ひきつぎ

January 16 [Thu], 2014, 16:47
Vaのずえです。

2013冬演
12/15(日)、第九演奏会が先日無事に終了致しました。
ご来場いただいたお客様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


---

冬演も終わり、いつのまにか2014年になってしまいました。
時が経つのは早いですね。
おそろしい。おそろしい。
ということで(?)、このブログも引き継ぐ時期となりました。
次回からは2年生に更新してもらいますよろしく

ふゆえん

December 14 [Sat], 2013, 23:24
Vaのずえです。
ブログに冬演奏会についての案内を載せるのが遅くなってすみません...。
--------------------------------------------------
電気通信大学管弦楽団第56回定期演奏会
第10回電気通信大学と共に市民が歌う「第九」演奏会
共演 実践女子大学弦楽合奏団アンサンブル・レ・フィーユ


日程・2013年12月15日(日)
   15:00開演(14:00開場)
会場・調布市グリーンホール
(京王線調布駅中央口より徒歩1分)
指揮・石毛 保彦
入場・全席自由 
当日券1000円(前売り券900円) 
合唱・ちょうふ「第九」合唱団
ソリスト・宮澤 尚子(ソプラノ)
     加藤 のぞみ(アルト)
      又吉 秀樹(テノール)
      新見 準平(バス)
曲目
交響曲第9番ニ短調「合唱付き」
/L.V.ベートーヴェン歌劇「ローエングリン」より第3幕への前奏曲/R.ワーグナー

--------------------------------------------------
年末のTV番組,CMでそこかしこにやたらめたらと流れるあの第九です。
調布在住の方中心に結成された、200人弱の ちょうふ「第九」合唱団の方と共に演奏致します。
この演奏会に向けて、約半年間練習に励んできました。
当日券を販売しております。ぜひお越しください。

がくさい

November 12 [Tue], 2013, 22:02
Vaのずえです。

11/9,11/10実践女子大学・短大 常磐祭にて
弦楽合奏部は今年もアンサンブル喫茶を開きました
両日とも、たくさんの方にご来店いただき
無事に終了することができました(^^)

昨年は弦楽アンサンブルのみの演奏でしたが、
冬演奏会で共演する電通生有志のご協力もあり
今年は様々な編成の演奏を致しました。
弦楽四重奏、弦楽五重奏、ピアノ連弾、Hr五重奏(Hr+Vn+Va1,2+Vc)、木管五重奏(Ob+Fl+Cl+Fg+Hr)、Trb二重奏などなど。

個人的に、Hr協奏曲第4番3楽章(編成:Hr+Pf+Vn+Va+Vc)が
素晴らしく格好よかったなと思いました

しちがつ

July 05 [Fri], 2013, 1:17
どうも、Vaのずえです。


少し間が空いてしまいましたが・・・
第46回定期演奏会にご来場いただき、誠にありがとうございました。
たくさんの方にご協力、ご参加いただき演奏会を終了できたことを嬉しく思います。


アンケートにご協力いただきありがとございました。
ご来場してくださった皆様のお声を知ることができる貴重な資料!
ドキドキわくわくしながら、全て拝見させていただきました。
皆様から頂戴しましたご意見ご感想を今後に活かし、
次回演奏会をより良いものにしたいと思います。
ので!ぜひ!次回の演奏会にもお越しください
お待ちしております。

あ、次回演奏会の前 11/9,10に文化祭もありますね。
例年通り、私ども弦楽合奏部は喫茶店を出店する予定です。
お時間ある方はそちらも、ぜひぜひ!よろしくお願いします。

ろくがつ

June 02 [Sun], 2013, 21:41
Vaのずえですー。

前回ブログ更新からずいぶん間が空いたなーってことで、
適当に4月からあったこと書きますとー・・・


・新歓・新歓パーティーがあって何やかんやで
1年生が入部し部員増えました。よかったよかった

・授業が始まって、レポートが・・・

・部全体で、ではないですが1年生とごはん食べに行ったり
4年の先輩のおうちに泊まらせてもらって
某2年生主催で徹夜で映画みる会したりもしました

・チケットできました
とっても可愛く仕上がっているので画像も載せちゃいます(`・ω・)!

か、かわいい・・・!

・合奏したりなんだりかんだり。


そんな感じです。
あっという間に6月です。
もうひと踏ん張り、頑張って行きましょう。

しんかん

April 07 [Sun], 2013, 19:13
学内の新1・2年生がこのブログを見ていることを願いながら書いてます、どうも、Vaのずえです

弦楽合奏部では新入部員募集中です!

わたしたち弦楽合奏部アンサンブル・レ・フィーユは
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス、の
4つの弦楽器により構成されています
 6月の弦楽のみの演奏会や
12月他大と共演しオケでの演奏会に向けて
月水金の5限おわりに5館3階532教室他で練習しています
6月の演奏会については前回ブログ又は演奏会情報を参照ください
12月の演奏会では、ベートーヴェン交響曲9番 ほかをやる予定です

初心者・経験者 問わず部員募集してます!
各楽器 貸出し しています!

弦楽・オケに興味がある方、音楽好きな方、
何か新しいこと始めたい!って方・・・
理由はなんでもいい、なくてもいい!?
「弦楽合奏部アンサンブル・レ・フィーユ」が
なんか気になるわーと思った方
4/9の新歓に来てもらうか、
4月某日に行う新歓パーティーに来てもらうか、
(新歓パーティー日時については学内ポスターにて掲示、
4/9新歓に来てもらった方には直接メールでお知らせします)
le_sfeuiles*yahoo.co.jp(*を@にして)まで
お名前 学年 学科 を明記の上 気軽にメールください!

ちなみに4/9(火) 新入生歓迎会 では
午前、体育館で舞台発表に参加
午後、4館1階にて楽器体験ほか実施する予定です

新歓、新歓パーティー以外にも
4月中は月曜の5限おわりに5館3階533教室にて
楽器体験・部活説明など行います
ふらっと来ちゃってください〜

なにか気になること、聞きたいこと、などなど
なんでもいいです(`・ω・)!
何かありましたら上に書いたアドレスにメールください!



4月以降でも楽器体験、部活見学など随時行っていますので、興味ある方はぜひぜひメールください。
部内担当者の携帯アドレスから追って返信させて頂きます。メールは連絡の取りやすいアドレス(なるべく携帯の)で送ってもらえると嬉しいです。

はるえん

April 03 [Wed], 2013, 23:55

前回に引き続き・・・Vaのずえです。

今日4/3は大学の 明日は短大の入学式みたいですね
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます
弦楽・オケに興味がある方、音楽好きな方、
何か新しいこと始めたい!って方・・・
理由はなんでもいい、なくてもいい(・・)!
「弦楽合奏部アンサンブル・レ・フィーユ」が
なんか気になるわーと思った方
いつでも楽器体験・部活見学などやってます。
気軽にle_sfuilles*yahoo.co.jpまでメール
もしくは4/9(火)の新歓にきてください!
新2年生の新入部員も絶賛募集中です〜

新歓のこと とか 部員募集については
まぁまた次回も書きます(・・)
とりあえず本題、春演について!



実践女子大学弦楽合奏団
アンサンブル・レ・フィーユ
≪第46回定期演奏会≫

指揮 河原哲也(常任指揮者)

2013年6月23日(日)
13:30開場 14:00開演
いちょうホール小ホール
 
ムーア風組曲/ホルスト
劇付随音楽「アブデラザール」/パーセル
カプリオール組曲/ウォーロック
歌劇「妖精の女王」より抜粋/パーセル
アンダンテ・フェスティーボ/シベリウス

入場料300円


-------------------チケット無料プレゼントのお知らせ
メールでご連絡いただいた方に、チケットをご用意致します。
演奏会当日に受付にて受け取っていただくか、
もしくは こちらから郵送致します。

  ・氏名(ふりがな)
  ・チケットの枚数
  ・郵送をご希望になる方はご住所
  を明記の上、下記のアドレスまでお申し込みください。

    広報メール窓口 le_sfeuilles*yahoo.co.jp
(*を@に変更して、連絡お願いします。)

近況報告

April 01 [Mon], 2013, 13:30
こんにちは、Vaのずえですー

時が流れるのは早いですね(・・)
今日から四月です、わたしは三年生になってしまいました・・・

3/2前回ブログ更新から今日まで
あ、これブログのネタにすればよかったことを適当にまとめるとー

・4年生主体の卒演
清瀬、けやきホールにて4年生主体となって行われました卒業演奏会。たくさんの方にご来場していただき無事に終了しました。ありがとうございました。
前回ブログ(筆・はるかちゃん)にも書いてありますが現3年以下は乗り番ではなかったため、スーク弦セレなど、ちゃんと演奏を聴いたのは本番当日のリハの時が初めて(・・)!だったのですが、先輩方 格好よかったです!各パートトップのソロに客席で悶えてました!
4年生、卒演お疲れ様でした。

・Va先生練
もちろんビオラだけではなくてバイオリンとかチェロも 各楽器のトレーナーの先生をお呼びし練習を見ていただきました。他の楽器がどんな感じに練習してるのか(したのか)はそんな知らないのでVa先生練についてだけ触れますー。
基礎練・春演の曲を見てもらいました。楽器の持ち方や姿勢の癖を直してもらったり、曲を一通り通して 改善点を言っていただきました。演奏するってむずかしい…。練習あるのみですね…。がんばります

・初合奏
3月どまんなかの日に、指揮者の河原先生を迎え、チェロトレーナーの望月先生にも来ていただき春演の曲を初合奏しました。
いやー、そうですね。弾けたというわけでもなかったのですが楽しかったです。パーセルさん好きなのでアブデラザールとか合わせることができて単純にうれしかったです。自分の好きな曲を合奏できるのって幸せなことですね。クオリティについてはまぁこれから 

・四年生を送る会
わいわい楽しくお話ししてました。当日言えなかったのですがー
4年生の先輩方には引退してからも演奏ほか、多くの面で助けていただきました。1,2年の人数が少ないこともあって、歴代の4年生と比べるとかなり頻繁にコンスタントに部活に参加してもらったと思います。
本当にありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます。

・ビオラ会
ビオラ会してきました。スイパラでご飯を食べて駅で解散するかと思いきや長々とよもやばなし。スイパラ(70分)よりも駅で立ちっぱで話している時間の方が長いというおそろしい事態でした。
ビオラ会楽しかったのですが、なんていうかなんていうか、そうですね。
とっても、さむかったです。



そんな感じですかね。
春演のご案内をしたくてブログ書き始めたのですが、思いのほか長々と違うこと書いてしまいました。あれ?こんなはずではなかった・・・。まぁ、そんなこともありますよね。春演について詳細はまた次回のブログで。明日か明後日に書きます、たぶんきっと絶対!

ってことで次回も私が書きますー

卒業演奏会のご案内

March 02 [Sat], 2013, 11:17
こんにちは。
更新を大変滞らせてしまいました。
申し訳ありません。

初めまして、2年Vnはるかです。
遅ればせながら、冬演にご来場いただいた皆様にはお礼申し上げます。
あれだけ寒かった頃に比べると、最近は寒さの厳しさも薄れ、春が近づいているのだなと感じます。

現在は、実践現役生が主体の春演と
実践卒業生が主体の卒演との2つが同時進行で進んでいます。
現役は演奏面で卒演に参加できないのは少し残念ですが、
受付のお手伝いの時に先輩方の演奏が聴けるのでとても楽しみです(^ν^)

という事で、本日は卒演のお知らせをさせていただきます。

【実践女子大学弦楽合奏団
アンサンブル・レ・フィーユ
卒業演奏会 2013】
2013年3月9日土曜日
開場 13:30 開演 14:00
清瀬けやきホール(西武池袋線清瀬駅北口から徒歩4分)
指揮 河原哲也(当団常任指揮者)
入場無料

弦楽セレナーデ/J・スーク
弦楽のための組曲/J・ラター
組曲〈ホルベアの時代から〉第1楽章/グリーグ
夏の牧歌/オネゲル
《キプロス女王のロザムンデ》より抜粋 No.5,No.9/シューベルト

お問い合わせは
le_sfeuilles@yahoo.co.jp
までお願い致します。
皆様のご来場、お待ちしております。

次回はVaのずえちゃんです〜

文化祭のお知らせ

October 31 [Wed], 2012, 0:24
今回から3年生に変わり2年生がブログ更新します。
これから、よろしくお願いします。

と、いうことで初めまして 2年生Vaのずえです。
さて、もうそろそろ11月学祭の季節ですね。
実践女子大学の文化祭も11月にありまして、
私たちレフィーユも、「アンサンブル喫茶」を出店させていただきます。

アンサンブル喫茶とは、
弦楽器の生演奏を聴きながらお茶して頂く感じのお店です。
ワッフルや手作りのスコーン・クッキー、
飲み物(ice・hotコーヒー・紅茶、他ドリンク数種)を用意しております
クラシックを始め、様々なジャンルの曲を演奏します。
幅広い世代の方に楽しんでいただけたら幸いです

*----------------------------実践女子大学文化祭 常磐祭-*
2012年11月10日(土)、11月11日(日)10時〜16時
四大本館3階348教室にて「アンサンブル喫茶」
生演奏を聴きながら、ワッフルや手作りのお菓子を楽しめます
お時間のある方は、ぜひお越しください!お待ちしております♪
*------------------------------------------------------------*

このまえ、練習おわりに
文化祭で販売するクッキーの試作品を頂きまして、食べたのですが
ものすごーく、おいしかったです 
バターしっかりの濃厚な味で ですね
ストレートのあったかいコーヒーや紅茶と一緒に食べると、
さらに美味しいんじゃないかと思われますおススメです


次はそんな美味しいクッキーを作ってくれる
バイオリンのはるかちゃんです〜
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅう
» あと1ヵ月 (2011年06月09日)
アイコン画像しゅう
» お久しぶりです (2009年09月21日)
アイコン画像さとうあみ
» ミトメタクナーイ! (2008年05月04日)
アイコン画像みさと
» ご意見ご感想はWEB係員まで! (2008年04月14日)
アイコン画像みさ
» サイト始動!! (2008年04月11日)
アイコン画像あき
» 5ヶ月ぶり(≧ω≦)笑 (2006年05月17日)
アイコン画像Iちん
» 5ヶ月ぶり(≧ω≦)笑 (2006年05月15日)
アイコン画像あき
» 5ヶ月ぶり(≧ω≦)笑 (2006年05月14日)
アイコン画像うぇぶ@まめ
» 明日から学校っすね(+_+) (2006年01月19日)
アイコン画像わっこ
» あけおめ〜(≧▽≦) (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:les_feuilles
読者になる
Yapme!一覧
読者になる