今冬のお気に入り♪

February 12 [Fri], 2010, 18:40
2月に入ってから、小諸は雪の日が多くなりました
昨日は朝から雨が降った上に、夜には雪に変わり、数cm積もりました。
朝ジムに行くときには、道路が凍っているところに雪が積もった状態で、
ビクビクしながら、車を運転していきました
でもベランダの手すりには、雨が凍ってできた、
小さなつららのような「雨氷」ができていて、かわいかったです
昼には少し日が出たときがあり、1日で溶けてしまいましたけど。

1月までは、それほど雪は降らなかったけど、
今冬は足元から冷えるような日が多いですね。
昨年末に皮膚科に行ったら、足指が「しもやけ」と診断されました。
自覚症状がまったくなかったので、ちょっとびっくり
でも、確かに「足がよく冷えるなぁ」とは思っていたので、ある意味では納得
それから暖かそうなスリッパを探していて見つけたのが、
のルームブーツ



セールで60%オフになっていたのも、ラッキーでした
レッグウォーマーと組み合わせて履くと、暖かさアップ
唯一の難点は、トイレやコタツに入るときの脱ぎ履きが面倒なこと
でも、勉強中や台所に立っているときには、とっても暖かくて重宝してます


タイヤ交換

November 20 [Fri], 2009, 14:20
今週、初雪が降ったので、早速タイヤ交換に行ってきました
その前に、行きつけのカー用品店に問い合わせたところ、
今週はかなり混んでいて、2・3時間待ちとのこと
そこで、開店時刻の10時に合わせて行ってきました。
開店5分前に着くと、既に数人並んでいましたが、
受付手続きが最初に済んだので、
1番のりでピットに入れてもらえました
作業も早く、15分ほどでタイヤ交換終了
予想していた時間の半分ほどで帰宅でき、
とっても助かりました

初雪?!

November 17 [Tue], 2009, 9:15
今朝は、ついさっきまで、
みぞれ交じりの雨が降っていました
それが、今気がついたら、雪に・・・
今日は買い物に行く予定なので、
積もらないといいんだけど・・・

今年は浅間山の初雪も早かったから、
タイヤ交換も早めにしたほうがいいかもしれませんね
11月に入って、急に寒さが増してきたので、
皆さんも体調管理に気をつけてくださいね

インフルエンザ予防接種

November 11 [Wed], 2009, 15:40
昨日、やっと季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました
風邪はまだ完全に治ってはいませんが、
耳鼻科の先生からOKをもらい、
症状もかなり治まってきたので、受けることにしました。
今のところ、副作用はなさそうだけど、
2・3日は安静にして様子を見るように言われました。
それで、今日はジムを休んで、ゆっくり過ごしています
ジムに行けず、肩こり気味なのは嫌だけど、
しっかり風邪を治して、ジム通いを再開したいですね

銀盤に戻ってきた笑顔

November 08 [Sun], 2009, 23:50
フィギュアスケートの季節がやってきました
10月にグランプリシリーズが開幕してから、
毎週末録画して楽しんでいます
個人的には、アイスダンスが一番好きですが、
最近は男女ともシングルの選手層が厚くなり、
スター選手が増えてきたせいか、
アイスダンスやペアはあまり放送されないのが、唯一残念です

今週は第4戦のNHK杯
今回の注目は、高橋大輔選手。
怪我からの復帰戦ということもあり、
昨シーズン見られなかった分、期待が高まります
一昨年、ショートプログラムの「白鳥の湖」ヒップホップバージョンを見て以来、
彼の演技に惹かれるようになりました
技術的にも評価が高い選手だと思いますが、
それよりも、彼の『人を惹きつける力』に注目しています。
当時はその理由がよくわからなかったのですが、
今回の演技を見て、それが少しわかった気がしました

今大会の結果は、失敗もあり、
彼自身は満足してはいなかったと思います。
でも見ていて、すごく楽しそうに滑っていると感じました
見ている私も笑顔になってしまうくらい・・・
失敗して、「悔しい!」とインタビューで答えながらも、笑顔で話す表情
滑ることを楽しむことから得られる充実感が、垣間見えた気がしました。
そんな彼の演技からは、エネルギーを感じ、励まされ、元気をもらえる
それが、彼の演技に惹かれた理由であり、
彼の魅力なんだと、気づいたんです

昨今、フィギュアスケートの人気が高まり、
順位ばかりが取りざたされる中で、
選手達はメンタルコントロールに
とても苦労しているのだろうと思います。
高橋選手自身、昨シーズンは怪我で表舞台に立てなかったことで、
とても苦しい思いをした時期があったそうです。
でも、それを乗り越えて彼は、以前よりもっとしなやかで、
さらに人を惹きつける魅力を身につけて、
銀盤に戻ってきたと感じました

今週、高橋選手の演技を見て、エネルギーをもらうと同時に、
大切なことにも気づかせてもらいました
私の日常生活は同じことの繰り返しが多く、大きな変化もあまりありません。
でも、それをただ「つまらない」と思ってしまうのではなく、
何かひとつでも『楽しむ』ことが大切なんだと・・・。
一般的にも『楽しむことの大切さ』はよく言われますが、
今回はそれを頭で理解するのではなく、心で感じることができました。
いつまでも、この気づきを大切にしていきたいと思っています

