旅。 

2005年10月09日(日) 20時57分
明日から学校行事で5日間旅に出ます。
大好きな人と離れるのは辛いけど、頑張ってきます。
今しか出来ない思い出作りをしてきます。
私の大好きな人は友情を大切にしてほしいと願っているようなので。
彼の意見はいつも私にとって正しいものなので。
人と関わるのが苦手だからいくらか克服できればと思い行ってきます。

もうすぐ、ここのサイトをある方と2人で運営するサイトにします。
ある方っていうか彼氏という関係の方ですが。
旅行から帰ってきてからになるかな。
楽しみです。
全面改装で日記も多分変えます。
携帯から見れるサイトにしたいので。

では、行ってきます。

久々更新。 

2005年09月30日(金) 20時56分
どうも。毎度毎度お久しぶりです。
日常生活で次々と問題があって疲れ気味。
でもそろそろ落ち着いてきたと思うので。

君だけが僕を。
すごく落ち込んでる時。寂しいとき。
私を助けてくれる人の言葉。
壊れそうで、死にたくなって、どうしていいかわからない時。
彼のくれた言葉で元気になれる。
たった一人、信じることができる人のための詩。

生存報告 

2005年08月27日(土) 22時33分
お久しぶりです。
なかなか日記もサイトも更新せずすみません。
なんだかバタバタと行事が重なっていまして。
まだもう少し忙しそうなので放置気味でも許してください。
こんなサイトですが少しでも気に入ってくださった方々がいるのなら
頑張って続けていきたいと思っていますので。

気長に待ってくださると大変嬉しいです。

忙しい 

2005年07月06日(水) 21時22分
しばらく放置気味ですみません。
学校のほうで期末テストがあって
それが終わったと思ったら今度は学校祭があり。
忙しい日々でなかなか暇をつくることができません。
ちょこっとでも暇が出来ればサイトの方も色々やりたいのですが
もう一つのサイトのほうも構わなければいけないので
結構大変な状況だったりするのかもしれません。

そのうちちゃんと戻ってきます。

生まれた日。 

2005年06月11日(土) 23時48分
今日は私の誕生日でした。
お祝いしてくれた人は少なかったけど
一番祝って欲しかった人から最高のお祝いを頂けたので
今までで一番心に残る誕生日になりました。
生まれてきて良かったと思える日でした、
産んでくれた親に感謝できる日でした。

しばらく更新していないうえに日記まで最近書いてなくてすみません。
来てくださる人に申し訳ないので近々なにか。

下の続きみたいなの 

2005年06月01日(水) 21時28分
下に書いてある友達についての話。
感じ方はやはり人それぞれ違うとはわかっているのだけど
意見が合わない話とかを無理矢理聞かされたりしたりするのは苦痛なんです。
私はこう思うからそれを喋っているのにそれを気持ち悪いとか否定して
自分の意見ばかり押し付けられてもただその場の空気が悪くなるだけじゃないか。
だったら私も話なんてしなくていいし。きかれたから話しただけで。
いままですごく仲の良かった子だっただけにそうやって否定されるとショックです。
こういうことがあるからだんだん人を信じられなくなるんだ。
あの人といるのが嫌だ。でも急に離れることは難しい。ケンカとかもするの苦手だからそういう風に突き放すこともできないし、かといって自然に離れてはいけないだろう。
我慢してそばにいなきゃいけないのかと思うと気分が重くなります。
もういま人と関わることがすごく嫌なんです。
今までは男の人が苦手で怖いと思って関わりたくないと思っていたのですが、女の人も同様になってきています。嫌な部分を見すぎてしまいました。陰口とかきいてると具合が悪くなる。
人には嫌な部分もいろいろあるのだろうけど普通はなるべくその部分を見せないように努力するものじゃないのかと思う。
本当に人間不信になりそうです。ただひとりを除いて。その人だけは好きだから信じようと思えるし、一緒にいても全く苦痛じゃない。むしろ傍にいたいから。
あと家族くらいならまだなんとか大丈夫。でも家ではひとりの方が落ち着くかな。
とりあえずこれから教室とかでもあまり人に関わらないようにしていこうかと。
なるべくひとりでじっとしていようかと。
別にそれで周りにどう思われても構わないし、浮いた存在になったって構わない。

また長々と暗くてすみません。
ここでしかこういうことを発散できないので・・・。
ここの日記ではあまり明るい話ができないかもしれない。
たまには明るい話をもってきたいですね。

友達 

2005年05月29日(日) 7時03分
先日、妹とクラスの友達について話していました。
妹はクラス内に話したりできる友達がいないとすごく不安らしいのです。
ひとりでいる友達を見ると話しかけに行きたくなるそうです。
私は、クラスとかではあまり人に関わりたくないと思っています。
それを言ったら妹におかしいと言われました。
確かに、そういう態度だとクラスで浮いてしまうのでしょう。
でも。私は実際クラスに友達とかはいらないと思っています。
休み時間とかでもひとりでいるほうが気が楽です。
だけど、どのクラスにも私の妹みたいな人はいるもので。
ひとりでたいくつそうにしていると話しかけられることもよくあります。
実際、そんな一時的な友情なんて必要ないと感じています。
だって、ただひとりで寂しそうに見えたからかまってくれてるだけで
これからずっと友達として仲良くしていく気はないのでしょう?
そんな関係ならばないほうが絶対良いです。
こういう気持ちをわかってくれて、放っておいてくれる人こそが
私にとっては本当の友達だと思うのです。
それで気が合わないのなら無理して友達でいてくれる必要なんて無いと思う。

長々と無駄に語ってしまいすみません。
多分私と同じ考えの人はあまりいないのでしょうけれど。
ただ、私は大勢でいる時はひとりでいるのが好きなんですよ。
だからクラスではひとりでいるほうが落ち着く。それだけなんです。

友達が要らないというわけではなく
友達のふりをしたがる人が嫌なだけなんです。

プロフィール 

2005年05月25日(水) 1時48分
質問を追加しました。
勇気を出して載せてみました。
興味のある方は見ても良いのですが
嫌悪感を抱く人は見ないほうが良いと思います。
でも少なくともあの中には私の本性がありますので。

どんな自分も自分なのだから。

10日ぶりの詩 

2005年05月19日(木) 20時00分
曇りのち。
今日授業中に書いたものです。
ぼんやりと外を見ていたら曇りだったのが少し晴れて
綺麗な青が見えたのです。
でも風が強いせいかすぐにまた曇ってしまいました。
この繰り返しが何度か続いていました。
見ているうちに書きたくなったのです。
空は夕焼けが一番好きですが青空も好きです。

昨日。
大切な人からとても素敵な詩を頂きました。
私にはどうやっても書けない様な格好良い詩でした。
詩を贈られるというのが初めてだったのもあり
本当に嬉しかったです。元気が出ました。
嬉しいとかそういう言葉では言い表せないものだと思います。
この人が傍にいてくれて本当に良かった。
やっぱりこれからもずっと一緒にいたいと思った。
人と関わることが嫌いな私がここまで大切に思える人は初めてなんです。

昨日の日記 

2005年05月18日(水) 18時36分
あまりにも暗いので消しておきました。
すみません
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/letter00/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:letter00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる