愛らしい目玉だけを動かしていた。
体長は30センチ以上はありよく見かける、砂の中にいる青いトカゲではなく色に変化があった。





日没が早くなり7時前には暗くなる。ウォーキングの出発時間を早くして最近は午後5時半には家を出る。グァバのお茶の葉が少なくなったので、その途中野生のグァバの葉っぱを摘むためにビニール袋を持っている。
前にも書いたが与論島の道路の舗装が進み、めっきり野生のグァバの木が少なくなって、一つの枝からは2・3枚ぐらいしか摘めないので歩く距離が伸びている。
10数年前は幾らでも見つけられたが今は昔の話になった。





グァバ茶は糖尿病には大変良いと聞いて飲み始めたが、冷たく冷やして夏の暑い日に飲むと絶品である。私は月に一度糖尿の薬を与論病院に求めている。その際出来るだけ血液検査を受けるが糖尿値は3ヶ月の平均で6.3で止まっている。7.0以上が不合格であるから心配は要らないらしい。勿論薬コントロールのお陰であろうが、このグァバの葉っぱにも助けられているに違いない。
写真のグァバの乾燥状態では後2.3日で仕上がると思っている。

音楽バトン 

December 08 [Sat], 2007, 5:38
黄色さんから。



そろそろバトンは別フォルダに分けようかと思う。うん。




1.初めて好きになったアーティストは?



椎名へきるだと思う。
レイアース最高。



2.初めて買ったCDは?
D.C.〜ダ・カーポ〜OP/ED
「サクラサクミライコイユメ」
懐かしいな〜。この曲は大好きだよ。




3.今持っているCDの枚数は?
8枚。
・サクラサクミライコイユメ
・DANZEN!二人はプリキュア
・    〃       MaxHeart
・蒼空に揺れる蜜月の小舟
・SECRET AMBITION
・魔法少女リリカルなのはStSサウンドステージ1〜3



4.今、一番好きなアーティストは?
水樹奈々とかALIPROJECTとか。



5.一番最近、買ったCDは?
魔法少女リリカルなのはStSサウンドステージ03



6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
KOTOKOとかyozucaとかCooRieとか(結構言ってるか・・・)



7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?
UNDER17。
モモーイ単身だと今も活躍してるけどね。



8.初めに思いつく一人のアーティストは?
水樹奈々




9.初めに思いつく二人のアーティストは?
ALIPROJECT




10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
ワカラナイ



11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
シラナイ




12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
コムギコカナニカダ



・・・ゴメンナサイ、このネタがやりたかっただけです。



3→虹色いんく&黒威すみ&白鳥ありす
4→クローバー
5→Aice5



どれもアーティストとは厳密にはいえないね。ユニットだから。




13.好きなサウンドトラックは?
ロックマンゼロサントラ「ピュシス」




14.最近一番よく聴いている曲は?
初音ミク系と「エアーマンが倒せない」。



15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
HDDプレーヤー。愛の湯沸かし器じゃありません。
数年前のものです。動画は見れない。20GB。



16.好きな名前のアルバムorシングルは?
蒼空に揺れる蜜月の小舟




17.今までで一番気になるアーティストは?
ALIと妖精帝國かな?



18.今までに一番聴いたアルバムは?
蒼空以外聴いたことない。



19.一番好きな曲は?
今は初音ミク関係。
基本的には新番の曲が変わるごとに増えるからどれが一番とは言いがたい。
譲れない願いは常に上位だけど。



20.バトンを廻す音楽好き5人
好きな人どうぞ。

イヤイヤ期 

December 04 [Tue], 2007, 18:19
1歳9ヶ月の娘・・・・ただ今イヤイヤ期真っ只中です。


朝から、オムツかえるのいや〜! パジャマ着替えるのいや〜! アンパンマンのDVDじゃなきゃいや〜! 髪の毛くくるのいや〜! 顔洗うのいや〜!(なぜか?歯磨きは好き) ベビーカー乗るのいや〜! キティちゃんのぬいぐるみ持って行かないや〜!etc 朝出かけるまでにかなり疲労困憊します。


でもイヤイヤ期と付き合い始めて気付いた事がひとつ・・・。

イヤイヤというから押さえつけて無理やりやろうとすると余計にイヤイヤ言って泣き叫びます。


そこで、こちらがちゃんと言葉で「今から〇〇しよね〜」とか「〇〇するためには▲▲しなあかんよね〜」と説明をしてあげると納得してくれるのです。



イヤイヤ期は2歳ころには終息するとか・・・それは子供の成長と共に母親も成長するからなのでしょう。


しかし、イヤイヤ期の到来は自我が芽生えはじめた大切な成長過程だとはわかっているけれど・・・明日も朝から頑張らなきゃ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfdtha782
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる