おかっちラーメン 

October 27 [Sat], 2012, 2:48
おもしろかったなぁ!
今スキな芸人の皆さんは主にコントをなさる方々ばかりなので
KOC終わったし…わたしの夏も終わったよbbさんと思ってたのだが
さっきこの番組観たらおもしろかったなぁ!!
もともとコントと漫才だったら漫才の方がスキなのだ
そのひとの素に近いぶん

こないだワーキャーライブで観ておもしろいと思った
マヂカルラブリーもいたしね!
マヂカルラブリーの漫才を観て
男前が狂ったこと言ったりやったりするネタがスキなのだ
ということに気づいた
風藤松原 松原さんのLove Affairについても聞けたしね!
Hi-Hi上田さんのご両親(パスタ巻き中)も拝顔に浴したしね!

あ、そうそうWalkerplusっていうサイトの“街ニュース”で
今(10/27 3:14am)アクセスランキング2位の
「胸元がセクシー!バイきんぐ考案の腰振りバトルにアイドルたちが参戦」
という記事の14番目の写真がシュールなので皆さんみてみてください

それにしても小峠さん…どうなの? どうなのかな!?
うーわーその日はTHE GEESEの単独…
うわーどうする!?

今日の私はキゲンがいい 

October 23 [Tue], 2012, 0:49
それは巨人とは関係ない

新しい自転車乗ったから

でも大丈夫かなって思うし

傷つけないかドキドキするし

大切なものが増えると心配事も増えるっつーことで

結果キゲンもいいんだかわるいんだか

新しい服着た彼女は一日中キゲンよかったのかな

大切なものがそんなに大切じゃなくなると

ドキドキもしなくなるけどそれはそれでかなしいし

急に目の前からなくなるとそれもすごくかなしい

あれだな

“手入れ”すればいいんだな

それが面倒だから

ほな、どないせぇゆうね

って気持ちになるんだな

あラブレターズの出たドラマみよ

行列の先頭21 

October 14 [Sun], 2012, 1:47
以下にこのライブ直後の感想を書かせていただきます

***********************

やっぱりバイきんぐとさらば青春の光はおもしろいなー
久々THE GEESEとキングオブコメディと鬼ヶ島も観られたし
(なんか和田さんカッコよかったよ 少しお痩せになったのでは?)
かもめんたるもスパローズも楽しみだったし
囲碁将棋とグランジもおもしろかったなー

中MCはバイきんぐ、さらば青春の光、かもめんたるの
キングオブコント123フィニッシュの3組
いやーなんかキラキラしてた
ひとしきりキングオブコントの話をした後、槙尾さんのご結婚話へ
う大さんが「結婚したんですよ」と言うと
槙尾さん、ちらっと指輪を見せてくださいました
(きやー。その後コントの時は外してらっしゃった。
まぁ当然かと思いつつ「細かいところまで気配りが」となんか感心した)
槙尾「もともと『決勝いったら結婚しよう』みたいなこと言ってて」
小峠「なんてプロポーズしたの?(にやにや)」
小峠さん、ナイスアシストっ
槙尾「なんて言ったかなー
(この質問するとなんでみんなこういうリアクションなんだろ)
決勝発表の前の日に
『明日もし かもめんたるが呼ばれたら結婚しよう』って言って
次の日電話して『受かったよ。これからもよろしくね』って言って
キングオブコントの翌日届け出して」

きやー
なんかお嫁さんが「次の日結婚したい」って言ったから…とか
きゃあぁきゃぁあ
もーこのお話の間中、わたしにやにやしてた
いちばん聞きたいお話だったしね、
しあわせな人からしあわせな話を聞くのはいいものだねぇ
槙尾さん、かわいいしカッコイイし男らしいしきっといい人
だってさらばのふたりが「いたとん」を着ボイスにしたのに
(この日の時点で)11ダウンロードしかされてないという話をしたら
「(着ボイスの存在を)知られてないだけじゃない?」
っておっしゃってたしさ
実際わたしも知らなかったよ

結果、この時さらば森田さんと槙尾さんが盛り上がってたのは
「順位で勝ったうしろシティにコメント数で負けたのがくやしい」
ということでした
阿諏訪さんのフォロワー、2000人増だってさ!
(このライブの日の時点ではね。
2012.10.14 2:04am現在6599人!!)

で、このMCの時
ちょいちょい「えっ」ていうタイミングで話し始めるう大さんに
槙尾「マイペースね」
小峠「お前のマイクの音量大きくない?」
さらばのふたりにひっぱられて
バイきんぐも関西弁になってたのが新鮮でした
コント中は標準語でしょ?

エンディングはキングオブコメント・野田さんによる
トップリードのネタ後のコメント再現が
キングオブコントの本番当日、
去年のファイナリストがMCダウンタウンから続々感想を振られていたため
「自分らにも来るぞ」と野田さんの鼻息が尋常じゃなかったらしい
そして野田さんは
自分のコメントがウケた後から心から笑っていたそう(^_^;)
高橋「あの日ふたりで一緒に帰って、あのシーン4回観ました」

その後ハゲいじりされる小峠・Hi-Hi岩崎コンビに誰かが
「もうすぐ仲間に入る」と野田さんを紹介するも
小峠「ぼーぼーやないか!!」
野田「(前髪上げておでこを出し)どこがぼーぼーだっ」
荒ぶる野田さんに手を焼いたスパローズ森田さんが「誰か殺して」と叫ぶと
高橋さんがコントで使った拳銃持ち出してTHE END
素晴らしい…!!

又吉さん 

September 12 [Wed], 2012, 0:49
の番組観て
(「囚人のジレンマ」は前 大輪教授のネタで観たからよくわかった)
2355観て
寝ようと思ったのに

「テベ・コンヒーロ」おもしろいねぇっ
ジュニアさんを毎日テレビでみてる気がする

あ、あとヒガシマルのCMソングの歌詞が変わってた

BB@TBS 

September 11 [Tue], 2012, 0:25
ANAのCMでジャングルポケットの太田さんをみた

と思ってたら別バージョンに少路勇介さんが!
良い雰囲気

渡辺謙さん主演のドラマをみた
「わかっている!!…わかっている」
と言うシーンで一緒にいた谷原章介さん演じる白洲次郎が
「余韻はいいよ」
と言ってくれるんじゃないかと期待した(もちろん裏切られた)

ではBay Hallにお母様
Shelterに井下さん
我々は無事TBSでご本人を確認できるという寸法でどうだろうか

わっかりましたー
(手放した、とおっしゃっているだろう)

ガリガリ芸人@アメトーーク 

September 06 [Thu], 2012, 23:51
胴上げが危険過ぎた。
そして田中さんのうしろやワイプで笑ってる
大水さんが可愛過ぎた。

しかしハーベスト大賞とまるかぶりだったからなぁ
(2番組録画なんてできないんだぜヘヘヘーイ)。

今日明日明後日と録りたい番組が多過ぎた。

アメトーーク
お笑いハーベスト大賞
世間に飛び出せ!バナナ藩
Good Living
笑神降臨
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!
歴代キングオブコント伝説のネタランキング
オンバト+

…コレ何時間要るんすか。

そうかぁお母様似かぁ。美人なんだろうね。
わたしは小須田さんに似てるなと思ったよ。
いつぞやのオンバトで
「あなたたちですっ」
の時にめがね取った時のお顔がね。

どうしよう、キングオブコントの決勝
審査員席樋口さんの隣にお母様がいらしたら。
はっ、ベイホールの方!?

Once in a blue moon 

August 31 [Fri], 2012, 23:38
なんでか
キングオブコントの準決勝の結果をみて
「バラ色の日々」を聴きたくなった

今年決勝いけた芸人さんも
その芸人さんファンの皆さんも
いけなかった芸人さんも
その芸人さんファンの皆さんも
「キングオブコントってなぁに」というかたも
今夜の月をみてみたらどうかなー

一度でいいからみてみたい、 

August 24 [Fri], 2012, 12:41
馬場さんが

「東京のみんな、明日から気分が晴れなかったり頭が重くなったりするだろうけど、それは ばばーりんが帰省するせいだから。ちゃんと土曜には戻ってくるよぉ☆」

ってつぶやくところ。


応援してます。

それで全てうまくいく 

August 16 [Thu], 2012, 1:43
ロックンロールカラオケナイトには行かなかった
小峠さんが来なかったから…ではないのだが

帰ったらTVでHi-Hi岩崎さんがお歌うたってて
「ああ、きょうはどう転んでも芸人さんが歌うところをみる運命だったのだな」
と思った

参加なさったかたがあげてくださったセットリストを拝見

あー!
砂川さんの「Raspberry」!
馬場さんの「ジェニー」!
みんなのうた!
ピンクスパイダー!

砂川さんがTRICERAって似合いすぎたろうね

しかし途中ものすごいノリになったみたいだ

きょうは「ジグザグジギーの単独ライブの当日券が買えた夢」をみた

正夢でありますように…!!

第299回ラ・ママ新人コント大会 

July 28 [Sat], 2012, 23:55
ジンカーズのコントを体育館のような場所で観ている。
ネタ中、馬場さんが古畑任三郎のものまねをしながらツッコんでいる。
それが似ていて
「馬場さん、なんでもできるんだなぁ」
と思っている。

******************************************

「第299回ラ・ママ新人コント大会」に行ってきました。

準一本ネタのひと組にラブレターズ。
この日飛永さんと私立恵比寿中学を観に行った溜口さんは
エビ中Tシャツご着用です。
ネタの準備のため一度ハケようとするも
渡辺さん+ラバーガールがTシャツをわいわい話題にするため
溜口さんは舞台上に。

しばらくして塚本さんが
「リーダー(=溜口さん)! ネタ合わせするよ!」
えっらいさわやかに迎えに来ました。

ところが「リーダー」に渡辺さんも反応してしまったため
塚本「あっすいません、かぶっちゃいました」
なんとなくイジられたような格好になった渡辺さん(リーダー)、
溜口さん(リーダー)を連れてハケようとする塚本さんに
「早くひっこめ」
とケリを入れてらっしゃいました(当たんなかったみたいだけど)。

しかし塚本さん、ものすごくさわやかだったなぁ。
17歳の女の子みたいなさわやかさ。

準一本ネタはツィンテルが優勝。
ご結婚なさった飛永さんに祝福のコメントを。
「結婚生活には3つの大事なトビがあります。それは相方から言います」
「飛び抜けた才能………以上です」
コケる飛永さん。でも、
「パーティーとかしてなくてお祝いのコメントもらったのはじめてなんで、
うれしいです。『飛び抜けた才能』という言葉を胸にがんばります!」
あー素敵。ひとの旦那さまだけど。

で、もう次が一本ネタ、だったかな。
三拍子に泣く程笑った〜。
なんか観るたび観るたびおもしろいの。右肩上がり、という感じ。

ギースは単独でやってた「新居」。
オチ→暗転の後、カバンがなかなか取れなくてハケるのが遅れ
客席にまで聞こえる声で「すみません」と言っちゃう尾関さん。
く、くやしいけどかわいい!
でもまだもう1コ置き去りにされてて
リーダー「カバン忘れてるよー」
恐縮したお顔で取りにいらした尾関さん。くぅぅ(ハンカチ噛みながら)。

コーラスラインは
阿佐ヶ谷姉妹、ジンカーズ、うしろシティ、バイきんぐが観られました!

「次は阿佐ヶ谷姉妹です」とリーダーが紹介した時の
会場の「待ってました」感!
それだけで言ったら
大トリのサンドウィッチマンにも引けを取らなかったと思う。

ジンカーズは単独で観た「犯人探し」。
スキなネタだったのでうれしかったです。
出オチかと思いきや…なところがうれしくなるっ。

うれしくなる、といえばバイきんぐ。
オンバトか何かで観たネタだったけど
生で観ると破壊力もひとしおですな。
コント中、小峠さんが何か言うたび
おもしろさを超えてうれしくなっちゃった。
観ているうち、「小峠さんの次のセリフは!?」と
期待感が高まるような構成だと思うのだけど
その期待のハードルをはるかに超えるから、すごいカタルシス。
会場が笑いで揺れるってああいうことかしら。
バイきんぐの時かな? ゲストの石塚英彦さんも
「もはや1本ネタとの境はなんなんだっていう」
まさに。
馬場さーん、ぜったい口説き落として〜。そしたら
8.14は阿佐ヶ谷へGOです。

うしろシティは単独でやったネタなのかな。
ああいう役は金子さんしかできなさそうだ。
日常によくあるけど、なかなか言葉にできない感情が
きっちり表現できてる阿諏訪さんのセリフ。
今世紀ベスト10に入る名言いただきました。

大トリ サンドウィッチマンはなんというか
もういろいろ横綱でしたね。横綱相撲みせつけられた。
笑い過ぎで呼吸困難になるかと思いました。

ラストみーんな出て来て告知をした時、
ツィンテルがこの次の日オンエアの
「爆生レッドカーペット」のWEB投票のお願いをしてた。
「ひとりがお友だちふたりに、そのふたりがそれぞれ
ふたりに…とやっていくと27回で1億2千万人超えますから!」
てなこと言ったのを聞いて、
空でなにやら計算して確かめようとしてた高佐さん。
VIVA理数系。

いろいろ横綱のサンドウィッチマンは
リーダーに「今日どうでしたか? 何かひとこと」と促され
単独全国ツアーの告知を。
「でも売り切れちゃったんでもう大丈夫です」ww
これには並みいる芸人さんも感嘆の嵐でした。

あー楽しかった。楽しくてうれしくて
帰って寝たら冒頭の夢をみたのでした。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tannenbaum
» 新入社員がやってきた (2011年04月17日)
アイコン画像アキ
» 新入社員がやってきた (2011年04月16日)
アイコン画像tannenbaum
» キングオブコメディのカネとコメ (2011年03月27日)
アイコン画像アキ
» キングオブコメディのカネとコメ (2011年03月27日)
アイコン画像tannenbaum
» フォローして高橋さん (2011年03月07日)
アイコン画像アキ
» フォローして高橋さん (2011年03月06日)
アイコン画像tannenbaum
» きょうはずっと (2011年02月25日)
アイコン画像アキ
» きょうはずっと (2011年02月24日)