地震 

April 24 [Sun], 2005, 23:00
福岡では珍しいくらい地震が続いております。
我が家のカレンダーには、余震が約10日で起きていることから20日の日に大きな赤丸がついていたのに何も準備していない。今回の余震はでかかった。グラスが数個割れてしまった。
人身がないのでまーいっか!
となると、次は30日かな?

30日にゴルフに行く予定の作者より

グリップ 

April 18 [Mon], 2005, 22:27
昨日の月例会、実は最近スコアが良くなってきていたのに、昨日はボロボロでいつもレッスンを受けている先生に今日はチェックしてもらいました。
そしたら、グリップ(右手)を根本的に変えられました。
「先生、今までも気づいていたなら、そのときに言って下さいよ!」って思いながら560球打ち込んできました。今週は、1000発を目標にグリップを固めたいと思います。

月例会 

April 17 [Sun], 2005, 22:21
今日で3回目の月例に参加しました。
いやー知らない人とゴルフをするというのは本当に難しいですね。
今日は、65歳のおじいさん(といえないぐらい飛んでいましたが)など
やはり人間関係は難しい!
しかもハーフで3時間40分もかかっている。各ホール待ちまくり!
なんじゃこれは
しかも、前の組のやつはグリーンにたくさんのクラブを忘れていくし、
中古屋に持っていこうかと思いましたが・・・。

ゴルフの練習 

April 14 [Thu], 2005, 23:55
ゴルフバックには14本のクラブを入れることができます。
練習に行ったとき、すべてのクラブを使う人はいないと思います。
アイアンの練習としても、奇数番手とか偶数番手のみ。
それが普通だと思いますが、みなさんはどうですか?

たまにはゴルフの話題の作者より。

携帯電話 

April 13 [Wed], 2005, 22:42
みなさん持っているであろう携帯電話。
私は、今日、機種交換をしようと思ってド○モショップに行って来ました。
私の契約は東京に住んでいるときにしたものだったので、ド○モ中央とになっているということ。普通の家電量販店では、取り扱ってくれません。
その上、ドコモショップで機種交換しようとすると、この料金表ではなく、しかもプラス千円手数料がかかるとのこと。なんかさめてしまいました。

ゴルフに金を使うため節約している(つもりの)作者より

タイガーのドライバー 

April 12 [Tue], 2005, 1:35
マスターズでのタイガーのドライバーショットを見ていると驚くほど飛んでいます。
確かに、あんなに振れば飛ぶのかもしれませんが、あのスイングでミートするのは至難の技であることは間違いありません。
350ヤードのビックドライブも10cmのOKパットも同じ一打であることに違いがありませんが、でも飛ぶのはうらやましいと思うのは誰も同じだと思います。

飛ばしよりOB杭を越えないショットを打つ練習をした方がよい男より

ETC 

April 10 [Sun], 2005, 18:48
今日、先日購入した愛車の一ヶ月点検に行ってきました。
その際に、ETCを付けちゃいました!
私の住んでいる福岡は、都市高速にはETC入口が無い(高速直結のみ)ので活躍の場は少ないと思いますが、ゴルフに行くときの速やかな移動にきっと役に立つことでしょう。

年会員のゴルフ場も高速を使うより下道の方が早い作者より。

お花見 

April 09 [Sat], 2005, 18:37
金曜日の夜は職場で、土曜日の昼間はプライベートで花見に行って来ました。
今年の桜は花びらが全開に広がっていてとても綺麗でした。
今日の福岡は半袖で過ごせるような天気でした。こんな日にゴルフに行きたいものですね。
最近のゴルフは、そして強風ばかりで普通の環境でゴルフをしたいと思う今日この頃。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:levelup-golf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる