お元気ですか? 

May 17 [Sat], 2008, 12:28
だいぶ久しぶりになっちゃったー。
お元気ですか? わたしはとっても元気です。


オフィスのある東京駅をぱちり。

今、下階にもオフィスを広げるらしく、工事やってます。
しかし、最近の工事は防音してるのか、気配すらしません。。。

この写真みたいな青空がずっと続くといいのにね。
真っ青な空に飛行機が飛んでるのを見つけると、気分がわくわくする。
いつか、ビルの間じゃなくて、大地の上に空がいっぱいに広がるような、そんな景色を見てみたい。

あたしね。 

May 21 [Mon], 2007, 23:16
あたし。

あたし、さあ・・・

人といるの好きだけど、ずっといるとしんどいねん。
どんだけすきでも、やっぱり一人になりたいねん。

でもずっと一人はいややし、怖いねん。

あんた、さあ・・・

分かってくれるんかな。

不安なとき、まわりの女の子が、誰もきれいに見えるのよ。

瑞々しくて、華やかで、輝いて見える。

自分が奇形の葉っぱみたいに思えるの。

あたしにも分からない、人に混じれない寂しさが、どこから沸いてくるのか分からない、この寂寥が、あんたは何か知ってるんかな。

そしたら、あたし、あんたしか見えなくなって、あんたがあたしを好きでなくなったとき、とても、とても、苦しむのかな。

あんた、さあ・・・。

驚くから、そんなこと言わないけど。

あたたかな雨 

May 13 [Sun], 2007, 0:21
今日はネイルを新しくしました



自爪が短いのですが、ちゃんとカメリアをアートしていただき満足v
今月地方出張多いけど、これで頑張って乗り切る!

「好き」って言われても、信じられないのって辛い。根本は、自分が好きじゃないからだろう。だからこそ、同じような男性を書いて二次元萌えするのかなあ。
しかし。。。いいよね、愛を信じられない美青年。うん。このポジティブさも良いね(笑)。

青春の影 

April 25 [Wed], 2007, 23:05
突然ですが、あのさあ・・・苦しいこととか、悔しいこととか、悲しいことがあるたびに、「何も感じなくなれれば」って思わない?
何度でも悔しくて、悲しくて、夢に見るようなこと、情けない、つらい思いを感じなく出来たら、いいのに・・・って。

そんなのないかな。ない方がいいよね。

私はある。

まだ学生のときに田口ラ ンディさんの講演で、彼女が似たようなこと言ってた。年とって、怒りも悲しみもぽっかりと空いた穴に吸い込まれていく・・・そういうブラックホールみたいなのができて、何も感じなくなった、って。
それは、おぼろげだけど宗教に求めるものに似てる気がする。無我というか、個をもっと大きな存在に還すっていうのか・・・

だけど、煩悩に苦しんでも、さいなまれても、私は執着することをやめられないだろう。何度でも苦しんで、何度でもこの場所に帰ってくる。
濃い酸素を、何度でも味わいに。

どちらが幸せなんだろうね?
私には分からないなあ・・・

ねえ?

リターン・トゥー・ベイシックス 

March 25 [Sun], 2007, 23:16
本格的に春の夜になってきましたね。風が強くて甘くて、すごく気持ちいい。
お風呂上りに暗くしてベランダ開けてビールゆっくり飲めるのももうすぐ。
来週、4月から大学生の弟が遊びに来るので、「なんか行きたいとこあるのー」と電話で聞きつつ、春だなーと思ってました。

それだけー・・・さ!
それだけなんだけどね、なんか書きたかったから。

あと、ありがとうございます。山崎ナ オコーラさんの本、読んでみますねv

おやすみなさい

やさしすぎる人 

March 11 [Sun], 2007, 23:26
月曜日からまた仕事やだ〜〜と言いながら出身地が一緒の友達と飲んでました。ぐうたら社会人め。。。夜でもだんだん温かくなってきましたね。春の夜って気持ちいいね。

伊出メロでばれていると思いますが、わたしはおじさん好きです。イノ センスのバ トーもだいすきです。今日、出かける前に久しぶりに観て「うーん、いい・・・」とうなってました。素肌にVネックセーターのエロチシズムが・・・イイ。
っていうか、伊出さんべつにおじさんじゃないよね。ひどいことを・・・。何歳と思って書いていたか忘れたけど、34,5じゃないかな。それにしちゃフケてるよね。好みにしたがって書いたからそうなったんだ・・・

土曜日は、会社を去る先輩を見送った。京都の実家に戻って教師になるとのこと。三年も東京に住んだのに「一度だって自分の家と思ったことなかった」という言葉が、なんだかとても胸にこたえた。
でもそれだけだ。感傷のみ、自分に重なることもなく、うっすら流れて消えていく。それぞれが、それぞれの人生がある。それだけでも、分かるようになった。

ゆるな日常 

March 08 [Thu], 2007, 23:09
ごぶさたしています〜〜

春から社の茶道部に入ることになり、びびりつつ楽しみです。誘ってくれた先輩が夏に赤ちゃんを産むので、しばらくしたら未経験のお茶部員はわたし一人に・・・!
同じ部署の先輩も同じ頃産休に入ってしまうし(こちらはお二人目)・・・女のきょうだいがいないので、こう周りで妊娠してる人が多いと不思議な感じです。

拍手やメールでお言葉をかけてくださる方、どうもありがとうございます。どんくさいせいで仕事にもまれがちで、お返事などままならず申し訳ありません。
小説は・・・実はほとんど、まったく、書いてません。自分が文章を初めて書いたのって20のときで、それから4年たってるから、お休みかなーと思ったりもします。

考えてみれば、私はとくに表現の手段って何も持っていなくて、思い出を、写真とか客観じゃなくて、そのとき感じた主観でなるべく正確にとどめておくには、文章しかなかった。だから、それを人が見てくれて、共感してくれるのって、何よりうれしい、新鮮なよろこびだったのです。それはもう、飲んでも飲んでも飲み足りない冷たい甘い水を、ごくごく飲み干すように書いた。

目を閉じると暗い中にきらきらと、水に反射する光がかがやくように、それは消えることなくずうっとそこにある。
明日、一年後、五年後、十年後、また、書こうね







ps
東京に異動してきて半年を過ぎました。今は、東京の「森」さがしにはまっています。深大寺植物公園、庭園博物館、御苑、井の頭公園・・・いろいろ歩いてます。暖かくなったらトトロの舞台になった森に行ってみたいです。好きな街は吉祥寺です。あとはまってるのはテジマアオイちゃんのCD、天然石のアクセサリー、化粧水だけのスキンケア、楽なパンプス探し、です。書くより読め!で、本も読んでます。ふうりんかざん読んだよ(笑)。「こんな本(まんがも)面白いよ」という篤志の方教えていただけたらうれしいです

ではでは〜〜

今年もよろしくおねがいします。 

January 20 [Sat], 2007, 9:14
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

年明けはまったりジェルアンドオイルの話題で参りましょう

私は座りっぱなし事務アンド立ちっぱなし配送仕事が日常で、それで最低7cmヒールを履いているので足が疲れるのですが、ちょっとおすすめなのがVEREDAのマッサージオイルです。足がほぐされて、いい匂いでしっとりするし、気持ちいいよ!
甘い香りのマッサージオイルだと、こう、なんていうか、モヤモヤしちゃうことがあるかもしれませんが(笑)これはスッキリリラックス系の香りで、おすすめです。

しかしジェルって傷や粘膜に使ってはいけないものもあるんですね。そりゃ大問題だ(私たち腐女子にとっては
すぐこういうこと考える・・・駄目・・・だね

こないだは育ち萌えしてました。
メロもニアもテーブルマナーが破壊的っていうのはすごく萌えます。二人とも、人に不快感を与える食べ方をすればいい。食べ物を粗末にしたり。ニアはそういうのどうでもいいと思ってるけど、メロは自分って何か根本に身についてない常識ってあるよなーと薄々思ってて、でも気にするとしゃくにさわるから普段は考えない、でもコンプレックスは根深い、みたいな想像をしてます。メロは学習したことは生涯忘れないで実行するので(ニアは忘れないけど実行もしない)、5歳で母親と死に別れるまでに覚えた生活習慣は変えない、とか萌えます。寝る前に歯磨きとか、国営放送の健康体操とか、きっちりこなしてたら面白い。体を洗うときは耳の後ろを最後に、とか、お年寄りには親切に、とか。でも彼は母親が言ったことしか覚えていないので、教えてもらわなかったことは欠落してます。
メロは規則を守るけど、ニアは一切守りません。メロは几帳面で、ニアはルーズ。二人とも唐突に考えを口にするから、同じような性格に思われがちだけど、メロは綿密に計算して、ニアは直感で口に出します。感受性豊かなのはメロ、鈍感で味覚もほとんどないのがニア。

通販について 

November 20 [Mon], 2006, 23:03
本当はメールでお返事したかったんですが、そうするといつまでもできなさそうなので。。。

申し訳ありませんが、現在は通販の受付は行っておりません。お伺いいただいて大変嬉しいです。どうもありがとうございます。

も、もっと書きたいけど、今日は無理だー。


それでは!!

秋も終わりv 

October 30 [Mon], 2006, 0:35
更新してない、秋。

秋といえば服装が気にかかる季節ですが(無理やり話変える)、、、夏は、けっこう何着たって大丈夫だったけど、それこそカットソーとスカート替えればよかったもんね。が、秋はそろそろ上下ともスーツを着る季節。

私は仕事柄(出張多い)スーツが多いのですが、なるべく、黒とかグレイは避けて選んでます。白、ピンク、一番濃い色でカーキとか。最近、メイクの講習会に行ったときに、講師の方が色彩検定一級をお持ちで、「あなたは夏の肌色。私もそうなんだけど、自分と同じ人ってけっこう分かるのよ〜」とおっしゃっていたので、これからは、ちょっとその辺も意識しつつ選んでみようかなあ。

肌色とか、あまり気にしなかったりするでしょ?いや、私、自分がそうなんで・・・。好きな服を好きな色で選らんじゃったりします。
しかし、夏色の肌はだね(偉そうね。ごめん)・・・たとえば、アジサイぽい、ああいう淡い色味が似合うんだって。私、草木染みたいなこっくりした黄土色とか萌黄色(っていうの?)好きなんですが、実は微妙に似合わないみたいね。。。

そして、髪が長らくロングでしたが、飽きの限界が来たので切ろうと思ってます。そういう方多いのでは?秋は、なんだか髪型も変えたくなるよねえ。素敵な髪型の方を見かけると、つい声をかけたくなってしまいます。

美容室、どちらへ??

だって・・・東京ヨクワカラナイ・・・。

とりあえず、頑張って秋は探索したいと思います。引越しするしね。
引越し業者の見積もりが来週なので(といっても何もないけど)、そろそろダンボールに軽く詰め始めようと思っています。新しいおうちはちょっとだけ広くなるんだよ〜。その代わり、築10年くらい??駅から一分ていうのは、おそらく、本当は一分じゃないんだ。分かってる、それが世の中のルールってもんさ。

んでは、明日も長いことかけて通勤するので寝ます。
おやすみ!!!
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いちファンのOLです
» お元気ですか? (2008年05月17日)
アイコン画像モブログランキング
» 梅雨前線 (2006年06月25日)
アイコン画像ゆき虫
» 通販用フォーム (2006年05月28日)
アイコン画像☆子
» 通販用フォーム (2006年05月21日)
アイコン画像ゆき虫
» ラブ・ディスティニー (2006年05月05日)
アイコン画像☆子
» ラブ・ディスティニー (2006年04月30日)
アイコン画像ゆき虫
» 横顔FINDING way2 (2006年04月21日)
アイコン画像☆子
» 横顔FINDING way2 (2006年04月16日)
アイコン画像ゆき虫
» 動く(ジャンプ感想あり) (2006年04月16日)
アイコン画像ゆき虫
» 動く(ジャンプ感想あり) (2006年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる