築地デビュー 

2005年06月15日(水) 14時37分
今朝6時16分の電車に乗って築地に向かいました。
記念すべき築地デビュー
会社の同僚と二人で眠い目を擦りながら1時間程の電車の旅
通勤ラッシュまではまだ時間があったから門前仲町までしっかり座れました
築地市場駅で降りると、立ち乗りスクーターの様な乗り物がガンガン走っていて驚きました。
築地では当たり前に走っている乗り物のようです。
とりあえず、場外市場をサラッと見てからいよいよ市場に出掛けました。
市場に入る前に200円のスクラッチを買ったら100円当たりました
そんなことはさておき、吉牛の前を通って6号館に向かいました。
そこには、大和寿司と寿司大があり、私たちは女性多く並んでいた寿司大を選び1時間待ちで入ることができました
寿司大の店の人はみんなとても感じが良くてお話好きな雰囲気で、どこから来たんですか?という質問から、私たちのことをズバリCAだと当ててしまいました。だけど、違うと最後までしらばっくれましたが。。。
お寿司は、お任せの3670円をオーダー。
できたての青ノリ入りのだし巻き、トロから始まり、とろけるような金目や濃厚なウニ、初めて食べた太刀魚やら、最初はお腹がイッパイになるのか心配でしたが、最後には満腹中枢がやられていました。どれも新鮮なのは当たり前で、ひとつひとつ上品で本当に美味しかった!しじみのお味噌汁も付いて、この値段、満足でした。しゃりの大きさはお好みで握ってくれます。だけど、小さめで充分満腹になります!
いつかお母さんとも行きたいな〜。こんな美味しい寿司を食べたのは久しぶり。
関東へ来てまた一つ目的を果たせて良かったです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lethbridge2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる