読書の記録2017/5

June 14 [Wed], 2017, 9:32
まとめのページはレイアウトの手入れなしで使えるようになりました。
…が、どうも読書メーターがリニュしてから外部リンクの不具合が起こっているようで、facebookへの連携がされなくなってしまいました。
またお願いしてみようかな。

4月は読めてません。
英ドラマ『シャーロック』が再放送を何回も見てしまうほど好きで、この夏待望の新シリーズが始まるらしい。
再放送の合間に原作に手を出してみることにしました。
なんでもっと早くに読まなかったんだろう

ブックパスの期間限定読み放題というのがたまに開催されていて、気になってた本をDLしてますが、うっかりすると期限切れで読めなくなることも。
うっかりしなければかなり書籍代が節約できます

5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:459
ナイス数:64

緋色の研究 (角川文庫)緋色の研究 (角川文庫)感想
ブクパスにて。英ドラマ・シャーロックの新シリーズが待てず、いよいよ原作に手を出しました。もっと早く読めばよかった!…という感想が書きたいなぁと思いながら読んだけど、心からそう思えます。ドラマは現代版だけど原作に忠実とは聞いていたけれど、緻密で面白いです。久々に一気読みしました。しばらくこのシリーズをじっくり読んでみます。
読了日:05月23日 著者:コナン・ドイル
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)感想
期間限定での読み放題。書店で何度も手に取ったけど、待ってみて良かった。読みやすかったです。現代人の生きづらさが表現されている。親の優しさって大事なんだなぁ。負のループに入ってしまうと周囲が見えなくなるのはすごくわかる。周りの人の多少強引でも現実に引き戻す力は大きい。隆にはヤマモトがいてよかった。
読了日:05月28日 著者:北川恵海

読書メーター

新企画!『ポスト型はがきdeマステ披露!』

June 11 [Sun], 2017, 11:13
発表からちょっとお待たせしてしまいました

新企画!『ポスト型はがきdeマステ披露!』詳細のお知らせです。

今回の企画は、ポスト型ポストカードでお気に入りのマステを見せ合いっこしましょうという内容です。
この企画は昨年から温めていたものでした。
新聞の読者アンケートでもポスト型ポストカードの交換会の声をいただきました。
ご提案いただいた企画とは少し内容が違うとは思いますが、新企画もどうぞお楽しみくださいませ

記事をお読みになって、『参加した〜い』と思われた方は、コメント欄へのエントリーをお願いいたします

【ご用意いただくもの】
・ポスト型ポストカード(地名入り、季節モノ、問いません)…1〜3枚
・マスキングテープ…7〜10種類
・120円切手…カードの枚数分

そのほかについてはこちらから

以下の@〜Dの手順と注意書きをお読みいただき、カードのご用意をお願いいたします

@ご希望枚数のポスト型ポストカードをご用意いただき、それぞれ120円切手を貼って下さい。
 (スペースの関係上、切手は1枚か2枚までにおさえてください)
Aカードの白い面の下半分にお気に入りのマステを貼ってください。
 (画像をご参照ください)
Bどなたのカードかわかるように、HNやサインを入れてください。
C上半分のスペースにはconamiの方で宛名と差出人名を書き込みいたしますので、空けておいてください。
D作成したカードを1つの封筒に入れて、conami宛に郵送をお願いします。

カードの送付は2017年6月30日(金)までにお願いします。
全員のカードがそろいましたら、カードをシャッフルして投函いたします

ご参加者のみなさまへ。
*なるべく眠っている子(カード)を起こしてあげましょう。
*Blog企画となりますので、支障のない範囲でBlog掲載の可能性がある旨、ご了承ください。
(マステ部分のUP程度となる予定です。)

ご参考に画像UPしてみます。
これで10種類です。
ねこづくし
貼り方は縦横ななめお好きにどうぞ。
上部にも貼られる際には『POST CARD』の文字は残してくださいね


それでは、たくさんのエントリーをお待ちしております

12周年記念日

May 29 [Mon], 2017, 22:59
いつもBlogへ遊びに来て下さりありがとうございます
本日、当Blogは12周年を迎えました!


今年のカードはこんな感じ〜
そして、今年も恒例の周年企画、あります

@『手紙好きの手紙好きによる手紙好きのための新聞』の発行
Vol.16なんとか間に合いました〜
なんだか、コンテンツ多くなっちゃいました
そして、久々のオールカラー

お読みいただける方は、『読みた〜い』とご一報ください。
当Blogを楽しんでいただいている方ならどなたでもご参加いただけます。

前号のアンケートにて読者参加をご希望いただいた方へは発送の準備を進めていますので、このままお待ちください。

はじめましての方やお久しぶりの方は、コメント欄にアドレスを残してください。
配付をするためにご住所のご連絡をいただきます。

A新企画!『ポスト型はがきdeマステ披露!』
そろそろポスト型ポストカードも使いたい頃ではないでしょうか
そして、お手持ちのマステも使いたい頃ではないでしょうか
使っちゃいましょう、使っちゃいましょう

詳細は後日改めてUPします。
眠っているポスト型ポストカードを起こしつつお待ちください

忘れないうちに参加表明した〜いな方は、こちらのコメント欄へぜひ書き込みお願いいたします
みなさまのご応募を心よりお待ちしております

13年目もどうぞよろしくお願いいたします

読書の記録2017/3

April 02 [Sun], 2017, 8:12
久々にこのカテゴリUPです。
2月からちらほら読書の時間が復活してきました。
3月はラストにコミック一気読みなので、冊数だけは多いですが。

ブックパスでちょくちょくポイントをプレゼントしてくれるので、たまにアラカルトで購入もできてます。
おまけに半額分ポインドバックとかもあったりして、ごっそりお買い上げ。
読み放題の料金、ほぼほぼ戻ってきてるような…。
ありがたや〜
で、紙の本が読めなくなってきている今日この頃。

ところで、読書メーター、リニュ後の不便さが解消されないなぁ。
まず、新バージョンのブログパーツがないみたいだし、のまとめもちょっと手を加えないとフォーム崩れてるし

3月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2073
ナイス数:10

火花 (文春文庫)火花 (文春文庫)感想ずっと気になっていた作品だったけど、ブクパスのポイントプレゼントでGETしました。ホームネタだけについ芸風と比較してしまうけど、予想より読みやすく面白かったです。神谷の変身にはぎょっとしたけど(笑)次作も読んでみたいです。読了日:03月12日 著者:又吉 直樹
片桐酒店の副業 (角川文庫)片桐酒店の副業 (角川文庫)感想初読み作家さん。何でも配達してくれる酒店の副業。最近副業づいてるので読んでみました。一発目から突拍子もない依頼でちょっと違うかなーと思ったけど、悪意はそうかーそうくるかーと思ったり。もう少し続きが気になる作品でした。読了日:03月18日 著者:徳永 圭
ゆほびか 2017年 05 月号 [雑誌]ゆほびか 2017年 05 月号 [雑誌]感想あー残念。画像が出てない。『アドラー式掃除と片づけ』のタイトルに惹かれて。結局アドラー式がよくわからないけど、掲載されているビフォーアフターの写真に感動して、これを目指す!と息巻いてます(今はね)。とある人にそんな写真は作りものだ、と指摘され、ややテンション下がり気味ではあるけれど。読了日:03月22日 著者:
PとJK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)感想亀梨の番宣&ブクパス読み放題でスタート!Pいいよねー!止まらない予感。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(2) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(2) (講談社コミックス別冊フレンド)感想結婚と進級。またオオカミ出た!Pが亀梨にしか見えないんですけど。ちょいちょい挟まる心の声がツボ。半額の3巻へ〜。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(3) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(3) (講談社コミックス別冊フレンド)感想Pの大事な話。学祭でのPとDK(オオカミ)の絡みが面白いです。カッパのカコちゃんも無駄にかわいい。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(4) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(4) (講談社コミックス別冊フレンド)感想もはや定価ですがフルDL。この作品は追っかけることにしました。で、オオカミの問題解決。Pが亀梨にしか見えないのは相変わらずだけど、地域のお父さんなの?って思えてきた。なんとなーく、だけどオオカミの未来は見えたな。そこまで描いてくれるかなー、三次さん。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(5) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(5) (講談社コミックス別冊フレンド)感想Pの実家へ。新聞屋との話長くない?カコちゃん放置しすぎだろ。ねーちゃんの足蹴りはウケたけども。さて、続き行こう。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(6) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(6) (講談社コミックス別冊フレンド)感想新聞屋との話の続き。(長っ!)旅行のオチも学生ぽくていいね。カコちゃんBDに会場警備も残念だけど、母も帰らないってそこはいいの?とは言え記念すべきBDになってよかったね。父の勘、Pに宿れ。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(7) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(7) (講談社コミックス別冊フレンド)感想水嫌いのオオカミ。風呂もダメとか(ニヤニヤ同)4年後楽しみ。ジロちゃんまでPを頼るとか。Pはお父さんなの?(笑)父の逆襲、ぜひ亀梨で再現してほしー。(ないか。)P走るのかー。(遠い目)読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)感想なんか思い出したなー。私の知ってるPは走る人でした。それにしてもPの身の上、気の毒なくらい問題起きるね。切なくなる。ということで小野塚はスルーで。私はミカちゃんの味方。読了日:03月26日 著者:三次 マキ
PとJK(9) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(9) (講談社コミックス別冊フレンド)感想あー!ほらぁ、止まっちゃったよ〜〜(号泣)修旅楽しそうだなー。でもP出てこないじゃん!早く帰れ〜。次は夏…か秋ぃ?待てん!Pとカコちゃんのバカップルが見たい!(騒ぎすぎ)読了日:03月26日 著者:三次 マキ
読書メーター

卒・滝翼

March 31 [Fri], 2017, 7:58
『音楽劇マリウス』
観に行ってきました。

まーりうーすっ!

新滝翼ユニットのふたりを神席から見届けてきました。
それはそれは真剣に鑑賞していたので話に入り込みすぎて、まさかのあの人に泣かされる羽目に…

みなさん本当にお上手
ファインプレー賞は正蔵さんと田中利花さんに
つーさんはもちろんカッコ良かったですよ
ツバメンコ中、ベルトの上に乗っかってたのがどうか服でありますように

愛方ちゃんのところでも発表ありましたけど、この舞台をラストに滝翼担を降りることにしました。
10年くらい応援してたかなーと思っていたけど、どうやら干支が一周してたらしい。
その間にわりかしふたりが全国区になったことは大変喜ばしく

彼らには人生のどん底の暗闇から引っ張り出してもらってたくさん救われました。
あのふたりのおかげで、自分には縁のないはずの新橋演舞場、日生劇場、帝国劇場へ足を踏み入れる経験もできたし、なんとなく人生が豊かになりました。
たくさん感謝してます。
12年間ありがとう

たまたま見た亀ちゃんの番宣で『PとJK』が気になって、楔聴きまくりながらコミック読みふけった挙げ句、映画まで観に行ったけど、決して安く心変わりしたわけではありませんよ(たぶん)

これからも陰ながら応援しています

2017年03月26日のつぶやき

March 27 [Mon], 2017, 0:00

ピアス祭り

February 13 [Mon], 2017, 1:43
お友達から頼まれて作り始めたパールのノンホールピアスがきっかけでした。

作りたかったコットンパールのピアスを作っていたら、片穴パールが出てきたのでこれもピアスにしちゃえぃと勢いで3つ。
まだほかにも片穴の石がどこかにあるかもと捜索したら黒い何かの石が出てきたのでこれもピアスにしちゃえぃと勢いで。
おかげで間違って買ってしまったピアス金具、だいぶ消費できました

今日はピアス祭り

2月のおまけ

February 11 [Sat], 2017, 11:37
ようやくお手紙書きにスイッチが入りだしたconamiです。
上昇中のハンドメイド熱とお手紙を融合させるため、ミニタッセルをお手紙に同封しています。
封筒の中からコロンと出てくる子をお楽しみください

2月のおまけは、このミニタッセルとムーミンのフレーバールイボスティーです。
パッケージのかわいさにやれてしまいました。
フレーバーはなくてもいいかなーと思うのですが、試しに飲んでみたら味はまんまルイボスティーでしたので、ルイボス大丈夫な方はどうぞ。
苦手な方はどなたかに転送でもOKです

気まぐれな思いつきですが、ちょこちょこ同封するおまけの紹介をしていこうかなと思います。
届いてのお楽しみということであえて画像は掲載いたしません。

久々の新商品UP!

February 02 [Thu], 2017, 14:43
久々も久々の更新となりましたPassy Moonです。いつもご来店ありがとうございます。大変お待たせいたしました

新商品UPのお知らせです
画像をクリックするとお店へジャンプします。

パールのクロッシェネックレス
先日こちらでもUPしたネックレス。
あれからご注文が続き、現在6本目作成中です
せっかくなのでshopにも並べてみようと思います。


パールのクロッシェピアス
何かおそろいっぽいピアスも欲しいなぁと思い、クロッシェと一粒パールでセットアップピアスも作ってみました。
実はもっとシンプルな一粒パールのピアスを作ろうと材料買ってきたつもりが…
金具も間違い、パール自体も間違って購入してしまっていました


ミニタッセルチャーム
そして、こちらも先日UPしたミニタッセル。
ぜ〜んぶくっつけてチャームにしました。
委託ショップでは3色タイプを置いているのですが、画像で見るなら全色いっちゃおうと。

タッセル作りには相当ハマっていて、TVを見ながらとか、この前はお友達の家でお茶を飲みながら実演してみました。
この12色のほかの色もめっちゃ作っています。
金具が追いつかない
ちなみに最近持ち歩いているリュックには紫と紺と青と黄色の4色をチョイスしてみました。
色合わせって本当に楽しいですね

以前は写真の腕が悪く、あれこれ作った商品をうまく撮れずにUPしそびれていましたが、最近はスマホのカメラが優秀で、思ったよりも良く撮れるようになりました。
これからはマメにUPできたらいいなぁ。
…明日節分(=マメまき)だけに(笑)
選り取り見取りな商品と一緒に、みなさまのご来店を心よりお待ちしております

読書の記録2016年

January 20 [Fri], 2017, 10:44
あぁぁ、読メがリニューアルしたら、まとめのページからレビューが消えてしまった
とってもとっても残念
今年はどんな面白い本に出会えるかな〜。

2017.2.2追記
読メさんにレビューの件お願いしたせいか、はたまた偶然なのか、レビューが戻っていました
ので貼り直しました
読メさんありがとう

2016年の読書メーター
読んだ本の数:61
読んだページ数:10152
ナイス数:410

シティーハンター 29巻シティーハンター 29巻読了日:01月03日 著者:北条司
シティーハンター 30巻シティーハンター 30巻読了日:01月03日 著者:北条司
シティーハンター 31巻シティーハンター 31巻読了日:01月03日 著者:北条司
シティーハンター 32巻シティーハンター 32巻読了日:01月03日 著者:北条司
あの日あの日感想初めてTVで小保方さんを見たときの印象が間違ってなかったなと感じられた。小保方さんだけでなく、笹井先生まで追い込んでしまう周囲が凶悪すぎる。卑怯者には制裁を。STAP細胞には夢を見た。マスコミに蝕まれた心を取り戻して、いつかまた研究をしてほしいと思う。読了日:02月05日 著者:小保方 晴子
セルフ・コーチング入門<第2版> (日経文庫)セルフ・コーチング入門<第2版> (日経文庫)感想これ、いいですね。読みながら専用のノートを作ろうとか、ノートのフォーマットとか考えていました。事例集も取っつきやすい内容でした。思えば中学時代からセルフ・コーチングしてきたなぁなんてことも思ったり。自分のことじっくり考える時間て必要ですよね。どんなテーマから始めようかワクワクします。読了日:02月25日 著者:本間 正人,松瀬 理保
美しい「大和言葉」の言いまわし: さりげなく、折り目正しく「こころ」を伝える (知的生きかた文庫)美しい「大和言葉」の言いまわし: さりげなく、折り目正しく「こころ」を伝える (知的生きかた文庫)感想登録忘れてました。「やまとことば」という響きが心地よく、せっかくなので正しく使えたらいいなーと。何度も開ける一冊です。読了日:03月16日 著者:日本の「言葉」倶楽部
自分を信じる人がいちばん強い (青春新書プレイブックス)自分を信じる人がいちばん強い (青春新書プレイブックス)感想心の補強のために読みました。しっかり強化できました。記憶から抹殺したい某女史の分析も合っていたし、これでモヤモヤせずに過ごせる!自分との約束、100の野望で置き換えできるかな?!読了日:03月16日 著者:植西 聰
すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -感想そうじくらぶの一環で読みました。家事の達人になる資質はありそう。なまはげとエアコンクリーナーが激欲しい!料理レシピについては専門家に監修してもらった方が良いかも。作り置きとかホントに大丈夫?なレシピあったし。読了日:03月16日 著者:松橋 周太呂
「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン感想予備知識なくお借りしたので最初はビックリしたけれど、ものすごーく「そうなんだ!」と思える項があり、そこからは食い入るように読みました。寺社巡りするときに頭の片隅に入れて行くともっと楽しめそう。氷川神社今年は行きたいなぁ。読了日:03月17日 著者:桜井 識子
美女入門 美女入門シリーズ美女入門 美女入門シリーズ感想林さん面白いなぁ。拡大調整がうまく出来なくて読みにくかったのが難点。文庫だったらすぐに読めたかも。お出かけの合間にちょこちょこ楽しんでました。2,3と控えているので引き続きちょこちょこ楽しみます。読了日:04月10日 著者:林真理子
臨床犯罪学者・火村英生の推理 ダリの繭(上) (角川ビーンズ文庫)臨床犯罪学者・火村英生の推理 ダリの繭(上) (角川ビーンズ文庫)感想ドラマを1話だけ見たので配役はそちらで。本だと進行がゆっくりでもどかしい。有栖川さん初めて読んだけど面白いですね。こちらもお出かけの合間に少しずつ進めてます。読了日:04月20日 著者:有栖川 有栖
超訳 ニーチェの言葉 エッセンシャル版超訳 ニーチェの言葉 エッセンシャル版感想書店でパラパラめくって気に入ったのでお持ち帰り。自分が読む前に回覧していました。テーマに沿って集約しているので気になるところから読み進めるのもいいかも。これは何回もよむことになりそう。読了日:04月25日 著者:
[血液型別] 人生が好転する魔法の片付け術 AB型 (impress QuickBooks)[血液型別] 人生が好転する魔法の片付け術 AB型 (impress QuickBooks)感想こういう本は自分のことみたいなことをいっぱい書かれているのでたまに読む。イベント性を持たせての作業がいいらしいです。そうじくらぶ、正解!読了日:05月06日 著者:
図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 1 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 1 (花とゆめCOMICS)感想半年前の記憶がすっぱ抜けていてまた買っちゃったよ〜!1/3くらいのところでだんだん絵の記憶が蘇ってきた(汗)別冊2へのおさらいとしてさらさらと甘々を読みました。読了日:05月09日 著者:弓きいろ
図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 2 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 2 (花とゆめCOMICS)感想でこっちが本命ね。良い感じに緩やかに進んでいます。原作も甘々だけどコミックでも甘さは薄れず。まだ楽しめるのかと思うと嬉しいです。次回はダブらないようにしっかり記憶に留める!読了日:05月09日 著者:弓きいろ
臨床犯罪学者・火村英生の推理 ダリの繭(下) (角川ビーンズ文庫)臨床犯罪学者・火村英生の推理 ダリの繭(下) (角川ビーンズ文庫)感想殺人の動機にはいつも疑問符が残ります。誰の作品であっても。謎解きを楽しむようには心がけますが。せっかくなので短編も読んでみます。読了日:05月09日 著者:有栖川 有栖
火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)感想短編なのにだいぶ時間がかかってしまいました。軽く読んでもついていける推理ならばもっと早かったかも。こちらのシリーズからは一旦離れます。読了日:06月18日 著者:有栖川 有栖
神様刑事 〜警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の暴走〜 (TO文庫)神様刑事 〜警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の暴走〜 (TO文庫)感想ブクパスにて待望の2作目。謎解きも展開も顛末も面白い。ドラマにいいかも。なんだけど、皇子の発言だけが腑に落ちない。神野キャラはもっと飛ばして良し。うっかりいつもの書店で続編見つけてしまったので、次は紙の本で。読了日:07月03日 著者:関口暁人
せいせいするほど、愛してる(新装版) 1 (フラワーコミックスアルファ)せいせいするほど、愛してる(新装版) 1 (フラワーコミックスアルファ)感想ブクパスにて。滝ドラマを直視する勇気がなくて読んでみた。ドラマ追うのと最終巻迎えるのとどっちが早いか?せいせいするほど見てみるか。せいせいするほど読んでみるか。読了日:07月13日 著者:北川 みゆき
あなたの友達、1000万円で買い取ります。 (TO文庫)あなたの友達、1000万円で買い取ります。 (TO文庫)感想ブクパスにて。スリル感はあった。犯人と動機は別のことを考えた。実はグローブを贈ったのがなべっちで、それに気づいた清家がなんか恩返しとか、そういうの。本編の粘り強さに比べるとエピローグがあまりにも呆気なくて、ここは少しクサいくらいの青春ばなしにしてくれてもよかったかな。イマドキの若者はこんなにドライなのかね?読了日:07月16日 著者:Team-J
本屋の猫(あんず)本屋の猫(あんず)感想ブクパスにて。ずいぶん前にDLしてたけど登録漏れ。み、短い。うちのお猫さんもちょっとは役に立ってくれるといいんどけどね。読了日:07月17日 著者:原尾有美子
黒猫茶房の四季つづり ~僕と偽執事と職人のこしあん事情~ (TO文庫)黒猫茶房の四季つづり ~僕と偽執事と職人のこしあん事情~ (TO文庫)感想ブクパスにて。たしかジャケにつられてDLしたと記憶しています。イケメンだらけの黒猫茶房。舞台である犬山についてはほぼ知識ありませんが、イメージ膨らませやすく、黒猫のひなさんも魅力的。読み進めやすい短編連作。豹変後の杉田に会ってみたい。読了日:08月05日 著者:菅沼理恵
黒猫茶房の四季つづり 僕と偽執事と職人のこしあん事情 弐黒猫茶房の四季つづり 僕と偽執事と職人のこしあん事情 弐感想2作目。杉田と井上の話、そんなに引っ張らなくても続き読むよー。そんなことよりもフツーに珍事綴ってくれるだけで満足なんだけどな。どのみち波多野くんが就職するまでしか読めないんだろうけど。次作も待ってます。読了日:08月05日 著者:菅沼理恵
みんな見られているみんな見られている感想ブクパスにて。表紙からもっと怖いのかと思った。思いがけずかわいい子たちが。人間観察してみたい気もするが、結構飽きっぽい性格なので続かないかな。読了日:08月06日 著者:宗像ちよこ
福袋 (河出文庫)福袋 (河出文庫)感想ブクパスにて。著者の作品は読んでてイライラすることが多い。その原因は行き過ぎそうになる自分を目の当たりにしてしまうからなのかも知れない。はじめはあるよねーと思うようなことが、え、そこまで行っちゃう?な部分まで書いてくれるから面白い。福袋には同じ思いあります。読了日:08月08日 著者:角田 光代
モノを捨てるトレーニング「捨てトレ」 (オレンジページムック)モノを捨てるトレーニング「捨てトレ」 (オレンジページムック)感想知り合いのライターさんの本。日頃からお話が面白いのですが、その雰囲気そのまま文章になっていて、読みながら笑ってしまうのは必至。タイプ別の捨てトレ法もあるのと、具体例がこれまで読んだ中では一番身近なものを載せてくれていて参考になりました。すっかり毎週水曜日は捨てトレの日になってます。もっともっと捨ててスッキリしたい!読了日:11月11日 著者:野沢 恭恵
図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 3 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 3 (花とゆめCOMICS)感想しっかり糖分補給して年末を迎えるぞ。この調子だと原作の別冊2巻のあの話題も描くのかな。不安〜。読了日:12月10日 著者:弓きいろ
読書メーター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conami
  • アイコン画像 誕生日:7月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説全般
    ・認定講座-ジュエリークロッシェ・ジュエルDeCoRe
    ・お酒-なんでもいけます。
読者になる
☆LOVE★LOVE☆
『手紙紙フェチです
『web-shop』Passy Moon
ハンドメイド作品を販売しています。
Passy Moon

『mail』メールは右下のメールフォームよりお待ちしています。
お願い
当Blogに掲載されている画像につきましてはロゴの有無に関わらず、ご使用をご遠慮ください。
ブクログ conamiさんの読書メーター conamiの今読んでる本 conamiの最近読んだ本 conamiさんの鑑賞メーター conamiの最近観たビデオ
コメントありがとう〜
アイコン画像ミシン
» 新企画!『ポスト型はがきdeマステ披露!』 (2017年06月19日)
アイコン画像conami
» 12周年記念日 (2017年06月11日)
アイコン画像チップ
» 12周年記念日 (2017年06月06日)
アイコン画像conami
» 12周年記念日 (2017年06月05日)
アイコン画像nao
» 12周年記念日 (2017年06月04日)
アイコン画像dokidokin
» 12周年記念日 (2017年06月02日)
アイコン画像柚子
» 12周年記念日 (2017年06月02日)
アイコン画像ツバサ.
» 12周年記念日 (2017年06月01日)
アイコン画像ryonJ
» 12周年記念日 (2017年05月30日)
New Trackbacks
アイコン画像mt大量消費な封筒、続編。 (2012年01月15日)
アイコン画像雲龍いただきました (2011年05月07日)
アイコン画像きらきら (2010年07月23日)
アイコン画像森だくさん (2010年02月05日)
アイコン画像タッキー&翼 7周年!! (2009年09月11日)
アイコン画像Lucky Love (2009年04月29日)
アイコン画像植林 (2009年01月27日)
アイコン画像ハンサムで・・・☆ (2008年11月29日)
アイコン画像翼でナイト! (2008年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる
Tackey&Tsubasa People
0
 
yaplog!PR
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Amazonでお買い物
おすすめサイト
お手紙好きさん専用
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
Monthly
マクロミルへ登録