書くことで 

July 09 [Sat], 2011, 20:22

書くことでストレスが少しでも、ほんの少しでも発散できるのなら私は沢山書くよ。

ストレス溜めて溜めて溜めて爆発してめちゃくちゃになってやるってやけくそになってたけどそんな私を心配してくれる人がいてストレスについて調べたり考えたりした。

書くことによって気持ちが整理されやすい。ってこともわかったし何よりストレスをずっと抱え込むことはよくない。

誰かにぶつけることはストレス発散なんかじゃない。

気持ちのもちようで随分変わるから自分を追い詰めたりもしない。
こんな嫌なことがあったけど明日は〇〇があるから平気!って前向きに考えるようにする。

最近は柔軟に考えることができるようになったからだいぶちゃんとした生活送れるようになった。

一時期、うつ状態だったときあったの。その時は自分はうつ状態だなんて全く思いもしなかった。自分に限って有り得ないと思ってた。

でも今思い返してみると、うつだったなあって。だって何をしても楽しめなくてやる気もおきなくて高校時代に頑張って貯めたお金も価値すらわからなくて大切にしないでどんどん使った。遊びだけで月5万使ったり。
とにかく笑わなかった。何が大切で頑張らなきゃいけないこともわからなくて趣味だったものも楽しめなくて何もかも灰色で狂ったかのようにもがくようにあそびふけった。なるがまま従ったって満たされなくて。

今はほとんどそんなことなくなった。よかったわ〜

でも環境は変わってない。
毎日嫌な思いしかしてないの。毎日嫌がらせに嫌な言葉言われる。
誰かに相談することもしてない。相談なんてしたら周りに迷惑かけるのわかってるから。

でも自分を追い込んだりしてない。このどうしようもない状況でももっと辛い人は沢山いるんだと思うようにしてるし、もう1人の自分を作って話しかける。
そしたら客観的に物事みれて辛いこともすぐ忘れれる。

昔の無邪気な自分に戻れた気がして嬉しいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる