HPできました!!! 

March 11 [Sun], 2012, 13:12
HPできました!
http://mirai-official.com/

↑ここ。

今度からここが本拠地になるので、ブクマはここで、よろしくお願いしまーす!!


Mirai



孤独のメリーゴーラウンド 

March 10 [Sat], 2012, 19:42
otetsuさんのCDもレンタルしたのですが、otetsuさんの曲は確かに退屈しない好みのノリの曲ばかりですが。
多分わたしが中、高生だったらめっちゃよろこんで聞いてたと思います。otets厨だったかと。
今でもそんな気分になるときはなるので、良いですが、最近の私にはちょっと濃いですな…

内容がダークでリズムがノれる感じの曲は、本当昔は大好きでよく聞いてました。
私はどっちかっていうと、フィギュアに話しかけたり、俺の邪気眼が…!的な厨二ではなく、
こんな汚い世界など滅んでしまえ、すべての害悪の根源は人間、そして私もまたその一員であるが故、私なんていらない!私など滅んでしまえ!的な厨二だったので。自殺マニュアルとか買ってた系の厨二です。

あるある〜


最近は…なんかフォークソングとかのが好きです。
長渕の夏祭りとか、ひざまくらなんかいいですねーさだまさしは鉄板です。

でもotetsuさん系の曲がぴったりはまる精神状態の時がまたかならず来るんです。
音楽の趣味が定まらないと、iTunesに曲は溜まる一方です。

まあ、それでも本当に好きな人に比べたら少ない方だとは思いますがね。

☆Crazy Japan☆ 

March 10 [Sat], 2012, 15:57



Mirai Exhibition
☆Crazy Japan☆


新宿眼科画廊

2011年3月16日(金)〜28日(水) 12:00〜20:00 (最終日〜17:00)※木曜休廊
 

たくさんのMirai流MOE GIRLSがあなたをお待ちしております☆


2週間あるので、毎日居られるかはわかりませんが、なるべく居るようにします。
お気軽にご連絡くだされば、その日は1日在廊しておりますので、よろしくお願い致します!

Mirai

(アーティストネームを阿南ミライからMiraiに変更しました。なんとなくです)

 

March 09 [Fri], 2012, 6:04
おはようございまーす。
健康的な生活を夢見てがんばる乙女miraiでございます。

最近毎日絶対に覚えてるレベルの夢を見るのですが。
悲しい夢か、怖い夢か、グロい夢か、嬉しい夢で起きたときに現実でなかったことに絶望する夢かどれか。

今日は起きたときに現実でなかった事に絶望する系夢でした。
しかも結構起きて時間が経っても断片的にきちんと覚えてるから、「あれ、これ夢だったんだっけ、それとも本当だったんだっけ」ってなることがよくある。

寝て疲れるとかやだわーくまったくまった。

ちなみに、個展前は絶対に「個展に誰も来ない」という夢をみます。
最近もよく見てます。

火星にゆれる水声 

March 08 [Thu], 2012, 20:20
monaca:factoryさんの「火星にゆれる水声」をレンタルしてきました。
「火星のタルト」とか「マーメイド」とか好きだったので、CDに入っててうれしかった。
地元の某TAYAさんのvocaloidコーナーが順調に充実してきていてうれしい。

最近は音楽にひたすら癒しを求めている。気がする。

そしてまた極端な明るさや激しさや暗さを求めるようになる。
そうやって、自分の中のトゲとマルのバランスを取っているのだと思う。

トゲだけでは絵は描けない。どこかでマルの自分が客観的にトゲの自分を見て分析できるようになるまで「形」には出来ない。私はね。

私は音楽的センスや知識はまるでゼロだけど、私の場合音楽はそのときの精神状態をさらに押し進めてくれる役割にものすごく活躍してくれる。と思う。

純粋に楽しめるものがあるのはうれしい事です。

そういえば、もうDMがほとんど残っておりませぬ。
明日また出かけて1カ所置かせてもらうし。それもちょっとだけど。

会場には置けないかもです。

今までは純粋に「絵」しか展示してこなかったけど、今度どこかで個展するorさせていただく時は、グッズとかも作って売ろうかな。とか考え中。考えてるだけ。




HPを 

March 07 [Wed], 2012, 20:20
HPを知り合いのデザイナーさんに作って頂いています。
週末最終的な打ち合わせをして、出来上がる予定。

うれしす!

DMも一応お知り合いや画廊さん等々には送ったので、あとはDMを置かせて頂く作業と、できるだけの個展PR作業ですねー。

どんな方が興味を持ってくださるかわかりませんが、新たな船出は楽しさ半分怖さ半分ですね。


描いてみた(ルカさん) 

March 03 [Sat], 2012, 21:04


ルカさんはセクシーさと機械っぽさをどう表現しようか悩みました。

ルカさん曲はあまり聞かないのですが、ミク&ルカ、GUMI&ルカなど、他のvocaloidと組み合わせると、相性ばっちしですね!
低音が素敵。kalafinaでいうkeikoさんポジションですかね。

これで個展に出す「描いてみた」シリーズは終わりです。
クリプトン三人娘という事で。

描いてみた(リンちゃん) 

March 03 [Sat], 2012, 20:38


リンちゃん描いてみた。
リンちゃんは貧ぬーが基本だと思いますが、私がおっぱいが好きなのでおっぱいちゃんになってもらいました。
彼女は元気っこのイメージなので、機械の無機質さを出すのがむずいです…むー…

リンちゃんのいえばキャプミラさんですね!
あと、少し前ですが、東京テディベアはかなりリピートしてました。

「DMが届いたのですよ」「DMが届いたなのですよ」 どっちが良いと思う? 

March 02 [Fri], 2012, 21:16


個展用のDMが届きました!

かわいー!!

来週からこれを画廊さんやお店やお知り合いの方に配ってまわります。
わやわや。苦手な作業。
だが、がんがる。

100枚しかないのでレアなのですよー

大体ブログの記事を書くときは酔っぱらってるときです 

March 01 [Thu], 2012, 19:23
最近の自分の絵の傾向は前と変わりました。
それは、前の私の絵を知っている方も思っていることでしょうし、自分でも認識しています。

私は昔から漫画家になりたかったのです。
漫画の女の子を描くのが好きだから、漫画家になりたかったのです。

でも、実際私は漫画を描けませんでした。
お話を作る事も、同じ人物の色々な表情や、アップ、引きのバランスなど、漫画を描く基本的な事が何一つできませんでした。

ただ、漫画の女の子を描く事は大好きでした。
私はそれをずっと続けていました。
大きくなっても、続けました。

大きくなって、絵を描くことで、「自己表現」ができることを知りました。

私の今の絵は、漫画の女の子を描くのが大好きだった私と、絵を自己表現の手段として使う大人の私が混ざった絵なのだと思います。

前の(大学時代)の絵もその思想でやってきましたが、
今はより一層、純粋に昔の私と今の私が混ざり合っているような気がしますし、
今の所はそれを目指してやって行こうかな、と思っている次第です。


羽を捥がれて飼われて長生きするよりも、自由に飛んで早死にしたい。
きっと幼い考えなのでしょうね。


自分でも、そう思う、けど。
P R
PLOFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: Mirai
読者になる
絵画制作を中心に

アート活動中


アート以外の分野でも色々活動範囲を広げていけたらと思っています



2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MAIL

TITLE


MESSAGE