結婚の相談

February 10 [Thu], 2011, 11:21
私も言われる結婚適齢期という年齢になってきたので、そろそろ今付き合っている彼女とも結婚を考えようかとも思いますが、今勤めている仕事も、もしかすると辞める事になるかもしれ無いので、そういったことを考えると、なかなか今の段階で結婚を決める…という事は難しいです。

3年前に結婚した先輩と飲みに行った時に、私はよく結婚の相談をするのですけども、やはり結婚するとなるといろいろとお金もかかりますし、それまでの自分の自由な時間というのがなくなるわけですから、趣味の多い人間にとってみれば、いろいろと好きな事が出来なくなるストレスはたまるだろうね…という事を言っていました。

確かに私はいろいろと趣味があって、はっきり言って、仕事以外の時間もほとんどそれらの事に打ち込んでいるような感じになっていますから、この生活の中で、相手のいる結婚生活というのは、ちょっと考えられ無い感じです(笑)

私の年齢よりも10歳ぐらい上の人達にしてみたら、バブルの時代の景気を経験した人達でもあり、結婚して子供を持つよりも、豊かな経済状態で、好きな事をして暮らしたい…というような人も多かったみたいですけど、今の時代の価値感としては、どのような感じになっているのでしょうかね?

とりあえず晩婚化や少子高齢化が進むことについては、日本の経済としては確実に良く無い方向性になるでしょうから、国の政策としても、もっと子供が育てやすい環境を整えたり、結婚してもイイかな…と思えるような安定した経済状態になるように、努力をしていって欲しいものですよね。

自分を褒めると奇麗になる法則?

August 10 [Tue], 2010, 13:52
私の家には、浄水器がありません。普通のお家というのは、浄水器がある家の方が少ないと思いますが、都会の方では、浄水器がないととても水が飲めないと聞いたことがあります。ですので、ミネラルウオーターや深層海水などがペットボトルで売られていますが、私が住んでいるのは田舎なので、そういうペットボトルを買うのが、とっても惜しいと思えます。^^;

水道の水でも十分美味しいので浄水器などを、付ける必要がないのですが、あるとやっぱり使っちゃうのかなぁ?とも思ってしまいます。確かに軟水や硬水などを使い分けると、上手に生活に取り入れるといろんなメリットがありそうな予感がします。^^

今は、いろんなものがリサイクルの時代なので、リサイクルマークのついてる商品など使い分けたりして処理方法をしっかり覚えなければいけません。ルールというのは、厳し過ぎるとキツイですが、ある程度覚えてしまうと、逆に楽しくなってきます。

エコなことをすると良いことをした、と自分を褒めて、沢山自分を褒めると嬉しいので、どんどん良いことしようとします。そうすると、家の中がまず綺麗になってますます気分が良くなります。^^
この循環を大切にすると、苦痛が少し和らぎますね。布団圧縮袋に布団を詰めてるときなんかは特に思います!(笑)

以前は、敷布団を敷いて寝ていましたが、セミダブルベッド 通販を購入してから、眠りがセレブになったので、敷にはもう戻れないな、と自覚しました。(笑)
楽なことを覚えるととことんですが、面倒くさいけれど、地球にやさしいことを続けていきたいと思います。

今度、家族で温泉旅行を計画しています。私は、温泉といえば数年前に富山の温泉に一度行ったきりで、他は知らないのですが、有名どころの温泉にでも行ってみたいなぁ、と思っています。まさに夏本番なので、温泉といてもピンと来ないですけども、行ってみると、癒されそうな気がするので、楽しみです。^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:levelup123
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/levelup123/index1_0.rdf