なるほど

June 25 [Thu], 2015, 17:18
今日は先生の言葉が地味に響いた。


現場に行けばいいってもんじゃない。


パシリに使われるだけでは、そこから何も学ばないし学べない。
教えてもらえる現場に行かないと、やっている意味がわからなくなる。


自分としても、考えながら作業しないと無駄になってしまうのだろう。


学内実習はしっかり行ける時は行かなきゃ。
初心忘れず。

久々のお手伝い

June 20 [Sat], 2015, 15:20
昨日は久しぶりに頭痛と吐き気でダウン。
しんどすぎた…。


9時間布団にくるまれ爆睡したら、朝はスッキリ
良かった。






今日は久々のお手伝い。
何かできただろうか。
何もできなかっただろうか。
わからない。
わからないけど、とりあえずは何かできたと思っておこう。ね。


あと先輩に気に入られたいとか、そういうのも全部他人が決めること。
私がどうすることじゃない。
だから気にしない。




皮肉られる状況、まぁ…なんだろうね。
どの人の言い分もわかる。
わかるけど、みんな他者に介入しすぎなんだよ。
他者に期待しすぎ。
一人一人が選択していれば、もっと考えようがあったはず。




自分の番になったら気をつけよう。

頑張ります

June 19 [Fri], 2015, 9:09

お世話になってるおじいちゃんの現場で言われた。




きみは充分役に立ってるから。大丈夫。
先輩の動きをよく見て、勉強するんだよ。
いろんな経験させてあげるから。




泣いてしまいそうだった。
そんなこと、この仕事始めてから言われたことなかった。


ありがとう、助かった、
その言葉も嬉しいけど、もっとダイレクトに救ってくれる言葉を投げかけてくれる人がいるなんて思ってなかった。


甘んじず、向上心を忘れず、勉強しなければ。


おじいちゃん、元気でいてね。


今日の現場は優しい人が多かった。
ありがとうございます。

たのしむ。

June 16 [Tue], 2015, 13:29
わくわくしたい。


やってくる波に恐れるのではなく。


わくわくして、もまれて、大きくなりたい。
前の私じゃ見えなかった景色を見たい。




いつになったらラクになれるのか、そんなことを考えたらきりがない。
一生ラクになれないだろう。


でも確かに、楽しい時があった。
思い返せば充実してたことがあった。


その時って、決して暇だったからじゃない。
瞬間瞬間を楽しんでたからだ。




だからこれからやってくることも、一つ一つ楽しもう。
全ては勉強。
怒られても嫌なことがあっても、大きくなってまだ見ぬ所へ行く。

チケットの買い方

June 14 [Sun], 2015, 18:06
先行とか前売りでチケットを買うのをやめる


その月(6日)になったら、チラシフォルダから作品を選んでその月のチケットを買う。
売り切れてたり予定が埋まってたら、ご縁が無かったんだと諦める。




変えた理由は、スケジュールを埋めたくないから。
それで現場に行くのを渋ったりするような結果になるのが嫌だから。
まだそうなったことはないけど。


これで少しは今のぎゅうぎゅうな生活よりマシになるかな。
目指せ100作品は変わらずに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiyori
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/levelnene/index1_0.rdf