やめられないとまらない〜♪ 

May 08 [Sat], 2010, 23:26
GWは、遠出はせず近場の「東京ドイツ村」へ。
お花はあまり咲いてなかった、芝桜にポピー、つつじぐらい。でも、でっかいお庭みたいでのんびりできてよかった。
ベンチに座っていると、なぜだか、なぜだか知らないおばちゃんにいか焼きせんべいと頂いた。
近づいてきて「よかったら食べて!!」とお腹すいてそうな顔してたかな?ありがたく頂戴したのはいいけど、
大きないかせんべいを持つのが面倒になり、消費しました。

その後は今月末にある、相方の友人の結婚式の余興練習に付き合うため、
どれだけぶりかカラオケにそんなこんなで次の日も、幼馴染家族を引き連れカラオケ。(笑)

さてさて、今日は午後から千葉までお出かけ。
「ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しいことをたくさんしたい〜♪」が耳から離れずに訪れたのは、
earth music&ecology。かわいい服ばかりだわ、アタシにはどうかな?
マタニティ用にワンピース一枚購入。

その後は、今日のお目当て千葉駅からすぐのcafe.
気になってたんだよね、「cafe Yammy Waffle 」。
こじんまりとしたお店です。
メニューをみて迷ったけど、最初から決まってた?
注文したのは、今週のオススメ「桜のモンブランのワッフル」とストロベリーティー。

もくもくと食べてしまった。
あ〜〜おいしかったと思うのもつかの間、別の人が頼んだワッフルを焼く香りが
食欲を増すのです、あああ〜〜いいにおい。

明日は、前から楽しみにしていた「マタニティフェスタ」なるものに行ってきます。
相方の友人夫婦と一緒に・・・なんと予定日が一緒なんですよ★

話はつきない・・・ 

May 01 [Sat], 2010, 21:55
今日は、アタシお休みでした。

母親学級で一緒になったMさんとランチにでかける、
最寄り駅の近くのアジアン料理屋さん、前から少し気になってて初来店でした。

お昼にお店で待ち合わせ、アジアンランチ。
グリーンカレーをいただきました、おいしいなぁ〜〜。

その後は、お茶を飲みながら何かを注文するわけでもなく、
トークはつきず気がつけば17:30。

あらら、帰ってご飯つくらなきゃ・・・

お互いに里帰り出産なので次に会うのは、生まれてからかな。
母親学級で一緒になった仲間の中でアタシのとこが一番遅い出産で
みんなの情報を手に入れて楽しく産めるといいなぁ〜〜〜〜。

おしゃべり好きな男の子になるかしら★

そうなることは予測済み・・・ 

April 29 [Thu], 2010, 10:05
昨日は検診の日。

アタシの行っている病院は、相方さんが一緒にエコーを見ることが
1回しかできなくて、いつにしようかと・・・もう少しチビが大きくなるまでと辛抱してきました。

やっとの思いで、昨日ご対面。
恥ずかしいのかうちのチビは後ろ向きで顔をみせずに終っちまいました。

先生「性別は〜〜えっと、聞かないんだったよね」
アタシ「はい」
相方「・・・・」(無言でにやにや)
   小さな声で「聞いちゃおっか(ニヤニヤ)」

で、、、、結局聞いちゃいました。

「日本男児」でございます。

やっぱりな、聞かずにいるのは無理じゃないかと思っていたのよアタシ。
診察室を出た相方は、ゆるんだ顔が元にもどらず・・・
妄想の世界へ「何してあそうぼうかな〜〜♪」

一方のアタシはと言えば。
血糖値検査で少々高いと言われ次回、再検査。
ちょっとヘコむ。

今おうちにある甘いものが片付いたら頑張ろう!!
なんてあま〜い考えじゃ、チビによくないか・・・
まあ、気持ち控えめに。

名前は前から女の子だったらアタシ。男の子だったらアタシと決めていたので・・・
今日からチビは卒業で、名前で呼ばれるのだ「Jo」。

気に入ってくれてるかな?
女の子担当だったアタシはまだ慣れないけど、相方はいつも以上に名前をよんでおります。

仕事もあと一ヶ月、引継ぎも始まって着々と進んでる。
上司に席を必ず空けておいてくれるようにもしっかり頼んだし・・・

マタニティライフも早いものであと少し、頑張る「Jo」

はんせい・・・? 

April 23 [Fri], 2010, 22:30
今日は、会社で課内初の懇親会ということで参加してきました。

場所は、普通の居酒屋さん。
ちょっと窮屈なテーブルにみんなで腰かけわいわいと・・・
タバコを吸わない人たちの中に陣取ってはみたものの、
風向き悪く、一番近くの喫煙者の煙がモクモクと襲い掛かりました。

しょうがないと思いつつ、その場を楽しんでは見たものの。

帰りの電車で、自己嫌悪。

チビごめんよ。

お詫びの代わりに、チョコとミルクティーを・・・・
って、アタシの満足を満たしただけ?

いやいや、アタシがおいしくて喜べば、チビもきっと喜んでいるのだ。

ね〜〜、ちび。

明日は、どんな甘いものを食べようか。

今までは、間食もあまりしなかったし、アイスやチョコを食べたいと思うのは商品をみてからとか
だったのに、今は毎日でも甘いものを一口食べたい気分です。

チビがきて、変わったこと。

果たして、チビと対面できた後はどうなのだろうか・・・・

たまには、いいじゃろ 

April 18 [Sun], 2010, 22:02
やっと晴れた日曜日。

昨日、西千葉の「のっぽ」というパン屋さんで買ったホットドックで
お好みホットドック形式にして朝ごパン。
ふわふわのホットドックに、さて何はさもう。

代々木のアースガーデンに行こうかと思ってたけど。
午前中をゆっくりくつろいでしまった、、、

昨日のカフェが楽しかったのがじわっと残り。
近くのカフェを検索してみると、とっても行きたいお店みっけ。

相方と一緒に買い物がてらにそのカフェに行ってみることにした。
家からおよそ30分、船橋市高根町にある「蔵6330」というカフェに到着。

畑の中にたたずむログハウスのカフェ。
船橋の牧場でとれた新鮮な牛乳を使ってチーズを自家製で作っているカフェです。

ディナーをいただきました。
チーズがうまかった、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。
そして、パスタもおいしい★

このカフェ選択してよかった。店の雰囲気もいいし、、、
どれもおいしい。
相方が絶賛したのは、ピザならぬ蔵焼き!!
ナンのようなモチモチの生地がうまい。








そして、やっぱりデザートでしょう。
ホワイトチョコの濃厚レアチーズケーキにホットチーズケーキ!!

ふたりでよ〜〜く味わって食べました。

考えればこうして相方と二人で過ごすのも、あと3ヶ月弱。
さびしいような、、、、でも 来年の今頃には、一人家族が増えているのだから・・・
嬉しいことなのだ。

あ〜〜、里帰りするまでにもっと会っておきたい人は行きたい場所がある。


土曜の午後、西千葉にて 

April 17 [Sat], 2010, 23:51
朝のあまりの寒さで、歯医者の予約をキャンセル。

したのに、、、、

午後からは、母親学級で一緒になった臨月妊婦のKちゃんと
カフェに繰り出した。

臨月とあって、本人は平気そうであるがアタシの方が心の準備が・・・
とっても明るく元気で笑顔がお日様みたいなカワイイ女の子です。

西千葉の駅をおりて3分くらいの、「carpool」
とってもカワイイお店で、席数も少なくゆっくり、まったりできるときたら
妊婦話に花が咲いてかなり時間がたってました。
チャイラテとはちみつワッフルを注文して、最近は甘いものが止まりません。

その後は西千葉ブラブラ。

そういえば彼女は兵庫県出身でした、なんでだか親近感がわいてしまいます。
加古川のお友達たちは元気かしら?

とっても楽しい一日でした。

あたたかな日 

April 14 [Wed], 2010, 20:18
しばらくぶりですが、元気にしてます。

先日は、親友2人とお台場へ行ってきました。
久々に3人であったのでワイワイガヤガヤ・・・

そして、三遊亭歌之介師匠の漫談?と落語をみて
大いに笑い、泣きました。

また、ぜひ観てみたい。

そして、ロケット団という芸人さんもおもしろかった。
仕草で若干気になる部分はあったけどテンポよくすすむ
のは楽しいですな。

心もあったかくなりました。

女子のトークはつきません・・・あ〜〜楽しい。

ゴロゴロしてます 

February 20 [Sat], 2010, 22:00
ここ最近の土日は、ゴロゴロしてばかり。
かなりな運動不足だと思います・・・ヤバイかも

先日、友人の知り合いから1箱のにんじんをもらいました。
どうやって消費しようかな♪

まずは、紙パックでにんじんむしケーキを作ってみました。
ホットケーキミックスを使ったのでレンジで10分とかかりません・・・あ〜〜簡単。

あとは、切って漬けるだけピクルス。
数日後が楽しみです。

他にも簡単レシピがありましたら、
教えてください。
よろしくお願いします★

寒い日 

February 11 [Thu], 2010, 14:26
ちょっと温かくなったり、寒くなったり。

こんな寒い日はおうちでほっこり。
ホットカーペットから離れられませんわ・・・・

最近は、というと。
大切な仲間より結婚の報告もらったり、
自分の周りの人が妊娠したり、
なんだかしあわせですな。

アタシは、というと。
やっと5ヶ月(17週)の安定期に入り、元気にしています。
ちょこっとお腹が出てきたような・・・体重はまだ変わらないので
これからの成長がたのしみです★

マタニティヨガでも行ってみたいと思う今日このごろ、
みなさんはいかがですか。


マタニティーマークの効果はまだまだ実感できない日々です。(笑)

実験中・・・と年末 

December 31 [Thu], 2009, 10:40
なんだかんだと、あわただしく過ごしている内にもう年末です。

しばらくご無沙汰でした。

このマークを活用して、4週間を突入しましたが。
あまりにも世間に知られていなさ過ぎる現実です。

今までで席を譲ってくれた、やさしいお方4名。ありがとうございます、とっても助かりました。
まだまだ認知度が低いのです。
優先席前に立っていても気づいて席を替わってくれる人はわずかです。
お腹の目立たない初期がつらいと思うのですが・・・・

どうか、このマークの方を見かけたらやさしい心で親切してあげてくださいね。

今年は色んなことがいっぺんに起きた年でした、異文化交流とでもいいましょうか。
来年は、どんなことが待っているのかな?

みなさんどうぞ来年も、よろしくです。
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像lewa>ゆき
» はんせい・・・? (2010年04月29日)
アイコン画像ゆき
» はんせい・・・? (2010年04月24日)
アイコン画像lewa>kちゃん
» たまには、いいじゃろ (2010年04月23日)
アイコン画像K
» たまには、いいじゃろ (2010年04月20日)
アイコン画像lewa>kちゃん
» 土曜の午後、西千葉にて (2010年04月19日)
アイコン画像K
» 土曜の午後、西千葉にて (2010年04月19日)
アイコン画像lewa
» 寒い日 (2010年02月20日)
アイコン画像nami
» 寒い日 (2010年02月17日)
アイコン画像lewa
» 実験中・・・と年末 (2010年02月11日)
アイコン画像みかん
» 実験中・・・と年末 (2010年01月03日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる