チョコ作り♪ 

2006年02月09日(木) 22時01分
 ちょっと早いですがバレンタインのチョコ作った
生チョコとトリュフと普通のチョコ+アーモンド。
うまかったけど・・・

 I am sick and tired of Chocolate!!!

もう当分チョコいらないです
なんか一年分ぐらい食べたかも・・・
とかいって明日食べてたりして 笑
疲れたなぁ
作った後リエコと爆睡した

 明日はあんこが食べたいぞ!笑

Japan 最高です 

2006年02月05日(日) 13時48分

帰ってきて約1週間が経ちます

 もうすでに3ヶ月くらいいる感じだけど、脳はまだテキサスなのでしょうか。
見る夢はすべてアメリキャしかもみんな日本語しゃべりだした・・・笑

 もうちゃっかり日本に落ち着いています。
これからまた職探し。
2週間ぐらいゴロゴロしよっかねーって思ったけど結構アクティブになってるわたしは
どっかいきたーい、でも金なーい、バイトしたーい、でも誰も雇ってくれなーい笑
こんな気持ちの真っ只中にいます。

 うぷぅ。食べ過ぎた・・・

VIVA S*A*I*T*A*M*A 

2006年02月03日(金) 17時14分
ええっと、須藤家でホームステイ中です 笑

今日某ホテルにてバイトの面接してきたのですが
撃沈・・・・あたし社会不適応者です、、、まじで。
面接官の人をどうしても笑わせようとしてしまうことに夢中になってしまい
いいところでかんでしまい終わりました
バイト探し直しです。なんでもやります。誰か紹介できたらどうかよろしく

 んで久々にだんなさまと電話♪「てゆかさー」ってお互い言いまくって話題変わりまくって
久々に笑ってしまった。やっぱあの声いいよ、てつをさんよ。

 いつこともメールしまくり。ゆっことも予定組中。
んー早くみんなに会いたいよ!!!!
でもみんなもう別々の人生を生きてるんだなっておもいました。
いろいろ忙しいことと思いますが、みなさんありがとね。

Viva S*A*I*T*A*M*A 

2006年02月03日(金) 17時06分

 ええっと、須藤家でホームステイ中です 笑

今日某ホテルにてバイトの面接してきたのですが
撃沈・・・・あたし社会不適応者です、、、まじで。
面接官の人をどうしても笑わせようとしてしまうことに夢中になってしまい
いいところでかんでしまい終わりました
バイト探し直しです。なんでもやります。誰か紹介できたらどうかよろしく

 んで久々にだんなさまと電話♪「てゆかさー」ってお互い言いまくって話題変わりまくって
久々に笑ってしまった。やっぱあの声いいよ、てつをさんよ。

 いつこともメールしまくり。ゆっことも予定組中。
んー早くみんなに会いたいよ!!!!
でもみんなもう別々の人生を生きてるんだなっておもいました。
いろいろ忙しいことと思いますが、みなさんありがとね。

JAPAN 充電切れ帰国!笑 

2006年01月31日(火) 8時35分

 昨日予定より2時間半遅れで成田に着きました

 日本狭いよ、ちっちゃいよ、高いよ、混み過ぎだよ・・・

 カルチャーショック真っ只中。
まぁでも日本はいいとこだ・・・と思う 笑
ダラスから帰ってくるとき、「アメリカ去りたくない!!」とかちょっと
思ってしまいましたし、今もちょっとキャニオンが恋しかったりするんだけど
絶対すぐにこの国になれてまた戻るとき辛くなるんだろうなって

 時差ぼけで6時に起きてやることないので
ランニングしにいってきました
それでもまだ朝9時。
ヒマだけどテレビ見てることさえ楽しい
コンビニのおにぎりでさえ旨い

でもでも!!!午後ティー全然甘くありませんからっ!!
これ、留学生の中では常識。午後ティーの恐怖。
日本に居た時代は午後ティーって「あまぁー」と思って飲んでいたんですが
アメリカのあの砂糖大国で午後ティーが甘いと思わなくなってしまったんですね
プリンもあまーって思ってたけど、今日食べたとき甘いとか思わなかったし
ウチの駅前にジムがあるので通うか迷い中
でも高い!!!プリンもあんなちっこいのに250円もしたし・・・笑

 今日はリエコと千葉で落ち合ってオールナイトでシダックスカラオケ大会
久々に会えるねー楽しみー★他のみんなにも是非会いたいので!!
いろいろ予定組みましょうねー

緊急報告 

2006年01月24日(火) 3時47分

 朗報です
精神的にも身体的にも経済的にもここにいるべきなのかどうかの岐路に立たされました
いろいろ考えた末、一時帰国します!
「逃げてる」わけではなく「ブレークをとる」つもりで学校を休学し
1月30日午後4時半、成田に到着です!!!!!

 りえこへ
成田に迎えに来ていただきたい
んで着いたら速攻携帯買いに行ってシダックスに行ってカラオケして
次の日南浦和に帰ろう!ルーテル行って、仕事探して。。。。おっけ?

 てつをへ
ってことなのでまた飲み会のセッティングよろしく!!
あといろいろ相談したいこととかあるから朝までつきあって飲んでよ、ね?

 あづへ
聖歌やりまひょー
ディヒ歌えるかわからんけどさ、今ここで聖歌のクラスあたしソプラノなんですよ!!(笑

 ゆっこへ
ゆっこも今結構つらいときだね。一緒に酒々井で飲み明かそう。
ってあたしがかえるときは沖縄だから帰って来たらいろいろ話そうよ

 なみこへ
うわー4年ぶりとかじゃない?もし会えるとしたら!!!
絶対会おう!そして小野を向かい入れよう!レッズ万歳!笑

 ひろこへ
鹿児島まで電話するよ、帰ったら!!東京進出の手伝いするし、
遊びまくろう!あ、念願のプリクラがとれるよ!!!

 読んでくださってるほかのみんなへ
一時帰国の決意表明とこの72時間以内におこった話はまた日本に帰ったらします
これからパッキングします
そしていざジャパンへゴーゴー!!
みんなに会える日を楽しみにしておりまする!

アゼルバイジャン 

2006年01月16日(月) 4時14分
暇なんで更新早いですよ− 笑

 昨日キャンパスを散策中に道に迷っている男子を救いました。
どうやら一昨日来たばっかで何がなんだか右も左も分からない状態で
同じ国の友達を探していたそう。住所を見せてもらうと彼は全然違うとこにいる・・
しかも歩いていくとめっちゃ遠いので案内してあげることに。
彼はアゼルバイジャンから来たタメの21歳の子でした。
なかなかアラブの顔してたからそこらへんだろうなって思ったんだけど
アゼルバイジャンって聞いたときぜーーーーーーんぜんどこだか分からなかった
ここです、ここ地理的には西アジアに分類されるんだけど、アラブの顔立ちの人ばっかりで経済的にはヨーロッパの一部。
とまぁどこをとっても真ん中みたいなとこなんだね 笑
アゼルバイジャンは聞いたことあったけどまーったく情報なし。
それで調べてみる・・・うーん;いまいち微妙だな。
この人と仲良くなって知っていこうと思います。
にしても。ジョージアって国があるのね。
オリンピック見るたびに「へーそんな国あるんだ」って思うけどさ
単にああしが無知なのか?!笑
地理の成績はばっちりいいぞ☆愛読書は地図だし・・・笑

 ということでアゼルバイジャン、要チェックですよー

世界はひとつにはなれない 

2006年01月16日(月) 2時52分
知り合いのインド人から聞いた話です。

 インドでは夜ご飯の時間帯にこんなニュースをやるそうです
「今日テロをおこしたのはこのひとです」
と生首をだす
「この人の家族はどこに住んでいてこれが電話番号です。
みんなで嫌がらせをしましょう」
そして画面に住所と電話番号が出てくるそう。
そのインド人はやったことないらしいけど、それでみんな夜逃げするんだって。

 これ聞いたときに世界はひとつにはなれないなって思った。
だってご飯食べてるときに生首を平気で出してしまう精神の人と
このあたしたちが一緒になれるわけないじゃない
それに現実的にみてあたしみたいな差別主義者がいる限り
世界はひとつになんてなれない
と大人になるってことは現実主義になることなのかな
昔はもっと「世界が平和になるように」なんて本気で思ってたのにね。
でもやっぱり平和になるといいね。
これって平和に育った人の、「戦争」が結局他人事の、
傲慢な願いなのかも?

バイリンガルの気持ち 

2006年01月15日(日) 18時36分
 ここにきてもう4年目になります
思い起こせば3年前、18歳のわたしは年上の人らにチヤホヤされてたっけ・・・
もう22目前にしてチヤホヤされることなく
18,9の子達が来ると「若いなぁ」と思ってしまう日々。
時が経つのは早いですねぇ。。。。

 とまぁそれはおいておいて。4年もいるとさすがにちゃんと英語が分かるし
しゃべれるようになってきます。まぁまだアクセントとかあるけど、どうやらあたしは
テキサスの発音を覚えてしまったらしく・・・絶対都会に行ったらバカにされますね 笑
英語を話すようになって思ったのはいかに英語が軽くて意味のない言語っていうこと。たしかにそれを感じるのは自分の第一言語じゃないからなんだろうけど、それでもアメリカ人は英語に意味がこもっていない。

 I love this shoes! I love this icecream! I love you!


 同じラブって言葉でも靴とアイスとあなたは一緒なんですか・・・?って思います
日本語では靴を愛してるなんて言わないでしょ?愛するっていうことは人とか生き物とかに置いて言う言葉で。この言葉は日本語では両親にしかあたしはいえない。
それほど愛って言葉は重いのにアメリカ人は簡単に使う。だから簡単に使われるとスペシャルな気分にならない。こっちにきてから何回も友達にラブユーと言ってきたけども。ホントに好きな友達にしか言わない。ほどよく好きな友達にはI like u.
めったにラブって言葉を使わない人がラブって使ったとき、それには深く重い意味がこもっているから。アンドレスに初めてI love u snow.って言われたとき、この人の生活の一部になれたんだなって涙が出そうだった。まぁ同性愛者ですが(笑
ラブを感じるまであたしはこの言葉は男には使わない。そして未だに感じていないあたしはまだ誰にも言った事はないけど、いつか使える日が来るといいね

practice makes perfect? 

2006年01月15日(日) 18時32分

Practice makes perfect


という言葉。練習は完璧を生む? すっごい直訳 笑
でもこれって矛盾してない?

 No one is perfect
でも誰も完璧じゃない
完璧なんてありえない
絶対なんてありえない

 じゃぁ何を求めれば・・・?
人生って哲学ですね 笑
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ロコ
» VIVA S*A*I*T*A*M*A (2006年02月04日)
アイコン画像なつき
» Globe のベストアルバム (2006年01月29日)
アイコン画像なつき
» 緊急報告 (2006年01月29日)
アイコン画像Snow
» 緊急報告 (2006年01月25日)
アイコン画像ロコ
» 緊急報告 (2006年01月24日)
アイコン画像スノウ
» アゼルバイジャン (2006年01月18日)
アイコン画像ロコ
» アゼルバイジャン (2006年01月16日)
アイコン画像スノウ
» practice makes perfect? (2006年01月16日)
アイコン画像ロコ
» practice makes perfect? (2006年01月15日)
アイコン画像はな
» どうやらあたしは・・・ (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:letterfromhana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる