たまにはこっちも。 

September 14 [Wed], 2005, 16:02
あっちゃこっちゃでブログかいてる俺ですが、ここもたまには書きますかね。

誰が見てるかわかんないですしw

誰も見てないでしょうけどw

最近、バイトばっかりしてて研究が進みません。
でも、夏休みって、基本バイトしません?

実家に帰ってて、お金ないんで、半月で、なんとか1か月分の給料を稼ぐべく、頑張ってるんです('A`)
俺は、バイトの給料ないと、生活成り立たないタイプの人間なんで、まずいんですよ。

でも、ぶっちゃけ、研究もそろそろ本気でやらないとまずいですし。。。
どうしよう('A`)

親に半年だけ仕送りしてくれないかって、実家で言おうと思ったんですけど、言えませんでしたヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

大学入って、バイト始めて、お金を稼ぐことの大変さをイヤというほど思い知らされたんで、安易に「お金ちょうだいヽ(・∀・)ノ」とは言えませんでした。。。うち今お金ないらしいんで('A`)


研究、バイト、混声、グリー。この四つ、あと半年、掛け持てるでしょうか。。。


だれか、俺を助けてくださいw

ジョイントのジョイント 

August 09 [Tue], 2005, 10:12
はい。ただいま☆

京都。。。いろんな人が書いてたけど、暑かったです('A`)

まぁ、今年のジョイントはけっこうおもしろかったのではないかと思う。

同志社はさすが、とでもいいますか、さすが歴史のある合唱団、うまかった。
北海道大学もコンクール常連であるだけあってさすがな仕上がりでした。


信大は。。。いろいろな先輩方はすげー褒めてくださいました☆


でも、自分的には、まだまだ甘い感じでした。あんね、絶対もっとうまく歌えたはずだぜ。
もっとみんな練習したらもっとうまく歌えたはずだ。

テストとか、バイトとか、いろんな事情で練習に出られないのはわかる。俺だって全部出られたわけじゃないし。

でも、ままだも言ってたけど、1年生より上級生のほうが歌えないのはどうかと思う。

基本、上級生は列の後ろのほうに行くもんじゃんね。そこで後ろからみんなを支えてあげるのが役目だ。なんだから必然的にうまくなければならない。
だから、もっと自覚しろよ。
ジョイントをなめてる、のとはまた違うと思うけど、全然練習不足。

これじゃあ俺の学年が抜けてからが心配だわ('A`)

俺も今まであんまり言わな過ぎたな。これからはもうちょっと厳しく接してみるか、コンクールもあるし、ちょっとシビアにね。いろいろ危機感を持ってくれてるやつもいるみたいなので、助けてあげるって意味でもね。

だから、いろいろ言われても、俺のこと嫌いにならないでね、みんなヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

まぁ、なんだかんだありましたが、演奏はそれなりにできたと思うし、打ち上げはぶっちゃけ


信大が主導権握りましたw






万歳三唱!
でも、あぱっちも書いてましたが、まだまだ社交性、って点に関しては一枚も二枚も上でしたねw
みなさん積極的で、いろいろ教えてもらいました。いろいろ違うもんですねw


最後に、見にいらしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
感謝感謝の一言です。

研究室合宿。 

July 25 [Mon], 2005, 12:48
先週の金・土・日は、研究室のゼミ合宿に行ってきました。

塩尻駅の近くにある、うちの学校と塩尻の共同の研究所みたいなところに行ってやったのですが、合宿に「山」というイメージがあった俺にはちょっとカルチャーショックでしたw

だって、あまりにも街中だったからwまぁ、山奥に研究所ってのも変な話ですけどねw

そんなこんなで中間発表。。。いろいろ言われましたよ('A`)
まぁ、やってなかった俺が悪いんですけどね。。。

これから1ヶ月は夏休みなんですが、ちょっとは研究室に行って頑張ってみようかと思います。実家に帰るまでの時間で少しでも進めばいいんですけど、あいにく、これからも合宿のオンパレードでしたわ。。。

死ぬかもなヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

あ、塩尻にある、「チロルの森」ってとこに行きました!・・・、コメントは控えようと思いますw
パターゴルフは盛り上がりましたw

研究室の連中とつるむのもそんなに悪くないなと思えた合宿でした。

ミュージックバトン。 

July 15 [Fri], 2005, 21:57
久しぶりにこっちを更新します。

んで、今日は、俺の大好きな先輩でイケメンのTake it free!でおなじみ、ガシさんから回ってきたミュージックバトン、に答えたいと思います。

・コンピュータに入ってる音楽の容量。
じ、実は、俺のパソコン、ノートなんですけど、かれこれ4年くらい前のパソコンなんです。なので、スペックもそれなり、ということで、今現在、俺のパソコンには音楽のデータは入ってませんw

・今聞いてる曲
今は聞いてないです。あんまり自分の部屋にいるときは音楽は聴かない人間なんです。テレビのほうがすきなんですw

・最後に買ったCD
もうかなり前になりますが、宇多田ヒカルのベスト、ですかね。あれです、最後に買ったCDは。

・よく聴く曲、または、思い入れがある曲

 ・ケツメイシ「トモダチ」:これは、高校卒業して、長野に引っ越すことになった俺に、小学校時代から友達がくれたCDの中に入っていた曲です。かなりいい曲ですよ☆今聞いてもちょっとうるうるしちゃいます。
 ・Dragon Ash「静かな日々の階段を」:これも上のトモダチと同じCDに入ってました。俺はあんまりDragon Ashには詳しくないのですが、この曲はいいですよ☆女声ボーカルの方がすんごいいい感じです。
 ・HY「AM11:00」:言わずと知れた名曲です。何回聴いても飽きません。「だからお願い僕のそばにいてくれないか 君が好きだから」いいですよねぇ〜。
 ・武満徹「小さな空」:これは合唱曲ですが、いいんです。すんげぇいい歌。合唱してなかったとしても、この曲は耳から離れなかったと思います。
 ・武満徹「明日ハレカナ曇リカナ」:これも合唱曲。今年の定期演奏会(11月25,26日)で歌いますが、故関屋晋先生のために作られた歌として有名です。先生のために心を込めて歌います!!
 ・「Under The Sea」:ディズニーの「リトルマーメイド」で使われてる曲です。こんなことここで書くのもお恥ずかしいのですが、俺、ディズニーランド・シーが大好きなんですw

次バトンを渡す人
このバトン、もうかなりの人数に回ってるみたいで。俺なんか、もう末端でしょうね。

ブログ。 

June 22 [Wed], 2005, 17:51
ブログ変えようかどうか迷い中。。。

このブログ、文字数制限とかあるし(単に俺が書きすぎなのかもしれない)スキンもあんまり気に入ったのがなかったりするので、変えようかな、と。

でも、今まで書いた日記がなくなるのはちょっと惜しいなとも思う。

どうしましょ。。。('A`)

ここはそのまま残しつつ、新しいのにする、って方法もあるんだけど、それだとなんかいやだなぁ〜、ごちゃごちゃしそうで。

ブログの引越しサービスとかあったらいいのにw
作れるもんなら作ってみたいシステムではありますね。

まぁ、もうしばらく考えますw

あ、写真は、「三菱 ランサーエボリューションV」です。いかついでしょー。乗ってみたい。。。

これはこれは。。。 

June 22 [Wed], 2005, 0:58
今日2回目の投稿ですが、いっかw
えっと、とうとうこの日が来たんですね。
インプレッサ、2回目のマイナーチェンジ
これ、どうなんすかね?
エンジンスペックは、
EJ20、いわずと知れた水平対抗4気筒BOXERです。

2.0リットル DOHC
16バルブ AVCS
(可変バルブタイミング)
ツインスクロールターボ

最高出力〔ネット〕[kW(PS)/rpm]* 206(280)/6400
最大トルク〔ネット〕[N・m(kg・m)/rpm]* 422(43.0)/4400

ですってー。
もう、2Lの車じゃありませんよ。なんだよ、最大トルク43kgって。。。しかもそれを4400rpmで出しちゃうんですか。。。恐ろしい('A`)
ものすごくトルクが太くなってるらしいです。ランエボ\同様、もはや一般車両ではありませんね。スバルはとんでもない車を世に出してしまいましたね。さすが、技術あります。

でも、俺個人的には、このデザインがあんまり好きになれません。。。しばらくしたら受け入れられるようになるんでしょうけど、今は、ムリダ。。。

しかも、価格は340万オーバー。。。このクラスの車にすると、最高級でしょう。
高級スポーツカー。これがこの車にはもっとも似合う代名詞でしょうね。
2Lの車なのにクラウンレベルの値段。まぁ、それに見合ったスペックありますからね。高いか安いかは見る人によって違うんでしょうね。

WRXだからこのデザインも、まぁ、ありかなって感じだけど、一般のNAのグレードや、ワゴンなんかもこのフロントですからね。。。少々しつこい感じがするのは俺だけでしょうか?

びっくり! 

June 21 [Tue], 2005, 23:50
今日夕飯に「びっくりドンキー」って店に行ったんだけど、久しぶりに長居しちゃいました。。。

やっぱり、同じ学年の友達とご飯に行くのはいい。昔話に花が咲いてしまったw
いろんな嫌なことや、つらいことも思い出したけど、笑い話になる(ならないとこもあるけどw)やっぱり、同じ学年の人は大切ですね。4年生になって、あんまり練習に同じ学年の子が来ないので、ここんとこすごく寂しかったんです。。。後輩達と一緒なのも全然楽しいし、いいんですけど、やっぱり、1年生のときからの友達がいると違うんだよなぁ。。。気が置けないって言うか、ホントの自分が出せるって言うか。俺のこと良く知ってくれてる連中なんで、話してて落ち着く☆後輩しかいないと、どうしても、先輩にならなきゃいけないっていうか、みんなを引っ張らなきゃいけないですよね。。。パートの子達に激励するのも俺とかの役割になるわけで。。。こういうのって、意外と苦手なんですよね('A`)ホントはもっとふざけたいし、盛り上げたいんだけど、それじゃ、締める人がいなくなっちゃうもんね。しゃーないのか。

それと、あんまりぐちぐち言わないじじになるのが目標だったんですが、悪口は言っちゃうもんですね。。。('A`)言われてる子達はかわいそうだなって思うけど、やっぱり、あんまり良くない状況だって事は、同学年の子も思ってるようで。。。誰かが言ってあげなきゃいけないんですね。
そういうこともあってか、最近、あんまり精神状態が良くないんです。自分では、けっこうあっけらかんとした人間で、悩みなんかないって思ってたけど、最近はけっこう悩む人間になってしまった。。。くよくよするのがイヤなんで、あんまり考えないようにしてるんですが、気がつくと考えてますね。たいしたことではないんですが、就職に対する不安っていうか、まぁ、そんなもんです。

「なんくるないさ」がモットーの俺ですが、そうもいかない人生になってきました。このままでは、ストレスではげそうです。

ふぅ、、、 

June 20 [Mon], 2005, 17:33
やっと、就活終わりました。
なんか、あんまり本気じゃなかったってのもあって、だらだらやっちゃいましたけど、なんとか決まりました。行きたいと思える会社だったのでいいです。
ま、いろいろあるんでしょうけど。。。

頑張ります。

ネット、お金払ってなくて止められちゃいました。。。しばらく自宅ではネットできないです('A`)
家でネットできないとけっこう不便、ってか暇つぶしができないと言うことに気づきました。。。
困ったもんだヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! 来週まで何して過ごそう。。。誰か遊んでくださいw

今日は大変だった。。。 

June 14 [Tue], 2005, 22:46
AM4:30 起床、朝バイトに向かう。
AM8:15 朝バイト終了。ユニオンへ向かう。
AM11:00 ユニオン終了。自宅へ向かう。
AM11:30 自宅着。スーツに着替え、高速ぶっ飛ばし松本へ向かう。
PM12:40 松本着。渚にある会社へ。。。
PM13:30 最終面接開始。かと思いきや15分待たされる。
PM14:30 面接終了。なんか手ごたえあったようななかったような。。。受かんないと院だね。
PM14:40 下道で長野へ帰る。
PM16:00 長野着。聖越えで帰ったのに意外に早くついたな。。。
PM17:30 混声練習。

と、今日は激務でした。。。中村先生もビックリだねw

今日受けた会社受かったらいいなぁ、、、。
久しぶりに、聖高原越えて帰ったんですが、なかなか楽しかった☆
俺の車、やっぱいい車だわ。曲がる、走る、止まる。すばらしい。
昼間なのに聖ぶっ飛ばしました。昼間だと景色がはっきり見えるから走りやすいね。対向車もいたことはいたけど、あんまりいなかったので、楽しかったですw

でも、俺の車、ブースト圧が0.5以上出なくなっちゃった。。。インプレッサによくある病気らしいんですけど。。。困った。0,5だとイマイチ加速が足りない。まぁ、普通に走るぶんには問題ないんですけどね。一回ディーラーに見せに行くかな。アクチュエーター死んでなきゃいいけど。。。

そんなこんなで、たてコン行ってないんだけど、ま、いっかw

なぜ就職するのか? 

June 05 [Sun], 2005, 21:02
俺は、「情報職業論」って授業取ってるんですが、その授業では、毎回あちこちの会社から、いろんな人が、自分の仕事について話に来てくれるんです。けっこうおもしろい☆
で、結構前なんですが、その授業で、講義に来てくれた就職カウンセラーの人に、「なぜ就職するのかな?」って聞かれて、俺はとっさに

「お金のためです」

って答えた。俺はこの答えは、多少の語弊はあるにしても、間違ってないと思ってる。
そのカウンセラーの人も、当然の答えだって言ってた。

でも、もう一つ理由があるんだよね。。何っていうか、難しい言葉で言えば、自己実現?なりたい自分になる?
ってことかな。人間誰だって夢を持って生きてきたはず。「宇宙飛行士になりたい」だとか、「モデルになりたい」だとかさ。
でも、いつしかその夢は、現実に打ち消されてしまうんだよね。

俺にはムリダ、なれるわけない、って思い込んじゃうっていうかさ。そんな感じ。

実際そうだと俺は思う。
ぶっちゃけ、「頑張れば」とか「努力すれば」っていうけど、そこまで頑張れる人間はそうそういないと思う。どこかで自分に妥協してしまうし、あきらめてしまうしね。

だから俺は、今現在できる、可能性のある職業を最近考えてる。
ホントは今すぐにでも就職したいんだけど、俺の働きたい会社は、院まで行かないと、おそらくかなり難しい会社だね。大手も大手だし。
でも、手段のために院に行くのはどうなんだろ。って最近は思う。
「勉強したい」て人はいいんだろうけど、俺は、そこまで勉強したいわけではない。
「就職にいいから」って理由なんです。

これってどうなのかな。。。
親にお金出してもらって大学まで来て、これ以上迷惑かけるのは。。。
一応大学出れば、普通の職には就ける。だから、手段としての進学はここで辞めてもOKなわけ。だから、こっから先は贅沢だよね。

だったら、もっとランク下げて、入れる会社に、っても思ったけど、それですら、なかなか決まらない、、、今、俺の中で納得できる、最後の会社を受けてる。
これにもし落ちてしまったら、もう後がない。院に行くしかないわけだ。。。

それがちょっと怖い。院に行きたくないわけではないんだけど、なんだかね。。。いいしれぬ不安。。

ガンバロ。。。意味わかんない文になったけど、ま、いっかw
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像koro@伊那
» 研究室合宿。 (2005年07月27日)
アイコン画像けーや@管理人
» これはこれは。。。 (2005年06月24日)
アイコン画像ガシ
» これはこれは。。。 (2005年06月24日)
アイコン画像けーや@管理人
» これはこれは。。。 (2005年06月24日)
アイコン画像ガシ
» これはこれは。。。 (2005年06月22日)
アイコン画像けーや@管理人
» なぜ就職するのか? (2005年06月15日)
アイコン画像ユキコ
» なぜ就職するのか? (2005年06月14日)
アイコン画像けーや@管理人
» なぜ就職するのか? (2005年06月14日)
アイコン画像はっしー
» なぜ就職するのか? (2005年06月09日)
アイコン画像いぐ山
» なぜ就職するのか? (2005年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:levinae101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる