スギ 

February 26 [Mon], 2007, 21:12
とうとう、私にもスギがやってきました。
鼻水止まらず、喉が痛くて、なんしか咳がでてしんどかった。たまにくしゃみもでる症状。
私は、こりゃ風邪だなと思い耳鼻喉科へGO。
先生曰く、こりゃスギ花粉やね。
えええ、スギ花粉で咳も出るのかぃ!!?
どうやら、花粉のせいで喉が炎症してるらしい。
先生の言う事に間違いはない!
あ〜、お薬を飲んだものの、鼻水が止まらない。
一番困ってた、咳止めのクスリももらった事だし、今週中には治るでしょう。
今週中には治ってもらわないと困る。
今週末は、愛しいしとに会いに行けるのです。
早く、週末にならないかなぁ。
今、とても彼に会いたい病です。
今度会う時にはくっつき虫になります!!
以上、久々の日記おわり!!!!


2007・2・26

退屈過ぎてお菓子を食べたい 

February 12 [Mon], 2007, 18:42
え〜、只今ネットカフェにて日記を書いております。
と言うのも、彼を待ってるのであります。
私は仕事が終わり定時に会社を出たけど・・・・営業の彼はまだまだお仕事だそうです。
ぜーーったいに飲み行くなよ・・・。
と念じております。

あ、そうそう。バレンタインヌの日記にも書きましたが、チョコを作ったですよ。
ホワイトチョコとトリュフです。
トリュフなんて、簡単キットを買ったから10分程で作れましたよ。
彼には10分なんて、言えない・・・言えない・・・・。
そして、プレゼントのネクタイも渡しましたよ。
彼ったら、ほんまに喜んでくれてました。「なかなか良いセンスしてるや〜ん」とか言われました。
なんか、言い方が鼻についてちょっと腹たったけど、まぁ我慢しましょう。

なんやかんやで、今回のデートは大変でしたわ。
彼の実家に行き、両親に挨拶も済ませたし。あ〜ほんと緊張したですよ。

今は、まだ彼仕事終わっておりません。
早く終わらないかなと・・・・。
一旦おうちに帰ろうかな・・・。
明日関東に帰っちゃうから、少しでも一緒に居たいのに、仕事がおわらんてどういうことやねん。
ここで社長へ一言・・・
「はよ、帰らしたるぃ〜〜〜〜〜〜〜〜な」ミチ ヤスエ風
ほんま、はよ帰らしたってよ。ほんとに。たのんますわ・・・・。

まだまだ、終わる気配がないので一旦おうちに帰りましょう。はい、そうしましょう。


2007・2・12

バレンタインヌ 

February 09 [Fri], 2007, 21:43
今日は、今の彼には初となるバレンタインヌのプレゼントを買いに行きました。
なんてゆーかね、自分でも笑ける位はりきってしまってます。
彼とは、埼玉&大阪の遠距離恋愛です。
同じ会社で、大阪本社にて会議があるため明日からの土日、月、火と一緒にいれます。
火曜日には帰っちゃうから、2月14日にはプレゼントを渡せません。
やっと、明日土曜日に彼と会えます。それだけで幸せです。

プレゼントは、なかなか似合いそうなネクタイを見つけました。
張り切ったから、値もはりました。でも、お返しとかが目当てじゃないんです。
仕事で、いつも身につけて欲しいです。

チョコは一応作ってみます。
ホワイトチョコが好きらしいのですが、お店にはなかなかホワイトチョコメインってのがないのです。
ちゃんと、失敗した時用にお店のチョコも買いました。
失敗しても成功しても、たぶん両方渡すんだろうけど・・・・。

遠距離恋愛は、ほんとに辛い。
でも、短い時間だけど一緒に居れるのが本当に幸せです。
もうじき1年になりますが、ずーーーーっとこの気持ちでいれたら本当に素敵です。
きっと女を磨けると思います。良い女になれると思います。

さて、明日の為にチョコを作ろうと思います。
そんなに美味しくはないだろうと思うけど、気持ちが伝われば嬉Pです。



2007・2・9

やっちった。 

February 05 [Mon], 2007, 20:03
久しぶりに仕事ミスっちった。
仕事になれてきたからか、きっとチェックを怠ってたのだろう。
得意先にちょいと厳しく言われたけど、自分が悪いから仕方ない。
営業さんにも迷惑かけちゃった。
どうも、すみません!!!
慣れてきたからってチェックは怠ってはいけません!!
そう自分に言い聞かせた。以後、気をつけます。

今日は、そのミス以外はなかなか良い日だったなぁ。
先輩とランチをして、少し心が通じ合って気がするし。
仕事が終わってから、家族とお寿司を食べに行ったし。(回ってましたが、何か?)

恐らく、結婚するであろう日が近づいてきているので、家族との時間も大切にしたい。
だので、最近は私から家族を誘ってる。

最近、結婚したい気もするが、まだしたくない気もする。
とても複雑。
結婚した後も、今みたいに仲良く過ごせるのか・・・・・・。
会社にいると、不倫しちゃってる人とか見たくなくても見えてしまう。
ただの遊びだとマシ(マシとかの問題じゃないが)やけど、心が入ってしまうと厄介。
そんなのを見てしまうと、彼も私以外の子を好きになっちゃうのかなと、とても不安だ。

さて、変な方向になってきたので、ここで父の名セリフ
「人を糞ころがしみたいに言わんといて!!」
これ、ウチでめっちゃ流行ってます。ちょっと文句を言われたり、バカにされたりした時に言うみたい。
私は、まだタイミングがつかめず、言えてない。

以上、今日は本当に統一性のない日記になっちった。


2007・2・5

今日1日 

January 31 [Wed], 2007, 19:23
今日もあっちゅ〜まに時間が過ぎました。
今日1日を振り返りましょうか。
良い事があったのは、朝の通勤時に地元の駅のエスカレーターに乗ってる時
左ひじを触られたから振り返ってみると、知らないお婆ちゃんがコートに付いてたホコリを取ってくれたこと。
自然と笑顔になった。そんな心優しいお婆ちゃんのおかげで、自分も
心優しくなれた。良かった事はこれくらい。
あとは、先日から彼と喧嘩して、電話がかかってきても本当は電話に出て
声を聞きたいのに、意地張って電話にでなかったり、会社の同僚にイライラ
したり、ほんと心が汚れてた。朝みたいな心になれなかった。
誰かに対してイラついたり、怒ったりしてる自分を客観視すると、とても醜い。
きっと、朝のお婆ちゃんは心が広くて、つまんない事でイライラとかしないんだろうな。
だって、お婆ちゃんの笑顔がとても素晴らしかったもん。
私もそんなお婆ちゃんになれる様に、人間を育てたいなと思う1日でしたと。

脱毛!!! 

January 30 [Tue], 2007, 0:16
まず始めに、かなりお久しぶりな日記でございます。
ほんと、自分て人間はこんなに長続きがしないのかと過去記事を見て改めて思いました・・。
毎年、1月と2月しか書いてませんやん・・・・・。
一応、今年もより多くの日記を書きます!と宣言だけはしておきますが・・。

さて、本題にうつりましょうか。
本日、2007・1・29に初めてレーザー脱毛という物をしました。
両脇です。
どきどきです。
地元の皮膚科でしてもらいました。
どうやら2年位にわたって、計4回程レーザーばちばちすると永久に生えなくなる
らしいです。
肌の弱い私は、ずっと永久脱毛を考えていたので、後はどこでしてもらうかが悩みでした。
早速、先生にいろんな質問をしに病院へ行きました。
トントン拍子に話が進み、その日にしてもらえました。
どんなんかと言いますと、まず先生に脇を恥ずかしい位に見せます。
その次が、黒いレンズのめがねをかけて、脇に冷たいジェルをつけます。
その次が、バチバチっと。すごい光です。痛みは我慢できる程度でした。
毛の焦げた匂いもしましたよ。
とにかく、めーっちゃ早いのです。片脇に5分位です。大丈夫かいなと心配になる程です。
まだ、1回目で不完全なので良さはイマイチわかりませんが、この日記に経過を記して行こうと思っております。
私の脇がトゥルトゥルになる日を目指して長期間ですが、頑張りたいと思ってます!!!

やさしくなれた一日。 

January 28 [Sat], 2006, 2:05
今日は昼頃目が覚めた。
朝何時くらいだろうか、お母さんに「洗濯物干しといて」と頼まれてた。
私は寝てるのにも関わらず「はい・・・」(私は寝てる時の返事は「はい」らしい)
お母さんが帰ってくるのはPM1時ごろだ。そろそろ洗濯物を干さないとやヴぁい。
いつもお母さんが帰ってくるギリギリの時間までのんびりする。
お母さんが帰ってきたら得意げに「干したよ!」と一言。
なんてガキっぽい24歳なんだろう・・・・。
今日はお姉ちゃんの髪の毛をカットしてあげる日だった。
ずっと先延ばしになってたので、いい加減切ってあげないと。
お姉ちゃんの家に着くと、真っ先に姪に会いに行く。また一段と大きく成長していた。
やっぱし可愛い。
それから2時間くらいたってやっとカットへ。
前髪は短くて良いとの事だったので、ばっさり切った。
女の人のカットは苦手であんまり自信がなかった。
失敗しても怒らないと約束したので、ちょきちょきちょきちょきどんどん切っていった。
そして・・・・・・お姉ちゃんが若くなった。
中学生みたいになってしまった><
ごめん・・・・・。お姉ちゃん・・・・・・・・。
でもお姉ちゃんはありがとうと言ってくれた。
きっと時間がたって伸びてくると良い感じになるからね。
お姉ちゃんと久々にお話もできた。
姪も抱っこできたし、やさしい自分になれた。
また会いにいこう。

楽しい週末 

January 27 [Fri], 2006, 1:52
久々に会社から直帰じゃなく友達と遊んだ。
友達がまだ仕事だったのでショッピングもできた。
服が少なかったからすごく充実した買い物ができた。
そして友達も仕事が終わり久しぶりの再会。(2週間ぶりくらいかな?)
ご飯を食べて、ウロチョロして今回はメダルはしなかった。飽きてきたかなw
結局、地元に戻りカラオケ大会だ。
私はいきなりWEEZER。
今回は友達も洋楽を連発で歌ってた。楽しかった。
驚いたのが、映画HEDWIG AND THE ANGRY INCHのカラオケがあったのだ。
すぐさま、ミッドナイトレィディオをぽちっとな。
・・・・・・・やめておけば良かった。とてもじゃないけど、歌えない。
正しくない英語だけど、バカみたいに歌うのはなんて楽しいんだろう。
この友達とだからできること。素晴らしい時間。
そして残り10分の知らせが。
私達はいつも(てか最近だけど)残り時間が短くなると締めの歌を歌う。
近頃では、エコー最大にして歌う”もののけ姫”
エヴァネッセンスのブリングミートゥーライフ(この歌は男役の取り合い)
歌いきると二人は満足満足。
やっぱし、友達と遊ぶのは楽しい。
またカラオケに行きたいなぁ・・・。

2006年1月12日の一時 

January 13 [Fri], 2006, 20:05
いやいや、昨日はとても楽しかった。
昨日はお母さんの付き添いでBACK STREET BOYS のライブへ行ってきました。
あんまり彼らには興味はなかったものの、心のどこかでは楽しみだったです。
仕事も定時に終わらせ、いざ大阪ドームへ。
席についたものの、非常に眠かったけど、彼らが登場するやいなやドット歓声がおきて、目が覚めました。
オープニングはコールって歌でした。
この歌はまぁまぁ好きだったのでちょっと気分が高まりました。
驚いたのは彼らの歌唱力です。
ハモリまくり、ダンスしながらあんだけ歌えるなんてちょっと関心しました。
ただ・・・・・・。私の席は1塁側の、バッターが高く打ち上げてホームランかファールかって位置で、そしてとてもさぶかったです。
そのせいで、お手洗いに2回も行く始末。
衣装変えの時を狙って行ったものの、トイレが遠い・・・・。
トイレに行ってる間に好きな歌の一つである、ONEが音しか聞けずじまい。トイレで・・・・。
でも、まぁナンチャンもおもしろかったし、AJかっこよかったし、ニックもご機嫌そうだったし楽しかったです。
アンコールは絶対にEVERY BODYだと確信してたので、本当にアンコールで歌ってくれて嬉しかった。
今回のライブは昔の歌をいっぱい歌ってくれたから楽しかったです。
お母さんとずっと、「歌、上手やなぁ」と言ってました。
また来日する時があれば、私も行く気にさせてくれるようなショウでした。
今年は絶対に行きたいライブは行ってみせる。
昨日、日記を書けばよかったけど、すんごい眠かったので今日になっちゃいました。
しかし・・・・・。はや のとんかつはイマイチだった・・・・・・・。

2006年、初出勤 

January 04 [Wed], 2006, 23:06
今日は2006年初出勤でした。
営業さんもみんな元気そうだった。
私はお休みが短かったという気持ちと、初めての棚卸(先輩の話を聞く限り、けっこう嫌なイメージをもってた)を思う気持ちで化粧もうすうすで、休み明けな顔で出勤した。
会社について「おはようござます!」と一声。
すると、普段あんまり挨拶をしてくれない人までもが「おはよう。」と・・・。
それだけでとても嬉しくなった。
嬉しくて嬉しくて新年の挨拶を周りにいる人にしまくった。
みんな休み明けだけど、なんだか活き活きした顔をしてた。
それだけで、私までもが変なやる気がわきだした。
人間の表情と挨拶ってのは、ここまで人の心を動かせるんだなと
今改めて思った。素晴らしい!
今日は一日楽しく過ごせた。
帰り際に営業さんに飲みに行こうと誘われた。が、しかし・・・・・・。
一緒にいた事務の先輩が予定がありますと言ったので、私も誘いには乗らなかった。
せっかく声をかけてくださった営業さん、申し訳ない!
あんまり普段話さない営業さんと、大好きなゲームの話が一瞬だけできた。
今度ゲームをくれるらしい。
あ〜今日はなんて良い日なんだ。
しかし、久々の出勤は非常に疲れました。
棚卸をすると、普段あまり話さない人とたくさん話せるので、仕事はめんどくさいがとても楽しい。
もう少しで今の会社に勤めて1年になる。
もっと仕事を覚えて、誰からも頼りにされる人になれたら嬉しい。
最後に会社のみんなに今年一年不幸が起きないよう、心から願います。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像aco
» のど自慢・・・ (2005年02月10日)
アイコン画像aco
» 阪神大震災から・・・・・ (2005年01月19日)
アイコン画像あこ
» 謎の飛行物体・・・・ (2005年01月16日)
アイコン画像aco
» 私の猫達・・・ (2005年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:let_go_hedwig
読者になる
Yapme!一覧
読者になる