豪華客船に接近 

2008年02月17日(日) 9時13分
金曜日にはカリビアンデスティニーが入港する。

銀行に行く用事があったので、帰りに客船に近寄ってみる。

でかい!遠くからでもそびえ立っている。アンティグア・バーブーダのどのビルよりも高い、まあ当り前だけど。

2千人ぐらい乗れるらしい。

町中、観光客と警官で溢れている。たぶん問題が起こらないように警備を強化しているのだろう。

お昼、麻婆豆腐を食べていたところ、沢山中国系の人が入ってきた。財布からドル札束が、、、。すごい。

ローカルも桟橋周辺ではここぞとばかりに客引きだ。

この大きさでもクルーズ船としてはまだ特大ではないそうで、このぐらいのが4艘桟橋に着岸するときが、それは壮大だのだそうだ。それでも足りない時には沖合いに止めたり、他の港に入港するそうです。

すごいなあ。

mi

いつもそこにあるから 

2008年02月13日(水) 5時35分
ある人に話しかけた

「朝も昼も夜も天気の日も、雨の日も、山が美しいね」

ある人は淡々と言った。

「ここに住んで長いからそうは思わない」


悲しかった。

自然は、問いかけた山はいつでもそこに存在している。

でも、天気や気温、四季、時には自分の感情によって色々な表情を変える。

一日だって、一秒だって同じ景色なんてない。


私は生まれてずっと北海道ですごしてきている。

いつも周りには自然があった。

当たり前のように。

でも、それを美しいと思わなかった日はない。

いつも大好きだった。


歩いていて、

今日も雲が青空に美しく反映しているとか、

山の色が変わってきたとか、

木々の色や量の変化だとか、

昨日までつぼみだったのに、今日は咲いているとか、

ちょっとした変化に気づく人でいつづけたいし、

ちょっとしたことでも、大きく感動できる人でいたい。



当たり前の景色であっても、

世界的に有名な景色じゃなくても、

美しいものを素直に受け止める心を持ち続けたい。


寂しい人にはなりたくない。

下ばかり見て歩きたくない。

きっと、何かを見つけることができない人になりそうだから。


北海道 十勝 池田町

日本シリーズ第2戦 ハム連勝か?中日タイか?引き分けか? 

2008年01月30日(水) 0時48分
日本ハム対中日




'''中  日  1 0 0 3 0 2 2 0 0   1'''
'''日本ハム  0 0 0 1 0 0 0 0 0   3'''




'''スタメン 
中日
1 4 荒木
2 6 井端
3 7 森野
4 3 ウッズ
5 D 立浪
6 5 中村紀
7 9 李炳圭
8 2 谷繁
9 8 藤井
P 中田
日本ハム
1 8 森本
2 4 田中賢
3 9 稲葉
4 D セギノール
5 2 高橋
6 7 工藤
7 5 小谷野
8 3 稲田
9 6 金子誠
P グリン'''







'''投手リレー 
中日 中田→石井→クルス−谷繁
日本ハム グリン→吉川→押本→菊地→山本→萩原−高橋
勝 ダルビッシュ 1勝
負 川上 1敗
本塁打 
中日 李炳圭1号2ラン=6回・押本
森野1号2ラン=7回・菊地
日本ハム セギノール2号ソロ=4回・中田'''






初回 荒木ヒット盗塁、井端ヒットで無死1,3塁とし、森野が犠飛を放ち先制
4回 グリンが3連続四球で満塁 結構 審判にも不服そうだな。中村ノリに2点タイムリー2ベースを打たれ、KO 代わった吉川も藤井に対して10球目を押し出し四球にしてしまった。
その裏セギノールが2戦連発 クライマックスからは3戦連発で3点差
李、森野と連続イニングで2ラン 7点差とした。
9回継投でクルスがピンチも導いてしまったが、後続ピッチャーが抑えた。

これでタイに持ち込みあさってナゴヤドームに決戦を移す。
 






日本シリーズのスコア





10月27日 〇日本ハム3−1中日● 勝 ダルビッシュ 負 川上 HR(日) セギノール
10月28日 ●日本ハム1−8中日〇 勝 中田 負 グリン HR(日) セギノール、(中) 李炳圭、森野
10月30日 中日VS日本ハム 18時10分 ナゴヤドーム
10月31日 中日VS日本ハム 18時10分 ナゴヤドーム
11月1日 中日VS日本ハム 18時10分 ナゴヤドーム
11月3日 日本ハムVS中日 18時15分 札幌ドーム
11月4日 日本ハムVS中日 18時15分 札幌ドーム






'''10月30日の日程'''




日本シリーズ 第3戦
中日 − 日本ハム 18時10分 ナゴヤドーム

日米フィギュア☆エキシビ 

2008年01月17日(木) 3時47分
浅田真央ちゃんがインタビューで「エキシビ」という言葉を使っていたので、自分も使いたくなりました。
ってことで使ってみました。


昨日(10月7日)、日米フィギュアのエキシビジョンでしたが、

いやいやいや・・・もう本当に

楽しかった〜〜〜〜


中でも浅田真央選手とキャロライン・ジャン選手ねー!!!

浅田真央選手の演技・・全身をフルに使った演技には本当に引き寄せられました。

去年より身長が伸びたようなので、全身を使うことで、よりスタイルのよさが映えて見えました。


それからキャロラインジャン選手の体の柔らかさにびっくりです。

体が柔らかくて体全部を使って演技するので、体が小さいことは気になりませんでした。


誕生日が平日だったので、昨日は買い物に行きました。

でも母が最後までバーゲンセールのところから動かなかったので、

私は一人でお店を回り、一人で試着し、自分のお小遣いで服を買いました。

なんのために一緒に行ったのでしょうか・・・。

ラルフローレンで白いシャツとウニクロ(あえて)でスキニーを購入。

お金は減りましたが、なかなか質のいい気に入ったものを買えたので満足です。


昨日は遊んでしまったので、今日は気持ち切り替えて勉強がんばりますw

13日:衝撃 

2008年01月10日(木) 8時09分
1枚目:く〜太のお気に入りのねこじゃらし。
2枚目:!?
3枚目:く〜太の手だった。

ちょっとホラーが入ってる…

ウォーキングで見た花です。 

2007年12月22日(土) 23時43分
今日はわらじ会の記事をお休みしてウォーキングで見た花を紹介します。

時期が過ぎてもう金木犀の花も散ってしまいました。

毎日歩いていてきれいだな〜と思った時に撮っていました。

余り遅くならないうちに載せる事にしました。







満開の金木犀でした。いい香りがしていました。





これはブラシの花でしょうか?白い色をしていました。





アップにして見ました。写真がボケましたがこれが赤くなってくるのでしょうかね。





コスモスは今が盛りと咲いていますね。





きれいに咲いたバラを見つけました。





これは花では有りませんが1本の木だけ少し紅葉をしていました。
まだ薄暗かったのですが分かるでしょうかね。





これはザクロですが裂けて実が見えていました。昔のザクロですかね。最近のザクロは裂けませんね。

必殺仕事人〓 

2007年12月13日(木) 15時18分
 1500円で4レンチャン その後もなんだかんだで終われば8箱積んでいた。

 昨日負けた分とGW中に旦那から借りたお金はばっちり返して、あ〜すっきり(^−^)

 

日和さいこー 

2007年12月08日(土) 13時50分
今日カラオケ行きついでに本屋行って「日和」の一巻を買った。
うん
面白いヨ・・・日和。
読んでるともう、爆笑!
たまらんねアレ
全部揃えようかな・・・?
日和、アニメから感染したんだよね^^
五分であのおもしろさ!
ハマるって絶対!!

いつもありがとーございます♪ 

2007年12月03日(月) 17時52分
前にもmixiやってるので探してみてください的なことを書いたんですが、



最近、ブログ見てきました、みたいな方がメッセくれたりマイミク申請してくれてて



嬉しいですo(*^ー^*)o



毎日何十人かの訪問者なんですが、いつも見てくれてる方がいるんだな〜



って改めて実感しました☆



今さらなんですがw



これからもマイペースに頑張るのでよろしくです☆(○`・∀・ゝ)

センターその他 

2007年11月29日(木) 4時57分
センターが多いけど
     他のもあります!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lezopi1148
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 豪華客船に接近 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豪華客船に接近 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 豪華客船に接近 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 豪華客船に接近 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 豪華客船に接近 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 豪華客船に接近 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 豪華客船に接近 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 豪華客船に接近 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 豪華客船に接近 (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 豪華客船に接近 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる