ネーミングセンス無い人たちの集い 

2006年12月08日(金) 9時52分
ヤシュナ村に行く途中でルナスに寄ってみる。(←アホ)
イサトに会ってきました
そして最近卑怯な榛名さんは攻略本に載ってた通り、ゼガイさん仲間に。えへ
…もうやめます、攻略本みながらやるのは。意味ない気がす。

ついでにハウド村にも寄ってみる。
すると以前『新たな出会い』で言っていた初女性ナルシス部員のジョセフィーヌサイアさんに対抗心メラメラになって勝手についてくる。

そんなこんなでヤシュナに到着。なかなか素敵な村です。

三色なんたら温泉の番頭さん、ビーバーだよ。
ミルーン。超かわええ!!!!!!
「(温泉に)入っていって下さいね〜」と言われたのに入れない。なにこのジレンマ。

山道を越え、ビーバー村へ。(違)
フワラフワル可愛いでござりまするイベント進めてセラス湖へ。

中はシンダルの遺跡
シンダルヲタクのツヴァイクさん(←個人的に超ツボキャラ)とローレライがおったですよ。(´∀`)
ローレライと一騎打ち♪…orz

迷路っちゅう迷路じゃないけど、途中で「戦いたくない病」発症www
ひたすら逃げる。でも「あー多分中ボス居るんだろーなー・・・」とか思ってたのでヤシュナ村に戻る。
ボスに辿り着き、超強敵だったけどカイルとか死につつも何とか倒し、ムービーも終わって外に出た。………ら、途中でビッキー登場!!!名高し「ファレナ女王国・・・ですけど!」が(笑)
ビッキーの「まだあるんだ」が物凄く気になる。
仲間になった後、ローディングドットがビッキーに…!!!!!

その後、ラフトフリートに戻ります。

な、何するだァーッ!〜星の導き〜 

2006年12月08日(金) 9時26分
さて気を取り直して。選択肢消化をちゃんと正解の方選びます。
バロウズ(サルムの方)が何か企んでます。
ルセリナ&ルクレティア&ゲオルグの調査で、狸親父がアーメスと繋がってることを知ります。

3回目の戦争。アーメスが途中から出てきます。
このときやっと魔法とかの使い方が判明(笑)
冷や冷やしましたが、何とか大勝利できました。

サルムの企みを阻止し、邸に戻ると逃げてきたユーラムが。
ついポロっと重大な秘密をこぼしちゃった馬鹿兄貴
ぴんときたルセリナと真相を見に行きます。
途中、倉庫番のチャックと一騎打ち。何だこの子。ずっと必殺ってwww
一騎打ちが終わったら、チャックが仲間に。

そして地下にある秘密の部屋に見に行くと光がパァーって。パァーって。(もういい)
それで王子の右手に黎明の紋章が宿ります。
これは2年前に盗まれたもの。何故ここにあるのか。
そこにゼラセさん登場。…格好いい!!!!!!!!

盗みの犯人が分かったことでショックを受けるルセリナ。事実を確認しに広間に戻ります。
問い詰め始めたそこに、オボロさんを連れてノルデンさんが登場。
ようやく口を開く気になったかこの呑んだくれ。(゚Д゚)

裏切られたことを知るサルム&ユーラム。反撃に出ようとする2人。
そこに割り込むカイルが格好良いの何のwwwwwww
こいつ絶対笑顔で人を殴りつける人種だ!!!!(何)

死に放題。(え) 

2006年12月04日(月) 11時00分
バスカ鉱山突入。
坑道の入り口に行くまでに犬やら宝箱やらビーバーやら…。

・・・・・・ビーバー?!???

何でこんなとこおんねん。
しかもお前はにゅお〜って鳴かないのね。
とりあえず今は関係なさそうなので無視。

んで、坑道内。
いきなりエンカウント。ラージスパイダー&人喰いコウモリ×2。
蝙蝠の野郎の連続攻撃でユタ王子ダウン。リオン激怒。

でもそうこうしてるうちにリオンもダウン。
次いでレベル5(笑)のログもダウン。
後列においてたランだけ生き残り…。

勝っちゃった。(笑)

ランのレベルがいきなり27とかになる(大笑)
まぁそんなもんだよね、幻水って。(´ー`)ノ

我が家にアイツがやってきた。第2回 

2006年06月25日(日) 19時57分
第1回はこちら。

とりあえずはUMD入れてなかったので本体システムが起動。

やっぱり機械は触ってみないとね♪(゜ー´)b
…大体、この中古品、説明書無しだったし。orz

遥かなる旅路。 

2006年06月19日(月) 15時14分
ポータブル購入に伴い、念願のI+II入手。
…っていうか寧ろI+II欲しさにポータブル購入。(笑)

ポータブルに関しては別記事にしておりますので宜しければそちらもどうぞー。

とりあえずUMD起動。
おお、幻水1と2とギャラリーがある。

ゲーム本編自体は実際にPS2で(ソフトはPSですがw)プレイ済みなので後回し。
とりあえずギャラリー。おお、ギャラリー、お前のためだけにこの出費(笑…えねぇw)

まぁ殆ど、クリアデータがないと見れないものだらけでしたが。(そりゃそうだ)
その中でも未プレイでも楽しめるコンテンツ・BGM。

最初使い方さっぱり分からなかったんですが、(阿呆だから…orz)
『○』で曲を登録/登録解除(登録したら曲名の左に赤丸が付きます。)
『□』で再生…とか。

やっぱり好きすぎ。
全部再生して楽しみました。全部の曲にそれぞれ思い入れがあるので泣きそうになること数回。
本体のレビューでも書きましたが、音が綺麗なので余計・・・。

聞いてる間に思ったのは、『あぁ、PSPで幻水3ださないかなぁ。ギャラリーさえあるんだったら、あたしはそのためだけに買ってもいいなぁ』という思いでした。

あひるぼっこがPSPのクォリティで聞きたい、と。
っていうか寧ろ、3のイベントだけまとめてみたいな、と。
…多分無理でしょうけど(笑)

とりあえず音楽だけ、プレイ前から楽しめるコンテンツです。

んで、本編。

勿論コンバート有りだったのでIからやらなきゃでしょ!ってことでIからプレイ。
一応、PS版でエンディングまでプレイ済み(BADだけどw)だったので、オープニングに新たな側面発見できるかな、と思いじっくりOP見ることに。

…とくに何もありませんでした。(苦笑)
とりあえずはルック見るたびに切なくなったけどw;

見慣れたSTART画面でさっさとSTART押して、さっさと名前入力へ。

なんにしようかとコンマ01くらい悩み、(笑)
榛名の中でのマクドール家の坊ちゃんは既に『ケイ』以外は考えられないことが判明。
素直に初プレイ時そのままの名前でプレイすることにしました。

我が家にアイツがやってきた。 

2006年06月16日(金) 12時06分
我慢できなくて。

節約月間なのに我慢できなくて。

「どうせ買うなら今買っても一緒じゃーん」っていつものパターンで。


ってなわけで、やってきましたよPSP。(=進行性核上性麻痺)ぷれーすてーしょんぽーたぶる。

1万9千で悩んでたんですが、買おうと決意して探しに行った店で1万3千。即買。

色は白。
本体+ストラップ+バッテリー+アダプター+イヤフォン+イヤフォン付属のリモコンっぽいやつ+メモリ(32M)。
…バリューパックなくせに本体カバーが無い。別にいらないけど。

ソフトは迷うことなく幻水1+2購入www
っていうかメモリ付いてないと思って買ったよ。中古でも2千400ちょっとってどうなのさとか思いながら。



どきどきそわそわしながら家に隠し持ち帰る。
…なんでって、持ってることばれると面倒くさいやつが数名いるんですよ、我が家。

なのでコソーリ検分開始。(え)

新たな出会い 

2006年06月02日(金) 16時54分
最愛の人たちとの別れ、そして生まれ育った故郷からの逃亡。
重すぎる悲しみを胸に、生き延びるために逃亡するユタ王子たち。

前回、「生き延びることが王家の役目」その言葉がずっしり来たのでした。

…前回、と言いつつ実は闘神祭あたりからのプレイって
ぶっとおしプレイだったんですけどねw

鼻水ぐしぐし言わせながら進めました。

最初の逃亡先は東の離宮。
ここの人いい人!!!噂を知りながら匿ってくれました。
ゲオルグが女王殺した上に
王子を人質にして逃亡してると噂されてることを知ります。

ここで衣装チェンジ!
王子の衣装がアレになりましたよw坊ちゃん風の赤いやつwww
サイアさんの衣装が好きです。
リオンちゃんはいかにも村娘な感じで・・・です。
ゲオルグについては…。格好いいからどれでも許す!(笑)

これ以上迷惑はかけられないので次の場所へ移動します。

ルナスに行くと、もう噂が届いていました。

イサトさんが入り口で待っててくれて、ハス姉の下へ急ぎます。
長く匿えないのですぐに去ることになります。

そして。


ハスワール、卑怯なり!!!!!!!(え)

だってさーだってさー、
ハス姉の「よくがんばったわね」みたいな話をしてるときのBGMが
『決戦前夜〜月夜のテーマ〜』なんですもの!!!!!!!!!


幻水シリーズファンの人にはお馴染みの音楽ですよ!!!!!
榛名的にはこれ、フリック&ビクトールのテーマっぽいイメージなんですよ。
何ででしょうか。1か2で多分使われてて印象的だったんだと思うんですが。
これ聞くと、フリックとビクトールの優しさがぶわーっとよみがえるんです。
もうこれでナリを潜めてた涙がドバーっと。ドバーっと!!!!!!!(もういいって)

あぁ、今も思い出しながら脳内BGMが決戦前夜に…。
ヤヴァイよー、泣きそうだよー。えーん。

とりあえずプレイ翌日に、購入済みだったサントラから
決戦前夜を探すくらい卑怯素敵な使われ方でした。
…アレンジ違いも入ってたから、まだまだ流れるんだろうなぁ。
その度にボロ泣きするのか…。

さらば、大切なものたちよ。 

2006年06月02日(金) 13時10分
さて。
今回もさっさと進めます。…あんまり思い返したくない部分なのです。悲しいし。

婚礼の為に、リムちゃまはいろいろ準備をしなくてはいけないとか。
そこについていくシスコン・ユタ王子。もちろん護衛のミアキスも付いてきます。

で、経験者・サイア叔母さまも付いてきます。
それからそれから、ユタたんの護衛にゲオルグが。……カイルがよかったよぅ。
カイルは絶対に付いていかせないとのフェリド閣下のお達し。
まぁその理由は追々分かるんですけどねwww

どっち方面に行くとソルファレナを出られるか分からなかったので
あっちこっちうろちょろしてみました。

ジーンさん出てくるかなと楽しみにしていた紋章屋に行ってみると


遭遇ヽ(´ー`)ノワーイ


動揺しまくるリムちゃまがもう可愛いってもんじゃないよキミぃ!(笑)

そして別れを惜しんで旅立ちました。(えw)

『東の離宮』ってとこに行くことになったんですが、

迷った…orz(またか)

東に行けどもたどり着かず。あれ?(ヲイ)ラフトフリートだって。(ヲイヲイ)

リムちゃまがいたく感動されてましたが…。ここでは中に入れません。
「また来たい」というリムちゃま。・・・結局くることはできないんですが。
ラフトフリートを後にして、東の離宮探し。

ようやく適当に進んでたどり着きました。東に行き過ぎてたようでw
でも初めて来る場所。どこ行きゃいいのかさっぱり分からない。迷った。(え)

迷いまくってたら初の兵法書ゲット。(実は普通に2個目くらいなんだけどw)

適当に動いていったら何やらローディング開始。

やっと着いたよ(´A`)

中に入れるのは王族のみでゲオルグはお留守番です。
でも中には紋章なんてありません。とりあえず形だけってことです。

「よし戻ろう」となったとき、黒ローブの美女が。あぁゼラセさんヽ(´ー`)ノ
イベントは進みます。

次はルナスっていうところに行くとのこと。
場所がいつもどおり分からないよ。ヽ(´ー`)ノ

ひたすら「北」に。やっとこさ発見。ヤッタネ☆(え)
すごいです風の谷。(違)
イサトさん(スキンヘッドエルフ)がパーティインして斎主さまのところに行きます。

闘神祭とゴドウィン家。 

2006年05月31日(水) 13時32分
…榛名がこの回のプレイ日記書くのをことごとく邪魔されてる気がします。

書いて保存したつもりがしてなかったとか、
再度書きなおしてたらパソコンがシャットダウンしたとか。
呪いですかね。
というわけで今日こそは!!さっくり流していきますよ!!…長いけど。

前回のあらすじ。
地下通路を抜け、ゼガイさんの密談現場を抑えた水戸黄門様ご一行(違)
なんか腑に落ちないものを感じつつも、そのまま闘神祭を迎えます。

んで今回。
華々しく闘神祭のオープニングセレモニーが始まります。

積みゲー&プレイ中ゲーム 

2006年05月31日(水) 13時02分
やっとこさ幻水5プレイ日記、闘神祭部分を抜けられたところで、
今現在やってる&やりたいけどやってないゲーム等等 をダラダラと書き連ねていこうと。
・・・・・・PS系だけで。
送文-MAILFORM-

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:榛名由永
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-児童書好き。ファンタジーとミステリーがあれば生きていける。活字中毒気味とか言いつつ漫画でもいい奴。
    ・ゲーム-FF(6至上主義),KH(ていうかディズニー好き),逆裁(断然御剣好き),幻水(主人公至上主義)。ハードはほぼ揃ってるマニア。
    ・音楽-J-POPからV系、ロック演歌クラシックゲーム音楽なんでも有り。
読者になる
ひたすら多趣味です。
趣味で小説書いたり絵描いたり詩書いたりゲーム作ったりしてます。(最近して無いけど)
カラオケ大好きです。
綺麗な景色をボーっと見てるのも好きです。特に空とか雲とか。
電磁波中毒です。パソコンでいろいろするのが好きです。最近脱出ゲームにハマってます。
最近mixi中毒気味です。
実は演劇と観劇大好きです。
Yapme!一覧
読者になる