久々のキャラ弁〜秋の遠足篇〜『しまじろう』 

February 18 [Mon], 2008, 9:06
今日は子供の保育園の'''秋の遠足'''。あいにくの雨で可哀相です(T__T)
3歳児以上はバス遠足なんだけど、出発してましたねぇ。その時は小雨程度でしたが、今はどしゃ降りの雨。どうなったんだろう・・・。
3歳時未満は近所の普段、お散歩に行ってる様な場所に遠足に行くんだけれど、確か春の遠足の時も雨で中止に。日を改めて、遠足ではなくお散歩に行ってました。今回もそうなるのかなぁ。



昨日は保育園の個人懇談の日だったのですが、先生に、「お母さん、2号ちゃん明日のお弁当とっても楽しみにしてましたよ。『2号、アンパンマンのお弁当食べるねん!!』って張り切ってました(^^)」っと言われました。(^^)実は、お弁当は『しまじろう』にしようっとかなり前から案を練ってて子供にも「遠足のお弁当は『しまじろう』でいい?(^^)」って打診してたんですよね。その時から2号は'''『2号はアンパンマンがいい!』'''っと言ってたんですよね。(^^;)



っで、昨日の園からの帰りも全然知らない園ママに『2号、明日'''アンパンマン'''食べるねん!』っと言う始末。(^^;)帰りの車の中でも「アンパンマンのお弁当は皆、作ってくるから一緒になるから明日は『しまじろう』にしようね♪アンパンマンはまた今度ね!」っと言っても{'''『アンパンマン!アンパンマン!』'''っと言って聞かず。
折角、'''しまじろう'''の準備をしていたのに、ここまで言うのなら'''アンパンマン'''にするかっと思い、「じゃぁ、お家に帰ったらスーパーにアンパンマンの材料を買いに行こうね!」って言い何とか帰宅。
家に帰って、「じゃぁ、お買い物に行く準備をしよう!」って準備をしていると、『2号、しまじろうのお弁当食べるねん!』っと。(^^;)



って、事で、結局『しまじろう』に落ち着きました。でも、結構難しかったです。『アンパンマン』の方が簡単で良かったかも。それに、キャラ弁を作るのは半年振りくらいだから手先も思うように動かず。(>__<)



っで、出来上がったのがこちら↓























'''顔'''の中身はケチャップバターライスで玉子焼きで包んでます。耳は玉子焼きにかまぼこ。後のパーツは海苔とかまぼこ。
'''おかず'''は、ウサギのウィンナー・ハートのウィンナー・枝豆の串刺し・金時豆の串刺し・照り焼きミートボール・★のかぼちゃとくまのニンジン・アンパンマンのかまぼこ・プチトマトときゅうりの串刺しにお花のハム



フルーツは梨・みかんと・巨峰。巨峰はミッキーマウスのつもり。(^^)







あんまり、似てないなぁっと思ったんだけれど、スタッフに『しまじろう』に見えると言って貰えたのでちょっとホッ。(^^)
前の日の晩にかなりの下ごしらえをしていたのに、今朝も1時間かかっちゃいました。(^^;)やっぱり、キャラ弁は作り続けてないと中々思うように手が動かないですね。(T__T)



でも、喜んでくれるといいなぁ〜♪

M8の地震が起きたら・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 16:18
今日から新しく書庫を増設しました♪

読書が趣味なので

読んだ本を記録に残しておくために・・・

興味のある本に出会えるかもしれませんよ(^0^)



東京に大地震が起こったらどうなるか??

著者の高嶋さんが

シュミレーションして書いたものですが

フィクションとは思われない〜。

恐いです〜。

ネタがない!(お金がない!っぽく。注、ドラマです!) 

January 31 [Thu], 2008, 3:53
もうすぐ学祭です。
私は展示のお手伝いをします。
手伝いです。
メンバーではありませんよ。
明日は午前中は授業で午後は準備です。
帰りたいなぁ、なんて…
やりますよ、やりますともさ…はぁ。
ところで今やってる番組面白いですね。
ピンクパンサーいい性格してますね。
あ、ゆうこりんが危ない!・・・やられちゃった。
ケンドーコバヤシひでぇ〜なぁ仲間を売ったよ。
さぁ、何の番組でしょう?
答えは気が向いたら。
書くこと無いのがバレバレですね、すいません。
未だにアスランさんの誕生日のお祝いssを書きたいと思っています。
カガリンとくっけるのはネガティブな私では無理なことがわかったので、もう最初からくっつけておこうかなと考え中です。
できたら載せ・・・てもいいですか、長男さん?ここのおたく度が増しますが?

愛唄 GReeeeN いい曲です♪♪ 

January 16 [Wed], 2008, 9:33
    この曲。。 ホント、聴くたびにココロに響きます。。。

    全てに反応してしまうくらい歌詞、すべてがいいんですよね。。

    うーん、長く付き合うカップルが聴けば、絶対何かジーン☆と感じるものがあるはず☆

   私はね・・最初の部分
      
    『ねぇ 大好きな君へ 笑わないできいてくれ
     愛してるだなんて くさいけどね
      
     でも この言葉以外伝えることが出来ない
     ほらね また 馬鹿にして笑ったよね』

    すごい、シャイで不器用な感じ。。。 でも、くささが上手かったり・・・
    なんとも言えない表現がいい♪

   サビの。。。

    『ただ 泣いて笑って過ごす日々に
     隣に立って居られることで
     僕が生きる意味になって君に捧ぐこの愛の唄』

    まさに!そぉなんですよ!! 大事なこと言ってる♪
    一緒に居れば、泣き笑い・・人生、そんな繰り返し。。
    隣に居れる、それだけで充分なくらいの生きる意味があるんです♪

   『いつも迷惑かけてごめんね
    密度濃い時間を過ごしたね
    僕ら2人 日々を刻み 作り上げてきた想い募り
    へたくそな唄を君に贈ろう
    めちゃくちゃスキだと神に誓おう!
    これからも君の手を握ってるよ』

   ほんと、密度濃い毎日過ごしてきたからこそ、胸に響く。。
   へたくそな唄・・私も、あんまり唄上手くないんですけど・・
   彼が、もっと下手だったりして・・(^^:)
   だから、ジーン☆って。。。 あはっ☆
   最近、ここの部分歌いながら、彼が涙するんです。。。(なにか、こみ上げてくるらしく・・)
   
   『僕の声が続く限り
    隣でずっと愛を唄うよ
    歳をとって 声が枯れてきたら
    ずっと 手を握るよ』  
   
   私が1番好きな部分です。。
   私は、ずっと一緒に歌っていたいと思うんです。。
   声が出なくなった代わりが手を握ること・・ 
   唄ってくれてると同様に、熱い気持ち、繋ぐ手からも感じ取れることだと
   思うから、ずっと手を離さないでほしいな。。と思うんです☆☆

   『ただ アリガトウじゃ伝えきれない
    泣き 笑い 悲しみ 喜び を
    共に分かち合い 生きていこう』
  
   一生、あなたについていこう。。。
   幸せになろう。。
   
    そぉ、決意させる曲ようなですね。
    
    
  感じ方は、人それぞれですが、ほんとにいい曲だと思うから、聴いてください♪♪
  癒しの1曲です☆☆  

勘太郎月夜唄 

January 09 [Wed], 2008, 6:55
良い月ですね。 <泣くなよしよし、寝んねしな・・> 背(せな)の勘太郎をあやしながら哀しい旅烏。

今は亡き永遠の二枚目、長谷川一夫の旅烏姿を・・阿波踊りで仕様するタバコ入れの白木の箱に彫りました。

男の哀愁を感じて彫りましたが、素人の悲しさです。 雰囲気だけですが、ご勘弁の程(綺麗な月に免じて)お願いします。

外に出て月を眺めて頂けたら嬉しいです。

4番人気オディール差し切り重賞初制覇! 

December 24 [Mon], 2007, 22:50
第12回ファンタジーS(4日、京都11R、GIII、2歳牝馬オープン、
馬齢、芝・外1400メートル、1着本賞金3200万円=出走14頭)
第12回ファンタジーSは安藤勝騎乗の4番人気オディールが、
逃げたエイムアットビップをゴール前できっちり捕らえ、重賞初制覇を飾った。
1分21秒1(良)。管理する橋口調教師は「ゴムまりのように柔らかいし
頼もしい馬なんだよ。勝ったし当然、阪神JFに行く」と約1カ月後の仁川の舞台で
GI獲りを宣言した。



安藤勝己騎手が瞳を輝かせる。道中は自信を持って3番手。
最大の強敵エイムアットビップが引き離して逃げたが、深追いは避けた。
「最後は止まるだろうと思っていた」。その時の心境をこう振り返る。
判断通り、直線半ばで失速気味になったエイムを危なげなくかわし、トップでフィニッシュを決めた。



オディール
父クロフネ、母キュンティア、母の父ダルシャーン。芦毛の牝2歳。
栗東・橋口弘次郎厩舎所属。北海道新冠町・ノースヒルズマネジメントの生産馬で、
馬主は(有)ノースヒルズマネジメント。戦績4戦2勝。獲得賞金4336万9000円。
重賞初勝利。GIIIファンタジーSは橋口弘次郎調教師、安藤勝己騎手とも初勝利。



あのキュンティアの子供だったんですね。
なかなかの瞬発力をもっているようですし、2000mくらいまでなら
かなりいいのではないでしょうかね!

10月19日(金)は『おもひでぽろぽろ』 

December 15 [Sat], 2007, 4:11
宮崎駿プロデュース、高畑勲監督の名作。男鹿和雄美術監督。
1991年公開のスタジオジブリ作品。

27歳のOLタエ子が、田舎へ旅をする。そんな時、小学生の頃の自分を思い出す。
その思い出を連れて訪れた山形で、出逢った人々との交流を描く。
そこでタエ子は本当の自分を見つけ出していく。
懐かしい思い出と現在の自分を重ね合わせて、旅をするタエ子。そんなタエ子に誰も
が共感すること間違いなし。
「あぁ、あんなことあったなぁ」なんて思いながら見てしまう、そんな作品です。

堂本兄弟〜星空が、好きな人に映る夜〜永遠に君とふたりで。 

December 11 [Tue], 2007, 0:03
今日のゲストは、あぁ、ハスキーボイス。大人になっても、永遠に〜少年な徳永英明さん。
なんてこったい!の46歳。永遠に、そう恋が、似合う人。

26作目のシングル、徳永さんに創っていただきました。ありがとうございました。
そうお礼を言う光ちゃんに、光一、うわべだけじゃないの?
もっと、心込めたほうが、いいんじゃないの?と、トムさん。

光一くんは、うわべだけの人と違うよ〜。と、なんだか、甘い声で、首を、ちょこんと
して、光ちゃんを見つめる剛くん。
よく言うよ〜、と、光ちゃんも、なんだか、甘い声で。

あぁ、これって、あら奥さん、その洋服、お似合いね。美人が、さらに、美人になるわ。
いや、奥さん、そんなことないわよ・・・。ってな、会話に似てるなぁ。

高見沢俊彦さんと、徳永英明さんは、ある人を介しての。昔からの知り合いだと。
それに、光ちゃん、ある人を介して。この言葉が、いたく気にいったみたいで。
ある人って、桜井さんですか?と、高見沢さんを見て、とびきりの笑顔。

もうすぐ47歳の徳永さん。見えない!音楽をやっている人は、本当に若いですよね。
と、光ちゃん。そして、あぁ、やっぱり高見沢さんを振り返って。

高見沢さんも、若いですよ。もうすぐ70歳になる人とは、思えない。
と、にっこにこの光ちゃん。

光一、先週は、60歳っていってたのに、今週は、70歳かよ。
と、なんだか、本当に、子供みたいな、光ちゃんと、高見沢さん。

堂本一門一答では、徳永英明さん。
母の日は、五木ひろしさんの、よこはまたそがれ。をプレゼントしたこと。

そして、冬の日。お母さんが、米を洗ってて、その手が、ものすごく冷たくて。
内緒で、洗濯機の中で、お米を研いだことも教えてくれて。

そして、前世は、自分は、スペインの王様をやっていて。死後、花畑に
埋められた記憶が、ある気がすると。

倶楽部は、応援団に、在籍。
それに、高見沢さん、フレ〜!フレ〜!と、高音男まで、やってくれて。

将来、歌手になるんだ。そんな天の声を聴いたと、話す徳永さんに。
光ちゃん、天が与えてくれた、素晴らしい声ですね。と、深く、頷いて。

徳永英明さんの、初恋の相手は、たかさきあやこちゃん。
それに、堂本剛さんが、惚れられて、チ○コを、蹴られてしまったこと、
教えてくれて。あぁ、剛くんから、そのような、言葉が、聴けるなんて。

先週は、光ちゃん。そして今週は、剛くん。う〜ん、キンキキッズ。kinki kids。
これだから、凄い、好きなんだい^^

その日は、バレンタインデー。場所は、幼稚園。剛くん、ちょっと、きてくれへん。
そう彼女が、誘ってきて。
あ、今日は、バレンタインデーだから、チョコ貰えるんや。そう思った剛くんに。

彼女、はい!っと、いいながら、剛くんの股間を、おもいっきり蹴って。
あまりの痛さに、先生呼んで・・・いたい。そう叫ぶ剛くん。

後で、彼女に、どうして蹴ったん?そう聞いたら、恥ずかしかったの。
そう、言われたと、剛くん。

あぁ、あの痛みは、ストライクだった。ストライク、なぜだか、光ちゃんを
見て、同意を訴える剛くん。

徳永英明さんは、恋をすると。もう、その人だけしか見えなくなり。
星空を見ても、その星空が、彼女に見えてしまうと。

高見沢さん、そんなバカな・・・と、一言。いつくらいから、他の人も
見えるようになったの。段々、見えてくるよね。光一が、そう言ってたよ。
と、なぜだか、光ちゃんに振る高見沢さん。

なぁ、光一、いつもの口説き文句いってみてよ。それに、堂本光一さん。
あぁ、口を、とんがらがして。なんだか、ちょっと、悪い男ふうにしながら。
あぁ、何を言う?何を言う?え?まさか!

トゥギャザーしようぜ!あぁ、光ちゃん、トゥギャザーしちゃうの?
光ちゃん、あまりの口説き文句。だけど、めっちゃ、可愛いすぎで。

あぁ、剛くんは、今日は、魚の目、知らないうちに、手術大作戦の話しまで
してくれて。ちっちゃいこと、ウオノメが、できて。
お母ちゃんに、どないしよ。そういったら、これは、手術しな、直らへんな。

そう、言われて。手術なんて、いややなぁ。あぁ、それが、夢まで、でてきて
夢で、手術。

朝起きて、おかあちゃん、夢で、手術したんや。そう話しかけると、
剛、足みてみいな。
そして、剛くんが、足を見ると、あぁ、あったはずの、ウオノメが、なくなっていて。

実際に、寝ている間に、手術したんじゃないの。そう、光ちゃん、つっこんで。
そして、人口オタクの、話しでは、光ちゃんが・・・

と、書いてきて、またしても、すご〜く長くなってきたので、続きは。
また、楽しみに書くことにするぞ^^

堂本兄弟を見て〜キンキキッズ。kinki kids。
永遠に。やっぱ、ふたりが、好きやねん。そう、思った、日曜日の深夜も。

合言葉は「愛の十字架」
そしてそれは〜エンドレス〜

朝鮮とは絶交せよ 

December 05 [Wed], 2007, 20:36
2007/10/26-12:51
再調査に日本側が難色と究明委=金大中事件報告書−韓国   【ソウル26日時事】1973年の「金大中事件」などの調査報告書を公表した韓国国家情報院の過去事件真実究明委員会は26日、記者会見し、同委員会による金大中事件の再調査に日本政府が難色を示したため、同事件の報告公表が遅れたと主張した。

 同委員会の安炳旭委員長は「(韓国側が)再調査すれば日本政府も調査しなければならないということだった。こうしたことが結果的に金大中事件の発表が遅れる要因となった」と強調した。またある委員は同事件をめぐる日韓政府の政治決着を「密室の野合」と主張し、日本側にも責任があるとの批判を展開した。

-------------------------------------------------------------------------------------------
何でもかんでも人のせいにする朝鮮人。この記事はその悪癖を如実に表した例である。日本で要人を拉致したことをようやく認めた朝鮮人、こんどはこの事件の解決に関しては、日本に責任があるとぬかした。

アホなことをいうな、朝鮮人。
悪いのは貴様らの方に決まっている、事件というのは、起こした人間が悪いのだ。逮捕できなかった方が悪いというのは、未だかつて聞いたことがない。


謝罪すべきは朝鮮人だ


日本は日清戦争で勝利して、支那から朝鮮半島を独立させた。
しかし、独立した朝鮮人は案の定、国の経営が出来ず、病気や経済の破綻でますます朝鮮半島の情勢は悪くなるばかりであった。そこで朝鮮人は、日本に統治してもらうことを願ってきた。それで日本が朝鮮半島は統治することになったのだ。

お陰で、朝鮮半島の農業は発展し、人口も増えた。それは、支那の属国だった時代と、日本統治の時代の朝鮮半島の人口を比べてみたらすぐに分かる。日本の統治のお陰で農業の収穫が格段に増えた、そして衛生面をきちんと整備することで病気も減った。日本は朝鮮半島に日本並、いやそれ以上のコストをかけて近代国家にしたのだ。もちろん、朝鮮人の教育にも貢献した、朝鮮半島に日本並に学校を作り、ハングルを教えた、もちろん日本の統治国家であるから、日本語も教えた。
ハングルを朝鮮人に広める発案をしたのは実は伊藤博文だ。その様な事実を朝鮮人は隠してきたのだ。

大東亜戦争の後始末である日韓基本条約締結で日本の戦後補償は終っていることも国民に隠してきた。

そのうえで、こんどは金大中事件の責任は日本にあると抜かしくさる。
なんと、破廉恥であろうか、このような発言は断固として日本人は認めない。日本政府はこのような朝鮮人とはもはや付き合う必要はない、朝鮮半島とは絶交するべきだ。朝鮮人の都合の悪いことをすべてよその国のせいにする、こんな人種とは付き合う必要はない。

日本人は、脱亜論を今一度よく読むことが必要だ。明治の時代にすでに、朝鮮人の宿痾を看破し、絶交すべし、としている。その朝鮮人の親分である支那人も朝鮮人以上の宿痾があるとして、やはり絶交をすべし、としている。ほんまに歴史は繰り返すだ。

支那と朝鮮は日本、いや世界の悲劇であることを忘れてはならない。

切腹 

December 02 [Sun], 2007, 6:07
      ∬∬∬∬∬∬∬∬
      ∬∬∬∬∬∬∬∬
     //::          \
     /::.   _ノ  ヽ_ ヽ  
     |::〉 ─┰┬┘└┰─|  ジー
   (⌒ヽ    ̄      ̄  |)
    ( __ U   ( ∩∩ )    |
      |  ヽ__人_ノ  |
      ヽ U  \__(_  |
       \          l   />
      (⌒)、' - , ____ノ /(⌒)
      / i           ,</ i ヽ
     l___ノ,、       /  >,、ヽ___i
        l      / / l
        |    ∠,,.-´   |
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:letyka1712
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々のキャラ弁〜秋の遠足篇〜『しまじろう』 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々のキャラ弁〜秋の遠足篇〜『しまじろう』 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々のキャラ弁〜秋の遠足篇〜『しまじろう』 (2008年10月11日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々のキャラ弁〜秋の遠足篇〜『しまじろう』 (2008年09月20日)
アイコン画像あんな
» M8の地震が起きたら・・・ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる