リニューアルして・・・ 

2005年11月18日(金) 1時42分
めちゃめちゃ居心地が悪いmoeです。
皆さん、御無沙汰です。

さて・・・。仕事辞めるの辞めます。
ので、転職も辞めます。
異動になっちゃったの。
だからって訳じゃないんだけど・・・
ただ何となく、今の私が転職をしようとして
誰かに何か誇れる事があるのだろうか?と考えた時に
思い浮かばなかったんだよね(爆)情けない話なんだけど。
だから今は仕事しながら自分のスキルを伸ばして、
数年後にリベンジ転職しようかなぁ・・・と。

まぁ、引っ越したい気持ちもあるわけで・・・
だけど大好きな人たちは、多分数年後もきっと変わらず大好きで
だからこそ急ぐ必要もないかと思ったんだよね。
大好きで、気持ちが変わらなければ・・・多分数年くらいの
私のレベルアップの間だってやっぱり仲良しで
そゆのに距離は関係ないんじゃないかなぁ・・・とか思うわけ。
もちろん今の私の近くにいる友達もやっぱり好きで・・・
どっちが大事とかじゃないけど、でも近いのになかなか会えない現状は
ちょっと申し訳なかったりもするんだけれど。

まぁ、そんなわけで。
このブログ、近々リニューアルするかもね。
目標がなくなっちゃったので。
今度は・・・んー・・・移動先での愚痴ブログにでもしとくか?(笑)
まだ考え中。
いきなり変わってるかもだけど、楽しみに待っててくださいな。

大事な人 

2005年10月16日(日) 1時52分
人間関係って難しいね。
過去とか現在とかリアルとかオンとか・・・
色々考えちゃったよ。

私の腕はそんなに大きくないから
沢山の人は抱えられないの。
大事な人は多くなくて良い。
でも大事にしようと決めた人は
私の精一杯で大事にしたいと思う。
今日はそんな話をした。

それでも失敗しちゃったり、
言葉や配慮が足りなかったり、
誤解させちゃったり・・・
それで傷つけちゃう事もある。

私は私の今までの生き方で
学んできてやってきた事しか
分からない。
だからいろんな人がいて、
感じ方も色々で、
大事にしたいのに伝わらない人もいて。
人間関係って難しい。

でも悩んでも迷っても、
そんな私を救ってくれるのも
また人間関係だったり。
どんなに分厚い壁にぶつかっても
みんながいてくれればきっと平気。
大丈夫、まだ頑張れる。


だけど迷惑かけてしまってないか・・・
それだけが心配。
私のせいで大事な人が大事なものを
なくさないでいて欲しい・・・ただそれだけ。

迷い 

2005年10月11日(火) 0時33分
日々、いろんな事を考えて
日々、いろんな事に悩んで
時々、自分を見失いそうになる
強かった思いも見えなくなりそうで怖いんだ

話がしたいよ・・・
1人で悩んでると、自分自身の中で迷子になりそうだから

久々のお休み〜 

2005年10月09日(日) 3時16分
気付いたら15連勤でしたよ、わははははは(壊)
急遽、昨晩本日のお休みが決定しました。
いつもこんな感じです。
なので、せっかくの休みも前もって予定が立てられないので
友人は減っていく一方です。全然遊べません。
付き合い悪くて有名です。不本意です。

でも今日は和歌山から友人が襲撃に来ていたので
迎撃してきました。久々にはしゃいでしまった。
楽しかった。
こうしてこっちで友人に会えるのも、あと何回なんだろう?
なんて思ってたのは内緒です☆(ココで書いたら意味なし)
ちなみに来週も福井の友人(めっちゃラヴ)を迎撃予定です。
仕事終わってから行くので、職場臭いかもl|i|il! _| ̄|○ il|!|li

もちろんですが・・・。
三重まで会いに来て下さったらウチにお泊まりだってOKですよ。
まぁ、来てくれる様な奇特な方いらっしゃるかしら?
お客様用ベッド、用意できるかなぁ・・・?
なかったらもれなく添い寝サービス付きです(罰ゲームです)

繋がり 

2005年10月07日(金) 3時26分
私はお店の人と仲良くなるのが得意です。
何でか分からないけど、普通に話してるだけなのに
かなり仲良くなっちゃうのだ。

で。今日はその中でも特に意気投合しちゃった
ジュエリーショップの人とケーキを食べに行きました
同じ歳の関西出身のイケメン店員さんですよ(ぉ
好みとかイロイロ共通点も多くて、結構気を許せる人。
今日は久々に会ったんだけど、お互いブランクを
感じることなくケーキセットで2時間くらい長話しちゃいました。

転職考えてる事、今の仕事の事、私の近況・・・
何でも話せちゃうくらい気を許してます。
店員さんとお客さんのハズなんだけど、多分そゆの
全部越えちゃってるんだろうなぁ・・・と思う。
私の周りにはこんな人もいて、引っ越したら滅多に
会えなくなっちゃうんだなぁ・・・と思ったらちょっとだけ
淋しくもなったり。
でも逆を言えば、こゆ人とは距離とかそんなん関係なく
きっと繋がっていられるんだろうなぁとも思ったり。
それってかなりすごい事だよね!
あ。三重の友達とは繋がってられないの?とか聞くのなしね。
彼らとはもちろん可能だけど、私がもっと傍にいたいと
思って行くだけだから。

それに東京だと家族と距離置けないもんね・・・
私、家族とも距離を置きたいんだ。
嫌いだとかそゆのではないんだけど、傍にいると
大事にできないような気がして・・・。
意地を張ったり、強がったり、売り言葉に買い言葉で
ケンカしちゃったり・・・それって本望じゃないもの。
ホントは好きで大事に思ってるって事、傍にいると
伝えられない。何でだろうね、難しい。
大好きな人や大事な友人にはいくらでも素直に
好きと伝えられるのに、一番近い存在であるはずの
家族にはいろんな想いがぶつかっちゃうんだよね。

今の仕事も自分の家族も大事。
だからこそ距離を置きたい。
矛盾してるけど、どっちもホント。
やっぱ逃げっぽいかな・・・?

ゆとり 

2005年10月05日(水) 2時05分
生理痛に苦しんでるmoeです、コンバンワ。
今日も夜更かしです。今日は24(米ドラマ)夜更かしです。
でも結構眠いの。これも生理が来たからですね^^
生理中は眠くなるものなんですよ(マメ知識)。

で。今日のお仕事は生理が来たせいか、
情緒が安定したようで、気持ちが穏やかに
接客できました。嬉しそうに帰っていくお客様を
何人もお見送りできました。
こういうときはホントにこの仕事って良いなぁって思える。

でも三重に引っ越す決意を揺らがせる事は出来ないのよ!
東京って時間が早く流れてる気がする。
電車待ちで5分って東京じゃ長いけど、三重だったら
5分前だとギリギリだったーって思う。
それだけ気持ちにゆとりがないんだろうなぁって思う。
元々のんびりやさんな性格だったのに、みんなのスピードに
合わせなきゃってすごく頑張ってるトコあったから・・・
でもそれって自分のペースじゃないんだよね。
ちょっと疲れちゃった。もう少しゆとりを持って
生きていたいて思っちゃったトコもある。
東京は便利。だけど便利すぎて分刻みで動いて、
ゆとりもなくしちゃったのかな?って思う。
ホントの自分に戻りたい・・・かな。

またしても・・・ 

2005年10月04日(火) 4時15分
夜更かしです。本日も終電帰宅でした。
シフト担当してくれてるパートマネージャーさんが
気を使って中抜けさせてくれました。
なので、今日はお店が暇だった事もあり
いつもは滞ってしまう仕事も、デスクワークも
出来ました。感謝です。


今日の夜更かしは先日テロのあったバリに
現実逃避してた友人と長メセしてました。
ギリギリ前日に帰国してたので無事で何より。
ホントに色々話したけど、いつもありがとう。
精神的にいつも支えられてると思う。
本音を曝け出せるくらいの数少ない貴重な
友人ですよ。今月半ば頑張るね☆

最近、寝付けません。
なので引越しの事とか転職の事とか思いをめぐらせて
いつの間にか眠る毎日を送っています。
今日は本屋さんに行って、転職・退職するマニュアルを
買ってきました。雇用保険の事とか書いてあって・・・
今夜はコレ読んでたら速攻寝れるな・・・って内容です(笑)
今日はもう遅いのでおやすみなさいまし☆

心身ともに疲労困憊 

2005年10月03日(月) 3時35分
今日はずーっとお仕事してました。
午前中から終電までずーっと。
で、明日も明後日も人員不足で12時間勤務決定な予感
満載でお送りしております。

なのに今日も明日も店長は短時間シフト・・・
しかも自分で入れた面接を私に無断で振ってた・・・
なじぇ?おかしいよね?
普通は長時間シフトの部下がいたら、
自分は定時で入って、その分中抜けさせるとか
定時で帰してあげるとか・・・それって甘えてる?
高望みな事じゃないよね???


あまりにもひどくて文句も反論も直訴も出来なかった。
何かもぅね・・・無気力になるくらいドッと疲れがね・・・。
いいの。早速友人に愚痴ったから。
30分も長電話してごめんね。いつも付き合ってくれて
感謝です。
あー・・・もぅ絶対辞めよ(笑)

居場所 

2005年10月02日(日) 1時37分
こんなブログを立ち上げといて今更なんだけど・・・
やっぱ仕事を辞めるのを迷ったりもするんだよね。

今の仕事は高校の時にバイトで入ったのがきっかけ。
元々、ママンが好きなお店だった。
買い物の帰りに家族で時々寄ったりしてた。
外食があまり好きじゃなかったけど、このお店は
ママンが気に入ってることもあって1ヶ月に1度くらい
利用してたんだ。
高校に入って、バイトがしたくて、最初はコンビニとか
面接に行ったりしてたけど22時まで出来ないと・・・って
断られてた。で、このお店でも募集してるのを見て・・・
その時も買い物に出ててコージーコーナー(喫茶店)で
休憩してる時にママンに電話させられたんだよね(笑)
「このお店だったら・・・」って事で、最初バイトは20時まで!
って言ってたママンが21時までOKくれて、ちょうどこの店は
高校生は最長で21時までだって条件もピッタリで・・・。

自分で言うのもなんだけど、真面目な性格だから
すごく一生懸命やってた。お客さんが笑顔で帰るのが
嬉しかった。「ごちそうさま」って言ってもらえると
すごく嬉しくて、自分が作ったわけじゃないけど
すごく嬉しくて・・・。少しずつバイトでも後輩ができると
こういう気持ちを知って欲しいってイロイロ教えたりしてた。

大学を辞めて、フリーターするわけにもいけないし、
「じゃぁ、今の私に何が出来るだろう?」って思った時に

朝帰り(ぉ 

2005年10月01日(土) 5時35分
色っぽくも何ともなく・・・月末の棚卸でした。
毎月、月末になると普段は日勤の私の勤務時間は
深夜の勤務にずれこみ、棚卸の担当になります。
そして翌日は普通に日勤・・・・・・

今日も始発帰宅なんですわ。
で、また昼からなんですよね(愚痴
ま。朝から来いって言われたら訴えちゃいますけど


あ。こんな事くらいで仕事辞めたくなったとか
そんな理由じゃないので。
職業病で私ったら腰痛とか持ってるんです。
それと最近、卵巣脳腫の疑いがあるんですよね・・・
ちょっと腫れてるの。まぁ、女性には生理があるので
その周期の関係で腫れたりとかあるらしいんですけど、
その腫れがひかないんですよね。
って言っても、経過観察なのでそんなにオオゴトでは
ないとは思うんですけどね。
それと先日、仕事中に野菜の仕込みをしている時に
ちょっとしたアクシデントで手を切って4針縫いました。
1週間で抜糸できたし、出血がひどかったので
手っ取り早く縫っただけなんですけどね。

まぁ、そんな感じで身体的にイロイロ難アリで、だけど
病院にもロクに行けないし、健康体じゃなくても
無理矢理仕事しないといけない環境に疑問は
あるんですよね。「病院行きたいので、出来れば
時間が欲しいんです」ってお願いしてても
変更できるシフトでも協力とかしてくれないし・・・。
でも一番の理由は少し前に職場であった盗難事件。
内部犯確定だけど犯人が見つからなくて・・・
管理者の立場としては再発防止と共に、犯人の
特定と盗難金の奪還が命じられるわけですよ、上から。
でも一緒に働く云わば仲間を常に疑いながら
仕事しないといけない環境に精神的に参ってしまった感じ。
精神的ストレスで生理不順になってるし、
多分、卵巣が腫れてるのもその辺のホルモンバランスが
崩れてるのが原因じゃないかと思うんだよね。

精神的に参って、それが身体にも出てる感じ。
結構、限界なのかも・・・って思っちゃったってのが
本音かな?
人を疑いたくないし、疑われたくもない。
一番大事な信頼関係が崩れてる職場では続けられないと
思うのは、ただ「甘い」だけなのかなぁ?
そんな風に思うと、ただ逃げるだけなのかも・・・って
思ったりもするんだけどね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なな
» リニューアルして・・・ (2005年11月19日)
アイコン画像カイン。
» リニューアルして・・・ (2005年11月18日)
アイコン画像7
» 大事な人 (2005年10月25日)
アイコン画像どん
» 大事な人 (2005年10月19日)
アイコン画像にゃお
» 大事な人 (2005年10月17日)
アイコン画像moe
» 繋がり (2005年10月16日)
アイコン画像どん
» 繋がり (2005年10月14日)
アイコン画像にゃお
» 繋がり (2005年10月12日)
アイコン画像にゃお
» またしても・・・ (2005年10月12日)
アイコン画像にゃお
» 久々のお休み〜 (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lets-tensyoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる