滑走日記K 

2006年03月13日(月) 23時17分
3/11・12と大山へ行ってきた。
宿はホテル豪円山。
スキー場の宿とは思えない、懐石料理が
おいしかったぁ、お腹いっぱい
部屋も広いし、大山が窓の向こうに見える

11日(土)は良い天気
雪はあっという間にグサグサになった
午前中は国際で滑る、午後からは中の原でバッジテストをこっそり見学。
私も来シーズンは受けよう

15時頃はりっきて、中の原の山頂へ。
右足のビンディングを着けようと思ったら、つま先側がプッツリ折れている。。。
一瞬、頭が真っ白になった。
眼下にはコブコブの斜面。
とりあえず木の葉で急斜面を回避。
緩斜面になってから、ソロソロとターンをして何とか滑って降りた。
『でも、明日はどうしよう。板はレンタルかぁ?』とへこむ

そんな中、Hちゃんが駐車場近くのレンタル屋までビンディングの部品を買いに行ってくれた。
ありがとう

12日(日)は朝から
予想はしていたので、9時過ぎになんと合羽で出発。
昨年富士登山のときに着た合羽だがこんなところで活躍
意外に快適なの。

今日もバッジテストをこっそり見学したり、同じコースを滑ってみる。
こんな緩斜面でいいのかぁ〜

お昼頃からどんどん寒くなり、雪になってきた
合羽では寒いよう〜

ホテルから雪上車で駐車場まで運んでもらった
結構ゆれるが楽しかった

滑走日記J 

2006年03月08日(水) 23時07分
3/4・5も氷ノ山国際へ。

宿はまたもおばちゃん家。
ご飯はすき焼きでした。
テーブルに醤油と砂糖。。。
自分で味付けしろってことね
適当に味付け、意外とおいしくできたぁ。
白菜からこんなに水分が出るんだねぇ

【ボードメモ】
目線を遠くに

滑走日記I 

2006年02月20日(月) 23時00分
18,19日とまたも氷ノ山国際へ。
天気は2日とも
今シーズン2日晴れるなんてはじめてかも
宿はまたもおばちゃん家、お鍋は豚肉と猪肉のみそ鍋。

晴れたらもちろんアイスバーン、午後はグシャグシャ。。。
初のび太君を発見。
ちょっと付きまといすぎだわ。。。疲れた

日曜日の朝は、おじちゃんが駐車場まで軽トラに乗せてくれた
顔パスでバリアーを突破。
早いけど、怖い。。。
飛ばしすぎだよ〜

【メモ】
フロントターンで内倒する。
左肩が上がって、右肩頭が下がる。
胸、お腹をはって、おへそを突き出すように。
思い切って斜面下へ上体から。

滑走日記H 

2006年02月09日(木) 23時24分
8日は『ひるぜんベアバレー』のナイターへ

17時半〜21時までしっかり滑ったよ〜
かなり雪が降っててフワフワ

緩斜面でカービングの練習をした
たまには緩斜面もいいなぁ

急斜面のほうは圧雪されてなくてボコボコ
でも、その上に雪が積ってておもしろかった

19時半ぐらいにはだんだん人が増えてきたけど、ビュンビュン飛ばせてよかったなぁ

滑走日記G 

2006年02月06日(月) 23時31分
2/4・5 またも、氷ノ山国際へ
2日とも、だったけど、ふかふかパウダーでした

4日:ひとりでクルクル滑り続け28本滑ったよ。

宿はまたもおばちゃん家。
酔うかい人間の出現に参りました〜

5日:ビデオに撮ってもらったの
意外とよいじゃん私と思ったものの、撮影されてるのに気づいていないときの滑りは最悪でした
かっこよい滑りを目指すのじゃ

滑走日記F 

2006年01月24日(火) 23時29分
22日(日)は『若杉高原 大屋スキー場』へ。
天気は、午前中午後

8時前に到着したが、車がすでに多い
昨日積雪があったみたいだけど、ガチガチ。
しかし、日曜日だからかちっびこが多いなぁ

お昼はラップサンド『一期蜂会セット』
ラップサンドM(鹿肉のトマトソース)
かぼちゃスープ
豆乳はちみつドリンク
おいしいしラップするのは楽しいけど、1,200円は高くなかぁ

ポコジャンで何回か飛んでみた
あまりこけなくなったぞ

転倒した時に、数年前にできた手首のガングリオンがつぶれた
痛かったけど、よかったかも

滑走日記E 

2006年01月19日(木) 23時00分
昨日はお休みをもらって、またも氷ノ山国際へ
意外に良い天気 
朝はガッチガッチのバーンでびびった

くるくるくるくる20回ぐらいはリフトに乗ったかなぁ。
ショートターンでは『もしもし かめよ かめさんよ〜』と歌いながら、
ロングターンでは数をかぞえながら滑ってターンのバランスを練習

お昼はカレーうどん、おでん、ライス
平日だからかどれも山盛り
おばちゃんストーブつけてくれてありがとう

ちっこいジャンプ台へ進入、3回とも成功よ

ボードにシールを貼ってみたの

滑走日記D 

2006年01月11日(水) 22時35分

1/7〜1/9と氷ノ山国際へ行ってきました。
一枚バーン【練習に最適】
寒波到来の予報どおりすっごい雪

1/7 1/8 1/9 2泊3日
:喜楽屋(かに鍋、みそ鍋:つみれ・豚・猪肉)

コースは少ないけど、人も少なくてリフト待ちほとんどなし
斜度もあって練習には最適よ
なんちゃってカービングターンから早く脱出したいなぁ

宿は笑顔のかわいいおじさんとおばちゃん、お兄ちゃんは国際のパトロールみたい。
雪がいっぱいで楽しいけど、住んでる人は大変そうだ
雪おろししてもきりがないよねぇ

どこかで車と家の鍵を落とした
かなりへこんだ
ちゃんと片付けしないと。。。
もうポケットには何もいれません

滑走日記C その2 ★年末年始 in 白馬★ 

2006年01月04日(水) 22時03分
3日目(31日) /
お昼 トミの家(ビーフシチュー・ボルシチ)
お宿 久保田荘(ご飯がすごい、お風呂狭い

今日も寒い。白樺をぐるぐる。いろんなコースを滑ってみた。
ご飯がおいしかったよ〜。ほんと民宿とは思えない料理だ
お風呂は24時間入れるけど。。。狭い。
部屋からカウントダウンの花火を見たよ、八方と五竜両方見えた
今年も、K1とプライドと紅白、そして岡村を見る。。。
来年こそゲレンデでカウントダウン

4日目(1日)  
お昼 白い小屋(生姜焼きとまぐろ丼) 
お宿 あたらしや旅館

今日は1日中晴天。黒菱でくるくると滑る。
夜ご飯がもの足りなかったので、夜外出。
すっごい人が出てるの。毎日20時に寝てる場合じゃないわ。。。
お菓子とお土産、シールを購入

5日目(2日) /
お昼 マリレン(鴨と野菜のカレーとピラカラ)
お宿 あたらしや旅館

今日は朝から吹雪。
でも、8時20分到着、リーゼンを快適に飛ばす
みぞれっぽい雪が降ってて、バーンがカチカチ。
転倒して頭打った私は14時半に退散。。。

6日目(3日) 
お昼 セブンイレブンのドリア 

朝から吹雪いてるけど、今日も8時30分に到着。
リーゼンを3本滑って、名木山へ。パウダーに埋もれながら満喫する。
もう、雪でお腹いっぱいって感じ。
パウダーは、思いっきり右足・後傾で

帰りに恐ろしいくらい雪が降って、びびる。
運転お疲れ様でした
今年の雪はすごいねぇ

滑走日記C★年末年始 in 白馬★ 

2006年01月04日(水) 20時56分
年末年始は白馬・八方尾根に行ってきました。
12月29日から1月3日まで6日間滑りまくりましたっ

1日目(29日)/
お昼 メキシコ料理(タコスもエンチェラーダもおいしかったよ。)
お宿 かしわばら荘

宿のおじさんが送迎してくれました。
タイミングよく待ち時間なし
白樺・名木山をぼちぼち滑る

2日目(30日)/
お昼 はらぺこ家(焼肉)
お宿 呼雲荘(お風呂が素敵

今日はスクール。なんとエキスパートコース、7,000円
カービングのつもりがショートターンのレッスンへ。
マンツーマンでよかったー。
ちょっとショートターンが好きになったかも
ほぼ白樺で滑る。

【メモ】
フロントサイド(頭・手・腰)
おへそを突き出す感じ。肩甲骨を意識する。
逆ひねり注意。
バックサイド(手・腰)
右ビンディングに乗る感じ。
手は板の上。両肩と平行に。
ショートターン(上下運動・先行動作)

P R
ぷろふぃーる
【名前】pikkiy
【趣味】食べる・寝る・スノーボード・ミニ株投資
【愛車】レビンちゃん
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masa
» 今日は (2005年02月05日)
total
昨日
今日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:levin2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる