機能移転 

October 31 [Fri], 2014, 11:46
ここの更新も滞って久しいので、一旦凍結します。
以降はamebloの写真出張所に統合して更新をかけようかなと。

<情報参照図>
mixi→yaplog×twitter(リンクをameblo側に向き変え)
      ↓
mixi←→ameblo←twitter(mixi/yaplog/amebloともに連携無し)
(ameble→mixiはアメンバーのみ。yaplogのmixiリンクは解除)

こんな感じにするので、基本的に
・mixi側はtwitterアカウント以外全参照可能
・twitterフォロワーはこの記事以降はameblo経由(ただしこの記事も連携しないので辿る手間だけ有)
・ameblo側は一部mixiへの参照リンクを限定で載せている程度

という感じになるかと思います。

ゆゆこみゅ編集後記・・・なんて時代もありましたっけ。 

February 22 [Tue], 2011, 0:09
まぁ、今では無関係な上に意味不明ブロックな上に変なメール多数でメアド変更という事態もありましたが。
んなこたぁどうでもいいと思ってたら、ニコレポで???なお知らせ多数。

・・・( ゚д゚ )ポカーン

自由に、責任なりリスク等々伴わないと思ってオーナー引き取ったんだろうなぁ。と。
意見があればメールでどうぞ→2桁の批判→メアド削除はさすがに・・・じゃあメールに誘導するなよと。
趣味だろうが仕事だろうが信用って意味じゃ同じこと。
苦痛な趣味は写真方面で散々味わいましたが(笑)、責任放棄はどこでも論外。
本人を諌める人材は、既にコミュ内や友人間にいるのかいないのかは知る由もありません。
今回露見した件で、今の主の考え方・批判の捉え方・意にそぐわない人の扱いが表面化した気がします。
※ちなみに荒らしや批判意見は、裏で毎日お掃除する程度に開設当時から存在していました。

とはいえ、コンセプトが形骸化した今での最善は、
クローズドコミュ・承認制・全放送コミュ限にして、必要に応じてTwitterのD経由で承認依頼すれば良い。
大百科からもコミュ誘導を消せば良い。
楽しむ空間を壊さず維持したい、これ以上の流しのユーザは要らないという条件付ならば、
それがオススメだと思います。
#LVに拘らなければ、今を潰して新コミュに移行すりゃいいだけなんですが


ちなみに・・・
「遊び場」コンセプトはこちらの経緯
なんですがどうにかなりませんかなりませんねw

久しぶりに 

February 15 [Tue], 2011, 19:01
あっちもこっちも書く場所があるとどこかがおろそかになるもので。

近況:
・Mixiアプリ三昧(変わらず)
・カメラマンぽいこと
・体調は小康状態のちぐずつき気味。

twitterはQB先生と戯れつつまったり。
懸念事項はさらに増えたとはいえ、1方面を潰せたので同じくらいかね。
法曹関係の専門知識、可能性の分析は着々と続けているのであります。

ニコニ広告所感 

January 08 [Sat], 2011, 0:54
生放送宣伝が、全国のお年玉平均を超えた生を見たりしましたが、
それは別としてw

今のランキングって、確か
<再生+(コメ×補正値)+マイリス×15+広告費×0.3>
※補正値は、コメント数に応じて減少補正
らしいです。
カテゴリ100位ラインはジャンルによって、3000〜200台まで千差万別で。
アイマスが約500、ボカロが約2500、歌ってみたは約3000。ゲーム実況が3500程度でしょか。

仮に広告に1000円かけたとして、反映は300p。
実力や質がどうであれ、金枠までかければ前者は確実に上位入りですが、
後者はそれでも80〜90位ってとこでしょう。
LV10枠の広告費(15000p)でも、そのポイントにも再生が届かない動画も見ました。
(結局質が伴わないと宣伝効果が全く無い、と)

で、「もっと評価されるべき」な歌ってみたをどうするか、に戻るわけですが・・・
見てのとおり、今までの掛け方では恐らく効果はほぼゼロでしょう。
カテゴリや、タグ紐付き動画が数万あるタグで、普通お目当ての「検索」はしないだろうから、
そこに掛けるのはおそらく無駄。ランク基準も変わったのでマイリスだけ伸ばす方法論もNG。

例えば、同曲で伸びているものがリアルタイムであれば、
曲名に投入するであるとか(他の人との比較したい需要受け)
タグ放棄して、いっそTOP広告表示枠に全力を傾けるであるとか。

今広告で効果があるとすればこのへんだろうと思います。

あとは補正があるとはいえ、別チャンネルでなく動画上で感想を書いてもらうと。
コメント30、再生30、マイリス2が100円換算なわけなので、
1再生1コメ1マイリスでも、デイリー的に広告60円弱分の支援だったりするわけです。


ちなみに、今1位の影絵BadAppleを広告だけで超えるには、
ざっと7000万円強かかるようです。メルトも3400万円。

明けてました 

January 05 [Wed], 2011, 13:17
年始から喉と頭が痛い今日この頃です。

去年はまぁ。リアルお祓いが必要なほど酷いもんでした。
身体的、精神的、ついでに倫理的、霊的にも。
Twitterの問題点もよーやっとニュースになったりとか、色々悪いものを先取りしたようです。
アクセス制限も、不審なものはとりあえず消えたので一安心。

なんのかんので撮影自体は続けられてます。
遊んでくれた方はホント感謝。
撮る側にとっての写真の罠・危険性は知れたかなと。ついでに行使できる権利も。
そんなこんなで、←に写真出張所ができるくらいには回復したと思います。
#本当はアメーバのメッセ(ストレージ案内)用だったんですが、携帯からの写真サイトを意識しとります。
#なので画質もそこそこ落としてサイズを大きくしたり。

今年は、そこそこに平和で、そこそこに体調の寛解期を増やし、
そこそこに写真を撮っていければと思ってます。
(体調に「完治」がもうないのがね・・・)
Prof.
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lethe/れて
  • アイコン画像 誕生日:10月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-なんか良いと思えるもの。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる