いよいよ10ヶ月突入!

November 15 [Fri], 2013, 11:35
ついに10ヶ月に入った。臨月ですだよ

10ヶ月に入った日に夫も無事にイギリスから帰国。
出張は大成功でしっかりお役目果たせたようです。
今回は英語でプレゼンしたりする機会もあり、
帰ってきて早速イギリス英語の本を買っていた夫。
アメリカ英語とイギリス英語はだいぶ違うみたい。
私にはどっちも未知の世界でさっぱりわからないけど。。。

さてさて、ついに臨月。
お腹のベビに会えるのもあと少し
この日曜には37週。正産期。もういつ産まれても大丈夫って時期。
本当にドキドキです。
月の満ち欠けが出産には関係するって言うので、
予定日付近で月の満ち欠けを確認したら、
12月3日が新月。満月だけじゃなくて新月に出産も多いらしいので、
その辺りにくるかも。。。
ま、何にせよドキドキドキドキなのです


夫と2人だけで過ごすのもあと少し。
よく2人だけの間に旅行へ行ったり、
ご飯へ行ったりした方が良いと聞くけれど、
抗体の問題もあってそういうことは全然してない。

できなかったよねぇって言ったら、
ベビが産まれたって変わらないよと言った夫。
もちろん2人の時のように身軽で好きなことしたりは、
いろいろ制限されて自由にできなくなるやろうけど、
2人の関係は変わらない。
3人になれば3人で出来ることをうまくやっていけるよと。
本当にそうよねって、夫の優しい言葉に何かすごく安心しました

出産後は少し実家へ帰ってゆっくりして、
年末には戻ってきて3人で年越し予定。
ベビが産まれたらしたいことがいっぱい

出産はかなりビビるけど、頑張らないとな!
何よりも3人で出産頑張ろうねと言ってくれる優しい夫がいるので
頑張れる気がする。うん、頑張ります



夫のイギリス土産。
お腹のベビにパディントン。



夫出張中。

November 08 [Fri], 2013, 16:04
今、夫はイギリス出張中
前回の時は妊娠前で仕事もしてなくて、
身軽だったので実家帰ったり、
甥っ子たちと動物園行ったりして
かなり満喫してた。

でも今回はそうもいかず、臨月間近。
何かあるといけないので、
実家から母にきてもらってます

それでも何か寂しく、
夫が恋しい。。。

妊婦はやっぱり情緒不安定になるね。

話したいことがいっぱい。
話を聞きたいことがいっぱい。

出張前は準備などでバタバタで、
あと少しの2人だけの時間も
ゆっくり過ごせていなかったので
帰ってきたらやっとゆっくりできるなぁ

夫の帰りが待ち遠しいわ。



9ヶ月突入!

October 17 [Thu], 2013, 9:30
何だかんだで9ヶ月に突入
町内行事の運動会、そして最大のイベント!
氏子祭も無事終了



神様は夜に来られると言われてるので、
お祭は前日の昼から準備。
我が家に町内の人が集まって祭壇の設置。
リビング全開放で、
思いきり家の中も皆さんに見られる感じ

お祭当日は、朝から兄さん町の方が
太鼓を叩きながら我が家に行列を作って来られ、
うちの町内はそれを出迎える。
そして後ろに並んで神社へ行くのです。

神社での式典のあと、
神主さんが来られて祭壇に祈祷。
皆で、町内の安全祈願をするわけです。

夫は会長なので、神社の式典でも、
祭壇に祈祷の時も代表して前に出るので、
かなりプレッシャーやったと思うけど、
よく頑張ってくれた

夫婦共にかなり皆さんにようやった!と
言っていただきました

しかも、我が家に来られた神様、
日本を代表するすごい神様3人らしい。
だからきっと安産や!良いことあるよ!と
言われました

町内会長は大変やけど、
ベビも授かり、
夫の仕事も新たな展開があり、
本当に今年は当たり年。

ベビが産まれたら今度は3人で楽しく
どんなことでも乗り越えて
やっていけそうやなと思います

何かね、自信ついた

さぁ、出産まであと1ヶ月半くらい。
頑張るわよぉ


ベビのガラガラ。

October 11 [Fri], 2013, 15:45
ベビのガラガラを作ってみたよ

母にちょっと助けてもらったけど、
ソレイアードの布と
綿とリボンは家にあったので、
刺繍糸と中の鈴を買っただけ。
120円でできたよ


8ヶ月。

September 17 [Tue], 2013, 17:18
8ヶ月に入りました
後期突入です

やっとここまできたなぁって思ってたら
風邪をひきました。
夫が風邪をひいて、それをもらってしまい。。

夫は鼻炎持ちだし、
喘息っぽいのもあるとかで
それならうつらないよねぇって言ってたら、
普通に風邪だったようで

妊婦にうつしてしまったことに
夫はかなり悔やんでおり、
可哀想なほど、謝ってきます。

気をつけてても風邪なんてかかる時は
かかるんやから。
しかも夫婦仲良く2人で暮らしてたら
うつってもしょうがないよ。

そう言っても、
ダメやなぁ、何してるんやろ?!
ただでさえお腹も大きくなってきて
しんどいのに、
もっとしんどくさせてしまってと、
かなり自己嫌悪になってる夫。

洗い物やら買い物やらできることは
全部やるよと、
また悪阻のしんどかった時のように
動きまわってくれてます

本当にありがたい。

今日はだいぶ調子もよくなってきたし、
早く復活して夫のためにも
元気にならなくてはね

皆さんも風邪にはご注意を。

さてさて。
予定日まで残すところあと10週ちょっと。

だんだん近づいてきたわ

これから町内の行事が続き、
夫の海外出張もあり、
かなりバタバタと過ぎ去りそう。

忙しくても楽しみながら、
出産までの時を過ごします



ベビカウントダウン。

September 04 [Wed], 2013, 22:56
ベビが産まれてくるまで100日をきって、
残りの時間、何かしたいなと考えてた私。
そして、100日から毎日自分の写真を撮って
残すことにした
でもそれだけだと、データとして残るだけ。
毎日それを写真にプリントして、
トイレに貼ってくことにしました

