タマシギとアデル

August 22 [Mon], 2016, 21:25
求職時には、好きな分野か、家から近いか、好きな人は居るかw…なるたけ経営者が優秀なところを選びたいものですよね。
となるとやはり、職場となる企業のビジネスが上等であり純利益が高まっていくことが価値を生み出すと友人が話していました。
それでなければ、労働者の労働環境改善、待遇など職員皆が快く働ける状態にはまずムリでしょう。もしかしたらできるかもしれませんが…。
満足できる休暇制度、スーパーが近くにあったり、かつ時と共にお給与が増える昇給制度などやイベント事で社内のコミュニケーションが改善され、お仕事で感じるストレスも良好となり、もっと気楽に働けます。
言ってみると、一般職と比べてお給与の良い保健師の人の場合、そのような働きやすい環境を見つけられれば公の時間以外も快く働くのが一番だと思っています!
特に病院というところは、病やケガを治す場所であり、働く人間が感じるプレッシャーも大いに重く感じますから、そういった精神面で心静かにお茶を飲んで働くくらいが大事なんだと思います。
というわけで、働きやすさ抜群だけに収まらず、野球などをして仲良くなるきっかけを作ったり、充分な休暇によって家族と過ごす時間まで施設を使わせてくれたり楽しみを与えてくれる仕事先というのはいいな〜と彼氏も言ってました。
充分な休日があって高給で良好な人間関係の職場となれば、兄弟姉妹と毎日を過ごせますので仕事と家庭の両立は簡単だとされています。
そうであれば、勤務先でも苦楽共にかみしめてお仕事することは不可能ではありません。(*_*;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョウ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lfcier2ao4wyle/index1_0.rdf