平沢唯のギター なるべく似ていて手が出せる価格のものは?

November 15 [Sat], 2014, 20:32


唯のギターことレスポール・スタンダード。
アニメの方はチェリーサンバーストとなっています。

このギターは新品で購入するのが難しく、中古はさらに高いので、なかなか手が出ないと思います。


「なるべく唯が持っているものと同じギターが欲しい!
かといって安いコピーモデルというのもちょっと・・・」
と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

楽器はある程度値段が高くないと不安ですよね。
安物買いの銭失いとなりかねないので、1万円代の激安ギターなどには絶対に手を出さないようにしてください。
(弾かないなら別ですが・・・)


そこで現実的な妥協点を考えると、Les Paul Traditionalが良いのではないかと思います。

ヘッドの刻印はGIBSONですし、見た目も音もスタンダードに近いです。

Traditionalもそこそこの値段がしますが、考えられる選択肢で最も条件に合うかと。

気になったらちょっと確認してみてください。
⇒Gibson Les Paul Traditional Cherry Sunburst

P R