エイジング・ケア 

June 02 [Fri], 2006, 20:35
若いオンナノコ達には、まだ関係ないお話かもしれません。
が、しかし いつかは必要になってくるのが
エイジング・ケアなのです・・・。

年齢に合った化粧品を選ぶってこと。結構大切。

若いうちはお手頃価格のスキンケア商品でも
全然だったのに・・・。
やはり、最近寄る年波に逆らえない年齢に

だからって、高けりゃいいってワケでもないし
お財布とも相談しなくちゃいけないし、内容の良い物は
やっぱりお値段もそれなり

そこで最近、トライアルセットにハマってるんです
初回購入のみ1回限り・・・ってゆーのが多いんだけども
ホントにお安く色々なスキンケアが試せるからかなりお得

その中でもイチオシだったのがコレ。

レミエンのトライアルセット

元々の値段はかなりそれなり価格なんだけど
トライアルキットのお値段はウレシイ低設定

エイジング・ケアには絶対欠かせないマリン・コラーゲン
使用ってゆーのが、試してみようと思ったキッカケ。
マリン・コラーゲンって今密かに話題になってるし

さてさて、どんな結果が出るか楽しみ〜〜〜

オブラート、使っちゃう?? 

May 06 [Sat], 2006, 15:05
オブラートです。お薬のむ時使うアレです。

そんなオブラートの以外な利用法が

オブラートは大抵、澱粉とゼラチンを使用して
作られているんで、口に入れても問題無し
食べても大丈夫なものだから活用範囲も広いのです

さて、どこに使うのでしょうか〜

たとえば、唇が荒れた時なんかによくサランラップ
ってゆーのを聞きますが・・・コレをオブラートで代用。
蜂蜜やリップクリーム等を塗った上に適当な大きさに
切ったオブラートをぺったん邪魔にならなければ
そのまま就寝しちゃってもオッケーです


あとは、風邪ひきさんで鼻かみすぎて
鼻の下がひりひり〜なんて時も同じ要領で


そして、私が一番やる使い方、それはね・・・

しみやそばかすなんかができちゃった時
専用のクリームやジェルを使うのだけど
一度しっかり塗りこんだ後に、もう一度
ジェルやクリームを乗せて、その上にぺったん。

コレも、邪魔にならなきゃそのまま
おやすみなさ〜いです。

目尻や小じわにも応用できてナイス

薬箱に残っているオブラート。
こんな利用法もあるんです

モチロン、お肌に合わない人は使わないでね

基本は洗顔! 

March 04 [Sat], 2006, 11:57

「美肌の基本は洗顔」ってよく言われますが

一口に洗顔と言っても、コレがなかなか奥が深い

色々な意見があるから、その中から自分に一番合った
方法を見つけ出さなきゃいけないし、方法間違えたら
美肌とは逆に、肌荒れの原因になってしまうからね

とある、洗顔専門サロンでは。。。

石鹸は泡立つ時に一番洗浄力を発揮するので
手で軽く泡立てたら、後は直接顔で泡立てるように

と、指導していました。

当然その時、ゴシゴシやったらいけません
そーっと撫でるように、キメ細かい泡になるまで
お顔でくるくるマッサージしながらやっていきます。
掌と顔の間に、泡のクッションが出来るような感じ
になったらいいそうです。

私も実践してみましたが、結構時間が要りますから
せっかちさんには向いてないかな〜。
ゆっくりバスタイムを取れる時にはいいかもしれない。

ちなみに、そのサロンでは洗顔と同じ要領で
クレンジングには10分はかけなさい
とのことでしたが、両方してみると、確かにお肌は
柔らかくなって、もちもち感UPです

でも、毎日続けるには無理があるかも
続けられたら、美肌効果はかなり上がるだろうけど

そして私の今の洗顔方法は、めがねクロスと重曹

石鹸は固形のものを使ってますが、めがねクロスで
石鹸をよく泡立てて、そこに重曹を小さじ一杯混ぜて
洗ってます。めがねクロス(めがね拭きね)結構スグレモノ

重曹は、油汚れなどに使用されたりもするもので
人体には害がないそうで、お風呂のお湯に入れたり
シャンプーにも混ぜて使ってます。
キッチンに余った重曹はお風呂で使ってみてね

私は普段、日焼け止めクリームのみで
メイクはあまりしないんです
日焼け止めのUVクリーム等は、洗顔だけでは
落ちきらなかったりしますが、この方法だと
すっきり落とせちゃったりして、かなり気に入ってます


まつげの口コミネタ。 

February 27 [Mon], 2006, 18:57
私のお仕事のひとつでもある「まつげ」

くるりんとカールさせてあげるんですけどね。
まつげが短い、少ない、とお悩みの方が多いんです。

そこで、ちょこっと口コミ情報なんぞ、お教えします

早い話が、まつげも髪もおんなじ毛なワケなんですが
髪の毛と同じようにケアするのは至難のワザであります

あんまりお金はかけたくないけど、何とかしたい〜

そんな方には、リップクリーム
メントールじゃないものがいいです目にしみますからね。

もう唇には使えないけど、中身がちょこっと残ってるかな?
って感じのヤツ。ほじくりだして使ってください 笑。

どうやって使う??って、そりゃ、まつげに塗り塗りするんですよ

あとは、ハンドケアに使われる「ヴァセリン」
コレ、私のお客さんに勧めたら見事効果アリでしたわ
切れて短かったまつげが、割りに短い間に生え揃ってました。

両方とも寝る前なんかにするのがいいよね〜
継続して使うってのが基本だから、毎晩やってみてください。

キチンとした製品がいいならやっぱり
「アヴァンセ ラッシュ セラムEX」

ソニプラなんかで売ってます。 私も愛用してまーす


キレイに歩こう! 

February 26 [Sun], 2006, 12:26
今日は久々に完全OFFってことで、海が見える公園に
愛犬とお散歩に行ってきました

我が家の愛犬 チワワのびびです

歩きつかれたところで、お茶のみながら一服

そこで私は、趣味でもある人間ウォッチング
でも大抵見るのは、若い女の子とカップルなんだよね。
(変な趣味はないからね、一応念のため
お天気もよかったし、カップルがいっぱいおデートしてましたわ


それで、思ったんだけど・・・
どのコもみ〜んな同じに見えちゃうのよね〜

それって、私がばばぁになったせいなのかな〜?
髪型、髪色、洋服から靴まで、み〜んな似たり寄ったりなんだもん。

まぁ、みんな流行のファッションってことで仕方ないのかな。

男のコもみんな似た感じだから、似たモノカップルがいっぱい


そんな中でも、特に気になったのが女のコの歩き方。
高いヒールのブーツを履いているコが結構多くて
そーゆーコのほとんどが、膝カックン歩きなんだよね〜

中には、背筋ピンとして颯爽と歩いてる人もいたけどね

踵の高い靴に慣れていないと、歩く時にどうしても膝を曲げた状態で
足が地面に着地してしまうから、傍から見てると膝曲げて歩いてる様に
見えてしまうんだよね。それで膝カックン歩きになってしまうのよ〜

せっかく流行のお洋服着て、ボーイフレンドとデートなのに
それじゃあ、ちょっとねって感じじゃない

歩く時に、なるべく足を高く上げて着地は踵から。
そうすると、膝が曲がらないようになるんだよ〜

私も昔はコレが出来なかった・・・
でも、ハイヒール履きたいし、意識して歩くように
今でも心がけてます

ちょっと気をつけるだけで、綺麗に見えるようになるからね

あと、気になったのは、男のコの内股・・・。
私はこれ、絶対NGなんだよね〜

膝カックンの女のコと内股の男のコのカップルは
ちょっと私的にはいただけません・・・。
まぁ、大きなお世話なんだろうけどね 笑。


雨降り金曜日 

February 24 [Fri], 2006, 20:47
朝は降っていなかったのに、お昼頃から振り出した雨

おうちにいる時の雨はスキだけど、通勤の雨はやっぱり憂鬱。

でも、本当はこんな天気だからこそ、お洒落にシャキっと
歩かないといけないんだよね

とは言いつつも・・・やっぱり足元気にして、猫背気味になってしまうのね

今夜はゆっくりお風呂に入って、1週間の疲れを癒そう
フローラル系の入浴剤とフローティングキャンドルなんかで
憂鬱な雨降りを楽しいバスタイムに

雨の日だって楽しまなくちゃね〜今夜のお風呂のお供はコレ



湯上りにはレモネード入りホットワインなんかいーかも
私は赤玉パンチ(知ってる?”男にーはのーませるなー”ってヤツよ?)
が、ホットにするとGOODだと思うんだけど。お安いワインなので、一度お試しあれ

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 基本は洗顔! (2006年03月13日)
アイコン画像☆B-B☆
» 基本は洗顔! (2006年03月05日)
アイコン画像akane
» 基本は洗顔! (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lets-beauty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる