転。 

February 26 [Fri], 2010, 22:47


相変わらず、パソコン好き過ぎ…。
使ってないキーボードがあったので、それを与えてみたものの
ガジガジするだけで、あまり興味を示さぬ。

よく、“携帯電話に興味津々な赤さんに、以前使ってた物を渡しても、
今カーチャンが使っている物の方を欲しがる”
という話を聞くが、それと同じ理屈なんだろうか?

つかまり立ちするようになって以来、
あちらこちらでゴッツンゴッツン頭を打っていたのだけれど
気が付いたら、肩から落ちるようになっていた。
学習しているのだなぁ…。
いまだに、後頭部から落ちることも多いので、油断はならん。

もう少しで、ひとり立ち出来そうで出来そうにない。
こういう成長って、もどかしいけど、楽しい。
ひとつひとつ、出来ることが増える度に成長を感じる度に
嬉しくもあり、少し寂しくもあり。

いやいや。
立派に成長している姿を、この目でしっかり見届けることが
親の務めですぞ。
おセンチになっている場合じゃねー。

忘。 

February 20 [Sat], 2010, 1:32
忘れるとこだった。

確定申告@医療費控除の申告。

去年は、住宅ローン控除のために申請しに行ったんだけど
書類不備やら何やらで、お家と税務署を3往復もしたもんだ。
片道徒歩15分、寒い中6ヶ月のお腹抱えてね。

今年は去年の二の舞にならないように、万全の策で挑むぞー。

都合の良い事に、夫のSAS(睡眠時無呼吸症候群)の検査入院も2009年に入ってからだったので、控除の対象だーい。

来週、実家の母が留守番に来てくれるらしいので、その日に済ませられるように頑張るぞい。



最近の暁さん、後追いらしきものが始まって、ちょっと大変なんだけれども、
そろそろ乳離れもせにゃならんので、留守番ガンバレ。

ってか、10s超えて、腕と腰が辛いんジャー!!
今はエルゴのおんぶ紐が神アイテムざます。

寝。 

January 23 [Sat], 2010, 1:02


いつも可愛い寝顔なのに
ものすごく苦しそうで
ブチャイクだったのがツボったので
激写。

晒してごめんよ、暁さん。

最近、後ろ斜め45°から見るホッペタの肉付きが可愛すぎて悶える。
しかし、つかまり立ちしようとしてコケて、ホッペタに青あざ作るのはもう勘弁な!

1週間続いた下痢は、やっと治まりました。
が、今度は私が風邪を引きました…イ`、私。

こんな時間まで起きている場合ではありませんでした。

立。 

January 15 [Fri], 2010, 1:36
暁さん8ヶ月。


何が気に入ったのか、オムツの袋と戯れていたかと思えば、
一人でお座りする事が出来るようになっていて、
とうとう、つかまり立ちをがんばり始めている、彼。

子供の成長って、早いなぁ…。
ほんの少し前まで、寝返り云々って言っていたのが夢のよう。
本当に、昨日出来なかったことが、突然今日出来るようになっているという感じです。


高速ハイハイでパソコンの前までやってきて、デスクやケースに捕まって、
気が付いたら、パソコンの電源が入っていることもしばしば。
(「あらアリガトー」と言いながら、mixiするのもお決まり)
まだまだ頭が重くて、バランスが取れないので、放っておくと前後のどちらかに倒れます。

動きがどんどん激しくなってきて、オムツ替えも大人しくしていないので、
オムツもパンツタイプにしようか、悩み中。
また枚数が減るー…単価が上がるー…
(※オムツはサイズが上がると同じ値段でも枚数が減る)

そして、とうとう寝る前の新習慣・歯磨きを始めました。
と言っても、歯ブラシで少し擦る程度ですが。
(ものっそいヨダレっ子なので、あまり神経質にならず、慣らし程度に)

でも、歯磨きしてあげていると、今までで一番
“私、めっちゃカーチャンらしいことしてる!”
って気になるね。
多分、歯磨きを嫌がらなかったからなのだけど。
嫌がるようになったら…大変だろうなぁ。

母ちゃん歴もまだ8ヶ月。
子に教わることは多いです。

早。 

December 26 [Sat], 2009, 13:49
暁さん、もう7ヶ月。

子供の成長って、早いなぁと思う。

腰を捻ってるなぁと思っていたら、もうゴロンゴロン寝返り。
ずり這い始めたと思ったら、気が付いたら四つん這いになってもぞもぞ。

和室で好きなように遊ばせているんだけど、ふと目を離すと
リビングに貞子みたいに突進してくるので、布団を重ねてバリケード。


…越えられるのも、時間の問題だな。

すでに9sを超えたので、ビョルンの抱っこ紐は、もう使えません。
肩紐が食い込んで痛すぎ。
なので、今はエルゴのおんぶ紐がネ申です。
ちょっとゴツいけど。

70サイズのプレオールも股のホックがキツキツです。
新生児の頃の下着とかを片付けていて、何だかちょっとセンチメンタルになりました。

髪の毛も、さすがに前髪が目にかかってしまったので、少しだけ切りました。
バーバー・おかん。
ごめん、ちょっとパッツン…。

この間、ベビーカーのベルトを留めるのを忘れて、玄関ポーチに置いたまま、
ちょっと忘れ物を取りに戻っていたら…
頬から落下…orz
幸い、頭は打たなかったものの、青あざと擦り傷を作ってしまって、超反省。

もう絶対、目を離したりしないからね!
暁さん、ホントにごめんなさい。

毛。 

December 09 [Wed], 2009, 10:58

あたいのデコッパチ。
よく、“首すわりから腰すわりまで”と言われる、産後の抜け毛。
ようやく、抜けるのも落ち着いたかな〜と安心していたら。。。

抜けた毛が生えてきて、パヤパヤ♪
何か、生まれたての小動物みたいよ。

昔っから言われてたけど、改めて見ると…
デコ広いな、私。

ちなみに、暁さんの毛は上にのびの〜び。
後頭部は、ちゅるちゅるの寝ハゲ。
夫が“切れ〜切れ〜”とうるさいですが、死守しています。
ふわんふわんの毛を堪能するんだーい。

萌。 

December 09 [Wed], 2009, 1:38

先日、専門学校時代のお友達、大ちゃんとラディン(もちろん、あだ名)が遊びに来てくれました。

大ちゃんの愛娘ちゃん(1歳10ヶ月)も一緒♪

女の子って、可愛いなぁ。
幼いながらも、ちゃんとお姉さんしてるの。

しかし・・・暁さん、今のところ女の子のお友達ばっかりだ。

暁。 

November 26 [Thu], 2009, 23:39
JAXA 「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」
      〜「あかつき」メッセージキャンペーン〜



何、送ろう〜。
良いね!あかつき。
暁さんの暁〜。
にひひ。

食。 

October 28 [Wed], 2009, 19:59
割烹「我が家」に、新メニューカテゴリ登場。
イッツア“離乳食”!

とりあえず、最初の10倍粥を試してみる。


・・・お気に召していただけたようです。
この後、顔中米粒だらけにしてキャッキャしてましたorz

でも、まだツブツブが苦手のようなので、裏ごししたりツブしたり、試行錯誤しております。
少しずつ、少しずつ、いろんな物をいっぱい食べようねー。

怖。 

October 28 [Wed], 2009, 19:55
お散歩中に見つけた、近所の英会話教室。


ハロウィン仕様なのか?
にしては、ハロウィンぽくない。

教室もお外から見えるんだけど、教室の方は確かにハロウィン仕様で蜘蛛の巣ーとかおばけかぼちゃーとか飾ってあるんだけど、入り口はコレ。

多分、趣味なんだと思う。
暁さん・・・通う?
PROFILE
KAZU
Name:Kazu
Age:29
BloodType:AB
主婦になりました。
   1男児の母になりました。
   S.O Cruは止めませんよ?
   オタクも止めませんとも!
最新コメント
アイコン画像ななお
» 転。 (2011年10月21日)
アイコン画像KAZU
» 転。 (2010年03月30日)
アイコン画像おっちゃん
» 転。 (2010年03月29日)
アイコン画像KAZU
» 転。 (2010年03月27日)
アイコン画像
» 転。 (2010年03月12日)
アイコン画像KAZU
» 寝。 (2010年02月10日)
アイコン画像may
» 寝。 (2010年02月05日)
アイコン画像KAZU
» 早。 (2009年12月28日)
アイコン画像おっちゃん
» 早。 (2009年12月27日)
アイコン画像インポートベビー服
» 服。 (2009年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる