うなじゅー 

2006年01月16日(月) 0時56分
今日はうなぎを食べてきました。やっぱりうなぎは美味しいなー
ビールを飲んで、焼き鳥食べて、また飲んで、うな重食べて・・・胃が悲鳴をあげました。美味しいとどんどん食べれちゃうから危ない。。。
一緒に食べに行ったのは、千昌パピー、マミー、杉ちゃん(バングラディシュ)、智子御姉様、千昌さん、私の6人。みなさんお店のつくりや料理の味、対応にうるさくて(良い意味で)少し驚きました。私がこだわりなさ過ぎるのかねぇ?とにかくわいわい飲んで食べて幸せでした!
「完璧な人間なんていやしないんだから補い合って生きていけばいいんだよ。」

ちなみに画像は先日購入したデジカメで撮りました。実際は3MByte程度の容量なのですが、さすがにBlog掲載には重過ぎるので軽くしました(笑)酔っ払ってて少しボケちゃったかな〜
6年ぶりの新しいデジカメなんだけど、性能に驚かされるばかりです。しかも大きさなんて名刺サイズで軽いときたもんだ。週間アスキーは毎週買うけどデジカメには興味無かったから結構選定に苦労しました。ただやっぱり知識が足りないので買ったものが他機種とどう違うのか良く理解していない・・・これから使いながら勉強していきます。電機業界の人間でこのレベルなんだから一般の方も同じレベルだよね?そう信じて生きていきたい。
はーお酒飲んだから喉渇くーーー

豪買い(説明:豪快に買い物すること) 

2006年01月15日(日) 2時10分

ふー土曜日が終わってしまいました。。。今日は何だかお金をたくさん使いました♪
お金を使ってストレス解消なんて、お金が貯まらない典型的なタイプでしょうね。
まず@美容室で2.4K消費。Aデジカメ購入。メモリやケースも買って5K消費。Bネクタイ衝動買い1.6K。計9K。。。
美容室なんてかなり久々に行きました。近くにあるPROGRESSってところ。洗髪台がヨーロッパ式なんだってー直立した感じで洗ってもらいましたが妙な感覚の洗髪台でした(笑)。
デジカメはSONYのT9って機種を購入。価格.comはいつも見るけど参考になるのはやっぱり口コミ。機種を決めたら家電量販店でポイント還元で買うのがMy Style。
最後にネクタイ。私のネクタイって黒、灰、紺の3種類しかないんですけど本日は灰色のラインアップを増強しました(笑)しかもGUCCI。千昌さんにハワイ土産で頂いてから高級なネクタイに目覚めてしまいました。贅沢は敵なのにーーー!でもスーツもそうだけどシャキっと良いものを着ると気持ちが引き締まる感じがするんだよねぇ。これからも良いものを(そして安く→これ大事)買い物していこうと思います。
最後に、これは自分に買ったわけではないけど智子御姉様にプレゼントを買いましたーすごい歩き回って探して贈ったんだけど喜んでくれたみたい!やったー!!!

ケロロ軍曹 

2006年01月14日(土) 10時32分

毎週金曜日の楽しみといえばアニメのケロロ軍曹を観ること。
とはいっても会社からの帰宅時間は必ず10時以降なのでオンタイムには見れません。
そこで役に立つのがTVチューナ付パソコンなのです。これ便利。本当はDVDレコーダーがもっとも便利なんだろうけど持っていないので。。。
地上波デジタルに切り替わったらこのパソコンはTV機能を失うけど、あと4年もあるしね。

ケロロ軍曹をはじめて知ったのは大阪の営業さんがアツく語ってくれたからで「癒されますよ〜」という言葉に非常に興味を持ったのを覚えています。
実際観ると・・・癒されるとは思いませんが、非常に面白いです。ばかばかしいというか。。。
私は初代のガンダム世代ですが制作会社の関係なのかガンダムネタが多いのもハマった理由です。
カエル型宇宙人の設定でケロロ小隊には5人(匹?)の隊員がいます。
私の好みはクルルという子。かなり陰険。きっとこんな趣味だから私も陰険なんだろうな。
あれ、なんだか気持ちが暗くなってきた。やっとの週末だよ今日は、あんた。。。
ピザハットの「ナインズ」って知ってる?9種類の小ピザ。食べたら元気になれるかな。

ヘッドハンティング? 

2006年01月13日(金) 0時53分
今日のびっくりといえば外国の方から会社のPHSに電話がかかってきてスカウトされたこと!
お相手は東京に拠点を置き、日本および他のアジア地域市場におけるエグゼクティブおよびマネージャークラスの人材紹介サービスを提供しているそうです・・・私はマネジメントなんて才能は持っておりませんよ〜取り合えず英会話の練習みたいなやりとりをしましたが、早速メールが来ていました。
今の仕事も満足に達成できていないのでアクセスするつもりはありませんが自己のスキルアップとか考えていくことを考えると少々興味は沸きました。
外の世界も見ていかないとね。良く視野は広くアンテナは高くなんていうし。
逃げの転職はうまくいかないことを知っているのでもうちょっと今の会社、業務内容で頑張ってみます。
うーむ今年の私は前向きだなぁ・・・(笑)
あ、今日ヤンジャンを買って読んだら増刊号だった。ショック大吉。

ラーメン 

2006年01月12日(木) 1時18分
今日は会社帰りに一風堂を目指しました。
一風堂はとんこつラーメンの人気店で吉祥寺店は何度か行ったことがあります。先日高田馬場店の存在を知り、ふらっと訪問を考えていました。
ところが・・・夜の高田馬場を早稲田方面に歩いても見つからない(涙)ちゃんと地図を見ていればよかった・・・。んで途中にあったさいたま屋というラーメン屋で空腹を満たすことに。
でもやっぱり本来行きたかったお店と違うから一風堂と比較してしまうんですよね。で、でも十分うまいよさいたま屋。うん。
帰宅して早速一風堂@高田馬場店をチェック。惜しい!もう少し早稲田方面に行っていれば見つかったのに!!というか高田馬場駅から10分はかかるよ。。。次回は現在病床の千昌さんが復活したら一緒に訪問してみます。ビールも飲もうっと♪太るかな・・・

れすぽーる 

2006年01月11日(水) 1時50分
lespaulとはギターの型の一つ。ほんとは別のURLを希望していたんだけど、先に使っている人がいたのでこのURLになりました。でもね、ギターは更年期を過ぎて老後を迎えているから、このブログが音楽関連で埋め尽くされることにはならないと思う。弾く時間無くてもレスポール好きであることは分かって頂きたく候。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月11日(水) 1時25分
ども。
千昌さんがブログを始めたようで楽しそうに書き込んでいるのを見てやってみたくなりました。
まさに隣の芝生は・・・という感じです。
特に誰かに見て欲しいということはないけど、見られて困ることは書かないつもり。
愚痴記ではなく体験記みたいになればいいな。
んでは、これからも宜しくお願いしますー。
最新コメント
アイコン画像lespaul
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月12日)
アイコン画像ひろき
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lespaul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる