笹木でなっちゃん

March 11 [Sat], 2017, 15:02
自分の幸せの為にできることは盛りだくさんですが、大多数の人々はあまり気にしない方が多いようで動こうとはしないことがよくあります。
例を挙げれば、どうしてもやりがちではありますが周囲の人間と自分をコトの出来不出来‥等で比べて思い悩むことは思ったほど良い効果はもたらさないようです。
コトの成否は三者三様で、それまでの人生も違うのですからやはり立場の上下等比べるのは見苦しい限りです。
ところが、人の習性なのか‥差が顕著に表れてる人間同士であるほど天秤にかけてしまう生き物だと私は考えています。
加えて、良い影響を受けることにはならず要らない効果を生んでしまったり劣等感を感じずには居られなくなり、問題と向き合えなくなったりする人もいるかもしれません。
その上、大抵の人の場合友達と居る時間をエンジョイする方法を全然分かっていないのだと耳にしました。
いくら連休であっても、眠くなったのに手間隙かけてスマホをずっといじってる必要など別にないのですから。
周囲に誰も居ないのが寂しくて友達とかと時間さえあればつるみたがる人はどこにでも居る印象がありますが、複数人で過ごす時間に限り好ましい時間として見るべきでもないことです。
運動したりサッカー観戦したり1人だからこそ可能な事…価値の有る休日の使い方などはいくらでもあるのですから。
そういう時だからこそ、少し関心を持っていた見たかった漫画を読み進めたり、大好きなドラマを集めて見る素晴らしいタイミングだと友人が言っていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楓
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lfcieofrbuaefc/index1_0.rdf