南蛮漬けに!!(^ー^) 

February 18 [Mon], 2008, 15:45
またまた頂いちゃいました♪
新鮮なアジがい〜〜〜っぱい    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
さてどんなふうに料理しようかな?


骨まで丸ごと食べられる南蛮漬けにしようかな?♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪
カルシウムも摂れるし最高(^^)美味しいですよね。

☆世のサラリーマンに告ぐ!!☆ 

February 13 [Wed], 2008, 20:55
最近、うちの会社はすごく人が辞める。



これを問題視するかどうかは、会社の判断だけど少なくとも僕はまずいと思う。



そもそもこの業界(医療コンピュータ関係の仕事)は、出入りが激しいと知られている。
新卒で入り3〜5年で辞めたり、中途で来てもやめてしまうケースが多い。
中途の採用もまた多いけど、30過ぎてからこの業務で頑張ろうと思う人も、まぁ少ないわけで・・・。



無論それは、大手の企業体制にも色々問題があるのだろうが
うちみたいな中小企業では、深刻な問題だと思う。



では、なんでそんなに辞めてしまうんだろうか??



僕は仕事の'''キツサ'''以外にもその多様性を求められるのが、おかしいと思う。



人には本来'''出来る仕事と出来ない仕事'''、'''合う仕事合わない仕事'''がある。

僕みたいに生理整頓が出来ず適当な人間は、SE作業は決して出来ない。
古い人でパソコンが苦手な人は、プログラム作業は決して出来ない。





そういうのは、大概でこにでもある話である。



・・・けど、'''出来ない人'''に出来る用に努力させる会社の方向も大事だと思うけど
'''出来ない事'''を'''出来る人'''で補う組織力が無いのが、我が社の最大に欠点だと思う。



出来ない事をその人にやらせるのではなく、出来る人に仕事を振る。
出来る人は、お給料で反映されればいいし、それが会社からの社員に対する評価だと思う。



それが出来ないならば、'''年俸'''という給料体制はやめた方がいい。
それは、'''年俸'''ではなく、ただの'''給料の決定'''なのだから。



そうした事実は、社員のモチベーションを下げ結局、やる気が無くなる。



会社への愛情も無くなり辞めるだけになる。



社員も人だし、頑張ってるんだから、もう少し組織をしっかりして欲しい。

出来る仕事を出来る人にまわして、正当な評価(昇給)をする。
それはまず一番簡単な組織作りの第一歩である。
出来ない人を出来るようにするのは、愚の骨頂である。
・・・だって、それは出来ない仕事じゃなくて、『その人にとっては合わない』仕事かもしれないからね。

いよいよ郵便局も民営化に。。。 

February 02 [Sat], 2008, 23:36
 130年以上国営だった郵便局が10月1日に分営民営化されました。郵便事業、かんぽ保険事業、郵貯銀行、これら3事業から窓口業務を請け負う窓口業務の4事業に分割されました。郵便局の窓口はパーテションで仕切られ、それぞれ事業窓口が別窓口、別会社になりました。
 また、民営化によって、市場参入、市場原理が導入され、職員の身分も公務員から民間職員にかわりました。全国の郵便ネットワークを維持しながら、どうやって利益を上げていくかが今後の大きな課題になるでしょう。
 130年以上続いた歴史が10月1日から激変したわけですから、当然歪みが出てきます。すでに10月1日、簡易郵便局60数箇所が閉鎖されました。そのほとんどが、過疎地や採算が取れない地域とのことです。
 今まで、郵便局は、どんな過疎地や高齢化地域にもありました。その役割は、郵便物の配達のみならず、高齢世帯の見守りやちょっとした御用聞きなど、過疎地や高齢化地域の社会資源として大きな役割を果たしたきました。
 これが民営化になると、たちまち出来なくなる(あるいはサービスが受けられなくなる)ことは、過疎地域や高齢化地域には、大きな問題です。
 折りしも、昨日、国会で福田首相が所信表明で地域格差の問題を取り上げていました。
 過疎地域や高齢化地域での郵便事業のサービス低下も、地域格差を広げる要因のひとつになるのではないでしょうか?暫定的でもいいので、なんだかの対策を講じるべきです。
 日本の政策の特徴のひとつに、強者への政策は迅速に対応し、弱者への政策は後手、後手になることが多いです。
 郵便局の民営化によって生じる歪みを後手後手に対応するのではなく、先手先手で対応して行わなければ、民間業者として生き残ることは難しくなります。
 民営化成功のカギは、職員の公務員意識を早くとっぱらって、いかに早く民間業者としての意識を持って業務に取り組むかにかかってくると思います。 

いつか、届く、あの空に。 

January 18 [Fri], 2008, 12:19
時にはこんな壁紙もいいですね2!と言う事で貼ります!

++とまらない( ̄□ ̄;)オヤツ++ 

January 14 [Mon], 2008, 5:16
食欲の秋になるまえから おとろえない 私の食欲 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ



体重計にも のれない (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







あえて おやつは 乗せてません (*≧m≦*)プププw



皆様の 食欲は どうですか???



ダイエット・・・・ その言葉を聞く度に お腹が減ります (>_<&quot

マザーズ指数について 

December 30 [Sun], 2007, 4:18
新興の地合いが悪くなっています。昨日動きを見ていたのですが、
個別というよりマザーズ指数に連動して下げている銘柄が多く見受け
られました。
そこで、マザーズ指数についてテクニカルから分析してみる事に
しました。

マザーズ指数は現在5日線を大きく割り込んで、下落の兆候を見せて
います。
そこで、下値の抵抗帯、抵抗線を考えてマザーズ指数の節目の
ポイントを書いておきます。

一目均衡表の雲の上限・・・810P
75日線・・・780P
25日線、一目均衡表の雲の下限・・・730P

だいたい、上の3つが反発ポイントと考えられます。

場中監視できる方は、マザーズ指数には常に気を配っておく事が
大事です。

「Rose'」という煙草 

December 15 [Sat], 2007, 4:38
最近、煙草を吸い始めた。
何を買っていいのか分からず、自販機の前に立っていたら、すっと女の人が来て「Rose'」という煙草を買った。
ピンク色でかわいいから私もそれにしよう。

苛立ちとか焦燥感が押さえきれなく、煙草に走った。
昔、OL時代にも少し吸っていた事がある。私は某電気メーカーの半導体工場の工場長秘書とやらをして暮らしていた。周りは技術系の企業戦士達。ヘビースモーカーが多く、皆おいしそうに煙草を吸っていた。7人程の工場長と接してきたが、工場長がヘビースモーカーとくれば、工場長室はミーティング等でたちまち喫煙ルームとなる。すぐに灰皿が山となり、せっせと取り替えていた私がいた。

その頃は一人暮らしをしていたので、仕事から帰ると、彼らの真似をしてそっと煙草を吸ってみた。
おいしいとは思わなかった。3本も吸えば体がぼわっとしてきて、お腹が痛くなりトイレへ駆け込んだ。
体には絶対悪いと感じたが、その3本が辞められなかった。

会社を辞めてからは、煙草とも縁がきれていた。
しかし、最近、尾崎豊を知ってから、彼のおいしそうに煙草を吸う姿に感化されてしまったのだ。
安定剤を増やすより煙草の方がいいかもと。

やはり、3本から吸い始めた。
それで済んでいた。が、気がつけば1日1箱の量に増えてしまった。しかも、ぶっ続けで吸う。
辞められなくなってしまった。箱が空になることで、やっと終了できるのだ。

安定剤を飲んでいるので、アルコールは禁止されている。が、これも時々やぶってしまう。
医者には怒られるので言っていない。
煙草のことを言うと、多分、薬が増やされる気がする。焦燥感などはいつも聞かれるのだがどうしたものか。
安定剤と煙草とどちらがいいのだろう‥。

平成7画像〜 

December 12 [Wed], 2007, 0:54
有岡・山田・知念君が足りないけど…

亀田一族の謝罪会見を見て 

December 05 [Wed], 2007, 0:22
先日の亀田一族の謝罪会見を見て、今回の反則行為による亀田一族への処分騒動の根源は、亀田史郎氏の人生観によるものである。
世の中は、強い者が栄える。だから強くなれ、そして勝って、勝って、勝ちまくれ、勝つことによって世の人々は尊敬し、絶賛し、持ち上げ追従し、ひれ伏す。
これが亀田家の家訓とし、子供達に朝に夕に云い続け、子供達は素直にそれを受け入れ、親父の絶対命令に従って育って来た。
史郎氏は、己の果たせなかった夢を子供に託し、それを実現するために子供達を幼い時からボクシングジムに通わせ、勉強などどうでも良い、強くなるための全てのことを子供達に課した。
協栄ジムに籍を置いても、ジムでは殆ど練習させず、彼自身があみ出した強化方法で、一発で相手ボクサーをリングに沈めるKOパンチを持つ強打者に子供達を育てて行った。
ボクシングに於いて相手をノックアウトすることほど痛快事であり、また人気を呼ぶものはない。彼等はKOパンチャーとして順調に育って来たが、世の中矢張り壁もある、挫折もある。普通ならそれを乗り越えて成長するものだが史郎氏特有の暴若無人のパフォーマンスか、勝つためには手段を選ばず、兎に角勝たなければならないという焦りが全てに脱線して行った。
スポーツマンシップとか云って、礼節の謙虚のと色々云われるが、彼等には全く関係なく、ただ勝つことが正義であり強者の論理であると信じている。
今回の騒動も、彼等は大毅が負けたから起ったものであると心底から思っている。
反省などある筈がなく、丸坊主になって態度で恭順の意を示せば事足りると見ている。それが亀田史郎氏の人生哲学のなせる業だから、世人が如何なる批判をしても、人生観の相違だから彼等にとっては、蛙の面に小便である。おそらく何の痛痒も感じていないであろう。
現代の風潮であるカネカネと、金を稼ぐには手段を選ばない人種と同様である。

地区選抜キャプテン 

December 01 [Sat], 2007, 0:32
地区選抜練習会1日目でした。

初めにキャプテンを決めました。
優勝チームのキャプテンなんで、(ここは俺がキャプテンじゃねぇとなww)
とか思いながら、立候補しました。

キャプテンに決定しました。

チームを盛り上げて行かないと!!

頑張ります!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfarca653
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 南蛮漬けに!!(^ー^) (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» ☆世のサラリーマンに告ぐ!!☆ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる