おふろ 

March 01 [Thu], 2007, 23:05
ベビのおふろをどうしようかずっと悩んでて。
短い間のことだし、わざわざ買わずに衣装ケースなんかで代用してもいいかなぁ、なんててっちゃんに話してたら、「そんな高いものでもないし購入したら。それに衣装ケースだとなんか危なそうでこわい」と言われ、購入決定!

で、購入するにあたってのポイントは、
 1. お手ごろ価格
 2. 収納スペースをとらない
 3. それでいて、なおかつデザインもちょっとは気にしたい
ということで、ネットをうろうろ検索してたら、『SASSY』のベビーバスを見つけました。

もすこしシンプルでもよかったけど、プールとしても使えるみたいだし、使わなかったらたたんでしまえるし、いいよね。

そういえば 

September 11 [Mon], 2006, 23:20
きょうは、結婚記念日。
結婚してからは1年だけど、つきあいはじめてからはもうすぐ6年。
なので、どちらかというと結婚記念日よりつきあいはじめた日の方がなんだかしっくりくる。
それにしても、あっというまだったなぁ。

これからもよろしくね。

ひさしぶりのお買い物 

September 03 [Sun], 2006, 23:33
おひさしぶりの更新です。
最近、ちょっとひきこもってました。
体調はぼちぼちな感じなのだけど、気持ちがどうも…。
でも、無理にがんばることないかと思ったので、気の向くままひきこもり。
てっちゃんも痛風の痛みがなかなかひかなくて、ふたりともなんだかさえない。
おたがい少しでも元気にならなきゃと思い、ケンタロウの料理本なんか買っちゃって、がんばってごはんを作ってみたりしてました。

そのおかげも少しあったのかどうかわからないけど、てっちゃんの痛みもだいぶひいてきたので、ひさしぶりに大阪・神戸へ行ってきました。
今回の目的は、キッチンの照明を買いかえることっ!
実は少し前に、今使っている照明のリコールの手紙が届いたため、やむなく買いかえることになってしまったのでした。

今回は堀江などいろいろとまわって探してみたのだけど、結局いつもの「franc franc」で購入。
しかし、あれだけ考えて悩みまくったのにもかかわらず、いざ帰ってキッチンに取りつけてみると、意外とあわないことが判明!(泣)

「見なれたらそうでもないかも」、なんてなぐさめてます。

ありゃりゃ 

August 17 [Thu], 2006, 23:34
きょうは、職場の健康診断でした。
血圧を測ったら、最高が100をきってしまったので、もう1度測り直すことに。
すると、さらに下がってしまい、もう1度チャレンジ。
…さらにもっと下がってしまった。

どおりで、最近貧血ぎみな訳だよ。とほ。

おもうこと 

August 14 [Mon], 2006, 23:27
きょうは、友達のまっちゃんがお盆休みで神戸から帰ってきてたので、なりちゃんと3人で遊んできました。といっても、いつもとおんなじでランチとお茶をするだけなのだけど。いろいろいっぱい話してきちゃいました。

かなしいできごと 

August 02 [Wed], 2006, 15:08
おばあちゃんが亡くなりました。
じつは、1週間ぐらい前に調子が悪くなって、病院に運ばれ入院してました。
一時はICUに入って、先生からも「そんなに長くない。あとはおばあちゃんの体力次第」と言われてたんだけど、少しだけむくみもひいてきたし、これは大丈夫かなぁと思っていたところでした。
心の準備はしてたものの、やっぱり悲しい。

看護婦さんが夜10時ごろ、見に行ったときは大丈夫だったみたいなんだけど、12時の見回りのときにはもうすでに息をしてなかったそう。
苦しまず、眠るように亡くなったのならいいけど、誰にも看取られず1人でいっちゃったのはさみしすぎる。そう思うと、とてもいたたまれない気持ちでいっぱいになる。

ゲームっこ 

July 31 [Mon], 2006, 23:18
そうそう、きのう書き忘れちゃったのだけど、ついに『ニンテンドーDS Lite』を購入しちゃったのです。ちなみに色は、PSPとおそろにしてホワイトで、なかなかかわいい。
今までてっちゃんが、ずっと買おうか悩みに悩んでいて、ついに購入してしまったのだけど、実際はわたしがほとんど使うんじゃないかと言われております。(そのとおり)
ソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」を買って、毎日がんばっております。

次はコレをねらっているの。

なんだかなぁ 

July 30 [Sun], 2006, 23:31
お昼すぎに帰ってきました。

帰りにユニクロによって、てっちゃんの半そでカッターシャツを購入。
cool bizとはいうけれど、営業してる人とかにはあんまり関係ないよね。
てっちゃんもそうだし、職場にくる営業さんもそう。
はたして、そういう人たちにcool bizが浸透する日はくるのだろうか?

そのあと、うちに帰って、てっちゃんに冷凍チャーハンを作ってもらいました。
冷凍とはあなどれないくらいおいしかった。

The Usual Suspects 

July 26 [Wed], 2006, 23:25
なんと9月に再販が決まったようで、さっそくAmazonで予約しちゃいました。
今までずっとこのDVDがほしくて探してはいたもののなかなかないし、オークションで見かけても高額で売買されているため手が出なかった中、やっと再販が決まったので、すごくうれしい!
もともと、この映画はてっちゃんにすすめられて見たんだけど、あまりの出来とすばらしさに感動!もう最後までやられちゃいました。そりゃ、脚本賞もとっちゃうよね。
これ以来、フランス映画を好きだった私が、アメリカ映画も見るようになり、ケビン・スペイシーにも見事はまってしまいました。

大好き。

そういえば 

July 23 [Sun], 2006, 23:39
きのうは、地元の花火大会でした。
てっちゃんもわたしもほんとすっかり忘れていて、さっき見た新聞でやっと気がついた。
お互い忙しかったんだよね。
でも、忘れてたからといって、特にくやしいわけでもなく。

花火といえば、数年前に見たPLの花火大会がものすごすぎて、それ以来地元の花火を見てもなんかものたりない。(地元の花火は2〜3千発なのに対して、PLはなんと12万発!)
行き帰りはたしかにしんどかったけど、でもそれを上回るほどの感動があったんだよね。
例え方はよくないけど、まるで戦争の爆撃のようって思った。
すごい地響きと、夜なのにまるで日中のような明るさ。
大げさなようで、これがちっとも大げさじゃないんだよねぇ。
死ぬまでにもう一回見に行きたいけど、その前に体力が持つかしら?
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント一覧
アイコン画像tomoe
» ウミノクマ (2006年01月11日)
アイコン画像nari
» ウミノクマ (2006年01月10日)
アイコン画像tomoe
» たいへん (2005年12月05日)
アイコン画像nari
» たいへん (2005年12月04日)
アイコン画像tomoe
» 食べまくり〜 (2005年11月30日)
アイコン画像nari
» 食べまくり〜 (2005年11月29日)
アイコン画像tomoe
» おひさしぶり (2005年11月18日)
アイコン画像nari
» おひさしぶり (2005年11月16日)
アイコン画像nari
» ベッド (2005年10月11日)
アイコン画像nari
» ベッド (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lesbleus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる