JS×ハート 

August 18 [Mon], 2008, 23:51


*************************
JILL STUART
JSキーホルダー&チャーム
*************************


今日はYちゃんとデート♪Yちゃんと会う前に、少し時間があったので明治通りのジルでお買い物。以前行った時は完売していたキーホルダーとチャームが入荷していたので、買っちゃいました☆ご存知の方も多いと思いますが、このチャームは一つたったの500円なので、二つ買っても1000円しかしないんです!安すぎて、逆にレジで恥ずかしくなっちゃったぐらいです。

Yちゃんと落ち合った後はラフォーレをブラブラ。その後ラフォーレのすぐ傍にあるカフェで晩ごはん♪お店の名前は忘れちゃいましたが、雰囲気も良かったしおいしかったです。特にパンナコッタが良かった☆そのお店でYちゃんと延々ガールズトークしてました。就活とかの話も出たけど、やっぱり恋バナが女の子は一番盛り上がりますね(笑)結局ショッピングはほとんどせずにしゃべってばっかりだったけど、すごく楽しい一日でした。

受注キタ━(゚∀゚)━!!!!! 

August 17 [Sun], 2008, 22:07



ちょっと前回の記事から日が空いちゃいました。最近テレアポのバイト始めたんですけど、5日間ずっと研修だったので、家に帰ってくるとへとへとになってブログ更新する気がおきなかったんです。

Bフレッツの販売代理店のテレアポなんですけど、研修のはじめ3日は机上研修でひたすら光やADSL、ISDNなどの回線の知識やプランの料金について叩き込まれ、昨日からいよいよ実務研修ということで、実際にお客様のお宅に電話をかけていました。初日は、お客様にはガチャ切りされるわ、見込みも作れないわ、イラついてお客様を不愉快にさせるような発言をしてしまったり、そんな自分に自己嫌悪に陥ったり・・・正直つらかったです。
でも、今日はじめて受注を取ることが出来たんです!その方は割と最初から光に興味をもってらしたので、別に私のトークが良かったから契約してくださったわけではないと思うんですが、すっっっっっっっっっっごく嬉しかったです!上司が確認の電話をお客様にかけたところ、「あ、さっきの子新人さんでしょ?何言ってるのか全然わかんなかったけど、すごく一生懸命だったよ。」って仰られて・・・そんな何言ってるか分からない私なのに、それでも契約してくださったんだと思うと余計感動・・・>< 今回、一件契約取れたことで、この仕事続けられる自信がちょっと付きました!J様、本当にありがとうございます!!

で、写真は契約とれたご褒美にインストラクターのMさんがくれたお菓子(笑)大切に味わって食べまーす☆
明日はお休みだから、Yちゃんと原宿にお買いものデート行ってきます!一日ゆっくり休んで、また火曜日からがんばろう♪

コリラ 

August 11 [Mon], 2008, 23:44


なんだかやる気のない感じの表情が可愛らしいコリラ♪
この子、いったい何だと思いますか?

アンチ紫外線! 

August 10 [Sun], 2008, 23:25


今日、メイクモデルのついでに、格安で超音波マッサージを受けることができました。ものっすごい効果で、みるみる顔が小さくなったのですが・・・あっという間に戻ってしまいました><
普通2、3日、短くても数時間は効果が持続するらしいのですが・・・どうやら、私の場合リンパの流れが悪く(つまり老廃物がたまりまくり)、繊維芽細胞の活動が衰えているようなのです。計測してもらったら・・なんと40代なみの結果がでてしまいました><
確かに、冷え性だし、お通じはそんなに良くないけど、それでも人並みだと思ってたから結構ショックです。しかも、真皮の中に隠れているシミを見る機械も使ったのですが、おっそろしいことに顔面シミだらけ!!!!確かに、私色白で日焼けするとすぐ赤くなる体質なので、もろシミができやすいんですよね・・・
今まで、黒くならないからってそれほどしっかり紫外線対策をしてなかったのを反省しました。
とりあえず@血行を良くして、老廃物を貯めない、Aこれ以上紫外線を浴びないの2点を徹底しようと思いました。

@は半身浴やマッサージ、野菜を積極的に取ることで地道に改善することにして、Aは早速紫外線対策グッズを買いました。日傘、グローブ、サングラスの3種の神器☆私は、何事も見た目から入るタイプなので、実用的なグッズも可愛いものを選んだつもりです。日傘はドット×ボーダーが可愛いし、グローブは指先が出るタイプでレースとリボンがついてます♪サングラスは安物だけど、ふちにキラキラがついてて中々可愛いです。

これで紫外線対策がんばるぞ!10年後もキレイでいたいから、がんばらなくちゃ。

ドットネイルチップ 

August 09 [Sat], 2008, 21:01


*********************
SHAGADELIC
ドットネイルチップ
*********************


8日が締切りだと思ってたレポの締切りが7日でした。しかもそれに気づいたのが7日の夜11時58分ぐらい・・・
もうどーしよーもないと開き直って、さっき(9日)提出しましたww
1日遅れたのも、2日遅れたのもそう大差ないよ、どっちも締切りに間に合ってないんだもん。
ああ、今まで期限ギリギリは幾度とあったけど、遅れたことなんて一度もなかったのに・・・(でも、開き直って提出しなかったことは1回あるw)
それもこれも、毎回ぎりぎりにならないとやらない私が悪いんですけどね。反省して、今日は31日締切りのレポをちゃっちゃとやっつけたいと思います。

写真はこの間買ったのに、upしてなかったもの。109に入ってるショップで買いました。普段だったら絶対に入らないようなお店だったんですけど、109のサイトでこのお店が可愛いネイルチップ扱っているのを見て行ってみました。ちょうどセールをやっていて、コレも1000円ぐらいで買えました♪ピンク×黒のドットが可愛いし、その上スウィーツモチーフもついている!どこかにひっかけないように、気をつけて使わなきゃ。

明日はメイクモデルしに行ってきます。その日着てる服装の雰囲気に合わせてやってくれるんだそうで。どんな服着てこうかなー、楽しみだ♪

エポフラワーストール 

August 06 [Wed], 2008, 20:10


************************
Joias
エポフラワーストール
************************



昨日は花火大会に行く予定だったのですが、あいにくの雷雨で中止になってしまいました><
浴衣をわざわざ実家から送ってもらったりして楽しみにしてたのになぁ・・残念。
あー、遊びに行きたい!ポニョも観たいし、お買い物デート結局いつにするか決めてないや・・早くメールしないとなぁ。


写真はこの間母におねだりして買ってもらったストールです。写真だと分かりづらいのですが、クローバーのようなモチーフがうっすらと入っています。このモチーフ、エポフラワーって言うんですね。よくペンダントモチーフとかで見かけますが、今回はじめて名前を知りました。

このストールは色展開が豊富で、フューシャピンク、パウダーピンク、パウダーブルー、オレンジ、バイオレット、ラベンダー、そして写真のベージュの6色がありました。ピンクとベージュでかなり迷ったのですが、母に「服がピンクなのに、ストールまでピンクじゃパー子でしょ!」と言われたのでベージュにしました。私はピンク以外にも黒をよく着るのですが、ベージュだとどちらにも合うので、やっぱりこっちで正解だったかな。
店員さんによると一応秋モノなのだそうですが、薄い素材なので、今の時期から冷房対策で使っています。ウィキッドを観に行ったときも、早速役に立ってくれました♪

送別会 

August 04 [Mon], 2008, 23:43
 

高校時代の友達がアメリカに1年間留学に行ってしまうので、今日はみんなで送別会をしました。・・といっても、ランチ→ビリヤードっていう感じでいつものように遊んだだけなんですけどね。しかも用意したプレゼントは、アダルトグッズ詰め合わせww
それでも喜んでくれたので、企画してよかったです。

みんなと別れたあと、私はバイトの面接まで時間があったので、同じくバイトまでヒマな女友達と、アルタの地下にあるマーブルプレミアムソフトでお茶してました。私は季節限定のマンゴーミルクを注文。さっぱりしてておいしかったー♪ここのお店、なんとなく気になりつつ入ったことがなかったので、ちょうど行けてよかった。
この女友達には、いつも「ききには、女としての努力が足りない!」と怒られているのですが、今日はそんなにお説教されませんでした(笑)彼氏さんと別れたりで落ち込みモードだったのもあるだろうけど・・
「プール合コンするからおいでよ」って言われたけど、水着なんて恥ずかしくて着れないよー><

女友達と分かれた後、バイトの面接に行ったのですが、なんだか微妙・・・年金特別便に関する問い合わせの対応業務らしくて(業務内容は今日始めて知った)、「それってクレーム対応係ってことだよね!?」って・・そりゃ、どんなテレオペでも苦情言われることは多いんだろうけど、年金未納問題の対応って何だかなぁ。面接受けてる人も(失礼だけど)ちょっと・・・って感じの人も多かったし、別のテレオペバイト探そうかな。

WICKED 

August 03 [Sun], 2008, 23:19


今日は私の希望で、劇団四季のウィキッドを観てきました♪当日券だったので端っこの席しか取れず、きちんと見られないシーンも多かったのですが、それでもすごく感動しました!!

迫力のある歌とダンス、グリンダの可愛らしくもコミカルな演技、そしてエルファバの圧倒的な歌唱力・・・開始数分で役者さんたちの気迫に飲まれて、なんだか涙が出そうになってしまいました。
今回の公演はベストメンバーによるものだったのでしょうか、みなさん終わった後もスタンディングオベーションで賛辞を送っていました。役者さんも10回近くアンコールに答えてくださっていましたよ☆

劇自体の内容は女性受けする感じかな。可愛くて天真爛漫で、みんなに愛されているグリンダ。魔法の才能はあるけれど、緑色の肌をしているためにみんなから疎まれるエルファバ。二人の全く違うタイプの女性が親友になって、けれどある事件をきっかけにそれぞれの道を歩いてゆく・・・
オズの魔法使いをベースにした話なので、前もってオズのストーリーを思い出しておくとより楽しめるでしょうね。私は結構忘れていたので、「あれ?ここどういうことだったっけ・・」と思う箇所がいくつかありました><


はー、それにしも生で観る劇ってのはいいですねぇ。また行きたいな♪

下町めぐり 

August 02 [Sat], 2008, 22:52


今週末は母が東京に来るので、あちこち案内してあげることに。日暮里や根津のあたりの下町が見たいとのことだったので、我が家から根津神社までテクテク歩いていきました。根津は一応歩いていける距離にあるのですが、それでも炎天下の中30分ぐらいは歩いたのでへとへとに・・・なので、根津神社の近くにあるお茶屋さんに入ってカキ氷をいただきました♪私はイチゴ、母は、メロンを注文。ひんやり冷たくておいしかったー。

その後は日暮里のあたりをぶらぶら。和雑貨のお店や、鼈甲細工のお店を見たりして、なかなか楽しめました。日暮里は割りと家から近いんですけど、あまりちゃんと歩いたことのない街だったので新鮮でした。




谷中銀座でラムネを飲んで休憩。母はビールです(笑)カキ氷にラムネ、なんだか地元の夏祭りを思い出しました。

この後は、母が新宿伊勢丹に行きたがったので連れて行ってあげました。何でもciccaとかいう、50代向けの化粧品ブランドが新宿と大阪の伊勢丹にしか入っていなくて、そのカウンターに行きたかったんだそうです。母がciccaでドカ買い(9万は買ってました・・)してる間、私は伊勢丹や丸いの中をブラブラ。joiasで可愛いストールを発見したので、母におねだりして買ってもらいました♪それはまた後日upしますね。


晩ご飯は恵比寿のベトナム料理のお店に行く予定だったのですが、そこが予約で埋まっていたので、急遽私の知っている中華のお店に行くことに。中国茶房8というお店です。ここは中国人の方もくるお店で、味付けも本場と変わらずおいしいのですが、驚きなのはその値段!水餃子は3個いり105円、その他の料理も一皿210円、315円と格安で食べれてしまうのです!以前知り合いの男性につれてきてもらったのですが、そのときは調子にのって大量に注文してしまい、食べきれずにほとんど手をつけないで残してしまったほどでした。今回はそのときの教訓を生かして、少しずつ注文したので、ちゃんと食べきれましたよ★デザートまでお腹いっぱい食べて、それでも二人で2700円ぐらいでした。



明日は劇団四季のウィキッドを見に行きます。それではお休みなさーい。

OLIVE des OLIVE 

August 01 [Fri], 2008, 23:01


************************
OLIVE des OLIVE
2wayフルーツキャミソール
************************


今日はバイトの面接の予定だったんですが、私が寝坊して、しかも今日提出のレポートも完成してなかったので、無理やり言って月曜にずらしてもらいました><
これって面接受けても落ちちゃうのかな・・条件がぴったりの仕事だから受かりたいなぁ。

で、学校に行ってレポートを無事提出したのですが、それだけで帰るのも微妙だな〜と思って、お買い物に行ってきちゃいました。渋谷に行って、under baby dollや、マルキューやらをうろうろしてたんですが、マルイでたまたまOLIVEを発見して入ったら・・・掘り出し物見つけちゃいました♪

それが写真のキャミです。りんご、いちご、さくらんぼのプリントが可愛いい★しかもこれ、肩ヒモがはずすことが出来て、スカートとしても2wayで使えるんです。




裾の部分のアップです。ドット柄のチュールがついてるのも可愛いくて気に入っています。
こんなに可愛いいのに、なんとセールで2000円だったんです!まぁ、元々値段が安いこともあるんですけど、びっくり価格ですよねー。




************************
OLIVE des OLIVE
Tシャツワンピ
************************


あまりの安さに調子に乗って、こちらも買っちゃいました。欲しいなぁと思いつつも、なんとなく買う機会を逃していたTシャツワンピ。激安だと普段着ない色やアイテムにも挑戦できるのがいいですよね。

これは胸のプリントがイチゴになってるのですが、それをよーく見ると、☆で描かれているんです。デニムのショーパンに合わせたり、アモのグレーのミニにあわせて着たいと思います♪


OLIVEで買い物なんて高校生のとき以来だけど、結構可愛いもの置いてるんですよね。値段に見合った縫製・素材のものが多いので、普段はあまり買おうと思わないんですけど。でも、これからはもっとちょくちょくチェックしようかなー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きき
読者になる
典型的B型の都内某大学3年生。専攻は心理学です。

最近ハマっているブランドはA mon avis。Emily Temple Cuteとかも好きです。基本はフリフリ系。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31