ぎゃふん!! 

April 02 [Mon], 2007, 2:59
こ、今年もやられた・・・orz




海姫ちょんに騙されたー!!
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

一度目は見抜いたのに・・・_| ̄|○ノシ ダムダム
うっかり気を抜いてるところに第二段きやがったよ・・・
ちょう有効だなその手!!!
来年こそは、がむばる・・・



因みに、あたしは誰も騙してません。
清く正しく生きてました(笑

・・・単に面倒臭かtt(略

明日は 

March 09 [Fri], 2007, 1:59
相方がチケをとってくれたOP戦を見に行ってきます!
in京セラドーム。最近めっきり野球にふれてませんorz
せいぜいスポーツニュースで流し見るだけなので
さっぱりですorz分かる選手いるかなぁ(そこまで
昼過ぎまではバイトなので、終わってから行きます。
終電間に合うかしら・・・いざとなれば父上が
姫路くらいまで来てくれるそうな(苦笑



ギアス見てたんですがちょ、も!ルルに惚れた!!!
ぁ、ギアス続編出るそうですね!やったぁ!!!
またルルたちにあえるのが楽しみ(まだ終わってないよ

おつかれさまです。 

March 07 [Wed], 2007, 2:07
スキン変えました(´∀`)
最近マイブームな深夜アニメの影響でのだめっぽく(笑
寧ろコルダか?いや見れないんですが。

海姫ちょんがすげぇ真面目に更新しててすごいなぁと思ってます。


昔から応援しているチン☆パラが解散して幾年。
インディーズで活動しているスメルマン寿さんを応援していたのですが、
この度一番好きやった菊川さんが脱退してしまったそうで。
すごく悲しいけど、寂しいけど。
お疲れさまでした。これからの人生が素敵なものでありますように。

あけおめ。(遅 

January 11 [Thu], 2007, 21:23
ずっと放置で申し訳ない(苦笑
2007年あけました、おめでとうございます。
もうなんていうか、いつの間にやら年女ですよ。


年末、冬。運命の出会いがあったんです。
ウォーキングと言う名のお散歩中に知り合ったちみ猫。
飼いたくて飼いたくてしょうがなかったんですが、
ええそれはもう恋のように。本気恋わずらい発症。
でも、もううちでは動物は飼わない、と断言されました。
新しいこ欲しい?なんて聞いたのはそっちのくせにね。
動物の話を出すたびに怒鳴りだす親が本気できらいだ。
なんで動物嫌い(らしいよ)親から、
こんなに動物大好きなのが生まれたのか不思議になる位の
怒りっぷりですよマジで。

と言うわけで、あたしが実家にいる限りはもう
動物と眠ったり戯れたりすることは出来ないみたいです。

海姫ちゃんたちとアニメ同居したいねーなんて話があるんですが
結構ノリじゃなくて、本気でおうち出たいなぁとか思いました(笑
でもお金もなければ、新しい職を見つける自信もないよ。


今年もぐだぐだ、放置しまくりだと思いますがどうぞひとつ。
というか、もう日記はみくしに書いてるから
ここに何のネタを書こうかって話なんですよね。
動物話はもう無いし。でもろっちんの記録は消したくはないなぁ。
悩むところですか。

モノクロの二匹 

September 03 [Sun], 2006, 23:08
最近、うちの周りに子猫が2匹、うろうろしてます。
真っ白な短毛のちみっこと、真っ黒な短毛のちみっこ。
全く色が正反対だけれども、大きさも行動範囲も一緒っぽい。
兄弟なのかな?

今日の朝洗面所で顔を洗ってたらにゃーって聞こえてきたので
窓から外を覗いたら、まさに窓の真下にいました。黒いちみっこが。
すんごいびっくりした顔でこっち見てた(笑
見詰め合って見詰め合って・・・と遅刻する!!
顔を逸らした瞬間に通り過ぎちゃいました。
すごい幸せなひとときでした(´∀`)

父上と話をしていて、どうやら、ろっちんがまだ生きてた頃、
外でサカって鳴いてたにゃんこの子どもじゃないかな?
という結論に。時期的にも大きさ的にも丁度だし。
二匹とも外の水道の脇にある隙間(が窓の下とつながってる)を
よく散歩してるみたいなので、
今度こっそりえさとか置いてみようかな、なんて思ってます(笑
あーでも飼わないのに餌付けは駄目だよなぁ・・・ (´・ω・`)

にひきともうちのこになればいいのになぁ
なんてちょっと思いました。

ちょうおひさしぶりです。 

August 24 [Thu], 2006, 22:37
すっかり放置状態でしたねすみませんorz
あたしは元気に生きています。
馬鹿みたいに馬鹿ばっかやってます。

ぶっちゃけろっちん日記だったから、
ろっちんが居ないと本当書くことないんですよ(笑
普通の日記はみくしで書いてるし。
ちょいとヤプログさんにいやけがさしてきたのもあるので
中々書く気にならないんですあっはっは。
ごめんなさい、ちゃんと元気にしてますよ。



たまーに、ですが、父上が
「そろそろ新しい子欲しいか?(苦笑」
なんて聞いてきます。
欲しくないといったらきっと嘘になると思う。
ふとした瞬間にふかふかしたぬくもりは恋しい。
だからといって、ペットショップ行って買ったり、
情報誌見て里親探しの子探したりー
なんてまでして欲しいわけでもない。
もしも、偶然の出会いなんてものがあったら
そのときは運命のめぐり合わせだと思って
一緒に日々を過ごして行きたいなぁなんて思うのですよ。

もし今新しい子を飼ったとしても
正直言うと、六甲と比べないとは言い切れない。
違う子だってのは分かっている。大丈夫だと思う。
でも、やっぱりふとした瞬間で思い出しそうでちょっとこわい。
それでも、うん。
やっぱり傍にいきものがいるという心地よさを知ってしまえば
またあのふかふかあったかいのが欲しくなるんだなあ(苦笑
うっかりジレンマ。いけないいけない(笑

まぁアレだ。運命の出会いを待って日々夢見ていきてきます(笑

うはー 

June 19 [Mon], 2006, 20:23
土曜日で、4週間たちました。日付上ではまだだけれども、1ヶ月。
あっという間だった気がします。

相も変わらずあたしは毎日バイトして昼寝して馬鹿やってます。
君に捧げるご飯も、お水も、お香も。まだたくさんある。
お香は何度だって買い足せるけれど、ご飯がなくなったときは
どうしようかなぁ、と思います。ああ、まだ気はすんでないみたいだね。
区切りをつけるのも、悔いたくないのも一緒くらい。
節目になるような日付を越すたびに、少しだけ考える。さびしい。

君は、四十九日まではまだここにいてくれると信じているのです。
見えなくても、感じれなくても。だから、大丈夫だよ。



ずっと探すとつらくなるから、少しずつ、色々調べ始めました。
寝ながらおしっこをしてしまうこととかが、
本当は既に危険な兆候だったということを知りました。
あたしがもっとしっかり調べていればよかったね。
例え車がなくても、朝のうちに獣医さんに電話をして
少しでもきいていればよかったね。
ことの詳細は、まだ先生に確認する勇気がありません。
寧ろ、君がいなくなってしまってすぐのほうが
強かったのかもしれない。
時がたつたびに、元気になる。前向きになる。
でも、確かにじわりと染みてくる喪失感もあるのだと。
教えてくれて、ありがとう。

にしゅうかん 

June 03 [Sat], 2006, 23:33
ろっちんがいなくなってから、2週間がたちました。
日々の暮らしの端々に、面影とか残ってるけど。
あたしはいつもと同じ生活を送っています。
ご飯食べて寝てゲームして笑って笑って馬鹿やって。
正直、ここまで六甲がいなくなっても
普通でいれるなんて思いませんでした(苦笑
後悔だって悲しい事だって一杯あるけど。でも大丈夫。

いなくなった翌日から六甲の荷物とかも
可也のスピードで片していたんですが、
どうしても手を付けられなかった写真を今日整理しました。
といっても、写真での形の六甲ってほとんどいないんですよね。
やっぱり、携帯の写メとかが一杯だから。
2年も一緒にいたけれど、本当、10枚に満たない写真(苦笑
ちょっぴり寂しかったです。しかもあたし写真下手なんだよ。
コルクボードに数枚だけ選んで、
ろっこが上っていた窓の下に飾りました。
これで、いつでも会えるね。

線香の代わりにお香をたいていたのですが、明日でなくなります。
親は「香が無くなるくらいまででいいんじゃない?」といってたんですが、
まだ四十九日も終わってないし、やめてもいいかな。と思えるようになるまで
続けようかなーとは思っています。
せめて、いなくなった後でも後悔ばかりしないように。

虹の橋。 

May 21 [Sun], 2006, 22:40
5月20日、PM2時の少し前。
六甲は急に虹の橋へ旅立ちました。

病気のことがわかって、でもすぐにどうこうなるわけではない、
と思っていた手前、急すぎて正直よく分からない感じ。

昨日は友引で斎場がお休みだったので、手続きだけして
今日、六甲はお空へと昇っていきました。
今は、庭の、いつも日向ぼっこをしていた場所で
静かに眠っています。

ネット等で公開していた折で可愛がってくれた皆、
実際に遊んでくれた友達、愛してくれて本当にありがとう。
2歳半なんて、とても短い命だったけれども、
六甲が幸せに思ってくれてたなら嬉しい。

いつもとなりで寝ていたぬくもりがないのが寂しい。
もうこの部屋に六甲がいないのが悲しい。
だけど、今まで一緒にいてくれたことは忘れない。
後悔しない、ということは無いけれども、
それよりも、感謝してる。愛してる。

ありがとう、六甲。いつかまた会える日まで、
ゆっくりお空で遊んでいてね。

平常。 

May 14 [Sun], 2006, 17:50
投稿エラーが続いてうっかりページ開くのやめてましたアハハ。


ろっちん、先週頃には回復してまして。
只今元気に遊びまくっております。
部屋改装してからスチールラックの上が
程よくぽかぽかなので
最近はよくそこで寝てます。おちるなよ。
うっかりそこから窓の網戸突き破って
屋根に出ちゃったなんて武勇伝まで残しました。
なにやっとんじゃい(網戸が古かったので破れたらしい)
5キロ台まで落ちてた体重も
うっかり元に戻りそうです。いや、減量せんとね!
まぁ兎に角、元気になりましたよ。ありがとう。


代わりにといってはなんですが、
我が家の長老、コロ爺さまが最近微妙。
寝てるときに咳き込む咳き込む。
ろっちと一緒に病院いったんですが、
散歩とか起きてるときは全然なので、
心臓とかではないらしい
(心臓が悪いと、運動した時に咳き込むとかがあるらしい)
気管支の辺りが、寄る年波でちょっと弱ってきたのかもね、
みたいな。つれてった時に咳が出てなくて元気だったので
なんともいえないらしい。取り敢えずお薬貰ってきて
若干マシになった気がします。
未だ咳は止まらないけれど。

これから夏ですよ。体調にはくれぐれも気をつけなよ
おまいさんたち。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ト ウ ジ ョ ウ 
壱@浅子(アサ
 兵庫在住管理人。
 犬猫音楽野球ラヴ。
弐@六甲
 主人公的猫さま享年2歳。
 白い毛並みの雑種。
06.05.20虹の橋へ旅立ち。
参@歩(嬢
 三重在住相方。
 野球と犬で生存。
Yapme!一覧
読者になる