お引っ越ししました 

April 01 [Tue], 2008, 0:00
↓↓何気にお引っ越ししました↓↓

エストと私と、あといろいろ


過去ログもアップしてありますが、

追記が消えているなどの不具合があるので

こちらもこのまま残しておきます。


よろしくお願いします^^

初めての長旅 

March 21 [Fri], 2008, 23:32
はい、お疲れさまでした、私。笑

たった今、休憩も含めて2時間半の道のりを走破しました!!!

・・・ま、70kmくらいなんですが。爆

仕事が少し長引いたのと準備に時間がかかったのとで、
出発が21時ごろになってしまいました。

心配はかけるだろうけど、音沙汰のない方が不安かな、と思って
母に「今から出ます」とメールを送信。
するとやっぱり、「バイクで?!気を付けて。汗」と。。

マメに休憩をとって、その都度メールしてあげよ〜

と思ったものの、いざ走り出すとなかなか進まない。。
もちろん、まだ慣らし中で速度が遅いのもありましたが、
道が微妙に混んでいたり信号にやたらかかったり。

それでつい、変な焦りを感じてしまいました。
だからって飛ばせるわけでもないのですが、休憩をとる余裕が^^;;

走っている間中、前の車には置いて行かれるし
後ろの車が気になって仕方ないし。。

しかも途中から初めて通る道があり、
「本当に合ってんのかな〜。涙」って不安まで。。

やっと知っている道に出たときは安心で泣きそうでした。笑

そして一息つこうとコンビニに入り、母に連絡。
意外に心配していないようで、こちらも一安心でした。

コンビニから家までは40分くらいほどでしたが、
やはり流れには乗り切れませんでした。
慣らし運転、65km/hまでってのは厳しいです。。

それでも車では何度も通っている道だったので、
落ち着いて走れましたけど^^

そんなこんなで無事到着です♪

疲れたけどめちゃ楽しかった!!
明日のお父さんとの伊勢ツーも超楽しみです。

休みたいけど・・・ 

March 19 [Wed], 2008, 17:21
当初の目論みでは、

金曜日は休みを取り、明日の祝日から日曜まで4連休!!
明日のうちに実家までバイクで帰り、
明後日は地元を適当に走ってみる。
土曜日は予定通りに父親と伊勢までツーリング。
そして日曜日は母親とコンサートに。

ところが、、
全っ然休めそうにないよ金曜日っっ!!!涙

残念ながら、金曜日の仕事が終わってから夜のうちに
実家までの長距離を走ることになりそうです。

2時間で行けるかなぁ。。キツそうだなぁ。。

てゆかお母さん心配するんだろーなぁ。。

ま、ボヤいても仕方ないか。
せめて金曜日は定時で上がれるよう、
今日できることは片付けておこうと思います。。

ヤッチマッタダヨ 

March 16 [Sun], 2008, 4:04
見事にガス欠こきましたスッカラカンでした。うあぁぁぁ。

昨日の夜、慣らし運転の距離を稼ごう!と
夜中ソロツー(=深夜徘徊)に出かけたのです。

昔住んでいたところや働いていたところを久しぶりに巡り、
懐かしさにひたりながら帰路につきました。

大きい国道を走りましたが、夜中なので交通量は少なく走りやすい♪

信号にひっかかり、停車。
青になったのでアクセルをあけ、クラッチをつなごうと・・・エンスト。汗
発進時のエンストをやらかしたのは久しぶりで、
「今のつなぎかたで止まるか?!」と焦りました。

が、そのあとセルスイッチを押してもエンジンがかからない・・・・・

それまで普通に走っていたので、原因はおそらく。
「消耗品」

総走行距離300kmでなくなるものなんて、限られます。
「ガソリン」

うあああああああああああああああああああああああああああああ

エストレヤの燃費を過信しておりました。。
ってか街乗りばっかなんだから燃費は悪いわさ、そりゃ。。(今さら)

バイクを押して歩道に入り、すがる気持ちで予備タンクのコックを・・・

・・・・・開いてんじゃん。汗

納車時、徹夜明けで朦朧としていたせい、にしておこうかな。。
予備タンク全開で走り続け本当に空にしてしまいました。。

時計を見ると、夜中の2時半。
いったいどこのお人よしがこんな時間に助けてくれるのか。

答えは簡単、バイク屋さんの24時間ロードサービス(有料)。

こんなことでお世話になるなんて・・・イヤすぎる!!
しかも夜中に一人で走り回ってたとか、恥ずかしすぎる!!
しかも有料。笑


覚悟を決めて歩きました。押しました。

とはいえ幸いなことに止まった場所は見晴らしがよく、
信号2つほど行ったところにスタンドらしき光が見えてました。
しかもそこまではほとんど下り坂。

エストにまたがり地面を蹴って勢いをつけると、あら素敵。
自然に転がってくれて、普通にライポジとれました。

下りきってまた少し押し歩きしましたが、
ガス欠って状況にしては恵まれていたと思います。


今後は予備タンクのコックをしめ、早めの給油を心掛けるとします。。。

猿田彦神社へ行こう! 

March 12 [Wed], 2008, 23:02
私、基本ビビリで小心者なので、
エストレヤが家に来てからどうしても行きたい場所&欲しいものが。

交通安全で有名な伊勢の猿田彦神社へ行き、
お祓いをしてもらい、お守りを買いたいんです。

えぇ、神にすがります。笑

我が家(名古屋)から伊勢まで直接行くとさすがに遠いのですが、
ちょうどいい位置に実家があるので
「まずは一人で実家まで→翌日、父と伊勢まで」
というのを来週末あたりで計画中です♪

初めての長距離&慣らし中なので、自分に無理のない計画を!
消費者金融のコマーシャルみたいだ!笑

私的には自宅から実家まで走るのでさえ十分な大冒険ですけどね。。
こないだガス欠したとこですし。。爆
たぶん2〜3時間かかっちゃうんだろーなぁ。。

ま、冒険しなきゃ始まらない!ってことで頑張ります!

父にこの話をしたらすぐにOKしてくれました♪
最高時速65kmって制限にはウンザリされましたが^^;

うちの父はリッターバイクに乗っているのです。
確か・・・BMWのK1200R Sports・・・たぶん・・・。汗

エストに合わせて走るのは本当にしんどそうです。
それまでに慣らし運転を終えられればまだよいのですが、
さすがにノルマ厳しすぎ。。。

ま、親の愛で乗りきってもらいましょう。笑

富山1日目:大衆割烹 あら川 

March 08 [Sat], 2008, 22:31
と、いうことで(?)富山に来ております。

てか仕事が終わらず明け方まで働き、始発で実家へ移動、
さらに早朝の伊勢神宮へ行き赤福を買い、
石川の親戚の家へ寄り、ようやく富山に着きました。

とりあえず、眠い。笑

移動中はほぼ寝てましたけどね。
車のシートで爆睡ってのも久しぶりでした。

なんだか天気がめちゃくちゃ良くて、空気も景色も良くて、
「バイクで走りたい!!」衝動に駆られております。

エストちゃん、名古屋に置いてきちゃいましたけどね。。

さて。日本海といえば、、、魚がうまい!!
今回の富山の目的はぶりです!!

でも富山って行ったことないし店のチョイスが難しい。。

そんなときはエセ名古屋人の私には魔法の言葉
「PSで紹介されたらしーよ」
にて富山駅近くの「大衆割烹 あら川」に決定です。笑

予約したとき対応してくれたお兄さん、
テキパキ話すし言葉遣いもしっかりしていてよい!
当たり前のことなんだけど、出来ていない店員さん多いもん。。

お店は賑やかで、まさに“大衆”割烹という感じ。
普段使いできる雰囲気でした。

ぶりは旬を過ぎてしまっていたのもあって、
おいしいけど感動するほどではなかったのが正直なところです。

とか言いつつ刺身もぶりしゃぶも食べまくったんですが。笑

ホタルイカがちょうど旬で、おいしく頂けました♪
意外においしかったのはイワシの天ぷら♪

また寒ブリの時期にお邪魔したいものです。

そして明日は、お昼に回転寿司に行きます。
たぶん、すげぇ回転寿司です。(予定)

打倒、花粉! 

March 07 [Fri], 2008, 13:51
今日も良いお天気です。。
週末もだそうです。。
エストで、エストでおでかけがしたいです。。

が、富山の方へ旅行(車)の予定。

それはそれでうれしー楽しーなんですけどね。
最近バイク乗れてないので、つい。涙

暖かくなってバイクにも乗りやすくなったように思いますが、
寒さに変わって新たな敵の襲来です。

花粉。。。。。涙

数年前までは花粉なんて全然平気だったのに、
ここ最近、春になると鼻がムズムズ&目がショボショボ。
鼻に関しては、ムズムズするだけで
なかなかくしゃみが出ない、妙に厄介な状態です^^;

とはいえ年々ひどくなっている(気がする)上、
バイクにも乗るので、今年は一体どーなることやら。

花粉対策としては、やっぱりフルフェイス?
一度でもシールド開けたら花粉入って来ちゃいますけどね。。
その前にヘルメットを買い足す余裕が。。汗

デジカメ考 

March 05 [Wed], 2008, 15:21
ぼちぼちとデジカメの新製品が出てきましたねぇ。
NikonのD60は先日発売されましたし、
今月中にはNikonの他機種やCanonのキスデジX2も出るようです。

あーやばい。欲しいかも。爆

昨年11月ごろにも「今年の冬はイチガンデビュー!」なんて言ってました。
その後バイクにかまけて放置してましたが。。

ただ、この間のプロレス観戦で、
今使っているデジカメでは本当に限界だと感じてしまったんです。

大阪2日目:大阪ハリケーン2008」の1枚目の写真。
何枚も撮った中でマシなものを選び、軽く補正してもこの出来です。。
もうちょっと補正頑張れよって話でもあるんですが^^;

プロレス観戦での撮影はなかなか悪条件が揃っています。

会場全体は暗く、被写体周辺は明るい。
被写体までの距離が遠い。
被写体の動きが速い。

それを数年前のコンデジでキレイに撮ろうってのがそもそも甘いのか。。
だってそれしかないんだもん。。

ところが最近、
やはりバイク(と仕事)にエネルギーを持っていかれているのか、
「よし!デジイチ!!」って気にもなれません。

でも考えてみれば、仮にデジタル一眼レフを持ったところで
やっぱりコンパクトだって必要だと思うんです。

そこで!
ちょっと気合いの入ったコンデジを手に入れよう♪がテーマ。
でもこれが意外と難しい。

Canonで言うと
「IXYでは満足できないけどEOSまでは。。PowerShotかな?」
って感じなんですけど、
その中途半端さ故か機種も情報も少ないんです。。

デジモノ系雑誌でも、多少載せられることはあっても
特集を組まれるほどではない。
店頭でもコンデジコーナーの隅にちょっと置いてあるだけだったり。

まぁ春の新製品がある程度出揃うまで、
少しでも情報収集しながら大人しく待っておこうかな。
でも桜の季節までにはなんとかしておきたいな。

・・・本当にデジカメ「考」で、中身のない話。笑

三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退 

March 03 [Mon], 2008, 21:40
D905iを買って間もないのに、三菱が携帯電話から撤退ってニュース。。

なんかさみしい!!

三菱の携帯を自分が買う最後のチャンスは逃さなかった、とも言えるけど。。
それなら三菱最後の携帯、D705iのがよかったんじゃん?
いやもちろんD905iには満足してるんですけどね、もんのすごく。

スライド式好きの私としては本当に残念です。
てゆか昔フリップ式のDを使っていたこともあるような。

基本的に、2つ折りの携帯を両手で「よいしょ」と開けるのが面倒なんです。

昔はアンテナが出ていたので気にならなかったのですが、
今の引っ掛かりのない形では、

・両手で開ける
・2つ折りの間に指を差し込むようにして開ける

のどちらかですよね。

前に使っていたSH903iは後者がやりやすかったので選びました。
使い始めはちょっとやりにくかったですけど。。

ただ、後者のやり方はツメを伸ばしているとすぐ割れるのが。。^^;

てことで「やっぱスライドいいなぁ♪」なんて思っていた矢先なんです。
他社もスライド出してますが、やっぱりスライドと言えばD!
あれ?偏見?笑

まぁ今さらここでどーこー言ったって何も変わりませんし、
D905iをしっかりかわいがってあげようと思います。

1年後には907iシリーズ(?)に買い替えると思うけど。笑

極太濁流ラーメン ら・けいこ 

February 28 [Thu], 2008, 19:36
名古屋にお住まいの皆様、ご存知でしょうか?
まだまだ名古屋歴の浅い私が言うのもおこがましいようですが、
名古屋のジャンクラーメン界のトップに君臨すると言っても過言ではない、

ら・けいこの存在を。。。。。。。。

パッと聞き、そんなラーメン屋さんには聞こえないかもしれません。
では正式名称。

極太濁流ラーメン ら・けいこ

といえば箔が付くってもんでしょうか。
いや正直名前なんてどうでもいいんです、実際。

この「男」暖簾をくぐった先に待ち構える世界。。。。。


うどんのように太い麺!
その麺の色を変えるまでに濃いスープ!
そのスープの熱を逃さまいと膜を張る油!
その油の中にただよう背脂!
それらを覆い隠さんばかりに盛られた野菜!
そしてサイズも態度(?)も堂々の肉!

麺は本当にうどん並みの太さ。
スープは濃く、麺を茶色く染めていきます。

野菜はキャベツともやしなのですが、
キャベツはもちろん芯までしっかりインされています。
もやしは各々好き勝手なほうを向いています。

肉は(チャーシューとは言いたくない。。)
ただでさえ太い麺に疲れたアゴに、さらにダメージを与える硬さ。
でも味はしっかり染みていて、噛むほどに旨味が出ます。

この男らしさについ、惚れ惚れとしてしまうのです。。。。。

量もかなりありますが、お残し禁止は暗黙のルールです。
自信のない方は「少なめ」と注文しましょう。
なんてったって昔は「女人禁制」の張り紙まであったようですから。

ちなみに「撮影禁止」です。
お願いしたら許可頂けるようですが、私にはお願いする勇気もなく。笑

あ、味に触れていませんが、おいしいです。
ただそれ以上に語るべきことが多すぎるお店です。

そして「また行きたくなるお店」です。

一緒に行った会社の先輩♂は
「もう二度といいわ。。」っつってましたけどね。笑


極太濁流ラーメン ら・けいこ

住所 名古屋市東区東片端町35
営業時間 11:00〜14:00 17:30〜21:00
定休日 日曜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる

働きだして早何年?ともなれば、生活が単調になってきてなんだかツマラナイ。

そこで中免とバイクをゲット!!乗るのも磨くのも楽しくてたまらんです〜♪

他にも興味のあるもの・ことについて、日々つらつらと書いております。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE