先輩画像∀! 

February 22 [Fri], 2008, 23:10
                              ♡先輩好き♡






                            p∀・´ 貰う時はコメ`・∀q

リボーンメル画山本 

February 15 [Fri], 2008, 20:09
もらう人 転載はコメ



☆★ひまつぶし★☆
から

妄想って楽しいよねぇ 

February 08 [Fri], 2008, 11:27
「あの時に戻れれば、できるんだけど〜」
いや、過ぎ去った時間は返ってこないぞ。



「一日がもっと長ければ、できるんだけど〜」
いや、一日24時間は不変の事実だ。




非現実的な願望に思い巡らす暇があるならば、
現実を見据え、手を動かし、足を動かし、前向きに行動しなさい。



不毛な幻想。無意味。無駄。
どうせ幻想を抱くならば、今後どうしたいか・すべきかに注力することだ。



うううううーーーーー
自分に言い聞かせてます。






卒論提出まで、あと二ヵ月半。
進み具合は、相変わらずボテーッとした感じで。



明日は休日だが、財務会計学の試験。
簿記の知識0からの勉強だったが、ちょい面白かった。
就活前にやってたら、きっと企業を見る目が変わってただろう。
企業情報を調べるにはもってこいの知識だな〜と感じたので。



財務会計学の勉強で、商業簿記の知識を多少得たわけで、
この際、工業簿記も独学しちゃおうかね!?と調子こきマン発言。
狙いは2月の「日商簿記二級」で。



「資格になんて興味ねぇー」が口癖だったが、社会人になる前に一つくらい取りたくなった。
心境の変化。



自分にとって何が大切か、前より考えるようになったのかもしれない。
利己主義人間ではありませんが。






ピンクな妄想、明るい未来の妄想、色々思い巡らせつつ・・・
今夜も走りやす!!

地震 

January 21 [Mon], 2008, 17:21
神奈川で地震があったようですね。

ブログでお世話になってる方々の中にも神奈川の方がいらっしゃるので心配です。
でも、顔が分からないので、まずワンコの顔の方が先に出てきたり、アバターが出てきたりするんですけど・・・

みなさん、無事であることを遠くから祈ってます。







独身時代、福岡にも、どでかい地震がありました。

これ以上の地震はこの先体験することはないんじゃないか・・・というくらいの、超ド級のでっかいやつ・・・




たしか朝10時ごろかな・・・




その日は、ちょうど久しぶりの休日で、爆睡してました。




当時、'''私の人生の中で'''ギネス級に仕事が忙しく、徹夜の2連3連は当たり前だった私は、休日はちょっとやそっとじゃ起きないくらい、爆睡してました。





その日も、そんな状態でしたが、それでもすぐ地震と分かるくらいの大物地震・・・もちろん飛び起きました。。。
当時の彼女が横に寝てたのですが、彼女はそんな大地震にも動じず依然爆睡中・・・




オレでも起きたのに・・・(汗)
なんて、肝が据わってるお方なんでしょう・・・(汗)





・・・それはさておき、
寝てた所の横に、かなり巨大で重量があるCDラックがあり、'''いつ下敷きになってもおかしくない状態でした。'''




本能的に身の危険を感じたので、男ヤス無意識に彼女を守りました!!!
彼女に覆いかぶさるように・・・彼女の盾に・・・




その時です・・・




「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」





あれ〜〜?!あれれれれ〜〜?



彼女に悲鳴をあげられました・・・(汗)
朝から襲ってきたと思ったらしいです・・・ははは・・・(滝汗)




愛を感じろよ〜と、何とも言えない気分になったことを今でも鮮明に覚えています。



            ・
            ・
            ・



それから半年後、その彼女と無事ゴールインしました(笑)







当時の彼女のブログ

地名のルーツ〜森〜自然地名 

January 17 [Thu], 2008, 15:33
   森 (もり:MORI)【大津市】森林地帯であったことによる。

                季刊「湖国と文化」(2004年4月:91号)より



滋賀県大津市の「森」地名


      大津市   森(もり)田上森町(たなかみもりちょう)

11月5日(月)晴れ 

January 11 [Fri], 2008, 6:54
またまた忙しく、今頃更新・・・


今日は、早朝の散歩時からきれいな青空だった。

日曜は気分転換もでき、スッキリとした気持ちで

青空の下散歩が出来た^^


昨日は毎度ソフトボールチームの焼きそば屋出店。

土日と出店だったが、土曜は徹夜明けであったため

欠席にさせてもらい、昨日は朝から参加した。

地域の文化祭での出店であったが

人出が少なく、売行きが心配された。

いつもの販売だと、行列ができたりもするのだが

それも無し。

それでも、終わってみれば

予定数完売となった。


そして、夕方からは慰労会。

コンロを用意して、魚にホタテ、カキ等焼きながら

ビールをグビグビ(^0_0^)

で、いつものように

馬鹿っ話し^^

自分は車で行ったため

ジュースで我慢だったが

楽しいひと時を過ごすことが出来た。

普通だったら

数日前に徹夜をした状況であれば

欠席となるのだろうが

自分は

寝ているよりも

この仲間とのひと時の方が

いい休養になる^^・・・



<写真は今日会ったねこさん>

 極道ちゃん・・・

進路変更 

December 28 [Fri], 2007, 18:49
以前、団体旅行で二月に神奈川方面に行きます!
と、言っていましたが〜残念ながら神奈川はなくなりそうです・・・予算オーバーになるんですってw
押してみたけど、民主主義。多数決で負けています(TωT)

進路変更ってことで、名古屋か京都が候補に上がっています。

・・・・名古屋はいつでもいけるんだよねorz

ってことで、京都を押してみたいと思います!
関東付近の方々、リアルマッチできなくて【すまない!】

自己紹介☆ 

December 15 [Sat], 2007, 8:12
おまきです。“おまき”“おまぴあ”などと呼んでください♪



好きなファッションは“お嬢様風”
憧れファッションは“ゴスロリ”(笑)



そして、好きな食べ物は甘いお菓子♪
タルト、チョコレート、カスタード、和菓子が大好きです。



嫌いなものは、ご☆(名前書くのもイヤ!)



いま、ハマっているのは“豆料理”
京都に豆専門店があるらしいです。昨日、テレビでやっていました。
う〜ん、お店の場所をチェックしておけば良かったな。
何でも、お豆料理フルコースでもてなしてくれるらしいです。
なんて、魅力的☆☆



…あ、そうそう、自己紹介でしたね☆
性格は、おだやか。ほえほえと日常を送っています。
普段は主婦をしながら、演奏活動に参加したり、ピアノを教えたり…。
まぁ、気ままに生活しています。



こんなですが、どうぞよろしくおねがいします☆

今週も羽田空港で 

December 12 [Wed], 2007, 1:38
今夜は神戸空港行きの便の時間調整中。週末は東京を離れます。19時のニュースのトップは守屋前防衛次官の事件。この時期に出るからには、官邸筋か与党内非主流派筋かの意図的なリークですが、さて誰が得をするのか。給油転用疑惑もうやむやになり、守屋前防衛次官の突然の逮捕などで着地するなら官邸筋だろうし、石破防衛大臣のクビと引き替えなら、与党内非主流派か。来週から審議開始の新テロ特措法、混沌としてきました。ただ残念なことは、法案の内容そのものの審議にはとても至らないでしょう。

函館パート10♪ 

December 06 [Thu], 2007, 23:38
・・・続き。

谷地頭の町営温泉二回目で、さっぱり、すっきりしたあとで、函館競馬場に行って来ましたょ(^O^)すごくキレイでした。芝もよいし。
その日は、秋華賞。

当然・・はずしました〜( ̄▽ ̄;)

そうそう、十字街に向かう途中、うわさに聞いていた、ラッキーピエロ!ベイサイド本店見ました(☆_☆)

やはり、ここが本店?
行ってみたいなぁ〜。んで、次回ですね。・・・次回が多いな〜(爆)

次回といえば、26日には、また函館だ〜♪o(^-^o)(o^-^)oパート10まで、ダラダラ書いてたら、こんなに時間がかかってしまいました(-.-;)

あともう一回。パート11で、前回の函館旅行記が終わります。どうか、お付き合いのほど・・・。

・・・続く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfcast905
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 先輩画像∀! (2008年10月21日)
アイコン画像ひまじん
» 先輩画像∀! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 先輩画像∀! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 先輩画像∀! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 先輩画像∀! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 先輩画像∀! (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 先輩画像∀! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 先輩画像∀! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 先輩画像∀! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 先輩画像∀! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる