良いお年を。 

December 31 [Thu], 2009, 15:35
2009年も終わりまであとわずか。

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
ちょっと今年は後半(終盤)いろいろな事情もあり、なかなか動きがとれませんでしたが
来年こそはいいことがあるであろうと期待をしつつ・・・な感じの晦日になってます。

来年も変わらぬご愛顧を。
皆さんもお体を大切に、良い2010年をお迎えくださいませ。


・・・SPがグダグダなので練習用のカードを別に作ってしまったれみでした。

久しぶりに。【近況】 

November 23 [Mon], 2009, 18:26
近況です。

●ゲヱム(寺)
相変わらずDPだらけ。SPは段位とPARTY1回しかやってないはず・・・。
いろいろあってプレイ頻度が現在低いですが、何とかNormalのSession1以外は
白化しています。Hyperは☆8まではノマゲ埋め(○ーチクのみ緑)。
うち、☆6は白化。☆7はあと2曲ぐらいで全白化だと思います。
☆9はElishaがああああああああw
しょうがないので曲買って聞いてイメトレしてます。
穴は・・・聞くなってw
PRはDDフォルダは開けてます。そろそろハピスカフォルダも開けそうです。

●ゲヱム(PSPo2)
体験版で遊んでます。オンラインでぼちぼち潜ってますので、

●Skype
PSPo2と併せてスカイプも整備?しました。
(と言ってもPSPo2ではまだ実績ありませんが・・・)
今さらだけど、スカイプって使ってる人いるのかしらん?w

とりあえずこんなところかなぁ。

短信。 

November 01 [Sun], 2009, 22:02
最近すっかり筆不精。いや前からだよね。うん。

箇条書きにて細かく短く。
備忘録も含みつつ。

●姫寺スコアタ10th結果、姫寺稼動終了時のMYカード結果晒しなど後日。
 とにかくFly Aboveのプレイ回数ダントツ(笑

●尻寺始めてます。SP初段DP五段。目標は共に六段。
 PARALLEL ROTATIONは今週末にはDDは開けそうです。
 PARTYは1回しかやってねぇw
 相変わらずのかなりDP寄りなプレイスタイルですが、もしライバル登録される方はドゾー
 1273-7531
 片手も新曲やりたいのでぼちぼち始める予定。

●アイマスX'masライブ、自分の応募分全てハズレ。電話もひっかかりもせず。
 まあ行けるかどうかは実は可能性がありそうですが、不確定要素ですので何とも。

●アイマス冬CDのカヴァー曲公募、貴音&美希は応募してみた。
 まあ選ばれるとは思わないが、どの曲になるかは見守らないとね。

●PSPはR∞Mでぼちぼち日記を書きながら様子見してます。
 PSPo2の体験版をDLしたので、しばらくはそれをいじってます。
 マルチプレイトライアル当たったら誰か遊んでね^−^

●DSは先日町田祖父でPSZを680円で買ったのでそっちを今さらながらに。
 ノーマルは全クエ終わりました。何だよあのエターナルタワーは・・・。
 まあ武器装備集め目的で地味にハードも埋め始めてます。

●mixiアプリのクイジーと漢字テストが面白くて少々はまってます。
 クイジーは勝率7割超を何とかキープ。漢字テストは連続49問が最高。

●WiiのVCで何かファミコンソフト1本無料(条件アリ)ってのをやってたので
 悪魔城伝説をDL。
 ・・・何で今やってもこのゲームは面白いんだろう。大好きなソフトです。
 昔やったとき、STAGE8でVAMPIRE KILLERが流れたときにゾクゾクきたのを
 思い出しました。
 今の「攻略本とセットじゃないと遊べないようなソフト」ばっかり遊んでる若者諸君。
 こういうゲームを是非とも遊んでくれたまえ。
 いつでも君を待っているぞ〜(何故高木社長?

●少しフライングですが・・・。
 若林直美さん、お誕生日(11/2)おめでとうございます。
 今後のますますのご活躍を期待しちゃいます^−^


やっぱり書き始めると長いし・・・。
まあ今回はこんなところで。

10/17 近況。 

October 17 [Sat], 2009, 16:47
最近サボリがちなココですが・・・。

まあ画像とともに。



PSPでSNSみたいなことをやっちゃいたいソニーの野望、R∞M(ルーム)。
こいつのクローズドβテストが始まりました。
たまたま抽選に応募したら当選したので15日から遊び始めました。

こいつは私の分身。
やっぱメガネは必須。
アバター自身は男女ともそこそこよくできていると思います。
肝心の中身の機能的な部分はまぁ・・・テストを差し引いてもツッコミどころは
どうしても出てきます。むしろそれを解消していくための手段ですから
こちらもそういうスタンスで臨まないと。
さっそくアイマスのサークル(いわゆるコミュニティ)ができていたのには
ニヤリとしちまいましたがねw

ぜんださんと鬼ごっこしようと思ってゲームスタートしたとたんに
半フリーズしたり、私が初オンした日の晩にキャパオーバーっぽい
ログオン不可状態(通信エラー&内部エラー頻発)が続いたり、
まさにお約束なアクシデントが。

追ってオープンβもやるようなので、気になる方はその時に是非とも
体験してみてください。

・・・あ。
ちなみに私はオンゲのキャラはこういったアバター含め、女性キャラしか
基本作らないと言う一種こだわりがあります故。
ネカマなんぞやっているわけではないので誤解なきよう。


次。



ぜんださんに製作をお願いしました、DSi用のアイデコ(の1枚)です。
私が愛してやまない絵師、kazu3さんの律子さんです。
DSiは私は「赤」を購入したので、なかなか他のアイデコは色合いに違和感が
どうしても出てしまうのですが、これだけはまさにジャストフィット。

今のお気に入りの1枚です。
アイマスDSは現在PSPのマクロスに負けて少しお休み中ですw

そうそう。
絵理ちゃんのDS01、やっと聞きました。
なんかでも「魔法」を聞いたら・・・
頭の中に「世代・・・交代?(絵理のセリフ風)」と言う言葉がなぜか出てきて。
少し(勝手にですけど)物悲しさを感じてしまいました。
なんなんでしょうね、まったく(苦笑

・・・これは私に「卒業しろ」と言うお告げなのk(ぇー


はい最後。



先日別の場所でアンデフのサントラの話が出ていて、
そういえば「携帯に入れてないな」と思い出してゴソゴソ引っ張り出し。
細江さんの作品ですが、曲調は少し「鋳薔薇」に近い感じもします。
両方ともゲームはそれほどやっていませんが、音楽は例外なく秀逸です。
おすすめです・・・が、CDの入手は少々骨が折れそうな現状のようです。

そんな感じで結構長くなっちゃいました。
では。

【姫寺オリコスコアタ】 9th結果&10th(最終回)のご案内。 

October 07 [Wed], 2009, 21:56
オリコスコアタ9th結果&10thのご案内です。

ラスト間近ですが以下、結果です。

●9th結果

今までどおり、掲載はSPコースのみで他は割愛します。

SPN  1.KOTE2 : 3163 AAA ←小鉄さん
   2.R*REMI: 2800 AA ←私(右手)

SPH  1.*REMI*: 4403 AA ←私
   2.JEFWIN: 3762 B ←MARさん

SPA  1.PIXY : 5450 A ←PIXYさん
   2.*REMI*: 4809 A
   3.GROUND: 4768 B ←初音ミッチ〜の消失さん

以上です。

●10thコース紹介

第10回(最終回)のコースはこちらです。
今回は私の方でチョイスさせて頂きました。

コースID: GPFPNBFC
コース名: SCO-ATTA#2 P10

1.DYNAMITE RAVE(SP:4-6-7、DP:3-5-6、初出3rd)
2.Drivin'(SP:4-7-10、DP:4-6-9、初出8th)
3.Yabis Starlight(SP:5-8-10、DP:5-8、初出GOLD)
4.LOVE♥SHINE(SP:5-9-10、DP:4-7-9、初出9th)

SPN:4-4-5-5、SPH:6-7-8-9、SPA:7-10-10-10


最終回のコンセプトは「次回作削除(予定)曲集」です。
(ソースはBEMANI wikiより。あくまでもロケテスト版での情報です。
 製品版では生き残っている可能もありますので。)
他にも削除予定曲はありますが、難易度をSPH基準で
上述のように揃えました。
もしかすると今作まででしかAC版では叩けなくなるかもなので、
そんなことを想いつつ遊んでみて下さい。

いつものように、日ごろのプレイに少し変化が欲しいときにでも
是非やってみてください^−^

期間は、10/20(火)までとします。
(シリウス稼動開始予定が21日(水)のようなので。)


・・・そんなわけで、姫寺スコアタも今回でおしまいです。
次回作はCNとかBSSとか新要素(その賛否良悪はともかく)も
搭載される?ようですので、また「色んな」意味で楽しみですね。
オリコも指糸の大会機能のようになるんでしょうかね?

それでは最終回もよろしくお付き合い下さいませ。

ちょこっと近況。 

October 05 [Mon], 2009, 12:24
●10/3(土)@秋葉原
電フェスのぷちますのステージ観覧抽選に見事に漏れてしまったので、潔く諦めて
本当は家ゲー(いわゆるヒキコモリ)で誤魔化そうかと思いましたが、
まあ他の用事ができたので上述ステージを観に行った秋芸員と合流のために
秋葉原に出動。

・・・まあ特別なことはしておらず、もろもろモノの受け渡しをして
スタ丼のお店でご飯食べて解散(ぇ

とは言え、帰りはちょっと特別でした。
ぜんださんのご厚意で車で自宅近くまで送っていただきました。
今までカラオケの席とかライブ後の宴席とか、なかなかいろいろじっくり話す機会は
あまりなかったので、古めの話とか会話が弾みました。
何より、氏と同年代と言うのが特に(私としては)親近感があるところでして。
共通の話題(共にいわゆる「ナムっ子」w)で盛り上がれるのはほんと
涙が出るくらいに嬉しいことです。いや別に泣いてませんけどねw
ぜんださん、ありがとうございました。

●ゲェムなど
・アイマスDS(NDS)

一通り3人のベストEDは前にも書きましたが見れたので、今は涼クンの
未踏コミュ&未踏EDを見ながらゆっくりめに進めています。
・・・つか涼クンやっぱいいわw三瓶さんの好演も光ります。

・真・三国無双MULTI RAID SP(箱○)

これはPSPでちょろっとやってたので何となく買ってました。
PSPと違うのは、共闘武将としてCOMを入れて実質4人PTで攻略できる
(もちろんオンラインにすればHUM4人で共闘できます)のが大きいところ。
これのおかげでだいぶ攻略が楽にな・・・ったところもあります。
本家三国・・・よりはこう「無双」感は少し違いますが、育てる楽しみは地味に
あるので個人的には好きです。
現在、小喬(呉)育成中。やっぱオンナノコからでしょう、やるなら(ぇ
さすがに周りで買ってる人がいないのはちょっと寂しいですが。

・マクロスアルティメットフロンティア(PSP)
前作「エースフロンティア」は買ってませんが、これまた何となく購入。
しかも、私はマクロスFを見ていない(えええええええw
でも、ランカさんの「きらっ☆」にやられましたw
現在はチュートリアルは一通り終えて、「初代」の時代のミッションを攻略中。

でもよく考えると、マクロスももう当時のオリジナルキャストじゃないんですよね・・・。
長谷さん(一条 輝役)がいないですし。
なんか時代の流れを感じずにはいられませんねぇ。


・・・ちょこっとが結局長いし。
今回はこんなところで。
そういえば、シリウスは10/21稼動開始予定のようですね。
スコアタ最終回も追って上げる予定です。

【秋芸4周年】 徹カラセットリスト。 

September 28 [Mon], 2009, 15:10
(主に秋芸の方だけですが)お待たせしました。
先日の4周年パーティの徹カラセットリストです(笑
今回はアイマス曲縛りはナシだったので、かなり広範囲の選曲だったようです。
とは言え、終盤はさすがにネタに困った感が・・・w
まあ、楽しかったので無問題でしたけどね。


1 "HELLO!!"(M@STER VERSION)
2 ショッキングな彼
3 ALRIGHT*
4 自転車
5 侍戦隊シンケンジャー
6 Mythmaker
7 何かいいことないか仔猫チャン
8 あしたアイシテル
9 LEVEL∞
10 参上!ぴゅるっとあさたろう

11 ロボット刑事
12 バイオニックコマンドー
13 超新星フラッシュマン
14 フラワーガール
15 深紅
16 バイオミック・ソルジャー
17 夢色チェイサー
18 バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ
19 LOVELY STAR
20 コンディション・グリーン

21 Resolution
22 アチチッチ〜fire version〜
23 Burning Hearts〜炎のANGEL〜
24 Alive A life
25 PROUD OF YOU
26 名古屋はええよ!やっとかめ
27 ライオン(May'n ver.)
28 DAN DAN 心魅かれてく
29 電撃戦隊チェンジマン
30 Angel Night〜天使のいる場所〜

31 ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
32 正論(Full Version)
33 We are the ONE〜僕らはひとつ〜
34 がんばって
35 はじめてしましょ!
36 夢をかなえてダイナマン
37 チェリームーンで踊らせて
38 輝く瞳
39 どんなときでもひとりじゃない
40 チチをもげ!

41 もう一度TENDERNESS
42 君は!000%
43 お〜い!車屋さん
44 帰ってきたヨッパライ
45 AMBITIOUS JAPAN!
46 リゾラ
47 リゾ・ラバ -Resort Lovers-
48 鉄道戦隊レオ☆レンジャー(Radio Edit)
49 おはよう!朝ご飯(Remix-A)
50 The Biggest Dreamer

51 GO MY WAY!!(ファミソン8bitMIX)
52 ルパン三世 その1
53 悲愴感
54 Sexy Sexy
55 救急戦隊ゴーゴーファイブ
56 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
57 1たす2たすサンバルカン
58 スターダストボーイズ
59 ミッドナイトデカレンジャー
60 ゴーゴーヘブン

61 School Life
62 RAJAH
63 Colorful Days(M@STER VERSION 12 Colors)
64 乙女よ大志を抱け!!
65 relations(M@STER VERSION)
66 Smile Smile Smile
67 ぷよぷよのうた
68 ゲンキトリッパー
69 キラメキラリ
70 団結


何やらアイマスDSの"HELLO!!"が当日(9/22)配信予定だったらしく、
入ってるかな〜と思ったら入っていた、という顛末w
(ハッピースはなかった・・・んですよね?)
最後の団結は前回からの流れで、誰がどのアイドル担当?が楽しくて歌ってます。
これが結構面白いんですよ。ええ。

ともあれ、参加された方はお疲れ様でした。
次回もまた・・・よろしくお願いします?(絵理風w
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れみ
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-アイマスとか弐寺とか。
読者になる
秋月芸能社 所属
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れみ
» 10/17 近況。 (2009年11月01日)
アイコン画像MONSK@
» 10/17 近況。 (2009年10月24日)
アイコン画像ぜんだ★
» 10/17 近況。 (2009年10月17日)
アイコン画像れみ
» ちょこっと近況。 (2009年10月07日)
アイコン画像ぜんだ★
» ちょこっと近況。 (2009年10月05日)
アイコン画像れみ
» 【秋芸4周年】 徹カラセットリスト。 (2009年10月05日)
アイコン画像ぜんだ★
» 【秋芸4周年】 徹カラセットリスト。 (2009年09月28日)
アイコン画像メイズ
» ほりっく。 (2009年09月24日)
アイコン画像れみ
» いろいろと。 (2009年08月11日)
アイコン画像ひで
» いろいろと。 (2009年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる