たいへんだ。

March 13 [Sun], 2011, 22:05
日本が、大変なことに・・・。

とは言っても、ワッチはカナダにいるので揺れを感じた訳でも
ないし、どれくらい大変なのか、ニュースを見て、想像すること
しか出来ないけど、想像するだけで、怖い。

ワッチは、遠い親戚が郡山にいるけど、きっと大丈夫だったと思います。

それにしても、人間って本当に、地球に生かされているんだなって、
改めて思い知らされました。

生かされているのに、あれもこれもって欲を出し、自然破壊して、
エネルギーが足りずに原発をたっくさん作って・・・。

もっと、もっと地球に優しくならないと駄目だね。


わっちは、地震があった日、どうしても電話をしなくてはならない
ところがあって、どうしても買い物に行かなくてはならない
お店があったのですが、なぜか朝からパニックアタックで、
心臓がバックバクして、何も手につかず、受話器を持って、
ダイヤルしても、途中で切ってしまったり、買い物にお店に
行っても、レジに並んでいる途中で店を飛び出してしまったり
してました。

そして、子供たちを日本学校に連れて行くことが出来ず、
家で寝込んでいたけど、その途中でもパニックアタックで、
目が覚めてしまい、全然ゆっくり出来なくって、最近では、
一番ひどいパニックアタックで、全くコントロールが効かない
状態でした。

そしたら、夜になって、日本で地震があったと、こっちの
ニュースで知りました。

後で思うと、あの日のパニックアタックは胸騒ぎだったの
かなと思います。

地震があってからは、ニュースをみたりするたびにパニックに。

土曜日は忙しかったので、気がまぎれましたが、今日はずっと
家に居たので、かなり調子が悪かった。

そしてなぜか、左目が殴られたように腫れてる。

日本での悲しみのエネルギーが、入ってきている感じ。

悲しんでばっかりいられないし、明日は頑張らないと。

りんごのパウンドケーキ。

March 03 [Thu], 2011, 16:43
小麦粉 120g
ベーキングパウダー 3−5g
たまご 2個
サラダ油 40g
さとう 大さじ3(かなり少ない)
りんご 1コ〜3コ

180度で30分〜40分。

胃が荒れるぜ。

February 15 [Tue], 2011, 5:14
バレンタインデーなんて、誰が考えたのかしら。

クリスマスなんて、なんで存在するのかしら。

イースターとか、ハロウィーンとか、イベント
ありすぎ。

楽しいと思って、こなしてる人っているのかしら?

ワッチには苦痛でしかないわ。


今日はこれから、歯医者に行かなくちゃならないのに、
胃が痛い。

日本で買って来た胃薬も、もうすぐ無くなる・・・


胃も、心も、荒れてます。

誰だ、人間をつくったのは?


もう2月だ。

February 03 [Thu], 2011, 23:27
最後に更新したのが、12月なので、
明けまして、おめでとうですね。

もう2月ですけど、今年もよろしく
お願いします。

最近、英語のブログも始めました。

テキトー英語なので、間違えだらけ
ですが、クラフト系はこっち
まとめたいと思います。




牛乳神話。

December 15 [Wed], 2010, 13:41
先週末から、大親友ちゃんが訪れて来て、久々に重かった〜。

下腹部の痛みに加えて、マイグレインも。

歯の薬も終わってないので、抗生物質と痛み止めを服用。

大親友ちゃんが去っても、頭痛とか、なぜか、ひじが痛く
なったりとかで、ほぼ毎日痛み止めを飲んでいたら、
案の定、お腹がやられました。

必ず、毎日どこかが痛い。

どこも痛く無い時は、絶対に、悪いことが起こる。

頑張って、朝からスロークッカーを使って、晩ご飯の
カレーの支度をしていたら、スロークッカーの内釜が
割れたり。

それでも頑張って、普通の鍋でカレーを作ろうとして、
火にかけっぱなしで出かけてしまい、焦がしてしまったり。

何だか、こう集中して、色々起こると、ホント嫌になります。


で、昨日、色々考えてみると、やっぱりこの3、4週間が
一番ヒドいことに気がつき、自分なりにアナリアズ
してみました。

最近、変わったことと言えば、牛乳を沢山飲むように
なったこと。それは、1ヶ月前にエスプレッソマシーンが
届いて、大好きなラッテを一日に4、5杯飲むように
なったから。

「牛乳は体に良いはず」と思ったけど、一応検索してみると、


牛乳の飲み過ぎは、鉄分の吸収を
        悪くさせるらしい!


しかも、ワッチは、超貧血。

そして、過去1ヶ月、鉄剤を買うのを忘れ続けて、
全然飲んでなかった。


つながった




ごめんね、ヘモグロビン

これからは、ラッテは、一日1杯で我慢します。


くずもち 4人分

December 14 [Tue], 2010, 10:38
タピオカ粉100g(220ml)に砂糖100gを
(ブラウンシュガーpacked 2/3cup)加えて混ぜる。

400mlの水で溶かす。

火にかける。

透明になったら更に良くまぜて均一に火を通す。

型に流し入れてよくさます。

適当な大きさに切り分け、きなこをかける。

タルタルソース

December 14 [Tue], 2010, 10:36
マヨ 200g
玉ねぎみじん切り 50g(塩揉み/水さらし)
ゆで卵1個
ピクルス大さじ2
ケイパー小さじ1
パセリ大さじ2
レモン汁、こしょう、塩。

ワッチママのカスタードクリーム

December 14 [Tue], 2010, 10:31
卵黄4個
小麦粉30g 大さじ3
砂糖 70g 大さじ6 1/4
牛乳2カップ 400ml
バニラエッセンス少々

鍋によくほぐした卵黄を入れ、分量の粉と砂糖を
加えて良く混ぜ合わせる。

この中に70度に温めた牛乳を加えダマが
出来ないように良く混ぜてから火にかける。

中火よりもやや強めの火にし、木杓子を使って
焦げないよう手早くかき混ぜてクリーム状にする。

火からおろし、鍋ごとボールにはった冷水につけ、
時々かき混ぜながら粗熱を取る。

仕上げにバニラエッセンスを落とす。

むっか〜!

December 12 [Sun], 2010, 11:17
Uカットのクリスマスツリーピックに行くと
言い出したのは、あの宇宙人なんです。

ワッチは、今年は家にあるプラスチックので
いいよ、と言ったのに、宇宙人が、どうしても
本物の木が良いと、駄々をこねたのです。

子供達だって、今年はいらないと言っていたのに。

じゃあ、いつ行くかって話しになって、この日しか
ないと言うことになったのが、今日。

なのに、今日行くのか?今日じゃないと駄目なのか?

とか、

子供達とスケートに行こうと思ってたけど、
ツリーカッティングに行くなら、スケートに
行けないなー!とか、ブツブツ文句言ってる。

場所はどこなんだ!?とか、逆切れして攻撃
してくるし。

自分で、1人で、勝手に、行くって決めたのに。

他はみんな、だれ〜も行きたくなかったのに。

ワッチは、やっとこさ、子供達の気分を高めて、
行きたい気分にさせたのに、今度は宇宙人が
めんどくさそうな、行きたくなさそうなそぶり。

や〜っぱり、他の惑星から来た人は、理解が
出来ません。


昨日もワッチが、マイグレインの発作でゲーゲー
吐いていると、またか、とため息つかれたし。

人の形をしていても、やっぱり心が備わってないわ、
宇宙人は。

スペシャリスト

December 10 [Fri], 2010, 11:03
根幹治療のスペシャリストの先生のところへ
行って来ました。やっぱりやり直しが必要だ
そうです。

しかも、隣の歯もかなり怪しいということで、
やり直しを。

でも隣の歯は、9月に治療したばっかり。

いつもは白いのを詰めてくれるのに、その時は
なぜか、でーっかい銀歯を詰められ、治療後も
ずっと、いずかったから、やっぱりかーって
感じですけど。

もう絶対、今までかかってた歯医者は、サヨナラだわ。

次の治療は来月なので、それまでに、また炎症が
起こらないように祈るのみです。


でも、歯の一件が少し落ち着いて来たら、今度は・・・

昨日から、腰が・・・

座っていても、立っていても痛くて、マッサージしても
効果無し。

今日(金曜日)は整体の先生、お休みだし、
明日は苺のお友達が4、5人、お泊まりに来ると
いうのに、チコは仕事だし・・・

マッケンジー体操、頑張ります。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こめんと
アイコン画像haru
» 横歩き〜。 (2010年05月04日)
アイコン画像mrsMAMA
» 祝開店。 (2009年10月03日)
アイコン画像mrsMAMA
» 快挙だ。 (2009年10月03日)
アイコン画像ぽんきち
» 旅行写真。 (2009年09月08日)
アイコン画像mrsmama
» い〜つの〜こと〜だか〜 (2009年06月02日)
アイコン画像mrsmama
» 豆子さん、ゾウ太郎くん。 (2009年05月12日)
アイコン画像nネエ
» 冬総合 (2008年02月28日)
アイコン画像ブヨ
» 重なる偶然 (2007年09月09日)
アイコン画像mrsMAMA
» もめてます。 (2007年06月02日)
アイコン画像MRSMAMA
» 初体験 (2007年05月27日)
Yapme!一覧