梅林へ

March 10 [Sun], 2013, 20:41


今日は秋間梅林に行ってきました。場所は安中市のちょっと先です。
んー、季節を感じますねぇー。梅はこの時期の風物詩ですよね、
紅い花から白い花までいろいろな梅を見てきました。

ただ、物凄い強風…いえ、狂風でした為にあまりゆっくりと見られませんでした。
その地で食べたうどんはおつゆがとっても美味しかったのですが父に半分以上食べられてしまい腹6分目状態に…
2時から芋煮が始まるというのでそれまでゆっくりと食堂に居座った後、芋煮も頂きました。
2種類の味があって、片方は油味噌で、もう片方は醤油味噌でした。どちらも美味しくてぺろっと2杯食べちゃいました。

家に帰ると近くで梅の木がなってしまして「そういえば、近くにも梅の木があったなぁ」と口にしたら姉に「それはいっちゃだめ」と戒められました。
まあ久々に家族日帰り旅行だったわけですからいい思い出です。
こうしてみんなで何か一緒のものを見るのは大切な事ですよね。
今回は次女が不在でしたが今度はみんなそろって花見にでもいきたいものです。

P R
わたし
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいじ
  • アイコン画像 誕生日:7月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵かき
読者になる
自由気ままにつらつらと思いついた事や気になった事など書いていきます。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こめんと
やぷとも
読者になる