こんなん 

July 17 [Tue], 2007, 1:25
ここでつくりました
http://www.simpsonsmovie.com/



仁王くん


やぎゅう


ぶんた


赤也…?


ミュチケ取れなくて泣きそうです。
当日並ぶのだろうか・・・



あ、レッテレは閉鎖しました(えっそんな言い方)
なんか…挨拶分書いたのですがうっかり消えて…えへ。
こんなんでごめんなさい。
そのうち戻ってきたらよろしくです。

今さら逆裁のみったんに激もえ中〜〜!!!
萌えって元気出るね!

ひぐらし廃人になる 

November 15 [Wed], 2006, 22:28
先々週ぐらいからひぐらしのなく頃に解をやってます。
めっちゃ面白くて参ります。
今日も寝坊して起床後20分で飛び出しました。
先週もやりました。
やめどきが難しいんですよ・・・気になってさ・・・3時とかまでやっちゃう・・・。
サトコのけなげさに涙涙です。
深いっす。
最後の最後まで謎が解けません。
まだ半分も終わってない(ううっ)
DSとかでできれば電車でできるのに!
同人ゲームだから・・・

寝秋 

October 15 [Sun], 2006, 23:33
土曜日と日曜日、ほぼ寝て終わりました。ニンコです。
起きてる時間より寝てる時間のが長い。
こんな生き様でいいんでしょうか。
不安です。

久しぶりにラジプリ聞いたら「テニスの俺様」になってて素敵でした。
跡部+日吉+ゲスト宍戸。
100%氷帝!ヒュー
無理矢理キャラでトーク続けててロボっぽくなってた。

ところで最近電車で読む本が無いので漫画の氷帝のとこ読みました。
笑いをこらえて無表情を装ってるのでなんか変な顔になる。
油断するとふき出します。
割と油断します。
油断せずにいこう。
やっぱり跡部は美しかった。

近況:
虚無が大きい。理由はないのだけど・・・。

ミュージックアワ〜 

September 07 [Thu], 2006, 0:02
今、今更ながら、大学の卒制でつくったFlashアニメの手直しをネチネチしています。
そして猛烈につっかえているのが音。
絵は描けますが作曲はできません・・・
なんで義務教育で教えてくれなかったのか。
???だらけ!うーん!
初心者向けの作曲講座を眺めて勉強中。
ipodに耳をこらして歌以外の音を聞いてみたり。
フムフ・・・ム?(わかってんの) ツッタカター
誰か作ってくれないかな〜ぽわわ〜・・・夢見る前に手を動かす!ハイ!
(どうでもいいですが彼氏という激近い位置にサウンド系がいるものの一日平均3時間も寝てない人にそんなこと頼めないのであった。チッ)

web上で(すごい)なんとなく作曲できちゃう私でも触れた(すごい)ツール
◆BEATERATOR
http://beaterator.rockstargames.com/beaterator.html

「ぽー」とか擬音語を入力するだけで音ができてしまうおもろツール
◆KanaWave 0.12
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/download/kwave.html

もっと本格的な音楽製作ソフト これから触ってみたい
◆Music Studio Producer
http://www.frieve.com/musicstd/index.html
わかりやすいトピックス
http://www.forest.impress.co.jp/article/dancemusic.html

とりあえずフリーソフトで。
あとマウスで波とか絵を描くと音が鳴るというのもあった。
いろいろあるんだな。

ところでFireFoxが1.5.0.5にアップロードしたあたりから動作があまりにも不安定でイライラします。(現在1.5.0.6)
よく固まる。一日数回。
会社でもうちでも。
おんどりゃああ!!
スレイプニルに乗り換えるか・・?

ここの日記はほんとにブログの意味ないな 

August 13 [Sun], 2006, 23:46
8/10 cocco in 武道館

皆様がミュをご堪能されている間、coccoに萌えて燃えてきました。
6年ぶりの感動とcoccoの人間性がものすごく良い方向に変化していたことへの感動と歌のすごさエネルギーと即興で一曲作ってしまう天才ぶりにひたすら涙涙。
うーすげかった!!
昔はその時はまってたカップリングを歌にはめて萌えたりしていたけど(オの女子なら誰でも一度はやったことがあると信じてる…)、
今はcoccoのキャラと生き様に本気もえる。
歌のエネルギーは衰えてなかった。
それだけで心底うれしいんだ!

8/11 YながFみが紹介してた飲茶食べ放題 in 池袋

職場のおねーさま方と食べ放題へ!
ニンコは心底飲茶が好きなので、本当に幸せだった。
ものものものすごくおいしくて、3000円弱でなんでも食べ放題なんです。
特にあの、せいろで蒸した半透明のものたち(ショウロンポー、蒸し餃子、翡翠餃子とか)が死ぬほど好きで、一生食べ続けたいと思った。
エビ饅頭や翡翠餃子なんて、キラキラして宝石みたいだったよ…!
もっちりふっくらツルッ!
最後に食べた烏龍ゼリーがまた最高うまかったです。
お茶の濃い味のゼリーと練乳があんなにマッチするなんて。
香ばしいっていうか香り高いのにサッパリつるりと入るんです〜。
絶対また行く!要予約。
その後はついに職場の人とオタカラってしまってご開帳でした。
やり切ったよ。

8/12 妹たちのコス衣装手伝い

さむらい7の小町とヒョーゴ

8/13 初

エステに行ってみた。体験で。
効いてるのか…?
乗せられてうっかり基礎化粧品を買ってしまった意思の弱いニンコ!
だめっぷり。
効かなかったらどうしようっ

今年は夏コミ行かなかったなあ。
ひぐらしのなく頃にの新作が気になってるけど並ぶのは無理☆

うほぉ 

August 10 [Thu], 2006, 15:57
前の日記6月とは!
時間がたつのが自転車で下り坂をゴーッとガーッとしているようで恐ろしいです。

最近もえたもの
・ひぐらしのなく頃に(もえじゃないこわい)
・ブラックラグーン(のレヴィのあけっぴろげな内股)
・YしながFみのフラワーオブライフの真島とツンデレ先生
・憔悴したネウロ(こやすはいやだ…)
・BASARAの伊達は割と好きでしたYEAH
・ふたごひめのトーマさん 転機の回見逃した!!
・水島HRの美貌
・カレカノを一気に読み返して雪野さんもえ
・たまごっちを新たにもう一個もらってしまって育成中
 うらたまです。うんこもりもりしてて可愛いわ〜
 ゲーセンで通信したくなってきた、もしかしてはまってるのか…?
・coccoのインタビュー記事 歌から生まれたような人


2、3日は長岡に里帰りしてました。
人に言いまくっているのですが長岡花火は本当に一度見たほうがいいよ!
久しぶりに見たらずいぶん進化してて、飽きないしでかくて感動する。
花火のはしっこ見えないぐらい視界がキラキラでいっぱいになるよ。
飯もうまい!
4、5日は岐阜の山奥にイトコの結婚式へ。
移動だけで大層なもんで疲れた。
・虫天国
・ヘアピンカーブ天国
・おばさん料理…下手…
・振袖の帯が苦しくてご馳走半分も食べれなかった
・ご馳走の味は正直いまいち 豪華なのに。刺身が冷凍の味
ということでひたすら疲れました。
あと家庭内がごたついてるので親戚づきあいとかがよりうざいのです。
そういえば移動の車の中でひぐらし〜のモデルの土地を見ました!
後から知ったのだけど!
ひぐらしも鳴いてたよ〜こっわ…こわ!
ナタ持った女子が追っかけてきたらどうしよう。


とっちらかった文章ですいません
これからcoccoのライブでギャー!!落ち着かない!

集中力がすごくないんです 

June 26 [Mon], 2006, 2:34
ここ数ヶ月。
もう病的にないんです。
今このサイトをなんとかしようと絵を描いてたんだけど花2個描いたらもー飽きちゃった。ええ?

すぐ飽きるから3種類ぐらいのことをちょっとずつ同時進行するんです。
もともとはひとつのことをダラダラやり続けるタイプだったんですが。
そしてぼんやり時間も長い。

仕事も同様でね…いやむしろ仕事の癖が影響してると思う。
やりがいの無い仕事なんです…
なんか大手企業の形骸化した職場の実態にあきれ果てた。
なんて言うとすごくえらそうだね…へへっ
楽だけどやりがいが無さ過ぎてやめてく人がめちゃくちゃ多いんだよ。
私、仕事は充実してないと駄目みたいだ。OLにはなれねー
小チーム制の仕事がしたいな。
せめてフィードバックが欲しいよ。
もう一人は…いやだ!
席も陸の孤島のようなところなんだ!
mixiとか見放題だけどね(ひどい)

デザイン性なんてほとんどない仕事も多い…
飛行機なんてきらい!
乗ったことないしね!
せめてCAのかわいいねーちゃん画像いじらせれ!
沖縄いきたい!

くそ忙しかったし不満も多かったけど前の職場に戻りたいなあ。
成長があった。
そして同期がコンペとかで勝ったりしてて焦る。
年末の時点では私のがいけてたのに。(うおお)
あと9ヶ月ぐらいは戻れなそうだけどな…
だって4人のデザイナーうち2人がもうすぐいなくなるのに後任まったく決まってなかったり
私がやめるなんて言ったら最後の一人がかわいそうすぎるし
大規模なリニューアル控えてるし
あといろいろ会社的なしがらみがある。
出向を拒否した人はマジクビなんだ。
人事だからとかいって…。
つーか今戻ってもまた出向させられる…たぶん…
前例があってその人は転職を決意していた。うえー

雑誌に紹介されてた若手webクリエイターが母校の3年?だかで非常に焦りを感じています。
テイストは好みじゃないし甘いところもあったけど確実に技術が私より上だ。
このやろー

ってことで目標は定まってるのでそれに向けてがんばります。
時間はあるのだから!
集中力…集中力…

うわーい!! 

June 08 [Thu], 2006, 23:46
こっこのチケット当たった!やっべマジやっべ
高校の時地元でライブ行った以来だよぉ〜嬉しいなあ!!
プレリザーブってすげいシステムだね。
うへうへ

お絵かきバトン 

June 06 [Tue], 2006, 1:56
結構前にもらったんだけどやっと答えます。
ずっと描いてない分際で申し訳ない…

●回してくれた方の絵の印象
あたたかかったり刺さったりする。
えろい。(すごくいい意味で)

●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象
え、むず!えー
直線っぽい。軽い。

●自分の好きな絵柄 5つ述べてください
・線が太くて淡白な絵が好き(のだめとか)
・配色がきれい
・骨、筋がしっかり描いてある(も、え!)(アイシーとか)
・萌えが詰まってる
・えろい(米/倉/け/ん/ご、よし/なが/ふ/み)
・昔の少女マンガ

●では反対に苦手な絵柄
まつげバサバサ、グラデトーンこてこて、ハイライトキラッキラの油っこい絵
あと江/川/達/也がマジで無理
あとブラックキャット系(端的に…)

●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う 理想の絵柄、スタイル
空気間
まず背景が描いてあること(めんどくさがって描かないから)
物語を語る絵。
色がきれい(大前提)
あとエロス(最終目標!)

結構昔、伝わる絵、が描きたいと強く思った時期がありましてー
伝わる絵とは?
・萌えがある
・エロスがある
・笑いがある
・物語がある
というのが私が出した結論なのであります。
これは広告デザインなんかにも通用する云々だと思うんですが、まーそっちは割愛するとして、
同人のみに関して言うと MOE or GAG!!以上!
で、そんで描くことが楽しくなければ意味がないので、自分の萌えをいかに詰め込むか、いかに楽しむか。
これが最重要だと思っています。
楽しんで描いた絵は割りと伝わるなーというのが経験上の答えです。
あとはどこにこだわるかって話です。
私はもっぱら色とか骨とかにこだわりたい。
めんどくさがりが勝って適当なのも多いのだけど。

と、いうのが絵に対してこのサイトをやってて感じたことです。
最近は描くエネルギーが別のところにいってるのが駄目なところです。
うー、語った!

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
ずっと描いてなくてごめんなさい!うわー

●大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
15名無理!
タイコ、米、田中、コマダ
気が向いたら答えてみてください。

答えられるか不安だったけど、言葉にできて楽しかったです。
AKNちゃんありがとう!
そろそろ描くかーという気持ちがじわじわしてきました。

テニヌ 

June 03 [Sat], 2006, 12:44
これ笑った

http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm

スポーツギャグ漫画だったらしい。
テニヌの王子様。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ninco
» こんなん (2007年07月17日)
アイコン画像モブログランキング
» 大人部 (2006年06月25日)
アイコン画像宇治
» お絵かきバトン (2006年06月11日)
アイコン画像ニンコ
» うわーい!! (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lettele
読者になる
Yapme!一覧
読者になる