自然の恐ろしさ2 

February 21 [Thu], 2008, 5:59
そんなわけでもう日もおちつつしかも半袖でも寒くなる時間
私らは火口に向かって車を転がしました







途中こんなところを発見
なんでもここは2000年に有珠山が爆発して溶岩が流れていたところだそうです
遠くに被害にあった建物が見えますね



実はこの中に行くことができましてね







これがその建物です
こういう建物が結構ありました







どうもこの辺は国道だったらしく
見てください
道路の一部が隆起してあんな高いところにあります







この辺は活動が活発らしいです
静かにして耳を澄ませると
「ゴーッ」と地面の下で何かが騒いでいるような音がします
それに、ここにはいる前は寒かったのに
ここに来ると地熱で温度も暖かくなっています







至る所に道路だった名残や荒々しく折れた電柱などがありました







道路もかなりガタガタです
こんな道路なので歩いていてもなんだか平衡感覚がおかしくなって
めまいさえ感じました







たぶんこれも噴火の名残なんでしょうね



ここがこんな風になってしまったのもわずか7年前の話
私たちが新婚旅行できたのは1996年ですから
もしかしたらこの道を通っていたかもしれませんね。



自然災害というのは恐ろしい物です



そんなわけで温泉の誘惑もありましたが
それに負けずに何とか日帰りで帰って参りました



次の土曜日は久々の何も予定の入ってない土曜日のお休み
北海道はこれからが秋の行楽
まだ紅葉にはちょっと早いみたいですが今からどこに行こうか考え中です

複雑な心境。 

February 14 [Thu], 2008, 15:18
今日は新人ナースクンと仕事だった。
キャピキャピしながら、働いている・・・
うわーーーやめてくれ(ToT)
先輩の前でキャピキャピしちゃダメよ〜あ〜た!!
あぁ〜先輩の反応が気になるわ〜〜〜。。。


今日、わたしの別ブログを見ると、ゲストブックに内緒で誰かコメントしてる。
ん??誰やろな〜。。と思ったら先輩やった!!

「ロッカーに元気になるモノを入れておきました。」

ん!?!?なんじゃなんじゃ〜〜!!と思って
仕事場の自分のロッカーを開けてみた。

そしたら、自分の好きなお菓子が入ってました!
その時は、ほんとにほんとに嬉しかったです・・・先輩、ありがとね。

最近自分が調子が悪かったことは先輩も知ってた。
一気に元気になりました!どきどきして、やっぱりこれは恋なんかな〜、って
そんな気持ちを噛み締めながら、帰りました。。。


ところで、明日は自分の誕生日です。
彼と2泊3日で旅行の予定。
たぶん明日、彼氏は自分に、結婚を申し込むんやと思う。。
そんな感じ。
わかってる。彼が大事な人だって。
けど、何か自分の中で踏ん切りかつかないというか、何と言うか・・・複雑な心境。
天秤にかけてはいけないってわかってる。
けど先輩は自分にとって特別な人で、大切な人。
好きな気持ちは同性でも変わりないくらい、おっきくて、切ない。
こんな気持ち、どうしたらいいんかな???
誰か、教えてくれ!!笑。

文化祭&ステーキランチ♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:40
今日は息子の志望校の文化祭に行って来ました!

ここのところ毎週あちこちに出かけているので

その学校のカラーが良く現れている文化祭の見学で

学校説明会では解らない学校や生徒のいろいろな面を見れて

志望校選びのポイントになります。。。


今日行った学校の中等部の教室では、

絵画、書道、家庭科などの作品に加えて、

自由研究のレポートやパソコンで作成するCGグラフィックなどの

展示品の全ての完成度が高校生並みに高く、感心させられました!!


高等部の文化祭会場も同様で、

今時の高校生ながらもハメを外しすぎていない

節度を持った文化祭なのが親として好感が持てました♪


勿論、入試相談会でもいろいろとお話が聞けて良かったです!


文化祭見学を終えた、そんな今日のお昼は

この学校近くのステーキハウスへ。。。

お昼に『ステーキランチ』を食べて、スタミナ付けて

午後からサッカーの練習に向かう息子でした。。。



明日は私がバレーボールの試合で

息子が公式戦です!

またまた忙しい1日になりそうです。。。







『ステーキランチ』です!!

お金を貰ってダイエットする方法 

January 21 [Mon], 2008, 2:03
今日は娘が友達からビリーズブートキャンプのDVDを借りてきた。


早速どんなものなのか、二人で見てやってみることにした。

これがけっこうきつい。。(^^;

最後は汗だくで、中休みしながらだったけど何とかやり終えた。。

確かにこれを毎日やったら痩せるのは間違いないと思う。

散歩だけじゃあそれほど痩せないし、散歩は健康の為にするのはいいけど。。


あと痩せるのは、汗をかいて力仕事が一番だね。


前に2ヶ月だけの短期間のハムとかウインナーのアルバイトをやったことがある。

そこは力仕事で、汗だくになってやる仕事だったんだ。

毎日こまねずみのように、機械にぶら下がって流れてきてるウインナーを棒で

のれんのように引っ掛けて、台車に上から下までぶら下げていくだけの仕事

なんだけど、これが休みなしだからかなりきつい。

わずか2ヶ月もしないうちに3キロ痩せたんだよね。

前にそこで4ヶ月アルバイトしたときは、娘が小さくなって履けなくなったGパンが

履けるようになった。。。

それほど汗を掻いて体を動かすって仕事は簡単に痩せることが出来る。


ダイエットしたいけど、出来ない方にはお勧め(^^


お金を貰って、健康的にダイエットが出来る(笑)

一応仕事なので、途中で中休みしたいと思っても出来ないので挫折しやすい方には

特にお勧めのダイエット法です。

何もお金をかけてダイエットすることはいらないのです。

ダイエットはお金を貰ってするものなのです。。(^^:

月曜日は乗馬でした 

January 13 [Sun], 2008, 22:09
母の急病やその他の用事で、前回から3週間あいてしまいましたが、久々に乗馬に行ってきました。具合の悪かった時期は好きな乗馬に行くのもおっくうだったですが、秋になってからは気候がよいためか、少し以前より積極的に乗りたい気分になってきた気がします。
 家では毎日「乗馬風運動器具」に乗って運動らしきものは継続しているのだけど、やはり実際の乗馬とは運動量も全く違うし、そもそも生き物相手であるので機嫌のよい悪委はあるし、馬によって同じ運動でも全然動きが違ってくるから、緊張感は常にあって、時には心臓ばくばくになるので、悲しいかな薬(抗不安薬)は手放せません。
 今日のワタシの馬はクラブの中ではおとなしい馬だけど動きの重いランカスターという馬で、他の馬に比べてエネルギーを使うためワタシが少々ばて気味になるため、今日は長鞭を使って運動。実際鞭は持っているだけでほとんど使わないが、それだけでも運動がだいぶ軽くなるのでありがたい。軽速歩から輪乗り、三湾曲の蛇乗りと、重いながら一応こなし、調子はまあまあ。その後駆歩をするが、出だしはなかなか快調でまあまあ維持するが、気を抜いて脚を使わずにいると速歩に落ちてしまうので、止まりそうなところで脚で馬を押し出す、手綱は引っ張りすぎずに馬の動きを妨げないように注意。注意して乗り続けていたら、後半はかなり快調に駆歩を維持できるようになって、気持ちよく運動できたところで終了。駆歩に対する怖さはだいぶ抜けてきて、馬を自分の意志で少しだけど動かせるようになってきたので、少しずつ、以前の調子を取り戻してきているかもと感じれるようになってきたようです。
 ただ、体力的には、やっぱり以前のように乗馬後の手入れをきちんとするまでの余力は残っておらず、クラブの人に後の手入れをお願いして、クラブを後にしました。次回は快調なら来週の月曜日に乗りに行けそうなので、それまで体力や気力をしっかり養って過ごしたいです。

風邪引きクラプトンの… 

December 29 [Sat], 2007, 18:52
北山の麓をユッタリと草を焼く煙が漂っていた。
風は無く、遠くを車がユッタリと流れている。

やるべきことはすべてやったが、今朝までに声は戻らなかった。
悲しいかな、これが現実と言うものだろう。
今回で34回を数える carrot's Live で、初めてになりそう。
よりによって、こんなに大勢聴きに来て下さる時にならなくても…
でも、まあ… 気温の変化にも人一倍気遣って脱ぎ着した調節もしてきたし
風邪の対処には、お医者さんにも仲間内にも気遣ってもらっての結果だから仕方ない。

この後に受けた出張ライブには迷惑をかけずに済みそうだ。
「わざわざ聴きに来ていただいたのに期待はずれ」との声にならない声があった時
後日何らかの方法でお返ししよう。
営業の無い火曜日の夜に、同じ予定曲のライブやっちゃおうかなァ…

今回は珍しくClapton の曲にもリクエストがあった。
自分の程度などには必要以上に拘る性格でもないんだから
各所ひっくり返りの所々ダミ声、はたまた声だけセクシーなかすれ声で1曲だけやっちゃおうかな?

今日の俺のメインディッシュは…
『風邪を引いたクラプトンのチェンジ・ザ・ワールド』

さあ、切り替えてその前の食事会を乗り切らなきゃ!

先生の例え方☆ミ 

December 15 [Sat], 2007, 18:34
最近、部活の顧問の曲の例え方がメッチャおかしぃ><

〓 ある曲での〓部分。。。

 N(センセイ)『お前らの吹き方ゎ、
       「スキ!あなたのコトが大スキ!あなたになんと思われようと、
        私ゎスキ!スキスキ!」だ。』
      
      『ココの部分ゎ「スキ・・・・でも・・・スキ・・・でも」
       ってゆう風にやるんだ!』

      『中学生になった今、大人に魅力を入れろ!!!』
   
 W(ウチ等) 意味分からんww勝手に言ってろし{笑
      
〓 さらにある曲でのカッコイイトコロ☆
   
 N    『お前ら曲をイメージしろ{怒
       「(リズム)王が来た!(リズム)兵を挙げろ!(リズム)碇をあげろ!
         スカッッ(←シンバルの音)」ぢゃ、ヘボイし怖い{泣』

      『ココゎ、アルプスの高原にハイジみたいなのがルン02だ!!!』

 w    いや-ハイジみたいなのヂャなくてハイジぢゃん!!!{笑

なんか愉快(?)なんだろうケドww{笑
こんな例え方ぢゃなくても・・・・・・。充分吹きますとも!!!^□^
っまそんな吹き方をしての今ですけどね☆ミ

最近、AAAの1stアルバム『ATTACK』に再び聞き入っている!!!
メッチャ泣けるんですケド・・・(TOT)
なんかモォかっこよすぎですよォ。。。。
最近涙もろい真姫チャンですゥ!!!
              

  

ゲーセンでゲット! 

December 12 [Wed], 2007, 17:12
ゲーセンで久々に大物をゲット出来ました♪





これはなんて言えばいいのでしょう?
ドリンクサーバーかな?



家では水を入れてペットの飲み物用に使うことにしました♪



下のスイッチを押すと上のボトルから水が出てきます☆
これは結構大きいのに、コツをつかんで2つも取っちゃいました♪






これはスティッチの目覚まし時計☆
温度計も付いてて、上のスティッチを押すと
いろんな色で光ります♪
しかも文字盤だけ光るのではなく、全体が光るんです!!
これも全2個取りました☆




今回はゲーセンのスタッフの方がとても良い方で感動しました♪
見てないとは思いますが、その時のスタッフさんありがとうございました!!

時を越えて、、愛をありがとう。。。。 

December 07 [Fri], 2007, 12:39
今日、

なーりーから宅急便が届いた。

その中身は手紙とCD-Rが入っていた。



なーりーと出逢ったのは

あたしが高校2年生のとき、

たまたま家でチャットしているときに

ネット上で偶然に出会った。

なーりーは、あたしの一つ下で

当時、高校1年生だった。

あたしたちは、この運命的な出逢いで

4年の付き合いになっている。。。。



もちろん、ネット上で出逢ったこともあって

あたしたちは遠距離で連絡を取り合っていた。

そう、あたしは一度もなーりーの姿を見たことがない。

それでも、あたしは関係なかった。

連絡を取り合うことで

二人の仲は深まっていったのだから、

会うというよりも、気持ちに意義があったんだ。



はじめは、チャット上でよく話していたけど、

だんだんと、あたしたちの距離は縮まり、

メール、電話、文通などするようになった。


なーりーはとても素直な子で

優しくて、かわいくて、おもしろくて、

そして、バンド組んでいて、

作詞作曲もできちゃう子なんですねw


あたしははじめ、

そんな、なーりーのことを弟として可愛がっていた。

昔から、弟がほしかったこともあって、

年下の男の子には可愛がる癖があったのだ。

でも、なーりーは

そのとき、あたしに対して恋愛感情を抱いていた。

あたしはこんな遠距離だし、会ったこともないから

なーりーからの「好き」という言葉は

冗談だと思い込んで、気づくことが出来なかった、、、、

でも、なーりーは

あたしと連絡も頻繁にとってくれて、手紙もたくさんくれて、

時には、作曲した曲を

テープとかMDとかに写して送ってくれた。



そんな日々に、いつしか気づいたんですね。

なーりーの気持ちに。。。。

そして、あたしも応えるようになった。



それから、いろいろあって、

今は友達関係です。

たまに、連絡取り合う感じでw


この前、久しぶりに

なーりーとメッセしたときに、

なーりーが

「高校生の頃、

 mnmを思って書いた曲、

 たくさんあるんだ。

 今更だけど、

 mnmに聴いてほしいな」

ってな、感じで言ってきて。。。。

なーりーはその日に、

手紙とCD-R送ってくれて、

そして、今日届いたわけで。。。。


ほんで、

早速、聴きましたよ。。。。



あの頃の気持ちが

ぐぅってこみ上げてきました。

歌詞も

二人の思い出を彩るようにあらわされていて、、、、

すごく、泣けました。

淡い空間に包まれました。

全部で3曲。。。。


この曲は、

なーりーが高校2年生のときに

作ったものらしい。。。

3年のときを経て、、、、、

今、あたしの手元に届きました。

すごく、感動的だよね。

なーりーは

「この曲を供養させるために

 mnmに聞かせたかった(笑)」

だなんて、いっていたけど、

あたしは、供養じゃなくて、、、

あの頃の気持ちになって、

深く大事なところに刻み込んで生きたいと思ってるよ!!

なーりー!!!


なーりーに愛されて

すごく幸せでした。。。。

時を越えて、、、、

愛をありがとう♪

11月1日(木)くもり☆おはょ〜☆ 

December 04 [Tue], 2007, 1:48
    ☆おはょ〜☆

  朝でっす・・(+_+)☆
  あっっと言う間に朝・・・
  しかも、今日 朝方に少しだけ雨がふったらしい。。
  洗濯物・・・ちょっと濡れてるし・・また洗い直さなくちゃ〜(;O;)
  今日に限って、なぜか洗濯物が多いし・・(~_~;)

  今日から、11月〜(>_<)☆
  あっっという間だぁ・・・
  残りの一日、一日を大切に・・
  今年は、いい年だった〜(*^_^*)と振り返ることができたら、いいな・・

  毎日 がんばる がんばる と自分に言い聞かせてきたから・・

  そろそろ いいことが起きてもいいのでは・・?

  いいこと、カモーーーーーーーン・・・(>_<)☆  
  
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lesthe634
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自然の恐ろしさ2 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 自然の恐ろしさ2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 自然の恐ろしさ2 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 自然の恐ろしさ2 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 自然の恐ろしさ2 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自然の恐ろしさ2 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 自然の恐ろしさ2 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 自然の恐ろしさ2 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 自然の恐ろしさ2 (2008年08月05日)
アイコン画像あんな
» 複雑な心境。 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる