離乳食。

July 08 [Wed], 2009, 21:47
最近離乳食作りにハマッてます

と言っても、全部手作りをするのは大変なので

インスタントのベビーフードも適度に使いつつ…



今までは基地で支給されるアメリカのベビーフードに

頼りっぱなしだったんだけど、野菜なんかはインスタントばっかりだと

レパートリーが少なくて同じ野菜ばっかりになっちゃうから

最近は色々な野菜をルイスの離乳食にしてます

それにアメリカの離乳食は味が濃いみたいだから

ずっとアメリカのベビーフードばっかりだと

薄味和食は食べてくれなくなりそうなので

今から薄味志向で和食に慣らせておかないとね



今までルイスにあげた野菜は…

@ ブロッコリー

A トマト

B 大根

C ナス

D さつまいも

E かぼちゃ

F ほうれん草

G スクオッシュ (瓜?)

H グリーンピース

I にんじん

J じゃがいも



次はキャベツと白菜をあげる予定

こないだ卵黄も初めてあげてみました

納豆も今日2回目であげてみたけど

今回は完食してくれたのでよかったー

明日は何あげようかな

最近のるいすくん。

July 05 [Sun], 2009, 21:14


早いもので、2日に7カ月になったルイス

この調子だとあーっと言う間に1歳になっちゃうね。


最近出来るようになったことは…

@「抱っこ?」って言いながら手を広げると、手を広げてくれるようになった。

A10秒くらいだけど支えがなくてもつかまり立ちが出来る!(今日から)


でも、まだ相変わらず寝返りかえりは出来ないし、ずりばいもしません(^_^;)

もう、いつ動き出してもおかしくないかんじなんだけどねぇ。




今日はルイスとお父さんと3人で旅行に来ました

久々に温泉に入ってゆっくりしたり、夕食のバイキングも美味しくて大満足



でも、夕食の時におばちゃんパワーに圧倒されました…

私がベビーカー押してるときにおばちゃん軍団が前にいたから

「後ろすいません」って何度言ってもシカト

で、やっとどいてくれたと思ったら、ちょっとしか動いてくれなくて、

案の定おばちゃんの足にベビーカーの車輪が当たっちゃったんだけど(軽く)、

「痛い!ちょっと〜なんなのよー痛いじゃない!」ってキレられた(-_-;)



いや、そんな痛くないでしょオバサン。。

私何回「後ろすいません」って言ったよ…。

だったらそんな道のど真ん中でペチャクチャペチャクチャ喋ってんじゃねーよ!

いい年して人の迷惑になってることが分かんないの?



ってよっぽど言いたかったけど、さすがにそんなことは言えないので

スイマセンって言って通り過ぎました

私30年後絶対あんなオバサンにはならない…。

人の振り見て我が振り直せー。

旅行。

June 29 [Mon], 2009, 13:46


↑ タオルをターバンみたいに巻いたら必死になって取ろうと頑張ってたw




Anyway...タイトル通り旅行に行きたいよー。

クリス帰ってきたらどっか旅行に行こうって話してるんだけど

(北海道か韓国かタイ)、来年の春くらいにアメリカの奴の実家に

里帰りする予定だから、そのお金を考えると難しそう



だから、新しいプランとしては、

帰ってきたときは箱根とかどっか近場に旅行に行って、

アメリカに行った時ルイスをクリスママに預けて

どっかに旅行に行くフロリダとかメキシコとか。。



まぁ、それもルイス王子次第ですがねw

マミーダディーってベッタリになっちゃったら

なかなか置いて旅行なんてことも出来ないだろうし…。

We will seeだね。



あーどっかでのーんびりしたいなぁ。

おーくしょん。

June 29 [Mon], 2009, 11:14

最近私オークションにハマッてます( ̄∀ ̄;)

と言っても出品はせずにもっぱら入札ばっかりだけど。



こないだ、結構人気があって入札数も多かったB型ベビーカーを

落札してからというもの、あのドキドキ感にハマッてしまいました(笑)

他の人との駆け引きとか、競り合うのが楽しいよね、うん。爆



競り合いって言っても、私は入札がある商品の場合は

待って待って待って…時間ギリギリ(それこそ●0秒前とか)まで

入札しないから、それまで競り合ってきた人からしてみたら

かなりウザい奴だよ私wwww



昨日はベビーカーのレインカバーとルイス用にコムサの服をゲット

レインカバーは予想以上に値段が上がっててやめようかと

思ったけど、「ま、ダメもとでー」って入札したら取れた

あとはベビープールが取れれば私は満足です



でも、いくらオークションで安くなるとは言え、

やり過ぎもお金がかかるから、しばらくセーブしよっと。。

(ベビープールを落札してから 爆)

ぷーる。

June 27 [Sat], 2009, 14:51


今日はすごい暑かったからルイスをプールに入れた

と言っても、まだプールは買ってないから

ベビーバスを代用したので正確にはプールじゃないけど。



最初は水をバシャバシャしたりおもちゃを投げたりして遊んでたんだけど

そのうちにプールの外にいたアリを見つけて、必死になってアリを

掴もうとするからプールから出ないようにするのが一苦労だったよ



初プールが上手くいって良かったわー

これで、今年の夏はプールに連れていけるな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shiori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
アメリカ人の旦那と2008年12月生まれの男の子がいます
最新コメント
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