それをみた夫もすごい!と感激してたし、
これはなかなか良いね
ベビが産まれてくる頃には
壁いっぱいになってるかな。
産まれたらもちろんベビの写真も貼るよ。
夫は3人の写真貼りたいって言ってたな

ベビに会える日まで続けるよぉ。


あと100日。

August 30 [Fri], 2013, 8:43
予定ではあと100日でベビが産まれる。
よくここまできたわ

ここからは、町内行事が色々あったりして、
本当にバタバタと過ぎ去る感じ。

10月にある大きな行事が終わったら
ベビーベッドやら大物を買う予定。
ベビーベッドなんてすぐに使わなくなるけれど、
町屋をリノベーションした我が家には、
ベビーベッドが必要。
部屋の仕切りとかも全くない家やからね

もう何を買うかはほとんどリサーチしてるので、
あとは買うだけ。

あと100日。
ドキドキしながら
楽しみながら
ベビと会えるのを待ちたいと思います


夫の目線。

August 23 [Fri], 2013, 12:58
夫が最近出張先で私がデザインした商品を
よく見かけるらしく、
嬉しいと何気ない会話の中で話してくれた。

そんなん前からよく見てるやん!
何を改まって言うん?!と、
一瞬思ったけど違う。。。

夫の目線が変わったのだ。

前から何度も私の商品を見る機会があったし、
見たら、あ!って思ってくれていたはず。

だけどお腹にベビができて、
今まで以上に家族を意識するようになって、
何かまた違う愛情の深さを感じる。

2人だけの生活が3人になる。
まだ産まれてはいないけれど、
確かに私のお腹の中で日々成長しているベビ。
毎日お腹に話しかける夫を見ていると、
夫はもうすっかり父であり、
私とベビを全力で守ってくれる家族のリーダー。

そして私が嬉しかったのは
そのことをちゃんと言葉にして
伝えてくれたこと。


町で妊婦さんを見たりすると気になったり、
近所の子どもを可愛いと
思うようになったという夫。

日々、夫も父として成長してるんやなぁ。
本当に私は幸せだ。

深い愛情で包んでくれる優しい夫。
これからもベビと共に
いろんな顔を見せてくれることでしょう。



7カ月突入!

August 19 [Mon], 2013, 20:18
何だかんだで7カ月に入りました

お腹はどんどん大きくなってきて、
胎動もかなりパワーアップ

先日の健診でもベビはドンドコ動いて
モニターにもその様子が映し出されてた。
先生もよく動くねって言ってた

そんなベビ。
身体も頭も大きめらしい
あんまり外に出れてないからかな?と
思ったりするけど、
こればっかりは仕方ないね。

難産にならない程度に(←重要)
すくすく育っておくれ、ベビ

そうそう、
最近夫がロードムービーってアプリで
私を撮ってくれます。
このアプリ、兄に教えてもらったんだけど
なかなか良いね。
24秒のショートムービー

この間は、健診に行く前の準備してる私。
産婦人科に入る私。
健診を受ける私を24秒にまとめた
すごく素敵なムービーを撮ってくれました。

ベビが産まれ、わかるようになったら
いつか見せたいと思ってます

あっという間に8月も終わるねぇ。
少しずつ準備始めていこう。

マタニティライフ。

July 29 [Mon], 2013, 10:25
先週の土曜日は健診日でした。
お腹のベビはすくすく育っています
抗体の問題や少量の出血、お腹の張りなど
心配なこともあるけれど順調です。

先生にもう名前は決めましたか?って
聞かれてハイ!と即答した私。
これは結婚前から決めてたから
男の子なら、女の子ならって両方。
夫も賛成してくれてたし、
もうこれしかないもんね

最近は胎動もすごく感じるし
夫にもわかるようになってきたので、
本当にリアルにいろんなこと感じます。

もう8月やし、12月なんてあっという間。
特にこれから町内行事やら続くのでバタバタ。
あ、我が家は今年町内会長なのです

ありがたいことに前職場からも
仕事の依頼が来ていて、
ギリギリまで仕事もあるし、
本当そう考えると出産まですぐやなと。

ま、無理はしないでやれる範囲で、
いろんなこと楽しみながら
マタニティライフ送っていきます

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ナツメ
フレグランスの会社のデザイナーを経てフリーランスに。リノベーションした京町家で夫と2人暮らし。年末には3人暮らしになります。
最新コメント
アイコン画像ナツメ
» あと100日。 (2013年09月02日)
アイコン画像sayaka
» あと100日。 (2013年08月31日)
アイコン画像ナツメ
» 今日から7月。 (2013年07月23日)
アイコン画像さやか
» 今日から7月。 (2013年07月18日)
アイコン画像ナツメ
» 久々の更新。 (2013年06月27日)
アイコン画像さやか
» 久々の更新。 (2013年05月02日)
アイコン画像ナツメ
» 結婚記念日ディナー。 (2012年04月09日)
アイコン画像@yasu
» 結婚記念日ディナー。 (2012年04月02日)
アイコン画像ナツメ
» やめたい。やめたい。 (2012年02月27日)
アイコン画像@yasu
» やめたい。やめたい。 (2012年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lettre/index1_0.rdf