でも、気分が落ち込んで、それを忘れそうになったとき、
また彼の演技を見たら、そのことを思い出させてくれそうな気がします。
映画のように、何度も繰り返し見たくなる・・・。
そんな選手ですね、高橋選手は、私にとって

浅間山初雪

November 03 [Tue], 2009, 17:56
昨日、浅間山で初雪が降りました
今年は、いつになく早い初雪のようです。
家の辺りはまだ降っていませんが、
11月に入って、急に冷え込んできました (>_<)

でも、今日は天気がいいので、
買い物の途中で、浅間山の写真を撮ってみました

予防接種延期 (T_T)

October 26 [Mon], 2009, 23:20
先週から、のどの痛みがあり、
週末からはせきも出はじめました
今日予約していた、季節性インフルエンザの予防接種も、
仕方なく延期することに・・・
週末からは、寝るときに保湿マスクをしていたけど、
防ぎきれませんでした (>_<)
去年も風邪を引いて、予防接種のタイミングを逃したので、
早めに治して、受けたいと思います

強風 (&gt;_&lt;)

October 20 [Tue], 2009, 11:15
今日は朝から、風が強いです。
天気はいいので、洗濯日和ですが、
あまりに風が強すぎます
今朝は、夫のジャケットを1枚だけ干してありました。
しばらくして強風が吹き、「カタカタッ」という音が・・・
嫌な予感がして・・・(-_-;)、ベランダを見たら、
そこにあるはずのジャケットがないっ
目の前の庭や田んぼを見渡しても
ジャケットは見当たらず、焦って外へ
勝手口に回ると、ちょうどお隣の奥さんが帰ってきたところ
思わず声をかけると、お隣の玄関の横に、あのジャケットが・・・
「ちょうど今落ちてきたところだよ
と言って、手渡してくれました

みなさんも、強風にはお気をつけくださいね

ありがとう

October 19 [Mon], 2009, 23:49
今日は、昨年亡くなった友人の命日。
この1年間は、常に彼女の存在を身近に感じていたような気がする。
意識して考えているときは、怒りや悲しみを感じることが多々あった。
無意識のときも、いつも頭の片隅に彼女のスペースが存在していた。
でもその間、様々なことを考え、いろんな人と話しながら、
彼女の死に対して、私なりに受け止めようと努力してきた。
その集大成が、先日行った同窓会であり、
彼女と夢で逢えたことで、一区切りついたのだと思っていた。

それでもやはり、今朝はいつも以上に彼女のことを考え、
気分が沈み、集中力を欠いていた。
まだ1年しか経っていないということなのか・・・。

「このまま1日が終わってしまうのかな」と思っていたとき、
ふとある考えが浮かんできた。
「自分の今の状態を、彼女のせいにして、逃げようとしているのではないか?」
彼女が亡くなったとき、
「彼女の分も、私が夢を叶えるためにがんばろう!」
と思っていたはずなのに、
いつの間にか、彼女のことを引きずって言い訳にしていた。
でもそれは、今日だけのことじゃなくて、
この夏ずっと、深い落ち込みはないものの、日常生活に満足できず、
マイナスの意識を引きずりつつけてきたことの原因であるようにも思えてきた。

このことに気づいてからは一念発起して、今日やるべき家事を済ませ、
夢に向かって続けてきた英語の勉強に、気分を一新して取り組めた。
今日1日に私がやったことは、ほかの日とさほど変わらない。
でも、大きな意識の変化があったことは確かだ。
亡くなってもなお、彼女は私に様々なことを教えてくれる存在。
いつも私のそばにいてくれて、ありがとう。

夢で逢えたら・・・

October 08 [Thu], 2009, 19:11
今朝、目覚める直前に夢を見た。
その夢には、昨年亡くなった友人の姿があった。
彼女が亡くなって以来、初めて夢に現れた。
詳細は覚えていないが、
「彼女は実は生きていて、穏やかに暮らしている」
という夢だった。
彼女のほかに、彼女のお母さんと妹もいて、
3人とも穏やかな笑顔を浮かべていた。
それを見て、私も穏やかな気持ちで目覚めた。

目覚めたときには、今のが夢だという自覚はあったが、
夢でがっかりしたという気持ちは、まったくなかった。
それよりもむしろ、1年経ってやっと、
彼女が私の夢に現れてくれたことが、嬉しかった。
プロフィール
■名 前■ Scarlett
■血液型■ A型
■職 業■ 専業主婦
■趣 味■ 英語、ヨガ、ダンス etc...
■性 格■ お人よし、心配性
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像Scarlett
» 初雪?! (2009年11月23日)
アイコン画像ひみつのあっこ
» 初雪?! (2009年11月23日)
アイコン画像Scarlett
» コンサートのチケット予約 (2009年03月19日)
アイコン画像うさこ
» コンサートのチケット予約 (2009年03月18日)
アイコン画像Scarlett
» 久々のピラティス (2008年04月10日)
アイコン画像Scarlett
» ひなまつり (2008年04月10日)
アイコン画像コナン
» 久々のピラティス (2008年04月08日)
アイコン画像コナン
» ひなまつり (2008年04月08日)
アイコン画像
» 二人で料理♪ (2008年02月28日)
アイコン画像コナン
» 二人で料理♪ (2008年02月28日)
http://yaplog.jp/letempsduphare/index1_0.rdf
Yapme!一覧