幸せのレシピ 

2007年09月19日(水) 2時39分
http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/

オフィシャルサイトはコチラ↑

この映画、予告観てちょっと気になり始めました。

完璧主義の女性シェフ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)が、ふとした出会いから、
今までにない思いを経験し、ちょっと肩の力を抜いて、人生の新たな味わい方を知る、という物語。

・・・のはずw



というのも、まだ予告しか観てないので、「はず」としかいえません(笑)

評価もレヴューも書けませんw

悪しからずw



それはさておき、この映画の原題が、これまたオシャレなんです。

NO RESERVATIONS


直訳すると・・・予約なし、ということ。


予約も予告もなく、運命の出会い、大切な出会いは突然やってくるということでしょうか。

この秋オススメのデートムービーです。

映画を観た後の会話も、盛り上がること請け合いです。



さて、オイラは一緒にお出かけしてくれる人探さなきゃ orz


奥村初音 

2007年09月15日(土) 18時55分
奥村初音さんは、
この秋デビューのシンガーソングライターです。

ジャケット画像はコチラ 



デビューシングルのタイトルは「恋、花火


新人アーティストとしては異例だと思うのですが、
13分にも渡るイメージムービーも造られており、
レコード会社がかける期待がヒシヒシと伝わってきます。


イメージムービーの予告から察するに、
高校生のカップルがおりまして、
楽しい毎日を過ごしていたにも関わらず、
ある日、予想もしないような悲しい出来事が二人を襲い。。。


と、敢えてここまでにしておきます。

どうぞご自身の目でご覧ください。

にしてもね、こんな感動ムービーに、切なさ極まる歌声なんて、もう反則ってなもんですよw

これで、「切なくなるな」っていうのが無理な話ですw

いずれにしても奥村初音さん、切ない歌声が心に響く、期待のアーティストであることは間違いありません。

秋の夜長に、彼女の歌声で、切なさに浸ってみるのも一興かと

SNSの次は・・・? 

2007年09月15日(土) 17時46分
mixiなどのSNSも、もはや知らない人はいないといってもいいくらいの、
大きなメディアになりました。

しかし、移り変わりが早いのがこのネットの世界です。

そんな中、次に来ると思われるのが、
サイト内でチャットができる
コメットーク、というものです。

プレビューはこんな感じ



やっぱりSNSだと、メッセージを送った後に、どうしてもタイムラグが生じてしまうので、
リアルタイムで、

しかも

簡単

チャットが出来るっていうのは嬉しい限りです。

特に、オイラのブログに関して言えば、訪問者が少ないので(笑)、
お越しいただいた方をガッチリ掴んで離さないツールとして使えちゃうかもw

なんつってw

次に来るであろう簡単チャットツールのコメットーク、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、オイラのブログのサイドバーにも実装しているので、
お暇な方も、お暇じゃない方も、是非是非使ってみてくださいね

といいたいところなのですが、サイドバーにコメットークのタグが反映されませんでした。。。
タグはちゃんと埋め込んでるんですけどね。。。

バイトするなら。。。また映画館で 

2007年09月14日(金) 10時39分
大学時代、4年間映画館(シネコン)でバイトをしていました。

本当は映写をやりたかったんですが、第二希望のフロア担当になり
(今思い返せば、フロア担当になれてよかった)
勉強は休み休みにw、バイトにのめり込んでました。

僕はそのシネコンのホームページから直接申し込んだのですが、
使い勝手がいいのはanセレクトだと思います。

自分の住んでる地域や、やりたい仕事からサクッと検索できちゃう優れもの!!

僕がやっていたのは長期バイトですが、
今月、ちょっと稼いで起きたい
ってときにも、このサイトなら短期バイトの案件も豊富みたいなので、
かなり使えると思われます。

一度サイトを訪れてみては?

きっと希望のバイトが見つかると思いますよ

映画音楽って、やっぱり素晴らしい 

2007年09月12日(水) 19時30分
映画音楽って、いいですよね

オーケストラが奏でるBGMにしても、アーティストが歌う主題歌にしても、
いずれも総合芸術である映画作品とは、切手も切り離せない関係になります。

そして来る10月、その映画音楽にフィチャーしたイベント BASIC'S が行われます。

                  BASIC'S

主催は、音楽番組配信のMUSIC ON! TV

                  MUSIC ON! TV

僕が見たいアーティストは、断然伊藤 由奈ですね。

海猿の主題歌やNANAのレイラ役として歌ったバラードなど、
彼女の歌声は是非一度、生で聞いてみたいですね。

また、同じく10月にGG07というイベントも開催されます。

                 GG07

こちらもドラゴンアッシュやモンパチなど
日本を代表するバンドが揃い踏みです。

芸術の秋ということで、この秋も日本の音楽シーンから目が離せません

国際交流もインターネットの時代 

2007年09月12日(水) 19時14分
昔は、外国の人との国際交流の手段といえば、文通が一般的だったと思いますが。。。

いまやインターネットで、スムーズに、そしてとても気軽に国際交流が図れてしまうのです。

それも、メールのやり取りではなく、SNSでいろんな人との交流が図れるようになっています。

そのひとつが、CHECK1 CC。

そのコンセプトを紹介したのが、この下の動画です。




かなりシュールな動画に仕上がってますw

大学時代に国際交流系サークルに入っていた僕は、国際コミュニーケーションの一環として、
飲ミニケーションを頻繁に行っていましたw

つまり、みんなで酒飲んでざっくばらんに語り合おうぜというものなんですが。。。

お酒のパワーによって、英語を使う恥ずかしさも、ちょっぴり緩和されるのが、
飲ミニケーションのいいところですw



エヴァ、復活 

2007年09月01日(土) 10時11分
遂に本日、エヴァンゲリオン改め、ヱヴァンゲリヲン誕生です。

未だに熱が冷めないのは、やはりクオリティの高さが理由だと思います。

演出、音楽、すべてにおいて妥協が見られず、そのスタッフの姿勢がファンの心を捉えて離さないのだと思います。

また、エヴァの主題歌である「残酷な天使のテーゼ⇒Refrain of Evangelionに収録」も、アニメ主題歌史上に残る、名曲だと思います。

まだエヴァをよく知らないときにこの曲だけ先行して聴きましたが、未だにその衝撃を憶えています。


やっぱり男の子はロボットものが好きでして、今度発売されるPS2用ゲームソフト A.C.E.3 なんかも、間違いなく男心をくすぐる一作です。


主題歌を歌っている島谷ひとみさんの歌声も、戦場を駆ける戦士たちを時に優しく、時に激しく包み込みます。

発売はもうまもなく!!男性人、要チェックですよ


謎の一家・・・ 

2007年09月01日(土) 9時30分
家族といえば、クレヨンしんちゃんの野原家やら、ドラえもんののび家やらと代表的な家族がいくつかありますが、最近話題の家族といえば、ホワイト家でしょう

あの家族、謎が多すぎ、はっちゃけすぎw

いままでのCMの中で、オイラのお気に入りは長女を演じる上戸彩さんが、仕事で喋りすぎて、掛布さんの声になっちゃうというもの

あのCMの、何でもあり感がかなり好きです

お母さん以外、なにかしら“変”ですからね

父さんが犬って、やっぱりどう考えてもおかしいw

いつかその理由が明らかになるんでしょうか?
(お父さんも「全てのことには理由があるって行ってましたからね」)

こんなCMの影響もあってか、ここんとこソフトバンクさんも純増数でトップを走っており、なかなかちょういいみたいですね

さらに、自分も最近知ったんですが、じつはソフトバンクには、オンラインショップがあるんですね。

どうも自分が持ってる機種以外のケータイショップに行くと、なんか裏切り行為を行うような、後ろめたい気持ちになるのはオイラだけでしょうかw

でもオンラインショップなら、そんな気持ちも感じずに済みますね
これはちょっと、浮気性が発生しそうですw

最後にホワイト家の写真をパチリ!



う〜ん・・・やっぱりシュール

引越しの悩み 

2007年08月31日(金) 21時14分
来年の3月に、いま住んでいる部屋が丸2年を迎えます。

そうです、更新です

いま住んでいる部屋は、あまりに駅の周りに何にも無いので、友達を連れてこれるほどかっこよくもなく、ましてや女性なんかつれて来た日には「なに?この田舎駅!」となること間違いなし。

でも、引越しって初期費用がめちゃかかるんですよね。

敷金、礼金。。。

あぁ、また2年ココに住まないといけないのか。。。

そんなことを考えていた矢先にみつけたのがリロパッケージです。

分かりやすくいうと、引越しにかかる初期費用を、一時的に負担してくれるサービスです。

しかも、そのあと分割でチビチビと返していけるので、「あの部屋に住みたいのに。。。お金が。。。」という悩みを抱えることなく、引越しが出来ます。

オイラみたく貯金が苦手な方w、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?



派遣の品格 

2007年08月31日(金) 20時56分
ドラマは結局見れなかったのですが、競争の激しい派遣業界、各社いろいろなサービスを展開してくれています。

その中で、NTT西日本グループの人材派遣会社であるアクトスタッフでは、豪華賞品を用意して、登録者を大募集中とのこと。

「登録会までの交通費支給」とか「クオカードプレゼント」っていうのはありますが、アクオスやらニンテンドーDSやら、大盤振る舞いですw



派遣会社を選ぶ際に、NTTがバックに付いているっていうのは、心強いし、安心できますよね。

求人案件も、NTT系列のものを中心に、かなりの数があるというのが嬉しいですね。


この秋からハケンの品格を極めようと思われている方、一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか?
(海外では、派遣という働き方は、非常にメジャーなものになってきているらしいですよ。年収も、正社員よりぜんぜん高い人がいるとかいないとか。。。俺も登録しちゃおっかなw)

P R

中学生も社会人もチャットしよ
Happy Comments
アイコン画像褌一丁
» 幸せのレシピ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 幸せのレシピ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 幸せのレシピ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 幸せのレシピ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 幸せのレシピ (2008年09月25日)
アイコン画像松田桃太
» 河童のクゥと夏休み (2007年12月17日)
アイコン画像にしこー
» エヴァ、復活 (2007年09月06日)
アイコン画像magazinn55
» 株式市場は、落ち着きを取り戻しつつ。。。 (2007年08月30日)
アイコン画像ナワミツ
» 真夜中の冗談 (2007年06月08日)
アイコン画像てっち
» 真夜中の冗談 (2007年06月07日)

人気blogランキングへ

テクノラティブログランキング

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログでブームはブロモーション









Yapme!一覧
読者になる